・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コースター&カフェオレマット :: 2008/01/11(Fri)

今日は半日ミシンの前に座ってこんなものを作っていました。
お友達にプレゼントするコースター&カァフェオレマットです。

こんな感じです。↓
20080111-1.jpg


20080111-2.jpg



それをラッピングしてこんな感じにしました♪
20080111-3.jpg



ここんとこミシンは結構お休みしていたのですが、やっぱり始めると楽しい♪
今年イベント用の作品も作らなくちゃなんですが
案が浮かばない時はまったく浮かばない^^;
浮かぶときはいくらでも浮かぶっていう感じなんですけどね^^


ニットワンピですかぁ?
前身頃は編み終わり、今後ろ身頃にはいってます。
冬が終わらないうちに編みたいですけどね~**
というか。。。早くしないと、この間また新しい毛糸を購入して
更なるものを作る予定にしてるんだよねぇ~~^^
凄いせわしないというか、自分の尻を叩いてないと落ち着かないタイプなんでしょうか?
ちゃんと2つとも作れよ~て感じですよね。。(笑)






  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<(`ヘ´) プンプン。 | top | 餅ピザ♪>>


comment

こんばんは^^

そういう時ってあるよね。
私のぐるぐるみたいに・・・w
何かに突き動かされるように物事を始めたくて
仕方がない!
そういう時の自分ってすごく生き生きしているような
気がします^^

>自分の尻を叩いてないと落ち着かないタイプなんでしょうか?

やっぱ、仲間だ・・・ボソw
  1. 2008/01/11(Fri) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、お休みの間も頑張ってらっしゃいますね~
こんな素敵なプレゼント頂けるお友達は幸せですねぇ♪
ラッピングもセンスいぃ!さすがayaさんです!
私は母任せにしていたので編み物も縫い物も苦手ですぅ~
仕方ないから木を切ってる私?(笑)
  1. 2008/01/11(Fri) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

素敵ですね。
ayaさのお人柄がプレゼントから伝わってきます。
心のこもったプレゼント作りが、やさしい豊かなこころの人を作っていくんですね。
私もパッチワークの大作がそのままになっていたり、小物が中途半端に終わっています。
夜は針仕事も困難ですし。。。時間が出来たらまた初めて見たいですね。
本当にステキ!
  1. 2008/01/11(Fri) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~♪
そうそうせっかくエンジンかかってきたのに
よりによってミシンが・・・(泣)
でも仕方ないね!私の趣味の為だし^^

そう!あおさん同様、いつもお尻に火をつけてないと
じっとしてられないタイプなんですよね♪^m^
  1. 2008/01/12(Sat) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

まゆみさんへ

こんばんは~^0^
誰にでも取り得みたいなものはあるんでしょうね。
私はその代わり、メカにも弱いし、日曜大工的な事も
できないし。。

まゆみさんみたいに、自分で自分のお家の中を買えていけたらなぁ~と思いますよ~!
ナチュラルなお家大好き♪
プレゼント・・・喜んでくれるかなぁ~^m^
  1. 2008/01/12(Sat) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みどり倶楽部さんへ

こんばんは~^0^
みどり倶楽部さんはパッチワークされるのですか♪
パッチワークは地道な作業と根気がいりますよね^^
でもだからこそ出来上がったときの喜びはひとしおの様ですが。。色あわせもその方の特徴がでて見ていて
楽しいです。
気の短い私にはこのくらいの作品が丁度いいようです(笑)
またお時間がとれたら、のんびりひなたぼっこしながら
パッチワークしてみるのもいいですね^--^
  1. 2008/01/12(Sat) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

これはかわゆいv-10
この愛情のこもったコースターにお気に入りのカップでコーヒーをおき、クロワッサンをカフェオレマットに置いてお茶をしたいものです!!

頂く方もさぞかし喜ぶことでしょうね。
作るayaさんはそういう顔を思い浮かべながら作っているのかな?

最近私も縫い物とご無沙汰なので、なんか作りたくなりました♪
  1. 2008/01/14(Mon) 03:45:31 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

miya さんへ


こんばんは~^-^
自分が使う普段使いのものも、時間の取れるときに
私も少しずつ作り貯めていけるといいなぁと思います。
市販のものもそれはそれで素敵なものも多いのですが
自分で作った物はどこか愛着が湧くものなんですよね~不思議と。。気持ちも温かくなるし^-^
miya さんもペアーで作って見てね♪^m^
  1. 2008/01/14(Mon) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

最悪の場合、後ろは開けっ放しでも ヌーブラして背中を見せるファッションなら大丈夫☆ などと無謀な提案をしてみる 笑 後ろ半分も頑張れ☆

何が凄いってたった半日だけミシンの前に座ると こんな手の込んだモノが出てくるところです。色がシンプルで落ち着いててコーヒーとかが美味しそうに見えるコースターですね。(・∀・)イイ!!
  1. 2008/01/15(Tue) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こちらにもありがとう!
無謀な挑戦してみますので、救急車で運ばれる人が
続出したら、看病よろしくねぇ(笑)(^▽^)
  1. 2008/01/15(Tue) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/234-24190140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
