・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スタイルの変更♪ :: 2007/11/30(Fri)

11月の始め頃から、そう。。。私、洋服のスタイルを変えたんですね^^
今まではブログでも時々書いていましたが、どちらかと言えば
私の見た目の印象や、他人から似合うと言われる服は
女性らしい感じの綺麗めのイメージのスタイルといった感じだったんです。
スーツとか着せたらバリバリ、キャリアウーマンの格好いいお姉さん??て感じで。
↑よく言い過ぎ(笑)(^▽^)
(中身はとんでもなく天然100%で見た目とちがうのにさ^^;)

顔つきも、もしも「綺麗」「可愛い」の2つのどちらかに区分けするとなれば
「綺麗」という部類の方の顔つきなんだとか。。。(回りの人いわくですよ^^)
しわは見えないことにしてくれると、有り難いなぁ~♪(笑)
なので本人がどんなに可愛い服が着たくても似合わないとか
イメージじゃないとよく言われる訳です(;^_^A
そしてカジュアル過ぎる服も似合わないとか言われちゃうんですね。。。^^;


でも!!
変えることにしたんだなぁ~^0^
なんでかって言うと、靴を変えなくてはいけなくなったから。。
体の為には今までの綺麗なイメージのヒールの靴はもう履くのをやめたんです。
長年そうしてきた私にとっては、靴を変えるのは結構仕事柄抵抗があります。
でも体の為には仕方ないとこまできちゃってるしね!
だから靴も今まで一度も履いたことのないようなカジュアルの靴。
そして服もカジュアル
あっ・・・あくまでも私の中ではですよ^^

周りの人から「う~~ん、イメージじゃない。」とか言われながらも
髪型もカットハウスの方にカジュアルの似合う髪型にしてくれる?!と
お願いして、メイクの眉も描き方を少し変えて丸みを加えました^m^
なんだか、まだまだおぼつかないカジュアル1年生ですが
そのうち格好良く着こなせるようになるんだぁ~~**
おばさんだけどおばさん的な売り場の服はまだ抵抗あるし
だから、なんだか若い子に混じって洋服買ってます(笑)
顔とあまりにもギャップが出過ぎないように、私らしいスタイルを
作っていきたいなぁ~~♪と思う今日この頃です^-^
みなさん、また色々アドバイスしてねぇ♪

顔をとって付け替えるわけにはいかないし
長年の人がもつイメージをくつがえすって大変ですね(*^^*ゞ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<< | top | 東福寺>>


comment

その日の気分でがらっと違うイメージの服を着るのって楽しいですよね。でも確かに他人が持つイメージってありますね。この人と会う時はこのイメージで、とか、、、。最近はその辺にあるものをただ着ちゃっているのでイメージは、、、オバサン化しています。

そういえば今まで「あこちゃん」と呼ばれていたのに、最近知り合った若い子からは「あこさん」と呼ばれるようになったのもイメージがオバサン化しているのかしら??
  1. 2007/12/01(Sat) 03:27:50 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

へー、楽しみですね!バリバリの、カッコイイ、キャリアウーマンから、カジュアルな可愛い感じに変身しちゃうのでしょうか?
イメージっていうのも、でも固定観念みたいなものもあると思うし、例えば、まだayaさんを知らない私がいきなり、カジュアルなayaさんに会っても、おそらくはあんまり違和感はないような気もします・・・。普段、よく一緒にいる人は、最初はびっくりしちゃうのかなぁ・・。

私も、長年ずっとズボンばっかりはいてたんですが、1~2年前に急に、ズボンはきたくなくなって、突然スカート派になって、最近はスカートばっかりはいてます。
何かズボンをはくと自分じゃないみたいになっちゃって落ち着かないようになってしまったんですよね。これって、どういう心境の変化なんでしょうね???

ayaさんも、何か、生活に変化を求めているのかしら・・・?外見から変身!していくのも一つの手ですね!

Megi
  1. 2007/12/01(Sat) 07:26:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ayaスタイル。

そうですか。進化したわけですね。

身体と相談してなら良いことでしょう。
新しい「ayaスタイル」のスタートです。
  1. 2007/12/01(Sat) 10:24:10 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

まあ、周りも見慣れると思いますよ。しゃきっと大人らしく決めるのが似合っているというのも少し意外な感じもしますが、むしろ気さくなイメージに合う見た目も良いんじゃないかと思いますよ。新しいスタイルはスタイルできっとはまると思います。
  1. 2007/12/01(Sat) 16:01:16 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

カジュアルでも素敵な服はいっぱいあるもんね♪
だけどayaさんも言っているように、おばさんコーナーで
ビーズのいっぱいついたような服を着るのにはまだ
抵抗があるしw かと言って若い子のところだと(ー'`ー;)ウーン
とうなってしまう自分もいたりする^^;
調度中間くらいの服って難しくない??

私は専ら家と会社の往復ばかりだから、
制服とジャージ&パジャマで事足りてたりww
たまにはお洒落してどこか出かけたいなぁ♪
  1. 2007/12/01(Sat) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

あこさんへ

こんばんは~^0^
確かに、いくらこんな仕事をしているとはいえ、
若い子の洋服にはなかなかついて行けない感もあり
年々、服装にも手をくわえなくなってきた自分がいますねぇ^^

お金を使う部分が変化してきたというのもありますし
そこに費やすエネルギーも弱くなってきたなぁ(*^^*ゞ
若い頃は服に合わせて、靴やバックはもちろんマニキュア、
ハンカチの色まで合わせるこだわりようでしたからね^m^
でも、今はそこまではできませんね~**
まず、着心地、履き心地が重要なパーセンテージを
占め始めてきましたから~(笑)^^

あこちゃんからあこさんにかぁ・・・微妙な感じですね^m^
真相はいかに?なんでしょうか^^
  1. 2007/12/01(Sat) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Megiさんへ


こんばんは~^-^
いえいえ、Megiさん生活に変化を求めてはいないんですけど、
体が変化をよぎなくしております(笑)
楽なほうへ楽なほうへと・・・(;^_^A

私もスカートで出かける時とパンツの時とでは気分が違いますよ。
スカートだと足元が気になるので動作もしとやか?になるし
でもパンツだと足癖悪くなっちゃってるかも(笑)喜楽でいいんですけどね^^
  1. 2007/12/01(Sat) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkazさんへ


こんばんは~^0^
mkazさん、「ayaスタイル」だなんて♪
なんだか、かっこよく聞こえますね~~^m^

そう進化しております。
そのうち、角でも生えて来るのではないでしょうか(笑)
そうなんですよね~**まだ無理してもヒールで
さっそうと歩けるうちは良かったんですけど
そのしわ寄せがそろそろジワジワときはじめました(;^_^A
自分の体にもある意味優しくならなくちゃいけないかなぁて感じですね^-^
  1. 2007/12/01(Sat) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ

こんばんは~^0^
そうなの!そうなの!
私の中身に比例するスタイルは、どっちかといえばカジュアルのはずなんですけどね~**
お客さんにもこないだ言われましたよ。。
あなた、黙ってたら上品そうでそんな事言わなそうに見えるのに
おもしろ過ぎておかしいわ^m^。。。。なんて。
中身=見た目が全く比例しないのが、私の特徴らしいですわ(笑)

そのうちはまりますかねぇ~♪
えっ? 何?  見慣れるってか!(-""""-;)ムムッ
  1. 2007/12/02(Sun) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^0^
そうそう、私達ってさぁ、まだピチピチのギャルじゃん!←古い言い方のうえにあつかましい~(笑)
てか。。。服がピチピチともいう(笑)
服には確かにどっちつかずな年齢だよね。^^
私も若い子の服売り場にいくと服は入るけど、
ここにいていいんだろうか?とちょっと居心地悪いときありますよ~**
かといってミセス売り場はまだ地味だしなぁ・・・と思ったり。
難しいよね!!! ギャルだし~~(笑)←しつこい
  1. 2007/12/02(Sun) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今までのイメージから変わるのって、
かなり勇気いりますよね?
(って私だけかな?笑)
私はいつもカジュアル服装なので、
逆に女性らしい服やそれなりのメイクをすると
「どうしたの?」
って言われるのがイヤでまだまだ勇気が出ません。
リングするのが今の精一杯です(笑)
スカートなんて3着しか持ってませんから。
3着の内2着がスーツですからね(^▽^;)
でも最近どこかで女性らしさを。
と思い始めてる三十路過ぎの私です(笑)
どちらも似合うayaさんは素敵な人だ!
って思いました。
  1. 2007/12/02(Sun) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

やまちさんへ

こんばんは~^0^
そうなんですよね~本人は変えたい!と思っていても
周りに似合わない~とか言われると気になるよねぇ^^
なので、今回は回りにあらかじめ、断言してまわりました。(笑)

たぶん、パンツを主にはくようになると今まではいてたスカートは
きっとお目見えすることが少なくなると思います。
断然、パンツの方が楽だし♪
たまにはスカートでお出かけすると新鮮な気分になれるでしょうね^m^

やまちさんは、素顔に近いお化粧でもOKてことは
お肌がまだまだピチピチなんだわさ~^^
私なんか、素顔ででたら、「どこの誰?」て感じだと思うよ(笑)
  1. 2007/12/02(Sun) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは~(^^)
靴とお洋服もイメージ変わったのですね♪
綺麗系の方は、どちらであってもステキですよ~
ますます、ayaさんにお会いしたくなりました(*^_^*)
私は学生時代からお嬢さんぽく見られがちだったのですが
パンツ党になってスカートをはかなくなってから、(当時、立ち仕事で体に優しい靴に変えたこともあって)
人から見られるイメージも変わったように思います。ロングヘアからショートになると、なお!
今ではとちらかと言えば活発な方に見られているかもですね(^o^)
動きやすい格好が一番楽だし、とにかく動いている方が好きなのでシンプル&カジュアルな服がほとんど、で、困ったことに、いざって時に着ていく服がない~(>_<)
でも私もおばさんぽい服は絶対着たくないので、それだけは、何歳になっても妥協できないかな。
ただ靴選びだけは慎重!体に無理のかからないものが一番(^_^)v
ayaさんも、これからますますパワー出ますよね!

  1. 2007/12/03(Mon) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

まゆみさんへ

こんばんは~^0^
寒くなってきましたね。
靴を変えてから、足の疲れが随分ましになりました。
頑張って休みの日は歩いていますよ^m^
腰や背中などは、ずいぶんましになってきましたが
相変わらず股関節の水がぬけないのは、こまったものですが^^;

靴のデザインにはこだわれないけど、履き心地優先で
自分の体に優しいスタイルに変えていくことにして良かったと思います。
色々カジュアルのファッションも勉強して「ayaスタイル」きずくわ(^_-)

先日、同じ足の具合で悩む姉を連れて歩人館にいってきたんですよ~**
姉も特殊な足の為、選べない感じでしたが、とても喜んでいました^--^
  1. 2007/12/04(Tue) 17:44:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ふむふむ
セルフイメージが変わったのかもですよ。
健全に若い方にシフトしたと。おめでとうございます。

で、・・・・画像プリーズ。(笑)
  1. 2007/12/06(Thu) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

ながさんへ

こんばんは^--^
ながさん、お祝いありがとうございます! ←なんの?(笑)
若い子に混ざりたくて無理こいてます(^凹^)ガハハ

私のピチピチ、いけいけ?の画像がみたいのですか?
申し訳ありませんねぇ~。
もう先約がいっぱいで、後20年は待っていただかないと。
その頃にはながさんも、たぶん視力が弱くなっていて
判別がつきにくくなっているので、調度よろしい具合かと。。。(爆)
  1. 2007/12/06(Thu) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/218-4f3a0399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
