・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

復活のきざし^0^ :: 2008/01/24(Thu)

みなさん、先日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
ボチボチ、ご返事させてくださいね^-^
あぁ。。。つくづく私ってお馬鹿さんというかさぁあ~(笑)

先週から具合が悪いのは股関節ではなくて首です^^;
病院の帰りに首の筋を違えた(;^_^A
で。。今回はいつもの寝違いとかと違ってかなりつっぱっていて
上下にも左右にもできず、寝てても痛いし、起きて座っていても痛いしで
と言うわけでしたゞヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今日はまだ曲がりが悪いものの痛みがひいてきたのでもう大丈夫♪

股関節の方は少しづつ良くなっています。^^
完治まではまだかかりそうですが
仕事でも腰に一日中さらしを巻いて股関節を固定していれば
忙しい時期ではないので無理な動きをしなければ徐々に良くなっていくそうです。

さらしを去年の12月から巻いているのですが、まるで「メタボ」のお腹です(笑)
なのでお店でもお店の服を着て販売は少し見た目的にもXなので
できるだけ支障のないようにとニットワンピを編み始めたわけなのに
編めなくなっちゃうし、じゃ~せっかくのお家での時間、
ミシンでも♪と思ってやり始めたら、壊れちゃうし~~~(T_T)
じゃ~ホームページのリニューアルでも・・と思ったら首が・・・。

そっかぁ・・・じっとしとけよ!!っていう忠告なんですね^^;
3週間のお休みはあっというまのようでいて長かった(笑)
3ヶ月位休んでいた気分で、仕事忘れそうだ^m^
仕事始まったら、お休みの日には、あれとあれをして**と
今からまたもや自分の尻を叩くようなスケジュールをたてている(笑)

あっ!でも今回のお休みで色々自分なりに考えた事一応ありますよ~^^
やりたいことは全くと言っていい程できなかったけど
考える時間はたっぷり余りあるほどありましたから^--^

また新たな気持ちで仕事にプライベートに私らしく歩いていこうと思います♪
あっ!・・もちろん、健康な体づくりもその一つです。^^V

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<運がつく? | top | 休息中>>


comment

首寝違えですか?

大丈夫ですか


気をつけてくださいね

寒い彡(-_-;)彡寒い彡(-_-;)彡
  1. 2008/01/25(Fri) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ^^

ぷ・・・w
今回のayaさんの場合は身体の強制絶対安静期間
だったみたいだねw
ayaさんなら、それが意味するところはきっちりと
気づいていらっしゃるのだろうけど・・・^^

ほどほどに・・・ゆっくりと・・・ってことを
お互いに学ぶ必要があるのかも?w
でも・・・突っ走ってしまうんだなコレが(爆

まぁそんな自分も愛しくあるよね・・・^^
  1. 2008/01/25(Fri) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ま、何はともあれayaさんの最後のところの前向きな
コメントに安心しました。
  1. 2008/01/25(Fri) 15:53:10 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ


こんばんは~^-^
体と心、どちらも健康であることの有り難さを
忘れてはいけないなぁと思っています。

みるくさんも、ほんの少し心が軽くなったようで良かったです♪
悩みは次から次からと湧いてくるかもだけど、
それも前を向くか後ろを向くかで随分と気持ちも違ってきますよね。。^--^
  1. 2008/01/25(Fri) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あおさんへ


こんばんは~^-^
>今回のayaさんの場合は身体の強制絶対安静期間
だったみたいだねw

(*^^*ゞえへへ  そうみたい(笑)
する事、する事、閉ざされるから、そう言うことだなぁ~と思ったよ^^

お休み期間中の私はすんごいスローペースだったよ(笑)
これも仕事に戻ればまた元に戻るだろうけど
この期間に考えていたことは、これから先に生かされると思うよ^-^
  1. 2008/01/25(Fri) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkazさんへ

こんばんは~^--^
ありがとうございます。
なにはともあれ、前向きに捕らえてます^^

今回のお休みは体のメンテナンス以外にも
私に色んな事を考える時間をたくさんくれましたから
これからの自分の生き方に少しでも生かせると
そう思います^--^
また月曜日から仕事、頑張りますねぇ~♪
  1. 2008/01/25(Fri) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

それはきっと神の思し召しですね。休まなければならないときは、休まざるを得ない状況に神が導くわけです。素直に休んで少し直ったら温泉で首を療養するのもいいかもしれませんね。近所にはありません>

ayaさんにとって3週間ってあっという間だったんですね。まあ そんなもんですよね。3週間という時間も俺みたいに自転車で旅に出たら長いんですけどね。
  1. 2008/01/25(Fri) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今回は首だったんですね。
この記事を書いてから、数日経っていますが、
その後調子はどうですか?
この土日はゆっくりと体を休めて、
頭だけ元気になった時の計画を
楽しみながら妄想しましょう!!
  1. 2008/01/26(Sat) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^-^
そうそう!
神様のお告げですね♪自分の体をもちっと見つめ直しなさいと言うことですね。。^^
そのお告げどおり今回は私には大きな収穫でした。

自転車での3週間は、そうだねぇ~長いだろうなぁ♪
今年も、またぐっさんの自転車の旅が見れるんだねぇ~!楽しみ♪、それにプラスして旅での自炊も
充実したものになりそうかなぁ~?!^^
  1. 2008/01/26(Sat) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^^
今はね、だいぶ良いです。
ただ肩こりは相変わらずなので、パソしすぎると
しんどくなるので、程ほどにしていますよ^^
明後日から出勤なので、万全に整えておかないとね。。
会社のみんなにも迷惑かけたから、体調悪いまんまで
でたらバチ当たっちゃいますから^m^

そうだねぇ~**
頭だけ妄想に浸って夢ふくらましときます♪^^

  1. 2008/01/26(Sat) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃ~~~んヾ(-o-)
私の心配してくれてたけど、、、ayaちゃんもたいへんのご様子。。。大丈夫なん?
私達のお年頃は、気をつけないと。
あちこちガタッがきてるんだよね~
休息も必要。
ayaちゃんはさ~、おっちょこちょいだけど気遣いができるし、優しいし、あっちもこっちも頑張っちゃうし!
今は休むとき。
休むときはゆ~っくりとのんびりと頭も身体も休んで、また元気復活の時、しっかり頑張る。
・・・なんだか自分に言い聞かせてるみたいだけど・・・。
  1. 2008/01/27(Sun) 00:50:07 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、久しぶりの記事を読んで安心しました♪

今は、ゆっくりしておきなさい+よいデザインイメージを練る為にじぃ~~~っと我慢してなさい!!と神様が試練を与えたのかな?

足+首の方は大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね♪
  1. 2008/01/27(Sun) 07:29:30 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

kapiちゃんへ

こんばんは~^0^
あんがちょ~♪
kapiちゃんも肩こりとかそうとう辛そうだもんねぇ。。
作品の作りすぎじゃないですかぁ^m^
そういうときは、わてに出来た作品ください♪←なんでやねん!

私もミシンが壊れてせっかくのお休み中にチクチクも出来なかった(;^_^A
でも、ミシンが直ったらすぐ縫えるように生地の裁断して貯めてるんだぁ~**

そうそう、もっと暖かくなったら、一人でkapiちゃんとこ行くね♪
お店わかるかなぁ~~**
お店でめざしでも焼いて臭いさせといてね!クンクン(笑)
  1. 2008/01/27(Sun) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

miyaさんへ

こんばんは~^0^
ありがとう**
うん!うん! もうだいじょうび♪
また筋違えるてこと無いと思うんだけどね~(笑)
午前中が少し調子悪いけど夕方から良くなってくるんですよね^^
そうそう!体も充電しないと、無理きかないってことですね。。
日頃からちゃんとそうならないようにメンテしてない
つけがきたって感じ(;^_^A
これを機会にこれからはきちんとメンテしていくつもりです。。←あっ・・つもりは駄目ですね^m^
  1. 2008/01/27(Sun) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/239-b6b6d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
