・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

姿勢 :: 2007/10/30(Tue)

自分に厳しく、他人にも厳しい。

自分に甘く、他人にも甘い。

自分に厳しく、他人には甘い。

自分に甘く、他人には厳しい。



みなさんは、どの部分に自分が近いと思いますか?
私はどちらかと言えば、一番最初の
「自分にも厳しく、他人にも厳しい」に入るのでしょうか。。

仕事の上でにおいてですが、得にわたしは「姿勢」を大切にします。
仕事をしていく上で、一つの目標が置かれているとしたら
その方向を向いて、努力していこうとするその気持ちを
一番大切にしています。
失敗をしたから、とがめるとか、
仕事の手が遅いからできない人だとかそういう判断ではなくて
その人が、自分なりに前を向いて頑張ってしていこう!という
思いで仕事に向き合っているかどうかという心の部分。。

失敗したって、それは次への肥やしにすればいいのです。
ただ、失敗を怖がらずにチャレンジしようと思えるよう
自分の背中を押す勇気とか、
プライベートでの感情を仕事に持ち込まないで済むよう
切り替えるすべを自分なりにもとうと意識されているかとか。。
同じ職場で、ひとつの方向を向いて一人一人がその役割を
こなして行くことは、大切なことで、そういう心の協調性みたいな
ものは必要だと思うんですよ^-^
相手にのりかかるのではなく、一人一人が自立した気持ちを
もって仕事と向き合うこと。
互いに助け合うことは、とても大切な事です。
一生懸命やってるけど出来ない事もあります。
そんな時は私もせいっぱいお手伝います。
けれど、それは他人に乗っかることとは違います。


そんなこと基本でしょ!と思える人はそれでいいのですが
友達にこう言われることもあります。
自分に厳しいのはいいけど、他人にそれを望んでも
今は、そんな気持ちで仕事にむかってる人も少なくなってるよ。
仕事は、あくまでもお金を稼ぎにきてるだけで、プライベートには
前向きになれても、仕事にそこまでのエネルギーはつぎ込まない人がね・・。

確かにそんな人もいますが、そうじゃない人もいます。

私にとっては仕事だからとか、プライベートだからとかではなくて
それは自分の生き方の中で基本にしていたい想いなのでしょう。
ただ、プライベートは自分の時間なので相手にどうこういう事は
ないのですが、仕事は人が寄り集まり、目標があった上で
進む場所です。自分だけの空間ではないから。

そういう私も、そう思えるまで随分心の葛藤はありました。
プライベートでの辛さを切り替えるすべを身につけるまで。。
恥ずかしい失敗も、自分が嫌でどうしょうもないくらい
自分の力のなさに落ち込んだり。。
けれど、そこから先へ進まない事には、そう・・自分自身の
成長も無いということです。

私は「一生懸命」な人には自分の知る限りの事を教えます。
けれど、仕事をする前にそういう姿勢で臨めない人に
少し腹をたててしまう事があります。
そんな自分は、少し今の世の中からずれているのかと
思うことがあったりします。
周りを見渡せば、確かに友達のいうような人はたくさんいます。
私が望むその「姿勢」は厳しすぎると言うことはないと思うのですが
やっぱり厳しいんでしょうかねぇ~(;^_^A

同じ時間をすごすなら、仕事の中でも、プライベートに
負けないくらい自分が成長できる過ごし方をしてほしい。
ただそれだけなんですが。。それだけを望むのが私の厳しさに
なってしまうのかもしれませんね。。
仕事が滞ろうが、ほっておけばいいと友達に言われますが
それができない私です。(*^^*ゞ





  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<無題 | top | お鍋>>


comment

おはようございます^^

言わずと知れてますが私もayaさんと一緒ですねw
自分にも厳しいし人にも厳しい。
だけど、厳しさって何?ということでもあるよね。
私の中では「甘やかし=優しさ」という
認識はないから^^;

自分が今いる場所が職場であろうが、家庭であろうが
遊びの場であろうが・・・。

一人の人としてどう生きるのかということは
必ずあるものなのだと思うのですよね。
大勢の中だからいいとか、みんながこうだからいいとか・・・。
そういうことではなく、自分はどう生きたいのか。

ayaさんは仕事云々よりも、一人の人生の先輩として
心配し、力になりたいと願っているのでしょう。
その厳しさはayaさんの持ついっぱいの愛だと
私は思います^^
  1. 2007/10/30(Tue) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

Hi! aya san(^^)/
Watashi ha mochiron
自分に厳しく、他人には甘い。
desu.(w)
jibun ni motto yasashiku naritaina.
  1. 2007/10/30(Tue) 13:26:36 |
  2. URL |
  3. ayachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ayaさんのこの記事を読んで、
自分はどこに当てはまるんだろう?
と考えています。
病気を理由にやらないのは甘えだろうし…。
でもそれではいけないと言う事も、
分かってるつもりです。
今は自分のなりたいというか、
やってみたいという未来が、
ようやく見えてきた所なので、
それが実現できるよう、
自分なりに努力してる所です。
他の方が仰ってるように、
ayaさんの厳しさは『愛』だと私も思いました。
ayaさん、ありがとうございます。
  1. 2007/10/30(Tue) 15:41:45 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

こんにちは^0^
そう・・あおさんは私と似てますね。
時々、思うんだよね。。
そのいう人が、そういう中途半端な姿勢で
仕事に臨むことで、影響が出てくることもある。
それに対して、どんな気持ちで仕事をしているのだろうと・・。
一生懸命さって人それぞれだけど、口先で言うことではなくて、
行動とそこから感じるもので相手には伝わるんだよね。。

それが伝わってこない人の気持ちが私には
理解できないときがあってね^^;
怠けるということが出来ない自分。
そういう人と向き合うとき、自分の観点や望むことが大きすぎるのか?
と考えさせられるときがあります。

自分は自分。。それでいいけれど
仕事に支障をきたす相手にどうわかってもらったら伝わるのだろうと。。
わかってもらおうなんていうことが
そもそも、違っているのだろうか・・。
価値観の違いという言葉でかたづけてしまえば簡単なことかもしれないけれど。。

あおさんも、そうでしょうが、私も自分に
後ろめたい気持ちを持って生きる生き方をなるべくならしたくない。
だから、自分が何かから逃げようとしているとき、とても嫌な気持ちが残ります。
ならば、失敗しても、恥をかいても、転んでもいい。。
自分の背中を押してみよう。そう思うようにしています。
でも、それは全ての人には当てはまらない。だからそう思う自分が厳しすぎるのかな。。と思うんですよね。^--^

  1. 2007/10/30(Tue) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

わぁ~~い♪
あやちさん、元気?

住む場所が変わって、色んな交差する想いの中で
あやちさんが、ゆっくりでいい。
少しずつ見えてくるものがあったらいいな。。
淋しかったり、泣きたくなったり、不安になったり、
たくさんの気持ちを受け止めながら、それでも
前を向こうとしているあやちさんを私は
とても愛おしく思います^-^
便利なものが排除されて、自分に使う時間が増えたとき、
人は何が本当に大切で、自分は何を幸せとしているのか
見えてくるのかもしれませんね。
そんな宝物探し一緒にしようね。。^--^
体には気をつけるんだよ~**
ちゃんとご飯も食べてね♪
  1. 2007/10/30(Tue) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

やまち。さんへ


こんにちは^-^
別に区分けしているわけではないので
どこかにきちっと当てはまらなくていいんですよ^m^

病気と言うことを理由に怠けていると感じるのは、
そうかどうかというのは自分の心が一番よくわかっていますよね。。
病気の体を無理して何かに突き進むことを
一生懸命というのとは少し違うのだと思います。

自分の体は誰もが自分が一番よくわかっています
自分の中で一番ベストな状態に保つことも大切な自分の役割ではないでしょうか。^-^

私が姿勢として考えているのは、人それぞれの抱える状況下の中で、
前に進むための努力をしていますか?という事で。。
いつもいつも、そうばかりは出来ない気持ちの時もありますね。
後ろを向きたくなるときも、目を覆いたくなるときも。。人間だものね。。
そんな浮き沈みする気持ちの中で、自分なりに
出来ることをせいっぱいしているんだな・・と
感じたら、周りの人はその人が仮に少し仕事が遅くても、
手を貸したくなりますよね。そういう気持ちなんです。^--^
人を揺り動かす事のできる心を自分の中に
もてる自分でいてね。。ということかな。

やまち。さんも、やってみたい事があるのですね。
素敵な事です♪
そういう想いは自分の心の
力になってくれますものね^--^

  1. 2007/10/30(Tue) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(*^-^)

私は・・・自分にも他人にも甘いのかなぁ??笑

どこが境界線とかは分からないんですよねi-240

ただ、楽しい=生き生きしてる。
っていう感覚で生きてますね(。。;)あまい。。


仕事に対して、やっぱり楽しい方が時間も短いし(笑)、
1日のほとんどが仕事の場合は特に、
目標を持って生き生きしてるほうがいいなって思いますi-101

人に対して思うのは、
人はみな違うから、少しずつでいい、
幸せを望んで今を生きて欲しいなって位かもですi-60
自分に対してもそうかもv-405

生きていると何が正しいのか分からなくなります。
でも、こうなりたいなぁっていう自分に、
明日はもっと、明後日はもっと近づきたいって思いますi-262

  1. 2007/10/30(Tue) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. 美帆 #-
  4. [ 編集 ]

再びw

ayaさんの気持ちはすごいわかるよ。
うちの職場にもいるからねー^^;
歯がゆくなるし、どうにかならないものか?って
思ってしまったりするよね。

ayaさん自身が自分に対する観点や望むことは
ayaさんに照準の合ったもの。
他の人に当てはまるものではないよね。

それでも他の人に迷惑がかかってしまうことを
見過ごせない。
かと言って、何でもかんでもこちらでやったり
いちいち言うのもまた違う。

頼むから成長してくれーーっ!と言いたくなる時もあるよねww

そんな時は自分が出来る範囲で自分がやっても
いいと思う範囲で動くしかないかもですね。
いつか芽を吹く時が来ると信じて
せっせと種まきをすることもayaさんの
使命の1つかもですよ^^
  1. 2007/10/30(Tue) 19:07:42 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

美帆さんへ

こんばんは~^-^
境界線は私にもはっきりとあるわけではありませんよ(笑)

楽しい、生き生きしてる。。は
大切な事ですね♪
何事も楽しい気持ちでやれるなら、自分の
心にも素直に入ってくるからね^-^

美帆さんのいうように、仕事も一日のうちで今日はこのくらいまでしようとか
目標があると励みにもなるし、やりがいにも繋がる。。
目標と言ったって、厳しい予算ばかりでは
ありません。
今日は「すべてのお客様に笑顔でいらっしゃいませを言おう」
ただ、それだけでも、一日の終わりに成し遂げた喜びは大きいです♪
何も考えず、のらりくらりと過ごす事ほど
身にならないものはないのかもしれないですよね^-^

>生きていると何が正しいのか分からなくなります。
でも、こうなりたいなぁっていう自分に、
明日はもっと、明後日はもっと近づきたいって思います

うん!その通りですね♪
  1. 2007/10/30(Tue) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あおさんへ

再コメありがと♪
そうなんですよね^^
すべては自分の行動で示す。。そう思って
自分の力を最大限にフル稼働します。
だから、仕事の量が増えてしんどいとかは思わないのですが
横目にそんな人達を見ていても、いつになったら
自分のハードルを跳び越えてくれるんだろうな~とかね^^;

まっ!伝わる時期がくれば伝わるし
伝われなければ伝わらない!
そう思って今ある目の前の仕事に集中することが
私のするべく仕事かなとも思ってます(*^^*ゞ
種まきして、それを拾って芽にして花を咲かせるも
それは、その人の人生の中での花であって
私が変わって咲かせることはできないものね。^-^
頑張って地道に種まきするわ♪ありがとう**あおさん!
  1. 2007/10/30(Tue) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

同じ時期に

シンクロ内容です\^o^/

人としてどう行動するのかが、仕事のような気持ちがします

人としての自分自身が

仕事の仕方に出ると思います

仕事で嘘ばかりの上司はたぶん家でも嘘のかたまり

確かにオンとオフの使い分けはあるけれど

どちらも自分自身の人間くささが出ているんだと思います

私も人(上司)にも自分自身にも厳しい(≧ω≦)かも…

明日は私も闘いなのでドキドキです…
  1. 2007/10/30(Tue) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ
こんばんは~^^
そうですね。。確かに仕事での姿勢はプライベートにも比例するのだろうと思います。
自分の想いはそのまま自分の成長に影響すると言うことですね。

明日は、気張らなくちゃいけないけど
気張りすぎないでね^^
今日は明日のために、体力も気力も温存して早めに寝ようヘ(^o^)/
  1. 2007/10/30(Tue) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私はたぶん、、、
「自分に甘く、他人には厳しい」のかもしれないです。 最悪~ですね。自分の事はまあいっかと簡単に認めてしまい、他人にはもっともっとと望みをかけてしまうんですよね。。。 あんまり意識したことなかったけど、もう少し自分にも厳しくならなきゃと反省。
  1. 2007/10/31(Wed) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
他人に厳しいかどうかは分からないなあ。
でも、他人への期待は大きいかも。
僕はね、「できない」という人とは仕事できないなあ、と思うんです。
仕事ってできないことだらけでしょ。
それをどうやってやるかを考えるから仕事って存在する。
でも、できないって言ってしまう環境を作っているのは自分なのかもなあ、とも思う。
この人となら、大変かもしれないけどやってみるか。
ってそういうのあるでしょ。
そのパワーがない自分が未熟だなって思うときがある。
仕事の環境ってすごく大事で、同じ会社の中でも、すごく活き活きとした部署とそうでない部署がある。
ある人がいるお陰で活気があったり、その逆もあったり。
少なくとも、「最近の人は」とか「昔の人は」とか、そんなのないと僕は思ってます。
たぶん、300年前の江戸時代の人だって、「最近の若者は・・・」なんて言ってそうじゃないですか(笑)。
こんないろいろ言っている僕ですが、自分にはそうとう甘いです。
仕事の鬼には絶対なれない。
そんなあきらめにも似た自己分析をしてます。
  1. 2007/10/31(Wed) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

あこさんへ

こんばんは~^-^
あこさん、この4つの行の言葉には
これが絶対正しいというのは一つもないんです。
私は比較的一行目によっているというだけです。

「まっ、いっかぁ~**」というのも大切な事なんです。
私は今でこそ、まっいいんじゃない!って言葉で出せるまでになりましたが、
自分へ望むものが大きくて・・
それは自信があるからとかではなくてね。
悲観的で後ろ向きだった自分が嫌で、
もっともっと強く、自信のもてる自分になりたくて
自分で自分を追い詰めて、許さないようなとこが随分ありました。

今では、どこかで、このくらいでいいんじゃない。。そんなに頑張らなくても。。
って一呼吸おけるようになったので随分楽になったんです。
なんでもバランスが大切ですよね^--^
  1. 2007/10/31(Wed) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

アンサバさんへ

コメントありがとう^-^
私もね。始めない前からできないとかしたくないというのは嫌なんですね。
それが、どう見ても無理すぎる要求でしょう!とか
お客様やお店の為にはならないでしょうと
明らかに判断出来るような事は別としてね。

自分なりの努力はしてみたけど、やっぱりできません。
という答えを出すならそれはそれでいいのです。
でもやらないうちから、どうして出来ないとわかるのでしょう。

もしかしたら、自分には自分が思ってる以上の能力が
秘められているかもしれないのです。
失敗しても、それはタダの失敗では終わらないんです。
恥ずかしくもなんとも無いんです。
せいっぱいやったんなら。。

どうして、出来ないと決めつけてしまうか
気持ちはとてもよくわかります。
新しい事へ飛び込むことの怖さも、不安も。。
でも、その足を止める不安より、乗り越えた後に得るものの方が、
どんな結果であれ足踏みしている自分より、
遙かに成長してそんな自分の好きが一つ増える事も知っているからです。

でも。。。それでも、飛び出せない人もいます。
それが、絶えられなく苦痛に感じる人も。。
そんな時、あぁ・・今のこの人には、
自分の想いはかえって重すぎるのだぁ・・と思うことがあった時
私が望むことは、時に厳しすぎるのかなぁなんてね。。考えさせられるんですよね^--^

まぁ・・初めから怠けようとしている人は
話は別ですけどね^m^

  1. 2007/10/31(Wed) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

うん

やっぱり、人間って滑稽ですね

人に要求しつつ自分自身に厳しく要求

仕事のそのスタイルは
日常生活も同じスタイル
仕事で人の話しを聞けない人は、日常生活でも聞けない

仕事で、人に責任を押し付け逃げようとする人は日常生活でも逃げようとする

仕事で、変だと思ったら命令に従わない勇気のある人は日常生活でも自分自身で判断し行動する勇気がある

なんだか、すべての行動は自分自身の人生に跳ね返る

そんな気持ちがします(^_-)-☆
  1. 2007/11/01(Thu) 19:56:59 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
 元気ですよ^^;書き込み止ってます~^^;;自分の中で葛藤してて、中々書けない状態です。

 僕は昔は自分に厳しく、他人にも厳しいでした、今は自分に優しく、他人にも優しくですね。甘くは決してないですw
 
 仕事って、自分を学ばせるための場なんですよね、そこをだるいとかしんどいとかと言ってたら自分を成長させる場がなくなり、人間は滅びる所まで行くでしょうね。給料も、安いとかこんなにしてるのに全然認めてくれないと文句ばかり、主観的な考えばかり、決めるのは上司や周りの人間でしょ?認められたければ黙って黙々と静かに事を成す。これだけです。最近僕も要約気付きそういう無駄口を叩かず黙々とやっています。ちゃんと見てる人がいるんですよね、そういうところから信用されて信頼されるようになって給料もあがるし、人間としての人望も上がると思うんですよね。文句を言う前に自分の基礎を作る、これ大事ですよね。人は心を見て感じそして共に歩むんですよね。上っ面の人間はそれだけでしかない、誰も真剣に心で会話しよとされない存在になるだけなんですよね。本人が気が付くまでほったらかしに僕はしてます、そういう人ww
 優しさの中に厳しさがあり、厳しさの中に優しさがある、そういう人間になるように日々学んでます。 

 ありがとうございます 感謝です!
  1. 2007/11/01(Thu) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ

こんばんは~^-^
昨日は、お疲れ様でした。
良かったですね。。想いが伝わって。
これからが、また大変かもしれませんが
肩に力を入れすぎず、みんなで元気にいきましょうね。。
そうですね。。結局は、自分の想い、考え、行動は
自分の人生の中で、どの場面でも共通しているのかもしれませんね。。

>すべての行動は自分自身の人生に跳ね返る

確かにそうだと思います。
何かで逃げれば、どこかでまたそれに追いかけられる。。という事なんですよね。
反対に勇気をもって向き合えた自分にも
ちゃんと、帰ってくるものがあると言うことですね^--^
  1. 2007/11/02(Fri) 01:22:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

kenchanさんへ

こんばんは~^-^
お元気でよかったです。。
ブログは気ままに、気の向くときに書けばよいです。。
重荷になっては意味ありませんしね^-^

そうですね。。
人はやっぱり心で感じ取ります。
どんな着飾った言葉より、真実の行動に心動かされるもの。。
人は必ず見ていますね。。
物言わずとも、その行動は、語る言葉より
強いものだから。。

人として自分のおこないから、人の心を
揺り動かせる
そんな人になっていきたいですね^--^
  1. 2007/11/02(Fri) 01:32:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

俺の周りにも仕事で自分に厳しくしている人って少ないような気がします。研究開発ですから 世の中から自分たちの製品がどう評価されているか耳に入らないのか 入っても何もする気が無いのか分かりませんが… まだまだ時間はかかりますが 俺の辛口トークが下に伝わっていけば いつかは動かない上を追い出していけるかもしれませんが、そろそろ煙たがられているのも事実。

うまくいかないものですね。30代で一番 体脂肪率が高い時期 いや 脂がのっている時期を負け組で過ごすのもいやですからね 人生考えないといかんです。
  1. 2007/11/03(Sat) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっさん。へ

こんばんは~^0^
そうなんだぁ~ぐっさん。の職場の様に
男社会の世界でも、そういう傾向が強いんですね。。
何か新しいものを自分たちの手で!と
エネルギーを注ぐのは無駄な事ではないんですけどね^-^

私は意見を飛ばす人は会社には重要な存在だと思いますね。
何も意見のでない会社からは何も生まれてはこないし、出る杭を打つばかりの会社も
先が見えていると思います。

いかに個々の潜在能力を上手く引き出し
企業に役立つ人材に育てられる会社かどうかで会社の行く末は決まってきますよね。。
今の状況にあぐらをかいているようでは
いいものは生まれてはこないですもんね。
五感を働かせてアンテナを張り巡らせていないとね^--^

煙たがられる存在、私は良い意味で大歓迎ですけどね~♪
  1. 2007/11/04(Sun) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます^^
ジムに行ってきたのですね!おつかれさま^^身体を動かすと、やっぱりスッキリしますよね。(といって、私は何もしてないのですけれど。。。 笑)

気をつけていても、いろんな部分でゆがみがきたりする年代。私も注意しなくてはー。あらためて、気付かせてくださってありがとう^^

私は。。うーん。。
「自分に甘く他人に厳しいかな?」^^;
反対になれるよう。。。努力中です(笑)

職場は対人関係もあり、仕事以外でもいろんなものをたくさん教ええてもらえる場所でもありますね。
人がいればストレスもたまるけど、だからこそ、望めば成長もできる場所。
私は一人で仕事をするようになってから、気付いたことがたくさんありました。

みんな同じベクトルに向かうのが最高の環境の中、他の人が努力しているのに、やろうとしないであきらめるのは論外ですものね。腹が立つこともいっぱい。。。すごくよくわかります。いろんな人がいる中で、自分と意識が同じ人はまれなのでしょう。
そんな中、境界線をどこにおくかが大切なのかもしれませんね。
「能力の差は、そんなになくても
意識の差は100倍もある」とよく聞きます。反対でなくてよかったと自分をほめて
また、がんばってくださいね♪
ayaさんって、お仕事できる人だろうなあって、関わらせていただいて、私はすごく思います^^ 教えてもらえることが本当にたくさんあるもの。いつもありがとう。感謝です^^♪



  1. 2007/11/05(Mon) 08:11:23 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

saboさんへ

こんばんは~^-^
はい!あちこちにガタがきております^m^
>「能力の差は、そんなになくても
意識の差は100倍もある」とよく聞きます

そうかもしれませんね。。
能力というの力はその人自身の
意識の上につく力なのかもしれませんね^-^
saboさんは、一人で仕事をする事で
改めて見える事や感じる事がたくさん
あるのでしょう。。
それはそれで、大変な事もあるけれど
またとても素晴らしい心の糧になりますね。^--^
saboさんがどうして素敵なのかわかるような気がします。
どんな立場におかれても、それを身につけるすべを知った人は、どこに行っても
どんな待遇におかれても、変わりない自分という芯を持ち続け、そして新たな自分を
発見、受け入れる事を諦めないでし続ける強さを持ち備えているのですよね。。
こちらこそ・・いつも、ありがとう♪
  1. 2007/11/05(Mon) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/210-3ee5bb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。