・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

運がつく? :: 2008/01/27(Sun)

去年から体の為に始めたウォーキング。
休みの日と、この3週間は毎日1時間近く歩いています。
これからも続けるつもりですが^^

で、今日もウォーキングに出かけたら、雪がちらほら降ってきました。
とその時、何かが「ポツン」と落ちてきた音が。
雪?かなと思いコートの右腕を見ると・・・・
(゜ロ)ギョェ・・・(-""""-;)ムムッ   ウンチだぁ。。。
どうも空から降ってきたみたいです。
しかし凄い的中率!!←感心してる場合でもないな(笑)

でも、ウォーキングなので何も持ってでていないし(;^_^A
でそのまま右手をあげたまま歩く訳にもいかず
ぶん、ぶん振り回してみたが。。お腹を壊し気味の鳥のウンチなのか
落ちてくれない(T.T)泣
なのでどうしたかというと・・・
草をぬいてとりあえず応急処置?しましたぁ!(^凹^)ガハハ←原始的なやり方だな(笑)

あっ!。。。でもなんか良いこと待ってるって証拠かも~~♪と
いつもウンチの被害に遭ったときはそう考える私なのです。(=^u^=)
踏んづけるよりは落ちてくる方がまだいいわさ・・
踏んづけると取れなくて大変なのよねぇ。。←う~~んとてもお気楽(笑)








今日の晩ご飯です。
鮭の南蛮漬け。。早めに作って味をしみ込ませておきます。
20080127-1.jpg


お刺身
今日は父の月命日なのでいつもその日にはお刺身をつけます
20080128-2.jpg



椎茸の煮付け
20080127-3.jpg



いなり寿司
20080127-4.jpg



夕食といえば、このお休み中は母に時間を合わせて食べていたので
6時頃にはもう食べ始めていました。
晩ご飯が早いせいかねるまでの消化時間が長いので
お休み中に増えるかと思っていた体重も全く増えなかったんですねぇ♪
明日からは今までのように、10時頃。。。
6時に食べ癖がついたお腹はもしや・・・夕方の時間にぐ~♪なんて
なってくれるのではないだろうか?
いかん!いかん!  太る元だ・・我慢できるかなぁ。。。(*^^*ゞ
  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<母の気持ち | top | 復活のきざし^0^>>


comment

ばんにゃ^^

あははw
絶対運v-294が来るよっ♪
知らぬ間に車に落ちてた時は厄介だよね^^;
あれ、放っておくとサビの原因になるし(>_<)

相変わらず美味しそう・・・(゚ー,゚*)ジュルルル。。。
ほんとayaさんて料理上手だし、レパートリーも
広いよねぇ。
私も過去は色々作った気がするけど・・・。
一人気ままな生活が長いと何にも作らなくなっちゃう^^;

早めに夕食を取って寝るまでの間に何も食べないなんて
さすがだなぁ。
私は間食が大好きな彼と付き合って2キロ太りました。
Σ( ̄□ ̄ || ガーンガーンガーン・・・・・。
  1. 2008/01/27(Sun) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

運がついたわねv-22うふふ^^

明日から出勤ですね!
鼻息荒くして売りまくっておいで\(^o^)/
でも、頑張りすぎないで
身体を第一に考えてね、若すぎる年代とは言えないので
(自分に言っているようだ(T_T)

それは絶対・・6時にお腹がグ~♪だなぁ
職場の皆さん、6時前後にayaちゃんには近づかないようにv-222喰われるぞ!
  1. 2008/01/27(Sun) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは^0^
そうそう! 車はいかんね!さびる**

レパートリーは多くないんですよ。
好き嫌いの多い母に同じ材料でも色んな作り方が出来ないかと研究中^^
ご飯のメニュー決めるときも、私の食べたいもの=食事
と言うわけにはいかないので
毎回本をパラパラめくりながら、v-237
思うものと冷蔵庫の残り物に合わせてメニュー決めてます^-^

あぁ~~~夜の完食が一番太るんだよねぇ~**
まっ!幸せ太りってのもある??(笑)
どんどん太りなさい!(爆)(^▽^)
  1. 2008/01/27(Sun) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

こんばんは~^-^
いよいよ、明日からだわさ!
ろれつまわるかしらん?!(笑)
休んでる間に脳みそが退化してしまってるから^m^

お腹が空いたら、若い男のエキス吸ってやる~~!(笑)
  1. 2008/01/27(Sun) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

早めにクリーニングに出しちゃいましょう・・・

鮭南蛮でビールをグビグビッといって、しめは 関西風のあっさり系いなりですね。いなりが 美味そう☆ 自作は厳しいですが、いなり買ってきたいと思います!
  1. 2008/01/28(Mon) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ウンの話。

私はその昔、中学時代に一度交差点で自分の目の前
1メートルぐらいのところに落とされたのが最高?
なので後処理の経験はありません。実際、良くも
悪くも運はない方です。どっちが良いのか…。

一番下の「いなり寿司」が私的には惹かれました。
(^^)
  1. 2008/01/28(Mon) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

こちらにもお邪魔します。
今日からの仕事再開に良い『運』がついたんじゃないでしょうか??
身体の方も無理をせず、頑張って下さいね☆彡

そしていつも美味しい写真をありがとうございます♪
椎茸が大好きな私は、『椎茸の煮付け』でご飯たらふく食べれそうです♪
  1. 2008/01/28(Mon) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、
27日はお父様の月命日なんですね。
お刺身を良いされ喜ばれますね。
お料理お上手です。
やっぱり、心ですね。
いいお話をありがとう。
  1. 2008/01/28(Mon) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^-^
南蛮漬けは簡単にできてさっぱりしているので良いですね♪
関東のいなりってどんな味なの?
稲荷は関西ものしか知らないので興味あるなぁ^^

  1. 2008/01/29(Tue) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkazさんへ

こんばんは~^-^
私は運がいい?と言えば聞こえがいいような(笑)
なぜかフン被害が多いんです(爆)
良いように考えないと仕方ないですぅ~~^m^
どうせならくじ運がいいと嬉しいんですけど
それはないんですよねぇ~^^
  1. 2008/01/29(Tue) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^0^
椎茸って煮物にすると味がしみ込んで美味しいですよね♪
新鮮なものなら焼き椎茸も美味しいヘ(^o^)/

やまちさんて好き嫌いなさげな感じですよね^^
おごりがいのある可愛い女性なんでしょうね、きっと^--^
  1. 2008/01/29(Tue) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

まほさんへ

こんばんは~^-^
そうなんです。父はお刺身とビールで毎日晩酌するのが
日課だったんです。。
だから月命日にはビールとお刺身は必ず添えます^^

料理の腕前はまだまだ修行中の身です。。^^
誰が食べても、また食べたいな♪って思ってもらえるような
心にしみる料理が作れるようになりたいんです。
美味しい食べ物は見ても美味しそう、食べても美味しいと
思ってもらえるものがいいなぁと思っています。

  1. 2008/01/29(Tue) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/240-a8c774ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
