・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

編み物 :: 2007/12/20(Thu)

ブログ友達のあおさんのブログを見ていたらなんだか
編み物がしたくなっちゃったなぁ♪←思うだけでおわるやつ(笑)
来年はそんなこんなでお休みが取れるからなんか編もうかなぁとか・・^^

ミシンを始める前は編み物よくしてたんです。
一年中なんか編んでた感じで。。セーターが一番多かったですね^^
初めて編み物をしたのが高校生の時。
付き合っていた彼氏にお誕生日だっけ?クリスマスだっけな?
腹巻きが流行っていて編み始めた♪
その彼は身長が高くて超細細にも関わらず、編んだ腹巻きは入らなかった(笑)

それからマフラー←これは進むほどに三角になっていった(笑)
そしてセーターと進んだわけだけど、社会人になって編み物教室に通うことに。。
でも、「この次までにここまで編んできてくださいね!」という先生の
言葉に行動がついていけず・・・
ここまで編めないじゃん!ではなくてここまでしか編めないの?!なんで?
もっと、編みたいのに~~!やだよ(○`ε´○)ぶーっと、まぁこんな性格ですから
先に進みたくてしょうがない!待ちきれない(笑)
なら、なんで教室に行ったんだ!って話ですよね^^
なので2,3回通ってやめました。(*^^*ゞ 習い事には向かない性格のやつみたいです(笑)
あとは、本を見ながら独断でどんどん編みまくりです。。
大きさですか?同じ人でも時としてサイズが変わることがあります(爆)(^凹^)
体型を変えることができる方のみの限定商品です^m^ぶぶ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クリスマスの贈り物 | top | 望むもの>>


comment

ばんにゃ~♪

リンクありがとーっ☆

私はおばあちゃんに習ったのが小学生の頃かな?
まともな作品を編んだのは中学生の頃マフラーだわ。
あとは、ayaさんと同じく高校の時彼氏にセーターを♪
やっぱり小さくて着れなかった・・・ボソw

私は何でも自己流の人なので、覚えるまでに
結構時間がかかったような気がするなーっ。
フムフム・・・ゲージを取ればいいわけね・・・なんて
思ったのが3年後くらいだったり(苦笑)

だけど、自分なりに色々と工夫したことって
いつまで経っても覚えているものだよね^^

うちの押入れにも大量の毛糸があるんだよな・・・。
何か編もうかな・・・。(思うだけw
  1. 2007/12/20(Thu) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

編み物かぁ~
高校のときすんごくすんごく好きな先生がいて
真剣になってマフラーあみました。
ラッピングにいたるまでちゃんと気合いれたのに
けっきょく勇気がなくて渡せなかった(・ิз・ิ)
今はもうすっかり忘れてしもたよ。。
ayaさんは器用だからなんでもすすいのすいだろうな♪
  1. 2007/12/20(Thu) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
編み物ですか…。
もちろん不器の私は、
編んだことなんてありません!!(笑)
編み物が出来る人を尊敬しちゃうくらい、
私は編み物はダメなんですよね。
もっぱら編んだ物をもらう派です!!
ayaさん、出来上がりはいつでもいいですよ~!!(笑)
  1. 2007/12/21(Fri) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

今のayaさんほどの腕なら、凄いモノが編めそうな気がしますけどねぇ。俺はやってるそばからほつれて絡んでいきそうな感じですが・・・

不器用な男 ぐっさん。でした。
  1. 2007/12/21(Fri) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^0^
あおさんも習い事にはまらないタイプ?!
型にはめられるのが苦手な私(*^^*ゞ基本が大事ってわかっててもねぇ~~(笑)

段ボールの中の毛糸・・・今年いや来年はなんか編みんさい!(笑)
おいててもそこから野菜は生えてこないだろうし。。。(爆)
根性大根とかさ^m^
  1. 2007/12/22(Sat) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

こんばんは~^0^
へぇ~~あやちさん、可愛い♪
私も高校の時大好きな先生に編み物ではないけど
お弁当(3段重ね 笑 )を持って行ったことあったなぁ♪
あ・・! 私も結構消極的でしたよ。これでも(笑)

  1. 2007/12/22(Sat) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^0^
えっ?!なんで~?
あんなに素敵なエコが編めるんなら絶対編めると思うなぁ~^^
指輪もそうだし、お花もできるし・・・
今度は編み物教室だにゃ!(^_^)b 
あっ・・・えっと~。。。片袖ないセーターのまんまでもいいですかねぇ~なら押し入れに入ってます(笑)
それとも腹巻きでも。。ギャグ文字入りのでよければ(笑)^^
  1. 2007/12/22(Sat) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^0^
もう随分、編んでないけど、不思議と身についてるものなんですよね~。
子供の頃に覚えた自転車が今でも乗れるのと同じで^^

手編みで編むのって既製と違った暖かさがあるんだけど
今は手編みの方が結構高くついたりします。
編み糸がもつれると、いつもほどくのに糸をブチ切りたくなる気の短い私です(笑)

ぐっさん。がコタツに入って編み物???・・^m^ぶぶ
想像しても浮かばない!(笑)
  1. 2007/12/22(Sat) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/225-f92ccd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
