・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶり♪ :: 2007/11/14(Wed)

ひさしぶりの日記になってしまいましたねぇ~(*^^*ゞ
ご無沙汰のお詫びに「甘栗」でもお一つどうぞ~**


20071114-1.jpg



20071114-2.jpg


京都で創業130年の老舗「林万昌堂」の甘栗です。
帰宅途中にあるお店から、いつも栗の焼ける美味しそうな香りが
調度小腹のすく時間帯のお腹にこたえる(笑)
焼きたてなので家に帰っても、まだほんわか暖かさが
残っていたりします。

一人分用からお土産用までサイズがあり、ちょっと食べたいなぁと
いう人もピッタリです。
ここんとこ、この甘栗にはまってます。(*^^*ゞ


明日はお休み♪
ここのところなんだかんだと忙しく、何をしているでも
無いようなのに忙しい(笑)
明日は。。。七五三ですよね。実は私のめでたくも??
30才?の誕生日です♪←年齢の突っ込みは受け付けません(笑)

10代の頃は私は早く大人になりたくて仕方なかったですね~**
早く自分で稼いだお金で色んなものを買いたかったから(笑)
その後は年を重ねるのが、どちらかと言えば嫌という部類に
入っていたのですが、今は体力の減退は別としても
年を重ねる事も悪くないなと思えるようになりました。
若いときには若いなりのよさがあり、年を重ねたら重ねたなりの
よさがでてくると思えるようになったからですね^-^

波瀾万丈であったとしても、たくさんの色んな想いを詰め込んだ
心豊かな人生を送りたいな~と思います。
自分の顔に刻まれたそのしわがなんとも愛おしく感じられるような
そんな生き方をしていけたらいいな・・。^--^





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
<<湯たんぽ♪ | top | 感じない?ストレス>>


comment

じゃあ遠慮なくいただきま~すi-178

うん、おいしいi-234i-175

ayaさん、お誕生日おめでとうございますi-184e-313e-415
年を重ねることも良いなということでしたのでめでたく祝いますねi-277i-185

私も歳をとることは悪くないと思います。
まぁ18なので詳しい心境は分かりませんが(笑)、
どんな年齢の人も生き生きとしている人が好きですi-176
あこがれますi-101

なので最近、自分の中でルールを決めていて、
だらしない生活態度を改める!とか、
人にあったら今ある元気をわける!とか。笑
こういう人になりたいという理想を、
自分でも形にしていこうと思ってますi-237

・・・ayaさんの誕生日なのに自分の目標を言ってどうするんだi-230
しわはしわでも、素敵なしわを増やして下さいねi-278i-189
  1. 2007/11/15(Thu) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ayaさん、お誕生日おめでとうございます!!
あら、私もayaさんと同い年だわ!
30過ぎたら自分の年齢が分からなくなりますもんね~。
(↑これって私だけかな?笑)
年を重ねる分だけいろんな思い出が出来て、
その年ならではの過ごし方があるから、
年を重ねるのも良いもんだな~って私も思います。
ayaさん、お誕生日おめでとうございます♪

そしてこの栗!この甘栗!!
先月の講座の帰りに京都物産展に寄って来たんですが、
この栗買いましたよ!
限定菓子として、売っていたのでもちろん並んで買ってきました(笑)
父が甘栗好きなので、2袋も!!
父絶賛の甘栗でした!
久し振りにayaさんの所に来たら、この写真!
もうビックリです!!

遅くなりましたが、
パソコン、体調復活しました!
いろいろと心配して頂いてありがとうございました!
もうガッツリ食べまくってます!!
  1. 2007/11/15(Thu) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
  1. 2007/11/15(Thu) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

ayaさんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も子供の頃は早く大人になりたいと願っていたなぁ^^;
これって結構多くの人が辿る道程だよねw
そして、今は年月を重ねることの大切さと
そこから得るものの大きさを実感して・・・。
まだシワまでは愛せないんだけど(爆!

あ、だけど誰かのシワは愛せるかな^^
自分のシワもそんな風に愛せるように
なれたらいいなぁ♪
  1. 2007/11/15(Thu) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、お誕生日おめでとうございます!
今、そちらにグラスを向け「カンパ~イ~♪」しました(^^)
甘栗いただきま~す。ホント食べたいぃ。
ウンウン、同い年ですよねぇ。突っ込みはいたしません(^o^)
歳はとりたくないのですが・・・でも歳を重ねるごとに良い出逢いの数も増え (ayaさんに出逢えたことも)
しんどいながらも学びがあって、成長していくのだなぁと思えるようになりました。
どうも私は寿命が短そうな気がするのですが (最近ネットで名前と生年月日を入れる占いをすると、いつも、え~そんなに早いの?って結果が・・こわい)
もし、父と同じく余命宣告されたとしても、悔いのない人生を送れるよう、今から一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(*^_^*)

  1. 2007/11/15(Thu) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

みぃちゃんへ


こんばんは~^0^
みぃちゃん、ありがとう♪
にゃはは~! 目標掲げてくれてありがとう(笑)
そうだよね。理想に少しでも近づけるように
気持ちから意識するって大事なことですよね^^

私もピチピチに若返るぞ~~!!ヘ(^o^)/←無理な理想(笑)
みぃちゃん、しかし18才若いなぁ~**
私の年齢半分にしてもそんなに若くないわぁ~^m^
あっ!今からしわの心配しなくていいからねぇ~~(爆)
  1. 2007/11/15(Thu) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ

こんばんは~^^
やまち。さん、ありがとう♪
パソと体調復活してよかったね!

そう!そう!30過ぎると脳みその中では年齢はとまることになってるのよ!私の場合(笑)
でも、確かに!  去年までどこでどう間違えたのか自分の年齢が
ひとつ減って覚えてたわ(笑) *^^*ゞ

甘栗、やまちさんも食べたんですか~しかも同じとこのを!
いやぁ~~世間は狭いです^^
そちらでは京都物産展てあるんだぁ~**
大阪物産展てのは・・・ないよね (^▽^)
  1. 2007/11/15(Thu) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkaz さんへ


こんばんは~^^
mkaz さん、ありがとうございます♪
自分で自分の誕生日も忘れていました。
友達に、そういえばそろそろだったね!って言われて
思い出したんです。。なんだかねぇ~の世界ですね(笑)^^
  1. 2007/11/15(Thu) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんばんは~^-^
あおさん、ありがとう♪
私の場合は子供の頃から目尻にしわの多い不思議な子?
だったので愛するしわは人より多くてやっかいです(笑)

しわの数だけ想い出が増えていくと思えれば、
手のしわも有り難いと思えるのかなぁ~^m^
あっ! シミは別物ですよ(笑)
  1. 2007/11/15(Thu) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

まゆみさんへ

こんばんは~^-^
まゆみさん、ありがとう♪

そうそう、いつまでも若い!!・・・心はね(笑)
私はまだまだ、欲どおしいから、長生きしたいと思います。
やれていないことも、したいことも、たくさんありすぎてね^^

人の命は自分の想いとは比例しないこともありますが
長く生きたとして、辛いだけの人生だったと生まれてきたことを
後悔するくらいなら、短くても生きてきて幸せだったと
思える方が人として幸せなのかもしれませんね。。
毎日の日々の時間の大切さをひしひしと感じるような生き方が
できているかといえば嘘になるけれど、
自分の想いに嘘のない生き方をしたいな~という気持ちは
いつの時も変わらずに持っていたいなと思います^--^
  1. 2007/11/15(Thu) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!

若い時は若い時の80才のおばあちゃんには80才の可愛さが
あると思います。いくつになっても可愛いayaさんでいてくださいね。

甘栗大好き!美味しそう!!

  1. 2007/11/17(Sat) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

年賀状。

11月に入ってからボチボチ年賀状の準備を始めているのですがayaさんは如何ですか?この時期に準備というとえらい気が入っているように聞こえますが実際、大したものが出来上がるわけではありません。毎年、友人からもらう年賀状は力作ばかりで自分の超シンプルなそれに悲しくなってしまうのですがめげずに頑張っています。

話は変わりますが知人(うつ病)が今週復職(転職)したのですがかなりきつそうで心配しています。同じ病気の自分としても状況が理解出来るだけに余計に気がかりです。
  1. 2007/11/17(Sat) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

美味しそう(o^~^o)な栗ですね
天津甘栗ならよく食べますがお腹すいてきます

小さいとき早く大人になり稼いで好きなもの買いたいと願ってたみるく♪より
  1. 2007/11/17(Sat) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

あこさんへ

こんばんは~^-^
あこさん、ありがとうございます♪
年を重ねておばあちゃんと呼ばれる年齢になったとき
私も可愛いおばあちゃんになりたいです^^
てか・・・天然がひどくならないか心配ですけど(笑)
  1. 2007/11/18(Sun) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mkazさんへ

こんばんは~^-^
そろそろしなくちゃいけないですよね~**
そう思いながらまだしてない私です^m^
一昨年まではパソコンで作っていましたが
去年は市販のものを買ってきてメッセージは手書きで記入しました。
私の友達も結構手の込んだ力作を送ってきてくれる人もいます。
凄いなぁ~と思いながら、そうできない自分は仕方ないなって
あっさり諦めていますけどね(笑)
シンプルなのもいいんではないでしょうか?!
それがmkazさんらしさであるのでしたら・・V^^

お友達の事心配ですね。。
前の仕事場にいることで心の病にかかってしまったのですから
心機一転新しい場所でやりなおしたいというお気持ちはよくわかります。
どちらがいいとも言いかねますが、新しい職場で新たな仕事を
覚えることも気を使いますし、周りの方々にその方の事を
理解してくださる方がおられると心強いのですが・・
自分の中で溜め込んだり、自分を責めたりされないかと言うことが
心配ですね。。
mkazさんもお気持ちがわかる分、見ていて辛いですよね。。
でも、その方にとって自分の事を理解してくださる方が
いらっしゃるだけでも心強い事だと思いますよ・・^--^
  1. 2007/11/18(Sun) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

こんばんは~^-^
今日も帰りに甘栗を買いたい衝動にかられ、でも諦めた私です(笑)
ポテトみたいに食べ出したらやめられなくなります^m^

みるくさんも、子供の頃はお金を稼ぎたかったんですね。^^
みんな子供の頃って少なからずそう思うのでしょうね。
大人みたいに自分の好きなものを遠慮無く自分のお金で買える
ってことに。。ほんとは現実大人になればそうもいかないんですけどね(笑)
  1. 2007/11/18(Sun) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

すこし遅れましたがお誕生日おめでとう!

30歳ですか、、。
綺麗な年齢ですね。
そう素敵な年齢です。
何をしても絵になる、そして格好良くて、既婚者には無い雰囲気があります。

な~んて、勝手ですがまわりに×1の女性とか同じくらいの独身女性が多いので、何の疑問もかんじません。

かえって素敵な人生を送っていいるようにも思います。

結婚したら、すべてを犠牲にして子育てして・・・・・
ほとんどの女性がこのパターンです。

それを望んでいる人も多いのですが、望まない人も多い。
一度の人生です。
運命の時は現れます。。。
  1. 2007/11/18(Sun) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. 優莉 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

優莉さんへ

おはようございます^-^
優莉さん、ありがとうございます♪
30才なんてあつかましすぎますよね~**
もうとっくに、そんな素敵な年齢はすぎております(笑)
心と脳みそは30才くらいで止まっていると言うことでお許しを(^▽^)

確かに30才くらいって20代とも違い40代ともちがう、気持ちも体も微妙な年齢でした。
仕事も一生懸命すぎるくらい走っていた年齢。
その頃の自分も好きですが、少し息を抜き歩くことも大切だと
知った今の年齢も好きですね。。
年を増す事に、たくさんの色々な想い出とともに
自分の好きが増やせていけたなら嬉しいです。^-^
これからも、体は衰えていくけれど、気持ちは衰えず、柔軟で
前向きに生きていける自分でありたいなぁと思います。。


  1. 2007/11/18(Sun) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら。。。

ayaさん、30才?の誕生日おめでとう!! .:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
一応そうしておきましょうね 笑
回る回るよ時代は回る、喜び悲しみくりかえし・・・という
中島みゆきの歌が実感できる今日この頃
だって、娘の友達が赤ちゃん連れて遊びにきたのよ~
あなたが、赤ちゃんだったのに。。。ってショックでした
あと、何年かすると、あたしもおばあちゃんの仲間入りかな?
>年を重ねる事も悪くないなと思えるようになりました。
ayaさんは素敵な今をいきてるからそう思えるんですね
あたしも、今が一番幸せ(^_^)v
いつもそう、感じられる人生でいたいなぁ~

年齢詐称で訴えますよ 爆笑
  1. 2007/11/18(Sun) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

遅れ馳せながら

ayaさんお誕生日おめでとうございますv-25

これからの1年もayaさんにとって
素晴らしい1年であります様v-22
  1. 2007/11/18(Sun) 13:11:04 |
  2. URL |
  3. Lio Valente #YZ0P4Y7k
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ブログを再開することになってので、今日はご挨拶までi-201

短くってごめんなさ~いe-466
  1. 2007/11/18(Sun) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

v-314(・。・)歳の誕生日おめでとうございます!v-275v-384v-300 すてきに年を重ねて行って年相応な見た目になって熟成されていく生き方をしていきたですね。
甘栗って不器用な俺には剥くのが大変なんですが、食い始めると止まらないですよね 笑

  1. 2007/11/19(Mon) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

こんばんは~^0^
レオママさん、ありがとう♪
中島みゆき懐かしいですね~**
ほんと!ほんと!
私もおむつを替えてあげていた姪っ子達が
もう結婚するような年齢ですからね~**
でも自分の中では自分はあまり変わっていないつもりでも
確実に年を重ねていることをまのあたりにしますよね^m^

レオママさんもいまのまま、素敵に年を重ねてくださいね^^
寒くなってきたので風邪ひかないようにしてくださいねぇ^^
  1. 2007/11/19(Mon) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

Lio Valente さんへ

こんばんは~^0^
Lio さん、ありがとう**

1年があっというまでほんとに困ります。^^;
20代の時ってもっと1年が長く感じたけれど
年々短く感じます。
時間に追われすぎなんでしょうかね(笑)
↑あ。。。20代はって書くと今30代みたいに思われますが
もっと年くってます(笑)
気と脳みそは変化なしですが^m^ うぷぷ

寒くなってきたので風邪ひかないようにしてくださいねぇ^^
  1. 2007/11/19(Mon) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ちせちゃんへ

こんばんは~^0^
ちせちゃん、元気してましたか?
再開したんですね?!
おしおし! また遊びにいくね♪ ありがとう^--^
寒くなってきたから風邪ひかないようにね~**
  1. 2007/11/19(Mon) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(#^.^#)

お誕生日おめでとうv-20いよっv-237さそり座のおんなっv-238
30才ね・・あれっ?パソコン固まっちまったぜ(-_-)
3秒以内に干支と西暦を述べよ。
気分は毎年30才って事で^^
誕生日はめでたいv-272
めでたいv-275おめでとうv-207v-207
来年の30歳の誕生日まで
ayaちゃんが元気でシアワセでいられますように(#^.^#)
心から願ってます。はっぴーばーすでぃv-25
  1. 2007/11/19(Mon) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさんへ


こんばんは~^0^
ぐっさん、ありがとう♪

そうそう!素敵に年を重ねていって・・・
で・・年相応???
それはいかんぜよ! 年よりやっぱ若く見られないと~嫌だにゃ!おばちゃんはさぁ(笑)

栗をむくのは、ぐっさん。の大きな手ではなかなか手強いですね^^
でも甘栗はパカンとむけるので、まだ食べやすいうちだけどね。
焼きたての甘栗を食べながら、ビール片手にてのもいいかもよ~**←ビール飲まない癖にね(笑)^m^

寒くなってきたね~風邪ひかないようにね^^
  1. 2007/11/19(Mon) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ


こんばんは~^0^
mamiちゃん、ありがとう♪
そう・・・・もう30才になってしまったわん(э。э)bうふっ
↑年を重ねると随分あつかましくもなるのね(笑)
同世代のmamiちゃん、・・・てことはmamiちゃんも30才??
パソは動いてるけど手がかたまっちまったよ!(笑)

そう蠍座の女♪ 恐いよ~毒あるよ~!
天然の毒だから凄いぜよ(爆) 免疫ついてるってかい?!^m^
そっちは超寒くなってきたかなぁ~
腹巻き忘れずにね♪^0^
  1. 2007/11/19(Mon) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

蠍座の女、わたしの十八番です(笑)おめでとうございます\^o^/

乙女座の女より(笑)
  1. 2007/11/20(Tue) 14:13:15 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

こんばんは~^0^
みるくさん、蠍座の女が18番なの?!
渋いですねぇ~~^m^

乙女座かぁ♪ 可愛くていいなぁ~**
  1. 2007/11/20(Tue) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みるく♪さんへ。

私も「乙女座」・・・です。

でも「蠍座の女」は歌いませんが。
  1. 2007/11/21(Wed) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/215-a64499fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
