・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

微妙な変化?! :: 2006/07/26(Wed)


最近、ちょっとだけ変えてみたこと・・・微妙な変化。

1・・普段から水分をあまりとらない私が
毎日2リットルのお水を飲むようにしている。
2・・仕事先での夕方の休憩でのおやつを
スナック菓子から 持参のりんごやレモン漬けに変えている
3・・果物をあまり食べない私が朝は
ヨーグルトと果物を食べるようにしている。

こんなこと、当たり前に毎日している人は多いと
思うのだけど、私には微妙な変化なのだ(o^^o)
 
というのも最近下腹のぽっこりが、、、
このままでは 仕事がら、まずいでしょう~~
(あっ!あの・・・勘違いしないでね
裸になるお仕事じゃないんだよ^m^ 
服の販売だからお店の服を着るのに 
下腹ぽっこりじゃ~ね!ということです。
みなさんにお見せできるような体じゃ
ごじゃりません^^)

でジムでも行けばいいのでしょうが、3日坊主の
私、、、お金だけ払って行かない事は
ざらにあります^^;
なので身近なところから綺麗を目指して~♪
という訳です。。。これなら地道ですが続けられそう^m^
 
お水は 汗となるため、体の中が綺麗になっていくので
一日2リットルは必要だそう。でおやつは、もちろん
スナック菓子より果物がいいのは当たり前。
ヨーグルトももちろん皆さんが知ってのとうりです。

そんなこんなで 手の施しようがない状態に
なりつつも あがいている今日この頃です。。。。ヘ(;・・)ノ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<電車の中で | top | 可愛いプレゼント>>


comment

なるほど・・・
あたしも贅肉たっぷり!
玄米食で少し控えめの食事にしてるのですが
なんせビール大好きv-10
毎日旦那とかんぱ~い!
暑くなれば、夕食準備しながらグイッと飲むの
あ~これじゃダイエットどころじゃないよv-239
  1. 2006/07/26(Wed) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

e-346レオママさん こにゃにゃちわぁ~~! (^0^)/
ほんとにねぇ~この贅肉が切り売り出来てグラムで販売できたらさぁ~儲かるかも^0^・・・て誰が買うんですかねf^_^;

この暑い時期は ビールのうまさも格別でしょうね^m^ 
たしかにi-190ビールはお腹にこたえるのよねぇ~
 でも、美味しいはなかなかやめられないですよねe-343 (ё_ё)
  1. 2006/07/26(Wed) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私もなんですよ!
もういいかげん乱れまくりの食生活を見直さなくちゃと思い、
朝はヨーグルトや果物を食べるようにしています!
超ビタミン不足だった気がします。
あと、やっぱりスナック菓子はよくないですよね・・・
わかっちゃいるけど、ついつい仕事帰りにコンビ二に足が向いてしまう。
甘いものはどーしてもやめられませんv-393
  1. 2006/07/26(Wed) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

あやちさん、おかえり~~v-344 そうそう 見直し隊だねヾ(^_^)
 疲れてると、無性にチョコやv-274が食べたくなるときあるよね**
あたしも、いつも鞄に入ってたよ^^
 でも、ここんとこ食べてないわぁ~
休憩のとき、v-367も食べたいなぁ~と思うけど、
我慢我慢(^_^)ノ(;´_`;)
 どこまで続くかわかんないけど、
がんばるにゃんヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
あやちさんも、食生活は大事だからね~
続けてねぇ~ヨーグルトと果物**
でもご飯もちゃんと食べないとだめだよん^--^*
 お節介な 叔母ちゃまより^m^
  1. 2006/07/26(Wed) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

耳の痛い話題ですね。。。
私もやらなきゃ、やらなきゃ!っと思いつつ、夏太り始まってしまいました・・・。
もう、すでにジーンズがパンパンv-12
私もayaちゃん見習って、水2L飲んで、スナック菓子やめよう!
ヨーグルトは毎朝、飲んでるからいいよね???飲むヨーグルト!一緒だよね~?!
私の場合、菓子パンもやめなきゃな~
それと車の中の飴ちゃん。。。あれもカロリーオーバーの元だよな~
それに缶コーヒー・・・アカンワ!有りすぎてこれ全部やめると、逆にスッゴイ!ストレス溜まりそう・・・v-16
  1. 2006/07/27(Thu) 01:16:03 |
  2. URL |
  3. kapi #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

kapiちゃんへ

kapiちゃ~ん こんばんは~e-397
今日も、ムシムシ暑いざますぅ(;´_`;)
((*^m^*))ぷぷ、kapiちゃん そんだけあったら、
全部はストレスたまるね^^
 あたしも、コーヒー大好きだから、通勤途中に買って飲んでたけど、1日3回のところを、2回にへらしたよん♪
いっぺんには、辛いからねぇ~ヘ(^^ヘ)
 ボチボチが一番いいよ~無理は禁物だからねぇe-420 
 
  1. 2006/07/27(Thu) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

うちにコメントありがとうございます!
これからも よろしくお願いします。

水はなるべくいっぱい飲むようにしてますが、仕事が行き詰まった時に飲む缶コーヒーとかで糖分を取りすぎたり、飴なんかもナメすぎるとダメなんでしょうね。

なかなか 難しいですよね。
あと着手するとしたら夕食を こう栄養無くてお腹いっぱいになるものを探すところかもしれません。朝昼はしっかり、夜は少なくって言うけど、やっぱり腹も減るし寝る前までにお腹空いちゃうとつらいですもんね。自転車通勤なんかも楽しいですよ。スポーティーな自転車で走れば ただの足がスポーツに変わります。

でも健康診断の結果が史上最悪 orz…。
俺も頑張るぞーv-91
  1. 2006/07/28(Fri) 04:53:17 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

おはようございます~^0^
さっそく、コメント残してくれてありがとうございます^^
ぐっさんは、モリモリ食べても、自転車で
燃焼しているので、脂肪というものには無縁ですよね?!
筋肉質のかっこいい 足をみてみたいもんです~^m^
あたしの足は筋肉どころかタルタルですf^_^;
 健康診断最悪なんですかぁ~内臓系には気をつけてくださいね^--^*
では、私も いってきま~~す!!
電車通勤ですけど。。。ヘ(;・・)ノ
  1. 2006/07/28(Fri) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/24-9916be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
