・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蟹と長ネギのあんかけご飯 :: 2007/12/18(Tue)

コメントのご返事遅くなってごめんなさい。
この後にすぐさせていただきますね^-^

今日からお休みを3連休頂きました。
昨日までのわずか4連休をこなすのも、やっとの情けない私です(;^_^A
朝は普通に歩けるのに夕方になるとびっこを引くようになります。
昨日はお休みの前なので、できるだけ仕事を片付けたいのと
予想外のお客様の来店が多く忙しく、2時間ほど残業をして帰ったのですが
今日はてきめん、足にきてしまいました^^; あはは
今日は食事の買い物以外は、おとなしくじっと家にいましたよ。←当たり前(-.-)

20071218-4.jpg

20071218-1.jpg



今日の晩ご飯は 「蟹と長ネギのあんかけご飯」&お豆腐のお味噌汁です。
本当はこれに餃子を作るはずだったのですが、キャベツ買い忘れた(*^^*ゞ←どこかぬけてる
連休の時くらいしか遠慮無く、ニンニクを使った料理はできないので
明日は作りますよ~♪

余り動けないぶん、お休みの時はこれから料理に力をいれたいなぁと思っています。
超おそおその、花嫁修業?になりますかねぇ(笑)




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<望むもの | top | お休み>>


comment

こんばんは^^

・・・ったくw
三連休の間はちゃんと休みなさいよ!!

ほんと、何もせずにはいられない性分なんだから・・・ボソ。

(゜∇゜ ;)エッ!?
人のこと言えないだろうって?
ハテ? ナンノコトヤラ・・(-、-)~w
  1. 2007/12/18(Tue) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

夕方には脚が思うようにならないですか。辛いですね。

お休みがもらえたのは良いですが前日の残業は…
避けたかったですね。まあ、仕方ないのでしょうけど。
何にしてもお休みはしっかり休んでください。

「蟹と長ネギのあんかけご飯」←おいしそう…。(^o^)
  1. 2007/12/18(Tue) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何だか大変そうですね。
やっぱりそうとう頑張りやさんなんですね。
ayaさんって。
僕とだいぶ違うみたい・・・。
修行が済んだら(笑)、ぜひayaさんのご飯を食べてみたいものです。
いつもすごくおいしそう。
明日が仕事だろうが何だろうが、ニンニクたっぷりで
問題ないですよ~。
僕は(笑)。
それでは、ゆっくり休んでください。
  1. 2007/12/18(Tue) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日もごちそうさま♪
美味しかったです(笑)
このあんかけご飯、いいなー♪
ハフハフして食べちゃいそうですねー(^-^*)
ayaさんのこのお料理で花嫁修業なんて!!
我が家にお嫁に来て欲しいですよ!!(笑)

足の方心配です。
ayaさんがお休み前に頑張る気持ち、
なんとなく分かる気がしますが、
今は大事な時期ですから、ゆっくり療養して下さいね。

  1. 2007/12/19(Wed) 13:30:33 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

休みが取れて良かったね!

できるだけ、動かずじっとしてるように!!
お大事にしてくださいね

スポーツジムも、入会したところなのに
当分行けないね
また完治してから頑張ってちょ

それにしてもおいしそうな丼だわ~
作り方おしえて!
  1. 2007/12/19(Wed) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^^
(;^_^A えへへ さすがに昨日も今日もじっとしてましたよ♪
病院と食品買いにいったのみです。家でもゴロゴロしてた^^
休み中に体重が激増しないように、完食もしていません。ほめてくれ~~(笑)
  1. 2007/12/19(Wed) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkazさんへ

こんばんは^0^
頑張りすぎたのちょっと後悔しましたf^_^;
おとなしくしとくのも、なかなか苦痛です。
すでに2日目で飽きてきちゃいましたが
そうも言えないので頑張ります♪
お休みするのに頑張りますも変ですけど^m^
  1. 2007/12/19(Wed) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

アンバサさんへ

こんばんは~^-^
修行中に体重が激増しそうで恐いですけど~(笑)
でも、料理は大好きですから苦ではないし
じっくり時間をかけて色んなものに挑戦してみたいですね。
今日は昨日できなかった一口餃子(ニンニクたっぷり)
を作りました。
めちゃ臭かったけど、美味しかったです~♪(笑)
  1. 2007/12/19(Wed) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

こんばんは~^-^
私をお嫁さんにしたらうるさいですよ。
ご飯が出来上がる3分前くらいになったら
「もうできるよ~~」と何してても
秒読みに入らされますから。
出来たてホカホカを食べて貰いたい派なので(笑)
これも父ゆずりです(爆)

休み、体重が激増しないように完食はなるべくしないで
ヘルシーな食事に心がけたいと思います。
運動不足も気になるけど、動けないんじゃしばらくは
しかたないものね^^
  1. 2007/12/19(Wed) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

こんばんは~^^
レオママさんに作り方を教えるなんておそれおおいですよ!
あっ!でも教えちゃいます(笑)
簡単すぎて、教えるもなにもないですけどね。^^
だって長ネギを炒めて油が回ったら蟹の身を加えて
炒め
スープ(鶏ガラスープを小さじ2分の1、お酒大さじ1、湯1カップ弱、のもの)を加えて
煮立ったら塩少々を加えて水溶き片栗粉を回しかけるだけですもの^^
これで2人前です。簡単でしょ^m^
  1. 2007/12/19(Wed) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

俺も自分でちゃんと飯を食っていけるように、自炊を頑張っています。ただ、まだまだ ayaさんのレベルにはほど遠いもので… カニのあんかけご飯が美味しそうです! かにかまじゃなくて、ちゃんとカニですし。。。

まあ この際 遠慮無くガッツリ 休んじゃいましょう☆
  1. 2007/12/21(Fri) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^-^
自分でご飯を作ると言うことには意味があります。
面倒だと思いながら作る家族へのご飯と
少しでも美味しい物をと思いながら作るご飯は
値段に関係なくまったく違います。。

自分の為に作るご飯も頑張っている自分への労いと
応援です♪
家族の健康を、自分の健康を考えることは
家族の、自分の未来を考えているのと同じ事ですものね。。

自炊も疲れていれば大変な時もありますが
疲れているときだからこそ、自分の手で作ったご飯の方が心にも体にも優しいのかもしれませんね。。
自分の腕も少しずつ進歩してくるのも嬉しいものです。
毎日でなくとも、お休みの時に頑張ってる自分の為に
作ってみてください^--^
  1. 2007/12/22(Sat) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/223-5e766f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
