・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

月ヶ瀬の天然温泉 :: 2007/10/01(Mon)

今日は、姉、妹と休みをあわせて母と4人で
奈良の月ヶ瀬温泉に行ってきました^-^
そんなに大きな温泉ではありませんでしたが
お湯はまろやかな感じで、いいお湯加減でしたよ。。
朝、早めに出たこともあって、平日の午前中となれば
人もそこそこで、のんびり、まったりできたので良かったです。

そこには、いつも農家の方が取れたてを運んで売っているという
販売所があり、とってもお得な値段でお野菜などが買えます。
製造者名が会社ではなく農家の方の個人名になっているんですよ。
キュウリ、なすび、葉物、芋、栗、カボチャ、椎茸など
どれもこれも美味しそう♪
形は悪いけれど、味はなかなか良さそうな感じです。
かえって形の不揃いな感じのほうが、親しみを
感じたりする私です(笑)
なすびも長なすが6本くらいで100円とか、キュウリ6本くらいで100円。
お得でしょう~~♪
その他に手作りのこんにゃくやお揚げさんなどもあり
お揚げも出来たてでまだ温かかったです~♪
うぅ・・・全部買いたい!!ヘ(^o^)/


20071001163822
 20071001165030


今日は珍しく携帯の写真です^^
取れたての栗や、カボチャなどの写真です**

ご存じじゃない方もいらっしゃると思いますが
何ヶ月か前に記事に書いていた仕事先の
悩んでいた彼女のことですが私の上司が退職してから
不思議なことに彼女となんだか上手く
いきはじめているのです^-^
なにがどうしたからと言うわけではないのですが
彼女との距離が少し縮まったような感じで、
私自身も、あれほどに顔をみるのも辛かった彼女に対して
何も感じなくなったというと変な言い方になりますが
腹も立たなくなったし、何を言われても
許せるようになったのです^-^
彼女自身も、随分と変わってきたな・・という感じです。
今は、仲良くやっていますよ。。
みなさん、ありがとう^--^*

新しい上司が入り、それはそれで新たな問題が起こっては
いるのですが、私の許容範囲内なので全然、大丈夫^^V


今日はそんな彼女に、最近家の事で元気がないので
温泉のお土産?にしては変だけど
他に御菓子なども売ってなかったこともあり
料理好きな子なので、取れたての卵と手作りこんにゃくを
お土産に買いました♪
ほんとはお野菜もあげたかったのですが、彼女と顔を合わすのが
3日なのでしなびるといけないので、少し日持ちのするものにしましたよ。^^

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<sora | top | 色鉛筆>>


comment

こんばんは。
温泉旅行、お帰りなさい。
姉妹とお母様との4人での温泉旅行いいですね~♪まったりとゆっくりと出来たそうで、読んでいる私もちょっとまったり出来ました♪
そうそう!野菜は形が不揃いの方が、親しみが湧いちゃいますし、かえってそれが新鮮に感じますよね!
ayaさんの手でどんな料理になったのかな?

仕事先の人とうまくいってるようで安心しました^-^あの当時すごく悩んでいたようでしたので、その後がちょっと心配でした。
お土産をもらった時の彼女の想像をしてるayaさんがいるんだろうなぁ~と思います♪
  1. 2007/10/01(Mon) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

すみません…。
最後の文字で打ち忘れです。
『彼女の想像』の間に『顔を』が入ります。
『彼女の想像』なんて意味分かりませんよね…。ごめんなさい<(_ _)>
  1. 2007/10/01(Mon) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまち。さんへ**

こんばんは~^0^
どうしていつも遠出のドライブは
4人で行くかと申しますと。。。(*^^*ゞ
私の運転が信用無い!←母に^^
で・・姉は乗せていても方向音痴過ぎて
たどり着けない(笑)
なので妹=ナビゲーターがいると心強い!(^▽^)てな訳です。。。

私の運転、みんな恐いとかいうんですよ~!
失礼な(○`ε´○)
まぁ・・車の角を丸くくするの得意でしたけどね!取りたての頃は(笑)

ありがとう**
彼女とはもう大丈夫(^_-)
仲良くやっていけると思います。。
  1. 2007/10/01(Mon) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/01(Mon) 22:01:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
 
 温泉いいですね~^^これから情緒、風情が深まり、いい雰囲気になりますね^^
行きた~~い^^秋、食べ物がおいしくなり、お酒もお腹に染み渡る^^で、温泉に浸かって極楽極楽wん~~しあわせ^^v

 野菜もブサイクなのがなんか愛嬌があっていいですよね。スーパーに陳列してある野菜は、どうも揃い過ぎていて気持ち悪い^^;関西の方の野菜はおいしいですよね^^京野菜は僕好きですね^^いつか、京都へ行こう^^
 ありがとうございます 感謝です!
  1. 2007/10/01(Mon) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

コメントありがとう**
いろんな事情の中で、ただ何か事起きたとき
鍵コメさんがあの時ああしていれば・・とか
そんな後悔が少しでも少なくて済むように。。
そんな想いと、もちろん元気になって欲しいから。。^--^
願いが通じるといいな。。小さな命に。

大変な時に私の事まで気にかけて
くれてありがとう。。^-^


  1. 2007/10/01(Mon) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** kenchan さんへ**

こんばんは~^-^
そうそう!これからの季節は景色も食べ物も
ほんとに嬉しい季節♪

私は田舎で農業をしていた家に生まれたので
(5歳くらいまでですが)
畑でゴロゴロ転がるスイカや、ずるずる出てくる芋のつるとかを
食べて育ったせいか整った野菜もそれはそれで
美味しいのですが、お店には並ばない形の
いびつな作物もとても美味しいのだという感が抜けません。^^

一年中色んなものが手に入るのは有り難いのですが、
その季節ならではの太陽の陽を存分にあびて育った
作物の甘さを感じたくて。。
トマトを囓るとそれをいつも思ってしまうのです。^^

京野菜いいですね♪
京なすや万願寺など得に好きです。
京都・・・是非遊びにきておくんなはれ~♪♪
  1. 2007/10/01(Mon) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい♪

久しぶりの親子温泉旅行・・・心も体も休まり、いい感じにリフレッシュして良かったですね!!

記事を読んでいて、すっかり日本は食欲の秋ですね♪
形は不恰好でも、味は最高!!
私も先ほど、センターの市場に行って来ました。
栗やサツマイモが店頭に並んでおり、買おうか買わないか・・・5分悩みましたが、辞めました。。。もう少し安くなったら購入しよう♪(ちなみに現在栗1kg=約480円、サツマイモ1kg=200円します)

ココのかぼちゃは日本のように甘くなく、カスカスした味です。
私は強引にお菓子の材料にしますが・・・どうもいまいち。。。今年は、かぼちゃ料理の研究をしようかしらといいたいのですが・・・かぼちゃの大きさが、メチャメチャ大きいのです。(かぼちゃお化けの顔ぐらいの大きさが普通だと思ってください)”4分の1切り売りして”と言ったら、必ずと言っていいほど2分の1渡されるし、購入するのがとても憂鬱なんです。。。

実りの秋ですので、食を楽しんでくださいね。

P.S
仕事の人間関係も徐々にうまく言っているようで安心しました。
きっとayaさんが選んだお土産は喜ぶと思いますよ☆-(-_^)
  1. 2007/10/01(Mon) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. Miya #-
  4. [ 編集 ]

**Miyaさんへ**

こんばんは~^-^
なんか記事がややこしかったみたいでご免なさいね。。
温泉といっても日帰りなんですよ(*^^*ゞ
ここから車で片道2時間ほどでいけます。
母が父とよく行っていた温泉の中の一つで
亡くなってから3年ぶりに行く事になったんです。
梅の季節が一番よくて川沿いに続く山道を
梅の香りに誘われながら走るのがいいのだそうです。^-^

私の運転でもっと遠くにいけたらいいのですが、日帰りとなるとこのくらいが疲れすぎず
良いくらいです。
家族4人で泊まりで温泉、来年は行きますよ~**

カボチャ・・そちらのはお化け並の大きさとは^^;
さすがに味はやっぱ日本の方が甘いのかもしれませんね^m^

うん!ありがとう**
お土産・・きっと喜んでくれると思います^--^

そちらは、もう気温どのくらいなんだろ?
風邪ひかにようにしてね^^
  1. 2007/10/02(Tue) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

栗、もしかしてイガ付きのままですか?!

うちの近くにもJAが経営する野菜の直売所がありますがやっぱり個人名で野菜や手作りの紫蘇の粉(ゆかりって言うのかなぁ)とかが売られています。そこの野菜が好きでちょくちょく買いに行っています。
  1. 2007/10/02(Tue) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

月ヶ瀬

ayaさん、いつもありがとう。
月ヶ瀬ですか。元気なころに梅園を見に行きましたよ。
お友達、すっごく喜ばれ元気になられますね。
自分がつらい時、すごくうれしいですもの。

いただいたコメントのご返事は、リハビリから帰ってきたら、
書かせてくださいね。
お気持ち嬉しかったです。
  1. 2007/10/02(Tue) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお話

今日はなんか嬉しくなりました

温泉、三人娘と母、お母様幸せですね\^o^/温泉はなめらかな感じですか?なんかいいですね

後、例の彼女、なんだか周りがメンツ変わると心持ちが変わるのもあるでしょうけどayaさんの優しい人柄が伝わったのですよ、きっと(^_-)-☆

嬉しいな
  1. 2007/10/02(Tue) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

こちらでもあちこちで農家の方のハウス野菜が
売られています♪
無人のところもあるけど、意外と持ち逃げする人が
いないとのこと!
世の中もまんざら捨てたもんじゃないですよね^^

そっか、彼女とうまくいきだしたんだね♪
良かったーっ!
我が事のように嬉しい^^
歯車って一回噛み合わなくなるとどんどん
それがひどくなり、一回噛み合い出すと
またどんどん良くなるものですよね。
  1. 2007/10/02(Tue) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

家族そろって温泉、いいなぁ~。
私も早く長距離運転できるようになって母を連れて行ってあげたいです。

お仕事の方、人間関係がうまくいくようになって良かったですね~♪
何がきっかけになるか分からないものですよね。
そのうちメッチャ仲良しになったりして・・・!?
めでたしめでたし\(~o~)/
  1. 2007/10/02(Tue) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

こんばんは~^-^
そうなんです! イガ付きなんですよ♪
買って帰って栗ご飯にとか思ったけど
向くのが面倒くさいなぁ~とかで
やめた(笑)

野菜の直売とかっていいですよね。
見てるだけで、スーパーとかのより
美味しそうに見えます^m^
私の家の側にもあったらいいのになぁ~!
  1. 2007/10/02(Tue) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

こんばんは^--^
まほさん、月ヶ瀬に行ったことあるんですね^^
梅の時期が有名なのだそうですが、
私はその時期には行ったことがないのです。。
私の家からだと川沿いにのどかな田舎道を
走らせます。
それだけでも、なんだか嬉しいですけどね^^
彼女もお土産喜んでくれるといいなと思います。
まほさん、ありがとうございます^-^
  1. 2007/10/02(Tue) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは!
みるくさんのお願い事のおかげです^^
昨日は、雨にもあわず、過ごしやすいお天気でしたよ♪

温泉には女ばかりですから、いつも4人で行きます。。
温泉はいって、ご飯食べて、まったりして
日頃の愚痴もこぼしてストレス発散ですね(笑)^^

ありがとう**
彼女とはこれからも、ますます仲良く
なれれば良いなと思います^--^
  1. 2007/10/02(Tue) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^-^
無人販売のところありますよね~**
でも意外と持って行く人が少ないというのは
なんだか嬉しいですよね^^
あおさんとこでは、あちこちでハウス野菜が
売られているのかぁ~いいなぁ♪

うん!うん!ありがとう**
何がどこで、いつ頃ってわけでもなく
気持ちがスムーズに噛み合うことが
多くなってきたんですよ。
有り難いことですね^--^
仲良くやっていきたいなと思います。


  1. 2007/10/02(Tue) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは^-^
くろきょんさんも、愛車にお母様のせて
温泉でまったり、・・でお得意の素敵な
お店を探して美味しい物をたんまり
食べてくださいね。^^

私の運転は母に信用がないので
少し遠くやはじめて行く所には
妹は必要不可欠でして(;^_^A
姉は方向音痴なので乗っけてるだけです(笑)
  1. 2007/10/02(Tue) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

いや~ ayaさんの器の大きさでしょうね。何をきっかけにか 分からないところはありますが、こじれるときもあれば近づくときもある。良い方に向かってよかったですね。

この野菜の数々を見ていたら アイデアが浮かびました。ほうとうを作りたくなってきました。今週末の戸隠キャンプは何だかんだ言って寒いと思いますので、ほうとうで暖まります。

心すでに3連休&戸隠高原 ぐっさん。でした。
  1. 2007/10/05(Fri) 01:47:27 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

器の大きさかぁ・・・(*^^*ゞ茶碗くらいだけど。。。(笑)
おぉ~~「ほうとう」♪
ナイスなアイデアです!
高原はちと寒いから、体も温まって美味しいね!!
私も食べたくなってきたよ^m^
  1. 2007/10/05(Fri) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/201-e676ffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
