・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

がんばったヾ(^_^) :: 2006/07/14(Fri)

20060714.jpg

 お友達にお礼にプレゼントしようと思い作ったポーチです。

 今日もどこもかしこも 猛暑でしたね。。。(;^_^A
朝の10時頃でも めちゃんこ暑かったです。
今日は午前中に歯医者と買い物を済ませて
昼からは ミシンに直行! 
 
今日はがんばったぞヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ご注文いただいているスリッパも半分くらいは何とか形に
なり、ちょっと気分転換もかねて、お友達にプレゼント
しようと思っていたポーチを作りました。
あっ!  でもまだ中ができていないの~~~^^;
外だけ画像貼り貼りしています^m^
今からまた中身とスリッパの続きをするつもり♪

明日から世間は3連休なのねぇ~**
みなさんどこか行くんですかぁ~?
 こう暑いと出かけるのも根性いりますよねぇ!
熱中症とかにならないよう気をつけて
お過ごしくださいね^--^*





 


  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<デジカメ | top | 時間がたつのがはやい^^;>>


comment

こんばんわ!
ポーチ素敵ですねv
どちらも可愛いですがレースのポーチがツボです!
私も3連休です~1日くらいはどこかに出かけたいけど
何か作れたらいいな~と思ってます♪
ayaさんのように素敵な作品を作ってみたいです。
  1. 2006/07/14(Fri) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

sarinaさんへ

sarinaさん こんばんは^-^
今日も暑いてなもんじゃんかったようですね。
仕事が中の仕事なので、外が暑ければ
暑いほど クーラー漬けになってしまう私です^^;
sarinaさんは3連休かぁ~~また素敵な作品が生まれちゃうかなぁ~♪
 なかなか 新しいオリジナルティーのある物も生み出すというのも 時に足踏み状態になったり、急にひらめいたりと日々思考錯誤です^^ 煮詰まりそうになったときは 本をみたり、HPを渡り歩いたりしています。
でも、sarinaさんがいってたように、自分らしい自然体の物を作り続けていきたいもんですね^--^*
  1. 2006/07/15(Sat) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

かわいいポーチ!!
いいなぁ~~
手作りはいいよね
作った方の心が伝わるもの
あたしは見せてもらえるだけで満足!

もしかしてお店というか販売もしてるの?
  1. 2006/07/16(Sun) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

v-278レオママさんこんばんは^^
今日も暑い日が続いていますね。
お店はかまえていませんが
不定期ですがHPの方のshopや,委託の方を通してイベントにも参加させていただいて作品を販売してもらっています^^
まだまだ勉強中ですが^--^*
作品作りに追われることもありますが
生活の中でいい刺激と楽しみになっています♪

  1. 2006/07/16(Sun) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

かわいいv-238かわいいv-238とってもかわいいv-238ポーチがとってもかわいいv-238夏らしいマリン柄^^
刺繍かしら?ちがうな・・フェルトかな?
小さいほうのポーチもすごくいいよんv-238両方使いやすそうだね。
作品は製作者の人柄が出るらしいから、百歩譲ってayaちゃんもかわいい・・・と、いう事にしておきましょうv-20

暑さに負けずに頑張って下さいネン。
暑いのダメな私は28度で夏バテになってご飯食べれなかったわさ。
30度になったらきっとマーガリンになってしまうかも・・・・。都会には行けない・・・。



  1. 2006/07/17(Mon) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

(* '-')ノ ハジメマシテ☆~コメント有難う御座います。マリン風な可愛いポーチが出来ましたね。お友達へのプレゼントなんですね。ハンドメイド作るようになってから思ったのですが手作りのプレゼントも素敵ですよね。また遊びに来ます
  1. 2006/07/17(Mon) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!v-405
すっごくステキなポーチ!
デザインは全部ayaさんがお考えなんですか?
船の舵(?)が夏らしくってかわいいですねe-266
それにしても、ayaさんてほんとに器用でビックリ・・・
私なんて超ぶきっちょで、ぞうきん縫うのさえ危ういですヨv-391
これからもステキな作品をたくさん見せてくださいね!
  1. 2006/07/17(Mon) 11:15:40 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃん こんばんは~~v-10
百歩ゆづって、可愛いということにしてくれてありがと~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
 mamiちゃんも、気品に溢れていて
品のいいお嬢様みたい!てことに
しとくわぁ~~((^m^))ぷぷぷ

30度こえたらマーガリンかぁ**
ホットケーキむきだね mamiちゃんは^^
でも冬は-10度以上の世界だから
そりゃ28度はホットプレートの上だわね(ヘ。ヘ)夏バテになって 
ご飯が2杯だけしか食べれなかったのねぇ^^(^◇^)
 まだ先はながいぞ~~夏になんか負けないでぇ~ヘ(^o^)/
  1. 2006/07/17(Mon) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

dokinnさんへ

dokinnさん 遊びに来てくれてありがと~~** 
今日は一日大雨でしたね^^
 そうですね。手作りをするように
なってから、私も目線がかわりましたね。
得にリネン素材を使うようになってから
自然の素材に眼が向くようになりました。
化学繊維のものより コットンや麻など
自然から作られた物を身近な物としてしようしたいなぁ~なんて思うようになりましたよ。 お仕事がんばってるのね^--^
体壊さないように 無理しないでねv-238
 
  1. 2006/07/17(Mon) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あやちさんへ

あやちさん、こんばんは~~**
あたしも 手作り始めた頃は、
編み物ブームだったのですが
マフラーもまっすぐ編んでるつもりが
段々三角になっていったり 
彼氏の為に編んだ腹巻きが 
小さすぎて入らなかったとか
それはそれはひどくて^m^

ほとんど自己満足の世界で色々作って
きましたが、今はとっても楽しいし
いろんな物に挑戦していきたいなぁ~と思います。
あやちさんも 機会があれば是非、
挑戦してみてね^--^*
  1. 2006/07/17(Mon) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

ayaさん、ポーチすってき~!
皆さんの言うように、船の舵やレースのワンポイントが夏らしくていいですね~♪
【大人マリン】って感じです(^^)
製作途中のスリッパも是非見てみたいです!出来上がったらUPしてくださいね~。
私も、スリッパやルームシューズを作ろう作ろう・・・と去年位から考えてはいるものの、なんだか手が付かず今日に至ります。。。ハハハ
結構大変なイメージがあって・・・(^^;)
食べず嫌いなように、作ってもみないうちから勝手にそう思ってます(笑)
今年は挑戦してみようか・・・な・・・。
  1. 2006/07/18(Tue) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaさんへ

i-261Ayaさん、こんばんは
 ちくちく進んでますかぁ~~^^
小さな子がいるとなかなか思うようにすすみませんもんね^m^
でも全開モード?でがんばってくださいねi-80

スリッパ、至って簡単な縫い方ですよ・・。e-461
でもルームシューズとなると、も一つ
手間はかかるかもしれませんね。
私も、冬には あったかルームシューズなるものに挑戦したいなぁ~と思っています。是非、Ayaさんも作ってみてね♪
Ayaさんなら、きっと素敵なシューズが生まれると思います^--^*
こん詰めすぎて夏バテないようにしてくださいよ~~i-277
  1. 2006/07/18(Tue) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん、ひまわり(Blog)夏っぽくて良いね♪

マリンのポーチも夏のお洒落って感じ♡
可愛い~♪

今日、クッキーが定形外で旅立ちました^^
もう直ぐayaちゃんの所へ行くと思うので
ガッカリさせたらごめんね<(_ _)>だけど
使ってやってくださいね^^

  1. 2006/07/19(Wed) 00:53:03 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

mimikoちゃんへ

mimiちゃん、おはよ~~~v-22
すんごい雨が続いてるねぇ~
mimiちゃん流されないようにねぇ~^m^

こちらこそ。ありがと~v-238
この雨の中、発送してくれて。。
今日はお休みだから、楽しみにまってるねヘ(^o^)/
  1. 2006/07/19(Wed) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/21-e60dbf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
