・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

・・・ごあいさつ・・・ :: 2007/12/29(Sat)

              人との出逢いは
                    
                  自分の心を磨く

                      砥石(といし)の様なもの。。

                                       
         
                                    



 

 今年1年、たくさんの出逢いをありがとうございました。^-^
人との巡り合わせは、自分にとって辛くもあり、楽しくもあり
様々な想いを運んできてくれますが
おこりうる全ての出来事は 自分の糧となり
先の未来の成長した自分につながっていてくれる。
出逢い、交わす言葉や想いからたくさんの事を頂いてきました。
そう・・人との出逢いは自分を磨いてくれる砥石のようなものかもしれません。
 何一つ、自分にとって実にならない出逢いなど無いという事を
心から感じています。。^--^

皆様にとって、新年がどうか1年の素敵な年の始まりでありますように。。



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<新年を迎えて・・。 | top | サンタの赤い靴>>


comment

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
実際お会いした事がないayaさんに、
このブログで綴るayaさんの言葉に、
いつも背中を押してもらい、
いつも励まし勇気をもらっています。
本当にありがとうございました。

年末年始は何かと忙しい時期になりますが、
足の方も体調の方も気をつけて、
素敵な新年を迎えてくださいね♪
  1. 2007/12/29(Sat) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさーん

よいお年をって言いに来たのに
(お年を取ってねっていう意味じゃないですよ)
先にあいさつしちゃうんだから全くもう~。

ayaさんは私にとって砥石じゃなかったですねえ
だって、磨かれたのに鋭くならずに丸くなったもん。(笑)
また丸くしに来てくださいね。
  1. 2007/12/29(Sat) 19:45:32 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

きっとみんな原石なんだよね。
研磨していくと中には輝く本来の姿が在る。

ayaさんには、本当に沢山のものを頂きました。
色々とご迷惑を掛けたこともあったと思います。
それでも温かい心を返してくださり
本当にありがとうございました<m(__)m>

来年も迷惑掛けますのでよろしくね♪w

お体しっかりとご自愛され、良い年をお迎えください^^
  1. 2007/12/29(Sat) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

今年もありがとうございました。ブログを2回も移転したり面倒が続いた後半でしたが、それも自分をすり減らすモノではなく 自分を磨く砥石だと思いたいところですね。

足にムリせず 良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/29(Sat) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^--^
やまちさん、1年ありがとう**

背中を押しているようで、実は私が押していただいているのですね。。
もちつもたれつなんです^-^
だから、来年もこんな私の面倒みてね♪(笑)
逢ったことのない人。。逢ったことがないけれど
逢ってもきっと違和感も距離感も感じない人。。
そういう繋がりはきっと何か素敵なものを心に残してくれますね^--^

新しく始まろうとする1年の幕開けが
やまち。さんにとって素敵な始まりとなりますように♪
  1. 2007/12/29(Sat) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ながさんへ

ながさん!
いつも、いつも私に愛?のコメントありがとう♪
ながさんのコメントには随分鍛えられました(笑)
来年もバシバシよろしくです~♪

ながさんから、また来年も幸せのタネをもらいに
お伺いしますね。
私は来年は「柿の種」をまくつもりです??^m^

良き新年を迎えてくださいね^--^
お風邪などひかれませんように。。。




  1. 2007/12/29(Sat) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今年一年、本当にありがとうございました。
どんな偶然か分かりませんが、ayaさんとこうして
ブログで出会えて本当にうれしいです。
本当は、実際に会って話しをしてみたいですけど(笑)。
2008年が、ayaさんにとって素敵な一年になりますように。
これからも、ayaさんとたくさんお話しができるといいなと思います。
ありがとうございました。
  1. 2007/12/30(Sun) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^-^
そうですよね。。どんな出逢いにも意味がある。
そう思えたら、自分を見つめ直すきっかけにも
なりますね。

あおさんは、常に自己を見つめる事のできる人。
それはかなり心の労力もいるけれど、
決して無駄な事ではなく。。
そんな心のパワーを持ち合わせたあおさんから
教えられることはたくさんありました。
その出逢にも、きっとそれなりの意味があるのでしょう。
いい意味で互いを磨き逢える同志でいてくださいね^-^
こちらこそ、また来年もよろしく♪
良い新年を迎えてくださいね^--^
  1. 2007/12/30(Sun) 00:05:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^-^
ぐっさんと私。。。MとS(笑)
それも楽しい関係の1年でした。。

たくさんの出逢いがあり、凹むこともあるけれど
でも、それは知らず知らずのうちに自分を
磨いてくれていたのだと後になって気づかされたり。。
自分が幸せを感じられるのは、もしかしたら
そういう過程を経てきたおかげ。。
人とのかかわりのおかげなのだと思う時。。
自分は人によって育てられているのだとつくづくそう思ったりします。

たくさんの出来事は、きっとまたひとつぐっさん。の
輝きを増してくれたはずですね^--^

ぐっさん。も素敵な新年を迎えてくださいね♪
  1. 2007/12/30(Sun) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

アンサバさんへ

こんばんは~^^
偶然ではなくて必然だったのでしょうね。^^お互いに。
互いから何かを学びなさいという出逢いが人との出逢いだと思ったりします。

ただ通り過ぎるだけの出逢いに終わるか、
何かを心にとめていける出逢いにするかで
自分の心の石が姿を変えていくのなら
私はアンサバさんからいろんな事を吸収したいなぁ!←吸血鬼か!(笑)

アンサバさんも良い新年を迎えてくださいね。。^--^

  1. 2007/12/30(Sun) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

本当にありがとうございました。

これからもこの出会いを大切にさせてください

出会いを砥石…
本当にそうですね
切磋琢磨という言葉も合わせて思いつきました

いろいろとありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いしますm(._.)m

  1. 2007/12/30(Sun) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさーーーん(^-^)ノ゙
今年1年いっぱいいっぱいありがとうございました!
私にとってこの1年は、
ほんとうに変動の大きい年だった気がします。
色んな面で強くなれた気がします。
ayaさんがくれた多くの大切な言葉が
いつも支えてくれました。
来年もいっぱい色んなこと語りましょうね!
そしていつかお会いできる日を
楽しみに楽しみにしています。。

そんじゃよいお年をねーーー(^-^)ノ゙
いつもいつもだいすきだからねーーー!
  1. 2007/12/30(Sun) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

自己純度

他者の存在が

自己を浮き彫りにする

それを知りつつも

純粋に自己でありたい

自己を磨くのは

自己でありたい

妄想であっても

…………

思い付くまま書いてみました^^;

いつまでも私の中には
自分一人で生きている様な顔をした
思春期の子供がいる様です。

でも、砥石を揮うのは
きっと他ならない自分自身の手。

お陰様で、今年も良い一年でした。
来年もより良い一年になりますね。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2007/12/30(Sun) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. Lio Valente #YZ0P4Y7k
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

こんばんは^-^
そして今年1年ありがとうございます♪
時間に追われるように忙しいみるくさん。。
けれど、その中でせいっぱい自分を見つめ
頑張っている姿は目には見えないけれど
ちゃんとブログから感じられました。
時々、こちらが心配になるくらいの頑張りやさんだけれど^-^

来年もみるくさんが元気で走り続けられますように。。。心から応援していますね^--^
体には気をつけて新たなる年を迎えてくださいね。


  1. 2007/12/30(Sun) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

こんばんは~^0^
あやちさんは、確実に逞しくなりましたよ♪
力こぶが2個もできてるのでは?(笑)
人の一生懸命な姿は、必ず人の心に響きます。
あやちさんは、それを自分の心で体で証明してきた
年ですね^--^
来年も、またひとつ素敵になるだろうあやちさんを
楽しみにしています。。
あるがまま。。それは何より素敵な事ですね^^

こちらこそ、たくさんの想いをありがとう**
どうぞ来年もよろしくね^--^
  1. 2007/12/30(Sun) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Lioさんへ

こんばんは~^-^
Lioさんの詩はいつも自分の心に正直で
人の心の迷いや弱さや優しさや。。
自己を鋭く見つめている詩です。^-^
どんな己も真の自分ですよね。。

自分に心ぶつかる人は、自分の心の鏡だと
言われた言葉を私はいつも思い返します。
この人が? 私の?
跳ね返るその心は、私が乗り越えていかなければ
いけない想い。

人を変えようとする前に自分が変わることが
なぜできない。。いつも自問自答です^-^
自分が変わる。。それは自分の信念を曲げることとは
違い、愛に近くなることだとそう思う。。
自分を磨くのは自分だけれど、それは自分以外の人が
いてこそできる行為なのだと感謝しています。^--^

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします^-^


  1. 2007/12/31(Mon) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

良いお年を♪

こんばんは、ayaさん。

今年一年、色々とお世話になりました。m(__)m
訪問するたびに励まされたり、考えさせられたり・・・、微笑ましかったり。
来年はどんな言葉の糸をつむぐのかな??
楽しみにしています。

来年も、今年同様によろしくお願いします♪
  1. 2007/12/31(Mon) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

今年はayaちゃんに出会えてとてもうれしかったです。
ブログの文字の中でのつながり。
それも毎回コメントを書くようなまめさのない私ですが、こうしてつながっていられたことに感謝しています。
ayaちゃんの日記を読むことで、考えさせられたり、自分を振り返ったりすることが多く、そのことで気付けたことがたくさんありました。

ありがとうございます。ayaちゃん。

これからも、よろしくお願いします。
来年、ayaちゃんにとって、さらにすばらしい年になりますように、心からお祈りしています。
では、あと一日、今年を楽しんでくださいね。
良いお年を。
  1. 2007/12/31(Mon) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう・・・・。

ayaさんと知り合えた事、素敵な事でした。
来年も

素敵な偶然

に出会えることを楽しみにしています

            ・・・・・優莉
  1. 2007/12/31(Mon) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. 優莉 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは。
2007年、今年こそは毎日を丁寧に過ごそうと思っていたのに
ハプニングあり、心配ごとの絶えない一年となってしまいました。
そんな中でayaさんと知り合えたことによって、少しづつ考え方を改めないと・・・と思うようになり
でも、なかかな成長しきれず考え込む私には、どの方へも本当に細かな心くばりのできるayaさんの姿勢がとても勉強になり
そして私の心のうちもお見通しのようなグッとくるコメントをいただき感激の日々でした。
お知り合いになれたこと、この出逢いって必然なのでしょうね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ayaさん、来年は頑張りすぎたご自身のお体をいたわる年にしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お会いできる日も楽しみにしておりますね♪
  1. 2007/12/31(Mon) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

miyaさんへ


こんばんは~^-^
こちらこそ、色々とありがとう**
来年はどんな年になるのだろう。。
あと30分もないけれど・・^m^

miyaさんにとって2008年が幸多き
素敵な年となりますように。。
来年も仲良くしてね^--^
  1. 2007/12/31(Mon) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

kasugaさんへ

こんばんは~^-^
こちらこそありがとうございました♪
私も。。。なんだろ。。kasugaさんに
お姉さんみたいに頼りたい気持ちになるのは。。
逢ったこともない人なのにね^m^

来年も色々お料理、教えてくださいね♪
楽しみにしています。
kasugaさんも、良い新年を迎えてくださいね^--^

  1. 2007/12/31(Mon) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

優莉さんへ

こんばんは~^-^
こちらこそ、何かのご縁ですよね♪
優莉さんのとられるお写真、来年もたくさん見せて欲しいです♪
フルートは残念ながら耳にする事はできないけれど
またコンサートのお写真でも拝見できると嬉しいな♪

大好きな事とともに過ごすことは自分を見つめる事の
できる素敵な時間でもありますよね^--^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/31(Mon) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

まゆみさんへ

こんばんは~^-^
あぁ~~今年もあと10分足らず^0^
色んな事があった1年。。
そしてまた新たに始まる1年。。
どんな事にも未来はちゃんと私達のそばにある。

来年はどんな年になるんでしょうね^-^
どんな年であっても、立ち上がる強さを秘めて
生きていきたいなぁ~~**

まゆみさんは一日一日がやりたいことがいっぱいの
1年だったのかもしれませんね。。
今年色々悩んだ想いは、きっと来年素敵な花を
咲かせてくれるんだと思います。。
今、あの土の中に埋もれているチュウリップの花が
青い空を向いて花開くのと同じように。。♪
来年もまた素敵なお花見せてください。^--^
どうぞ素敵な新年を迎えてくださいね。。
  1. 2007/12/31(Mon) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あけちゃったよ^^おめでとう^^

今年もお世話になりましたメールを
書こうと思っていたら

あけちまった・・・・。

あけまして!おめでとう!!

素敵な素敵な事が
たくさんたくさん、てんこ盛りで
ayaちゃんにありますように。

ayaちゃんの足がよくなりますように。

ayaちゃんが、頑張りすぎて倒れませんように

ayaちゃんの天然が治りますように・・
あ・・・これが治ったらayaちゃんじゃなくなるか・・。

私は・・・・・
若くて美しいから別にいいわ。オホホ^^

今年もヨロピク(^O^)
  1. 2008/01/01(Tue) 01:51:48 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃん、明けましておめでとうだぁね♪^^
ほんと!ほんと!
それ以上上品で美しくならなくてもいいわね!mamiちゃんは(笑)
初詣に行ったら、私のお願い事ばかりしといてね(笑)
お賽銭はmamiちゃんのお財布から出しておいてね^m^

今年も、はじまっちまったよ~~!
抱負なんか、なんもまだ考えてないぞ(*^^*ゞ
まっ!いいっかぁ~~^^

今年も仲良くしてね♪
私の天然が海を越えて移らないように気をつけてね。。
あっ!大丈夫ね。。同類だったから^m^ぶぶ
  1. 2008/01/01(Tue) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/228-8b3e2bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
