・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

困った^^; :: 2007/12/13(Thu)

11月の始め頃に股関節に水が溜まって足が曲がりにくいと書いていましたが
このところ、それにプラスして、歩くと足の付け根に違和感が出てきたので
再度病院でMRIを撮っていただいたのですが
結果。。先生いわく水が全く抜けていなくて完治していないのは
普通に家で安静にしていれば2,3週間でなおるものを
あなたは立ち仕事をしているせいで治らないんですね。と言われちゃいました^^;

そう言われても、この仕事をしている以上、頻繁に歩くし、立ち座りするし
重い物ももつし(;^_^A
それにこれから20日から31日まではSALEの準備や会社の決算ということもあり
雑務におわれ、1月2日からはSALEが始まるしで1ヶ月は今まで以上に忙しい。
それに加えて、人の手が不足しているので、仕事量も出勤日数も増えている。
そんな中でじっとしときなさいというのは無理な話で。。

この仕事をしていることに無理があるんでしょうか?とお聞きすると
そうですね。。座ってできる仕事があれば一番ですが
今更転職は難しいでしょうから、今はとにかく直す為に
上司と相談して日数を減らすなり、まとめて休みをもらうなりして
動かないようにすることですね。
そうじゃないと完治どころかもっと悪くなりますよ。
先で治っても、こういう仕事をしているとまた同じようにでてくる可能性もありますが
それは先の事ですから、今は直す事が先決です。。。。はい、ごもっともです(;^_^A

あぁ~~どうしましょうかね~違う月ならまとめたお休みでもいただけますが
よりによって繁忙期に・・(T.T)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<お休み | top | 電車の中の災難?>>


comment

(/・_・\)アチャー・・・。
辛そうだね(>_<)
繁忙期に休みをくださいって言うのは
かなり葛藤があるよね・・・。
私も夏の間は、休みたいなんて口が裂けても
言えないもの・・・。

でもなぁ・・・。
やっぱりちゃんと治した方が良いと思うし、
きちんと会社と相談した方がいいよね。

仕事をきちんとこなすのも、健康であるからこそ。
どうかayaさんにまとまったお休みが
ありますように・・・!
そして一日も早く治りますように・・・。
  1. 2007/12/13(Thu) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー。。
立ち仕事でかなり負担かかってるんですね、きっと。
私は逆にすわりっぱなしなんで
おしり痛くなります。
いくら忙しくて休めない時期だとしても
健康がいっちばん大切だと思います。
会社もお休みの協力してくれるといいですね。。
ayaさんのことだから、きっと辛くても痛くても
がんばってしまうんだろうなぁ。
どうかお願いだから無理しないでね。
時々その場からささっと逃げて
はじっこでしゃがんだりして休んでね!
  1. 2007/12/14(Fri) 01:52:17 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/14(Fri) 03:04:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先生のおっしゃる通り

ayaさん、よくわかります。

自分もそう言う風に仕事で迷惑をかけたくないと
無理しすぎたので、後悔・反省があります。

無理は厳禁です。
診断書をもらってでも安静にして治してください。
今はお身体が大事です。

ワタシは迷惑かけないようにとしたことが、
多大な迷惑を。
でも私の代わりはどこにでもいました。
私の代わりは会社にはあるけれど、
家族、親・兄弟からすれば、私しかいないのでした。

うまくいきますように。

  1. 2007/12/14(Fri) 12:31:33 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/14(Fri) 18:58:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちゃんとムリせず休みましょう。来年から動けなくなるayaさんより 年末年始の忙しい時期ですが ちょっと動けなかったayaさんの方が まだ良いと思いますよ。いつも頑張っているわけですから、周りも理解してくれるでしょう。
仕事って何のためにしているかというと 突き詰めていくと幸せになるためのはずです。体をこわして不幸になるために働いてはいけないんです。
  1. 2007/12/15(Sat) 11:14:12 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

まずは身体を治療してから、仕事。。。
と頭ではわかっていても、責任感の強いayaさんの事だから
結局、無理してしまうのでしょう
だから、出勤はしてもデスクワークを主にしてもらうとかは
絶対無理かな?
なんらかのセーブはしなくちゃダメよ!!
  1. 2007/12/15(Sat) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^-^ ありがと♪
そう。。私は今まで長期の病欠のお休みは貰ったことがないので
自分のせいで迷惑をかけるというのが、一番心苦しいんですよね。
でも、無理をして、後でより大きな迷惑をかけるくらいなら今甘えといた方がいいよね
そう思ってね^^
お休みいただいたぶん、治ったらまた思う増分おかえししたいと思います♪
  1. 2007/12/15(Sat) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

こんばんは~^^ ありがとう♪
うん!うん! 今回は甘えさせていただいたよ。。
病欠で休んだ事は今まで風邪くらいだったからね。
申し訳ない気持ちだけど、でもみなさんの好意に
甘えさせて」いただきますね。。
  1. 2007/12/15(Sat) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

12月14日 03:04分の- 管理人のみ閲覧できます -
さんへ

こんばんは~^-^
コメント&ご心配ありがとう**
お気持ちとっても嬉しいです。感謝!感謝!です^-^
  1. 2007/12/15(Sat) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

まほさんへ

こんばんは~^-^
ありがとうございます。。
まほさんの言う通りですよね。。
自分の変わりはどこにもいないんですよね。。

今回は自分なりにせいっぱい甘えてみたつもりです(*^^*ゞ
  1. 2007/12/15(Sat) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

12月14日 18:58分の- 管理人のみ閲覧できます -
さんへ


こんばんは^-^
ご心配本当にありがとうございます。
メールいたしました。
  1. 2007/12/15(Sat) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

こんばんは~^-^
>仕事って何のためにしているかというと 突き詰めていくと幸せになるためのはずです
。体をこわして不幸になるために働いてはいけないんです。

耳が・・・痛いです^^;
でもその通りなんですよね。。うん!
ありがとう♪
  1. 2007/12/15(Sat) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

こんばんは~^-^
ありがとうございます。
私達の仕事にはデスクワークでするべく仕事も
お店で立ってするんです。
座るという好意がなくて^^;

でも、今回は自分なりにせいっぱい甘えさせていただきました。
病院の先生に、このままの状態で続けたら、仕事場で
激痛で立ち上がれなくなるのがオチですと脅かされましたから(笑)
その方が、売り場にもお客様にも迷惑がかかりますからね。。^--^
  1. 2007/12/15(Sat) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/221-571780ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
