・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスの贈り物 :: 2007/12/22(Sat)

20071222-1.jpg

先日、外国のお友達から荷物が届きました。
彼女は美味しいんだよ~!とか、体にいいよ~!とか
そう言う物を私に試してみてね♪といって送ってきてくれます^-^
外国の文字も読めない、まして何がいいかすらわからない私が
不安にならない様にちゃんと自分も試しているものを送ってきてくれます。
今回もクリスマスプレゼントだよ♪といって送ってきてくれました。



20071222-3.jpg

その中の一つ山頂でとれた薬草のお茶です。
沸騰したお湯に2,3個を入れて5分ほど置き、取り出して蜂蜜をいれて飲みます。
カフェインがはいっていない体の中を綺麗にしてくれる効果があるのだそうです。
きっと、私が11月頃健康診断にひっかかっていたのを覚えてくれていたのでしょうね。
ありがたいことです^-^
さっそく飲んでみましたが、まったく癖もなくこれなら毎日気軽に飲めますよ♪



20071222-2.jpg

そしてこれはパン。。。
焼くと表面はカリカリに、そして中はもちもちのままなんですね^^
本当は彼女おすすめのガーリックトーストにしたかったのですが
明日はお仕事なので次回にということで・・
今回は野菜とベーコンを挟んでコーヒーと一緒に頂きました♪
フランスパンの様な堅さではなく、外のカリッとした食感と相反して
中はもちもちです~~**
そしてコーヒーの方も彼女は癖があるかな・・と言っていたけど
全然大丈夫!まろやかな優しい味でした。



私は、ほんと世間の事を何にも知らないやつですから。。(*^^*ゞ
私より随分若い彼女の方が、何でもしっかり知っていて
外国に住む彼女が送ってきてくれる荷持やお手紙から
そっかぁ~そっちではそんな風習なんだとか、食べ方なんだとか
見えない国の事をかいつまんで教えていただいて楽しんでいます。
●●さん、いつもありがとう**


彼女を始め、ブログを始めてから、たくさんの人に色んな役立つことを
教えていただいています。。
自分一人でなら、きっと知らないまま通り過ぎていたことです。
本当にありがたいなぁ~と思っています。^--^



  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<サンタの赤い靴 | top | 編み物>>


comment

素敵なプレゼントですね。

高価なものではなく相手が気を使わない程度のプレゼント。
私は自分も使ってみて良かった物、おすそ分け感覚で
ちょこっとプレゼントするのが好きです。
ありがとうの感謝の気持ちや、おめでとう、頑張って、
色々な思いを小さなプレゼントに込めて贈ります。
  1. 2007/12/22(Sat) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

いやー ayaさんだって俺の知らないことをいっぱい知っていると思いますし、それは単なる年の差だけではないと思いますよ。だから 人間って面白みがあるんですよね。
何だか健康的な感じのクリスマスプレゼントというところが、今のayaさんには ぴったりで良いですね。
  1. 2007/12/23(Sun) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

あこさんへ

こんばんは~^0^
そうですよね。。。さりげなく、そして暖かな気持ちは
とても嬉しいです^-^
そういうことが自然にできる女性は魅力的ですね♪



  1. 2007/12/24(Mon) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^0^
そう! 私の突き出て素晴らしい所は・・・?
誰も真似できない天然としぶとい根性です(笑)
年齢関係なく、お年寄りの方から子供に至るまで
人から学べる事ってたくさんありますよね。。^-^
そう。。健康・・・あいたたた(*^^*ゞ耳が痛い(笑)
来年の抱負は決まりだな^^
「しぶとい体と若い脳みそ」←変な抱負^m^
  1. 2007/12/24(Mon) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
贈ってくれたお友達の温かさがたくさん詰まった
クリスマスプレゼントですね!
パンも美味しいそうです♪

ayaさんが世間を何も知らないって言うなら、
私はどうしたらいいんでしょう!!(笑)
私の方がもっと知らないコトだらけ!
でも私もブログをはじめて、いろんな事を知り、
そして病気になっていろんな事を知りました。
ayaさんと同じ気持ちです。

今日はクリスマス・イブ☆
素敵なクリスマスになりますように彡
  1. 2007/12/24(Mon) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス^^
 おひさしぶりです^^忙しさにかまけてブログ更新できずにいました^^;
 海外からの贈り物素敵ですね^^
僕も海外に住んでましたから、日本とのやりとりがとてもありがたかったです。
 やっぱり人は支えあって生きて、生かされてるものだとつくづく思います^^
 今年もあと少しです、元気に笑顔で感謝して来年も光を照らせるような人でありたいです^^

 ありがとうございます 感謝です!

 来年も良き事が雪崩れの如く起きる!!
  1. 2007/12/24(Mon) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^0^
うふふ、んじゃ~~世間を知らない物同士仲良くしましょう♪(笑)

うん!うん!気持ちがとても嬉しいです。。
周りには自分の心の視野を広げてくれる人が、
たくさんいてくれる。。
それによって自分が幸せを頂いていることを実感しています^-^



  1. 2007/12/25(Tue) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

kenchan さんへ

こんばんは~^-^
忙しそうですね♪
忙しいも有り難いことですね^^
kenchan さんも外国にいたんですかぁ?
日本を離れてみてこそ、見える物ってあるんでしょうね。^-^
目の前にあるときは人って気づきにくいけれど
手放してみて初めて大切なものが見えてきたり。。

今年もほんとあとわずか**
お互い元気で良い年をむかえましょうね^--^

  1. 2007/12/25(Tue) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/26(Wed) 03:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます さんへ


こんばんは~^-^
こちらこそ、本当にありがとう**
良い年の瀬を迎えてくださいね^^
  1. 2007/12/26(Wed) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/226-2ee65a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
