・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2007/12/04(Tue)

20071204-2.jpg





公園に一羽の鳩がうづくまっていました。
心は不器用で けれどどこか暖かさを感じるその鳩は
目を細めてただじっとその先を見つめています。

  美味しい餌を食べても
  美味しいと感じられず

  素晴らしい景色を見ても感動する心さえ
  忘れてしまったその心。。。

体から抜け落ちたその羽を くちばしでつまんでは
体に戻そうとしても 二度と戻ることはなく・・。
ただその場所に、うづくまりたくなるのです。
そんな時・・・・一羽の年老いた鳩が近づきこうつぶやきました。



  君の羽はね・・・抜け落ちるためにあるんだよ。。。



君は暖かな光りを羽いっぱいに吸収したいだろう?
風にのり空高く自由に飛び回りたいだろう?
夜露から大切な人を守る強い翼が欲しいだろう?

君がしたい沢山のことをかなえる為に
羽は生まれ変わる事を必要としているんだよ・・。
ただ・・大切な根元だけを体に残してね。。


君はそのうち気づくさ・・。
今は地面に顔を向けて石ころと向き合う毎日だけど
見上げた空がこんなに青かったこと・・
流れる風がこんなに優しかったことに・・
そして 背中を向けていたあの鳩が
自分と同じ痛みを抱えていたことにね。。。




20071204-1.jpg



 今日はお休み♪寒いというか、やっと冬らしい気温になってきましたね^-^
なぜだかいつも、お休みの日は家でコタツにはいって
まったりする時間がないせわしない私だけど
今日は家の中でまったりとした時間を過ごしました^^

午前中に3日分の買いだしを済ませて
お昼に「フレンチトースト」と「ミルク」を頂いて
コタツで1時間ほど(__)Zzzz  です♪
そして夕方からお散歩に出かけてきました。
フレンチトーストなんて作るのもしかして何年ぶりかも(笑)



そして夕ご飯は「豚のショウガ焼き」 (母は食べれないので鰺の南蛮漬け)
20071204-5.jpg

ちょっとタレの味が薄すぎた感も・・。


そして後は冷蔵庫に半端に残っている材料で^^
今朝、朝ご飯に焼いた鮭が半分残っていたので・・・
ご飯と鮭と白ごまを混ぜて紫蘇をのせました。
20071204-6.jpg



そしてまたまた、冷蔵庫に食べ忘れていたじゃこ天が・・・
フライパンで少し焦げ目をつけてお醤油で。
これがさめているより意外に美味しいのですね^^
20071204-7.jpg



そしてなすびが1本・・これはお味噌汁に
キュウリはお漬け物にしました。

  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<電車の中の災難? | top | スタイルの変更♪>>


comment

食指・・・。

「鳩」のコメントを目でなぞりながら私の・・・が釘付けになったのは

「フレンチトースト」。

ずっと食べてないけど、ずっと食べたいと思っているもの。
最後に食べたのは中学の頃だった。

うう~っ、食べたい。けど何故か作る気にはならない。

「じゃこ天」は今晩食べました。スーパーで何故か目に止まり、
買い物かごへ・・・。
  1. 2007/12/04(Tue) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

相変わらず美味しそうな食卓だぁね♪
私はちょっとこの頃胃痛が・・・^^;
今夜はいくらのしょうゆ漬けぶっかけご飯で終わりw

北海道ってあまりおこたを目にしないんだよね。
おこたでお昼寝って気持ちよさそうだなぁ^^

大切な根元さえあれば、いつだって羽は生える。
いつかまた、必ず日の光を浴びて飛び回ることができる。
大切な人を守ることも出来る・・・。
そうだよね^^
  1. 2007/12/04(Tue) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

豚しょうが焼き大好きです♪

素敵な写真の景色

なんかせつなくなってぎした

そんな景色

疲れた私に響く内容…

ayaさん

ありがと


  1. 2007/12/05(Wed) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

mkaz さんへ

こんばんは~^0^
mkaz さん、フレンチトースト・・超簡単なんですが
やっぱめんどくさいですかぁ?(笑)
今回は卵、牛乳、砂糖、蜂蜜いりですが
私の子供の頃は卵と砂糖だけで作ってもらったような気がします。^^
じゃこ天、お酒のあてにもいいですよね♪
  1. 2007/12/05(Wed) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^0^
胃痛? 大丈夫?
私に似て?意外と?? (笑)デリケートなんだから
負担かけないようにしないとね^^

そうだね。。そっちはストーブだよね**
コタツでうたた寝ってのも気持ちいいよ♪
  1. 2007/12/05(Wed) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

こんばんは^0^
今日もおつかれさまでした^^
火曜日はお休みにして、少しは疲れとれましたか?
気がはってるときって意外に元気なんだけど
落ち着くとどっと疲れがでてきたりするから
小休止も大切なことですね^--^

ショウガ焼き、食欲をそそって美味しいですよね♪
  1. 2007/12/05(Wed) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]



素敵な詩ですね
終わりは始まりですよね

クルックー!
あ、ポロッポーだったかな?
  1. 2007/12/06(Thu) 17:19:01 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

ながさんへ

ぁあ~~ながさん!いらっしゃいませ~♪ (^・^)チュッ
↑今、鳥肌たちませんでしたか?!(笑)

ながさん、鳴き声が違いますよ!
クッククック~♪クッククック~♪私の白い鳩~♪ (??)
↑こんな歌がありましたよね(笑)
  1. 2007/12/06(Thu) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

深い意味のある「鳩」の物語ですね~

フレンチトーストは休日の朝によく作ります
おいしいもんね~

所で、ayaさん服装のスタイルかえたんだね
やっぱり、きれい系なんや~
うらやましい
あたし? おもろい系 がはは!
  1. 2007/12/07(Fri) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

こんばんは~^0^
レオママさんはフレンチトーストよく作るのですね♪
私はもう何十年に近いくらい久しぶりに思いついてつくりました。(笑)
レオママさん、頑張ってますね^^ダイエット!
意志の強さを感じます^--^
おもろい系?・・^m^  うふふ
私はお茶目でおもしろくて
でも、ほんとはとてもナイーブなレオママさんが大好きですよ♪
  1. 2007/12/07(Fri) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こちらにもおはようございます。
鳩の詩を読んで、
昔、鳩を飼っていた事を思い出しました。
チッチとポッポって名づけて(笑)
今はどこかの空を元気に飛んでるんだろうな。
と思いたいです。

さぁ!ayaさんのお料理写真♪
どれも美味しい!!
ご飯と鮭、白ゴマに紫蘇を乗せたの!!
食べたい!!
さっき朝ごはん食べたばかりだけど、
これならもう1杯食べれちゃう!!
お腹すいてきた…。
先週はお腹の調子がずっと悪かったので、
こういうご飯が食べたくてたまらないんですよね♪
今日も美味しい料理写真を
ごちそうさまでした!!


  1. 2007/12/09(Sun) 08:27:06 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こちらにもコメントありがとう♪
チッチとポッポかぁ~可愛い名前ですね。
きっと2匹仲むつまじく暮らしているんじゃないかなぁ~^-^

私の料理は比較的あっさりめが多いので
男性には物足りないと思いますが
私には調度いいです^^
なぜかコレステロール値も高い私ですからね(笑)
これも父ゆずりの体質のようですが。^^

やまちさんと一緒にご飯食べたら
「おいしい~~♪」ヘ(^o^)/って言いながら
食べてくれそうで、作りがいがありそうだわ^m^
でもね、男の方からすると、とても美味しそうにご飯を
食べてくれると、おごりがいがあって嬉しいんだそうですよ。。(^_-)
  1. 2007/12/10(Mon) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/219-fd35df3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
