・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鍋つかみ :: 2008/02/16(Sat)

20080217-1.jpg


鍋つかみが出来ました♪
⊿の所から手を入れれるようになっています。

20080217-2.jpg


little wishのロゴも入ってます^-^


新しいミシンはいたってシンプルなデザインで
基本のよく使う縫い方がスムーズに縫えるような設定になっています。
普段、込み入った刺繍などの機能はほとんど使わないので
そういうものを省いたもので、でも綺麗にしっかり縫えるものという希望で買いました。

洋服でも縫うようになれば、ほんとなら業務用が一番いいのですが
今のところそこまではいかないしねぇ~**
もっと腕が上がって、洋服も縫えるようになりたいものです♪




 

先日、会社の大阪支店長&店次長などお偉い様が
人事異動で変わったのでお店に挨拶に来ました。
その時に挨拶された東京から来られた支店長。。。すごいオーラと眼力なんです。
覚えといてくださいねぇ~♪とにこやかに言われなくても一発で覚えちゃいます。
思わず、私も挨拶しながら、目に力入れちゃいましたよ(笑)

あの・・人が放つオーラって凄いですよね。
存在感がそこにいるだけで何かパワーを感じるし。。
そのオーラは柔らかく優しい癒し系のものもあれば
迫力的で押し迫るようなものもあり。。
その人が生きてきた人生の凹凸がそこに凝縮して放たれているかのように。
平坦でない人生を送って来たんだろうな~と言うことだけは感じ取れるのですよね。

私のオーラ・・ってある?
あるとしたら・・・・・・・やっぱり   天然かぁ。。(T▽T)



  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<怖い習慣 | top | やっぱり。。f^_^;>>


comment

こんにちは♪
とってもかわいい~~!!
色合いとか、アタシ好みです♡
ayaさん、とっても「きよう」なんですね。
アタシも時々ミシンで作り物するけど
縫い目は見せられましぇん・・・

洋服とか作れるようになりたいわ~♪
  1. 2008/02/16(Sat) 17:02:56 |
  2. URL |
  3. ともっち #LUzbXDcM
  4. [ 編集 ]

新しいミシン、さっそく使ってますね♪
ayaさんの鍋つかみ、センスよくって使いやすそう!
ロゴ入りで素敵です。
最近よく一人用の土鍋をつかって、雑炊とかうどんを作るのですが
ミトン型の鍋つかみは厚みがあって使いにくく
つい、素手でコンロからおろしている(笑)
手の皮、厚いのかなぁ(>_<)
  1. 2008/02/16(Sat) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
とっても可愛いですねぇ~。
手作りしている時ってホント
楽しくて仕方ないですよね♪
素敵な休日の過ごし方ですよね☆
  1. 2008/02/16(Sat) 17:47:22 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~♪

可愛いっ!
いいねぇ、こういう鍋つかみ。
うちみたいにリビングの延長上に
ある狭ーいキッチンではなくて、
ゆったりしたところで使ってみたいなぁ^^

ayaさんの持つオーラは癒し系(u_u*)♪
だけど、眼力返す時は結構強いんだろうな(爆
  1. 2008/02/16(Sat) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**ともっちさんへ**

こんばんは~**
ともっさん好みですかぁ^m^
ともっちさんが作ってたドットのエプロンも素敵でしたよ♪
また作ったら見せてくださいね^-^
  1. 2008/02/16(Sat) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
えっ(O_o)・・・土鍋。素手ですか?
う~~ん、手の皮厚いの・・かも(笑)
あっ。。でも、私は面の皮が厚いので
まだまゆみさんの方がましです!
↑全然フォローになってないけど(爆)(^▽^)
  1. 2008/02/16(Sat) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^-^
手作りの時間はのんびり自分だけの時間。
もっとゆったり取れるとなぁとか思いますが
でも丁度2,3時間が一番いいくらいなのかなぁ~~^^

また、合間にちょくちょく作成したいと思います。
himekichiさんも楽しんでねぇ~♪(^○^)
  1. 2008/02/16(Sat) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんにゃん!
可愛い~??
誰が?誰が?ねぇ~~誰がぁ~?
↑しつこい(笑)

可愛いあおさんにもぴったりだと思うよ♪
いやぁ~~お互い、持ち上げあおうねぇ(笑)幸せは自分たちの気合いで!!
何のこっちゃ(爆)



  1. 2008/02/16(Sat) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

可愛すぎない可愛さというか機能的な色合いですよね。ロゴ入りのリボンも もしかして最新ミシンの刺繍ですか?

小さめのコッフェルでお湯を沸かしたりするんですが、鍋つかみは良いですね。持ってないので無理矢理素手で触ってます 笑
  1. 2008/02/17(Sun) 01:15:13 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんお久しぶりです。

手作り、最近は落ち着いて針と糸を持つ時間がなかなか取れなくって、それでも作ってみたいものとか、好きな生地や細かい材料を見つけるとついつい買ってしまう。。。溜まる一方です。なんとかせねば、、、。
  1. 2008/02/17(Sun) 10:08:02 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
鍋つかみ、可愛いですね♪
ロゴも素敵!
新しいミシンで楽しく素敵な作品作って下さいね♪
こういうのってすごく楽しみでワクワクしちゃいますよね!
私も先日、エコテープを大量に買いだめしたので、
今から何を作ろうかワクワクしています♪

それでayaさんにご報告が。
ブログを移転しました。
今度はayaさんと同じFC2です。
URL書いておきましたので、
また遊びに来てください。
それと新しくayaさんのブログをリンクしてもいいでしょうか?
宜しくお願いします。
  1. 2008/02/17(Sun) 19:13:37 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

すごくかわいい。。
ロゴ入りだなんて~~
コトコト煮込んだあったかホワイトシチューの香りが。。

ayaさんオーラはね。
ほんわかまっしろな包み込むやさしさ。
絶対に強い原色はまじってない感じ。
でも心の強さはちゃんと感じます。
これからも私はayaさんに癒されてゆきます(´ー`)
  1. 2008/02/17(Sun) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^0^
ロゴはね、スタンプなんですよ♪
以前に作ってもらったものなんです。^^

無理矢理、素手でもいけるぐっさんの手は
きっと、ごつくて男らしい手なんでしょうね^m^
  1. 2008/02/17(Sun) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんばんは~^-^
私も出来るときは固まって時間もとれますが
出来ないときは全くです。^^
生地も見るとついつい欲しくなりますよねぇ♪
私も作る量より購入する量の方が多くてどんどん溜まってます(;^_^A
でも、最近は買うの我慢して、あるもので試行錯誤、頑張ってます。
あこさんも、またゆっくりチクチク出来る時間がとれるといいですね^--^
  1. 2008/02/17(Sun) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
あぁ==やまちさん、エコテープ山盛り買ったんですね^m^

材料を買い占めたときは嬉しいですよね^^
作りたい物がたくさん、湧いて来ます♪
また素敵な作品見せてね^--^

それからブログ変わったんですね。
了解^^V
リンクありがとう**
私も変更しておきますね^--^
  1. 2008/02/17(Sun) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^-^
>コトコト煮込んだあったかホワイトシチューの香りが。。

そんなお上品な香りがしてきそうですか?
嬉しいなぁ~♪
お婆ちゃんの煮物の臭いが・・・とか言われなくてよかったぁ(笑)

私のオーラ。。。素敵にイメージしてくれてありがと♪
もしも、いつかあやちさんと逢うことがあって、げんなりされないように自分磨き
頑張るわんヘ(^o^)/
  1. 2008/02/17(Sun) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん!
お久しぶりです!
何て素敵な鍋つかみ・・・。
実はうちはいつもいい鍋つかみがなくて布巾だのセ-タ-だので無理やり鍋をつかんでいます。
こんな可愛いの我が家にも欲しいです!
  1. 2008/02/18(Mon) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

鍋つかみ
かわいい
いくらですか?

オーラ

私も…気になる(^O^)
  1. 2008/02/19(Tue) 01:15:09 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**yukoさんへ**

こんばんは~^0^
この鍋つかみは手袋型のように厚めではないので、つかいかっていいと思います^-^
簡単につくれますよ♪
中に中綿を詰めて3枚の布を重ねて縫うだけなので。。
yukoさんにもおちゃのこさいさいで出来ちゃいます^^
自分流にあわせる色の組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
  1. 2008/02/19(Tue) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^0^
お体はもう大丈夫かなぁ~?

この鍋つかみは今度の和歌山でのイベント用に作っています。
たぶん、1枚600円くらいの予定です。
コースター2枚とセットにして、3点で1000円位にしようかなぁと思っています。
売れるかなぁ?^m^
  1. 2008/02/19(Tue) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

売れる売れる!!
家庭用ミシンで出来ちゃうんだー!?
ビックリ。
私にもこういうゲージュツ的センスがあったらなあ。

ayaさんのオーラは、白くてふわふわしてコットン100%です。
白くてふわふわ・・・・オバケっぽいかも。
  1. 2008/02/20(Wed) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんは~^0^
>ayaさんのオーラは、白くてふわふわしてコットン100%です。

いやっほ~♪ (э。э)bうふっ・・と
喜んでいたのに。。
なんですと?!

白くてふわふわ・・・・オバケっぽいて
(ノ。。)ノドテッ (T▽T)泣

鍋つかみ売れますかねぇ~♪
ながさんのお墨付きなら、大丈夫でしょう。
売れ残ったら、段ボールに詰めて代引きで
お送りいたしますね^^
もちろん、ながさん宅に!(笑)
  1. 2008/02/20(Wed) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おぉ~☆
鍋つかみにロゴまで入っているなんて・・・素敵です☆

しかも、ボタンや布の一つ一つが私好みです^^
私もayaさんのように器用に何か作れるようになりたいなぁ~☆
  1. 2008/02/22(Fri) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. miho #5n1ofFl6
  4. [ 編集 ]

**mihoさんへ**

こんばんは~^^
ご無沙汰してます。。(*^^*ゞ

鍋つかみmihoさん好みですか?
若い子の好みについていけておばちゃんは、嬉しいです(笑)

勉強、進んでますか?←痛いとこついちゃったかなぁ~^m^
また寒さがぶり返してきました。
風邪ひかないでね^--^
  1. 2008/02/23(Sat) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/249-5ad103a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
