・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

電車の中で :: 2006/07/29(Sat)

20060728.jpg


今日は、ちょっとつぶやかせてね。。
毎日、電車通勤をしていると、ほんとに毎日
同じ事を思うのです
 優先座席って土地によって違うのかも
しれませんが、こちらでは携帯電話はOFFに
しなくてはいけません。
 でも、あんなにでかでかと「優先座席」の
ポップを貼っていても、平気で電話をしている人の
多いことか・・・。

以前、電車の優先座席の前で。。一人のご老人が
「みなさん、携帯の電源を切ってください・・。」
と苦しそうに胸をおさえながら言っていた姿を
みかけました。その方は心臓ペースメーカーを
つけていたのです。

もしも、あなたの大切な人が心臓に
ペースメーカーをつけていたら、あなたは
その人の前で電話をかけますか?
 そんな方達は電車のどこに座れば
安心して、出かけることが出来るのでしょう?!

最低限のマナーが守れない、出来ない人をみると
とても、情けない気持ちになります。
立っている人がいても、座席に平気で
荷物を置いてる人。
お化粧を一からしている女性。。。
誰にも迷惑かけていない・・それは違うよね。
大きな声や、聴覚に影響することだけではなく
視覚で人に不愉快な思いをさせていることにも
きずいてほしいな・・。
 公共の場では自分さえよければいい。。は
よそうね。。そんな中でも 年齢に関係なく
人を思いやれる行動のできる人もたくさん
います。そんな人をみると 素敵な人だな・・って
思います。。そんな人がたくさん増えて欲しいですね^-^

  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< | top | 微妙な変化?!>>


comment

ほんとその通りだと思います。
他人のことなどまるで関係ないという感じで行動している人が多くいますね
もう少し自分がその立場だったら?と置き換えて行動しないといけませんね
マナーを守れない、エチケットを知らないそんな人間にならないよう、気をつけないと・・・
  1. 2006/07/29(Sat) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん、こんばんわ~^0^
今日も蒸し風呂のようでした^^;
 といっても行き帰りの何時間かだけで
仕事はクーラーのきいた所なので
贅沢はいえませんけどね^^

そうですよね。。人間は完璧じゃないけど
みかけよりも、やっぱり心のある人になりたいですよね^--^*
 
  1. 2006/07/29(Sat) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/25-cf6d60b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
