・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

sora :: 2007/10/02(Tue)

20071002-1.jpg


今日の空です。^--^

空を見上げているといつも思う。

2度と同じ空はなく

一日に何度も姿を変え続けていく。。

青い海と向かい合い、海の心を映し出す。

汚れた海はその悲しみを空に映し出し

空は悲しい雨をこの地に落とす。


人の人生もこの空のよう。。

2度同じ事が起きることも起こすこともない

似ているようでも、過ぎし時の刻みがちがう。

未来から現在になり過去へと姿をかえていく


空という自分の心に映し出されるその海は

憎しみや、執着や、見栄やそんなものもない

青く澄んだ海の姿でありますように。。。








***お知らせです^-^**

仲良くしていただいているブログ友達の
あおさんが本日手作りせっけんの
サイトをオープンされました♪

毎日の忙しい仕事から解放される時間に
少しづつ、少しづつ、楽しみながら心を込めて
作った手作りの石けんです。。
色んな種類の石けんが楽しんでいただけます。
是非のぞいてみてくださいね^--^

HPはこちらからご覧になってください♪
「Myrrh」

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ハッスル!ハッスル~♪ | top | 月ヶ瀬の天然温泉>>


comment

ayaさんの言葉ひとつひとつ
こころにじんわりしみこみました。
いつもいつもありがとう。
私が空が大好きなのは、
空を見てると自分の心が
きれいに透き通ってくれる気がするから。
憎しみや、執着や、見栄。
そんなのとっぱらって
そのまんまの自分で生きていければなぁ。。
  1. 2007/10/03(Wed) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

空を見ていると心が透き通るような気持ちになるの、すごくわかります
空を見上げるのが大好きです\^o^/
だから、『青い空とみるく』なんです(^_-)-☆

癒し系『青い空』
ですね( ^^)Y☆Y(^^ )
  1. 2007/10/03(Wed) 17:48:14 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
空を見上げるのは私も大好きです!
あやちさんがコメントで書いてあるのに同感です。
空を見ると、自分の嫌な所が取れるように感じます。その心をずっと持ち続けれるようになりたいけど…。難しいな^^;
  1. 2007/10/03(Wed) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

リンクをありがとうございます♪
ほんとにいつもいつもお世話になって
ばかりで・・・。
私も何か恩返しが出来るといいのだけど。

空・・・大好きです^^
そしてその空に癒されると思う心、
浄化されると思う心、
それは空との対話が出来ている心ですね^^

私自身もそういう心を失うことなく
歩んでゆきたいと思います。
  1. 2007/10/03(Wed) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
 
 コメントありがとうございます、感謝です!

 空、でかいですよね^^自分が本当に小さく感じます^^;自然の懐の深さにはただただ頭が下がりますw
 本当の空って何もないんですよね、雲も無く、ただ青い空がどこまでも続いてる。地上から見る空は雲や汚れた空気、雨や雪、雷など、なんか人間の心の中みたいです。。。
 でも、魂は透き通った青い空みたいな感じなんです、きっと^^
 一度きりの人生だから、曇らすことなく、幸せで生きましょう^^
 魂は大きい空のような真っ青な色^^

 ありがとうございます 感謝です!
  ついてるついてる!
  1. 2007/10/03(Wed) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは^-^
そうだね・・空を見上げていると
心が洗われていくような気持ちになるよね。
今の自分の小ささに涙したり、応援したり
素直な気持ちが帰ってくるような。。

私はあやちさんは、とても純粋な心の
持ち主だと思うよ。^-^
だからこそ、自分の忙しく顔をだす色んな気持ちに、
落ち込んだり喜んだり、自分を嫌になったり、好きになったりできるのだと思う。
何も感じないほど鈍な人なら自分で自分に
苦しんだりしないんだよね。。
頭でわかっていても、気持ちが着いてこないのは自然な流れですもの。
ゆっくり、深呼吸していこう♪
今は辛くても、ちゃんとその日は来るんだもの^--^*
応援してるからね。。
  1. 2007/10/04(Thu) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
ほんとだねぇ~♪ 「青い空」だぁ^m^
空を流れる雲のように、自然な姿で生きていたいね。。
空はただただ、大きな懐で私達をいやしてくれる。
自然に抱かれている、ほんの小さな人間ですね^-^
  1. 2007/10/04(Thu) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは^-^
うん!うん! ほんとに♪
空を見てると飽きないよね。。
流れる雲を見ていると、なんとも言えない
素直な気持ちになれる。

私の考えですが時の流れの中で
子供から大人に、大人から子供の心に
戻っていくというのは本当の気がするんですよ。
この世に生まれ落ちて、色んな心の修行を
済ませて、ちゃんと自分と向き合えた人に
心にすむ神様はきっと子供の頃の健やかで
汚れの無い心をまた与えてくれるというか
自分自身の中で見つける時をちゃんと
くれるような気がします。。
きっとね(^_-) 
私はそう思ってるんだけどね(笑)
  1. 2007/10/04(Thu) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^^
いえいえ。。微力ながらも
少しでもたくさんの人に知って欲しいから^-^
また、私が凹んだりしたときは、あおさんの
力こぶひとつ分けてね(笑)^^

あおさんの事だから、頑張りすぎて
無理しちゃダメだよ。。(笑)

  1. 2007/10/04(Thu) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** kenchan さんへ**

こんばんは~^^
ほんとですね。。
生まれ落ちた赤ん坊の頃の心は
みんな、ただただ青く透き通っていたのかもしれませんね^^

色んな曇りや汚れのたまったその心も
ちゃんとまた透き通る青さに戻すことは
できると思っています。
それは赤ん坊の頃とはまた違う透明感の
ある、でも深い青さです^--^

明日も、ついてる!ついてる~!^^V

  1. 2007/10/04(Thu) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

空も目の前を通り過ぎていく人も俺自身も二度とないものなんですよね。分かるような気がします。

澄んでいるか曇っているかというと、灼熱のある時期を過ぎた俺は曇りがちな気はしますが、また晴れるようにしたいです。

ていうか、今週末こそ晴れてくれ…
  1. 2007/10/05(Fri) 01:50:24 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは~^^
二度と同じ時間の流れが戻らぬならば
今をせいいっぱい、楽しみましょう♪お互いにね(^_-)

明日からだねぇ~**
ほんと!良いお天気に恵まれますように♪
楽しんできてね^-^
  1. 2007/10/05(Fri) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/202-4840fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
