・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

電車の中の災難? :: 2007/12/08(Sat)

今日の帰りの電車の中で、隣に座った中年のサラリーマン風のおじさん。
何やら、お酒も入っていい気分♪のご様子。

それはいいのだけどね・・・
突然私の横で、そう・・・・「は●毛」を抜き始めたんですよ(゚ε゜;)
正面を向いて座っていても視覚の中に入ってくるじゃないですか~?!
嫌だなぁ~と思っていたら、今度はなんと、「は●くそ」を取り始めたんです(-""""-;)
まだそれくらいならかろうじて許しましょう・・。
でも、よりによってそれを (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ  て飛ばし始めたんです。
......\(><)シぎょぇぇぇ やめてくれぇ~~!!と叫びたかったですよ。。。。(;。;)

そして。。。それが終わったと「ホッ」としていたら
今度は頭をかき始めたご様子・・・。嫌な予感。 ^^;
予感は的中!
肩の上に落ちた白い雪を機嫌良く、はらい初めてなんかくれちゃって・・・もう
見たくないもの見て気分がさえないので、視覚に入らないように
寝たふりしましたよ(T・T)泣
電車は家の中じゃないですからね~~みなさんも気をつけてね(笑)てか
普通はしませんよね。。。一応羞恥心があればの話ですが^^;

この季節になるとほろ酔い気分のおじさん達が増えてきます。
このおじさんとは別に、酔っぱらって階段から転がり落ちてるおじさんもいました。
お付き合いとはいえ、お酒もほどほどの程度にしましょうねぇ~^^



みなさんはお酒がはいるとどうなりますかぁ?
私はお酒で自分がわからなくなることは無いんですが
ひたすら眠たくなります^^
どこででも寝れます!て感じなくらい(笑)
でも、まだ一度もベンチで朝を迎えた事はないですけどね(笑) 



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<困った^^; | top | >>


comment

私は・・・。

私の場合、一応酔いますが精神的には“しらふ”そのものです。
飲んだ量には関係ありません。

一番つまらないタイプだと思います。


「肩の上に落ちた白い雪を・・・」で思い出したのですが、
昔、電車に乗っていたときに向かいの女性がせっせと頭をかいて
いるのにでくわして観察していると何かにとりつかれているかのように
かき続けています。そしてしばらくするとおもむろに肩に落ちた白雪を
掃い始めるのです。それがひと段落するとまたその手が頭に向かい
・・・

きっと何かの神経症か何かの類だと思うのですが「女性なのに」と
思うと何だか気の毒な気がしました。


でも、ただのオジサンの醜態のそれは勘弁して欲しいですね。

 「は●くそ飛ばす」のはやめてほしいです。

話として聞くぶんにはそんなことが何のためらいもなく出来てしまう
くらい酔っ払うことの出来るそのひとがある意味羨ましくもありますが。

そんなに飲みたきゃ家で飲んでねって感じですけど。
満員電車でなければ迷わず逃げます。
  1. 2007/12/09(Sun) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

mkazさんへ

こんばんは~^0^
mkazさん、コメントありがとうございます。^^
私も酔ってもしらふですよ♪
飲めば飲むほど酔いが覚めていくタイプです。
気持ちはそうなんですが、体はただひたすら目が重たくなるんですね^^

若いときは、今日は思い切り飲んで酔うぞ~!(酔いたい気分)
と思っても、必ず最後まで酔わないので(気がしらふだから)
いつも酔いつぶれた友達の面倒を見る役目で
酔いつぶれたということがないんですよね・・・。
男性より足元しっかりしてましたから(笑)

今はめっきり、弱くなりましたが・・・でもしらふです(笑)
まぁ・・人の面倒を見てあげれるって事で、良し!と思って
いますけどね^^


そうなんですよねぇ~**
飛ばされたときにはさすがに、ちょっと嫌でしたけど(笑)(^▽^)

  1. 2007/12/09(Sun) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
なんか朝から読んで『ンガッ・・・』
ってなっちゃいました…(苦笑)
ホント自分だけ気分が良くても、
周りをちゃんと見てもらいたいですね。
ayaさんもお疲れ様ですm(__)m

私はお酒を飲まないんですけど…。
多分強いんだろうと思います。
以前友達と同じ量を飲んだのに、
1人しらふでした(笑)
それに父が強いので娘の私も強いだろう…
と思われているのが多いです(笑)
  1. 2007/12/09(Sun) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。珍しい光景のブログでしたね。嫌だったでしょうね。
私はお酒を飲みますが、お喋りで、最後は悲しさが自分の心のなかに忍び寄り、涙が流れる事もあります。
でも、お酒を飲んでもマナーは…守りますよ。
心地よいお酒にしたいから。
でも、想像するだけで嫌ですね。
  1. 2007/12/09(Sun) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは!!

ピンクの薔薇がとっても優しくて素敵!っと記事を読み始めたら・・・  ぎょえ!

私もお酒を飲む機会は時々ありますが、そんなに崩れないですねぇ。一緒に飲む相手にもよりますけどね。自分ではしっかりしてるつもりなので、、、。アルコールに弱い方ではないと思います。

ちょっと飲んだだけでポーっと赤くなる可愛らしい女性には憧れますね。飲んでも飲んでもそうはならないんですもの。



  1. 2007/12/09(Sun) 10:56:48 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ちょっとした災難?でしたね^^;
そのおじさん覚えているのかいないのか・・・。

私はお酒飲めないからなぁ(>_<)
たった一口飲んだだけで真っ赤になるよ。
で、ひたすら具合悪くなるという・・・w
だけど、めちゃ素直になるらしいよ?(苦笑)
  1. 2007/12/09(Sun) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^0^
ほんと『ンガッ・・・』ってなっちゃいましたよ(笑)

やまち。さんは、きっとお父さんゆずりかもですね^^
私も父ゆずりです。
姉と妹は母ゆずりなんですけどね。。あまり飲めないんです。^-^

お酒も場の雰囲気にあわせてたしなめるのが一番いいですよね^^
  1. 2007/12/09(Sun) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みどり倶楽部さんへ

こんばんは~^-^
ほんとに^m^
良い気分のおじさん・・・くつろぎすぎですよね~(笑)
お酒を飲むと人って心の中の溜め込んでいたものや
秘めていた気持ちがあふれ出る事ってありますよね。
私も、辛いことが多かったときは、
飲むとみどり倶楽部さんのように、涙が溢れて
来ることがよくありました。
でも、それも自然な自分の心の表れですものね^--^
  1. 2007/12/09(Sun) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あこさんへ

こんばんは~^0^
あこさん、お酒お強そうですね^^
赤くならない派ですかぁ?実は私もてんでなりません。
だから、少し飲んでも赤くなる人が羨ましいです^^
一度でいいから、(#^_^#)ポッ..って赤くなって
酔ったみたい♪なんていってみたいものです(笑)
  1. 2007/12/09(Sun) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. aya #A4lIaGeM
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^0^
一口で赤くなるのかぁ~(#^_^#)ポッ..かわいい

私は飲んでも飲んでも、青くなる(笑)
酔ったみたい~♪っていっても、
「嘘をつけ!」と言ってさらに進められます^^;

そっかぁ・・・素直かぁ。。^m^むふふ
素でも、きっと甘えられるように、いつかなるよ♪(^_-)
  1. 2007/12/09(Sun) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私も寝たふりしちゃいますよぉそんな時(笑)

お酒…私は飲めない体質なのでちょっと飲むと真っ赤でヘロヘロになります…

私は電車で本よむとよく降り忘れます(*_*)

これからはへんなほろ酔いおじさまが電車でカトチャンみたいな感じで、へっ~くしょん、なんてやりそうな時期ですね(^_-)-☆
  1. 2007/12/10(Mon) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/10(Mon) 23:19:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

こんばんは~^0^
うふふ、みるくさんも寝たふり派ですか^^
ほんとに、気持ちよいのはいいですが、もう少し回りも気にしてくれると
ありがたいんですけどね(笑)

そうそう、これから、ご機嫌のおじさん達が増えてきますよね^m^
みるくさん、お酒だめなんですか?
赤くなる人が羨ましい私です。
私は顔に全然でない体質なので、なんぼでも飲まされます。。
でひたすら眠くなります(笑)
  1. 2007/12/10(Mon) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます さんへ

こんばんは^--^
コメントありがとう**
少しだけ、ホットしました。
そうですよ・・。みんな助け合って補い合って
生きていければ一番いいし、幸せなことなんです。
ボチボチでいこうね♪
また私の時は、よろしくね(^_-)
  1. 2007/12/11(Tue) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

とっても素敵なテンプレですね。
優しい気持ちにさせてくれます。

それはそうととんだ災難でしたね。
本当に困ってしまう光景ってありますよね。
お酒も適量なら薬になるけれど過ぎるととんでもないことになりますね。
この季節皆さん気をつけましょう!
  1. 2007/12/12(Wed) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. Yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

おやじめ!

やめてくだせ~ おやじさん!!
もう、だから若い子にきたながられるんですよ~
うちのおやじもね 鼻毛抜いてますが
ま~家の中では許しますぜ

鼻くそはどうにかしてくれ~~
おっさん、満員電車てことわかってんのかい?

お~最後はそうきたか!!

きたね~3連発v-12 

まっ天災とおもってくだせ~笑

  1. 2007/12/12(Wed) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

あはははは~~ε=(>ε<) プーッ!

なんだか、文字だけなのに臭いまで漂ってきたような気がしたdiaryでした(笑)


お久しぶりですayaさん!12月もあと半分になっちゃいましたね。「ふ~~」ですわ!(笑)
  1. 2007/12/12(Wed) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

うぎゃ~!!

いやん(T_T)そんなおぢさんの姿見たくないけど
逆に目が離せなくなって、見入ってしまうかも。
イヤイヤ・・世の中にはいろんな人がいるもんだ。
迷惑なおぢさんだわさ。次にあったらケリ入れていいよ^^
忘年会の季節だから
ayaちゃんも人にからまないからまれないように、気をつけてください。
私はお酒は苦手ですが、飲み会は好きです。
飲んだら、かわいくなるのよv-238
って・・言われた事ないから自分で言ってます。
あ・・飲まなくてもかわいいからいいんだわv-254

  1. 2007/12/12(Wed) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Yukoさんへ

こんばんは~^0^
種類や名前はあまり知りませんが、
昔からバラの花が大好きなんですよ♪

おじさん、勘弁して欲しいでしょ^m^
遅い時間の電車の中は、これから忘年会帰りの
おじさん達でお酒臭くなります(;^_^A
なんでも、ほどほどが一番ですね^^
  1. 2007/12/12(Wed) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

こんばんは~^0^
おじさんに限らず、お酒臭いのは苦手です^^;
自分もお酒はたしなみますが、これからの季節の
電車の中のお酒臭い臭いは時々鼻をつまみたくなりますからね(笑)
でも・・・おじさん達も会社という戦場で毎日働いているので
ある程度は多めにみてあげますわ^^ 
  1. 2007/12/12(Wed) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

kei さんへ

こんばんは~^0^
kei さんお元気でしたかぁ?
kei さんのことだから毎日すこぶる忙しいのではないでしょうか?

ほんと後残すも半月ですよね~**^^
毎年同じ事言ってますが、1年がはやすぎ~~(笑)
  1. 2007/12/12(Wed) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

飲まなくても可愛いmamiちゃんへ

そっかぁ~~飲んだらより一層きゃわいくなるのね(笑い)
きっと笑いもとまらない人になるのかしら?^m^
おじさんの画像を写メールでmamiちゃんに送ってあげれば良かったわ^^ 残念!!

そうそう・・mamiちゃん、メールに書いてなかったんだけど
生チョコ美味しかったよ♪ありがとう**
写真とって、山芋も食べて、ポテチョコ食べて
新聞紙のけたら出てきたの~~(*^^*ゞえへへ
ごめんね気がつくのが遅くて・・。
もうすっかり食べてないけどね^m^

  1. 2007/12/12(Wed) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは。
ほんと。12月になると、ほろ酔いのおじさんたち
たくさんいますよね。。。^^
私も、お酒を飲むと眠くなります。。
そしてぽかぽか電車。。いつも乗り過ごすの@@
気をつけなくっちゃね^^;

今日、ayaさんの素敵なホームページ、
私のHPにリンクさせていただきました♪
いつもお忙しいのに、素敵な布小物を作って
くださって本当にありがとう^^

とっても癒されています^^
これからもどうぞよろしく。。♪
  1. 2007/12/13(Thu) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

saboさんへ

こんばんは~^-^
saboさんも眠たくなる派ですね♪
saboさんにもたれかかられた男性は嬉しいだろうなぁ~^^

リンク貼ってくださったんですか?!
わぁ!ありがとう♪ とっても嬉しいです**
こちらこそ、いつもいつも、ほんとに有り難うございます^--^
  1. 2007/12/13(Thu) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/220-04dd46f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
