・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

色鉛筆 :: 2007/09/25(Tue)

心の色鉛筆で

今日という日の白い用紙に

どんな絵を描いていきたいですか・・?

どの色を選ぶかは、そう自分次第。。

消しゴムで消せなくても、重ねてぬれば

新しい色が生まれる事も覚えていてね^--^





20070925-2aya.jpg



20070925-5aya.jpg


いつもの散歩道を通ってホームセンターまで歩いて行きました。
まだ日差しは強いけど、時々吹く風は
どこか優しくて 秋を感じさせてくれます。。



どこからか運動会の練習の声が聞こえますよ。。





20070925-3aya.jpg


20070925-4aya.jpg

虫達も秋の訪れが嬉しいのかな?
花と戯れ遊んでいます。。




20070925-6aya.jpg

この街に通る大きな道路。
何も無い眺めの中に繋がる便利というなの道。。


  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<月ヶ瀬の天然温泉 | top | 初めてのがんもどき>>


comment

こんばんわ^^

 すごく綺麗な花々ですね~^^
なんか久しぶりに花を見た感じです^^;家の周りには中々花がなくて、花屋にはあるんですけど。。。なんか寂しい限りです・・・
 
 しいて言うならば、救いは綺麗な女性達が見れるかな、花の様な服とかww^^vあははw 失敬^^;男の部分がでてしまいました^^;冗談はさておき。。。
 空もいいですね~、上も下もすごく綺麗で、癒されます。
 最後の写真は、なんとも言えない様な、「自然が壊れちゃう、道路がせまってる;;」景観が。。。

 今日の夜空も、満月かな、とてもきれいです^^夜空に感謝しました^^

 ありがとうございます 感謝です!!
  1. 2007/09/25(Tue) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

自然の風景ってどうしてこんなに
癒されるのだろうね。
素敵な写真をありがとう^^

どんな絵を描いていきたいか・・・。
ちょっと今は想像つかないや。
もっと単純に生きたらいいかも知れない。
色を重ねて重ねて重ねすぎると黒になる。

綺麗な綺麗なブルーがいいな。
透明なブルー。
  1. 2007/09/25(Tue) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
僕は綺麗なものを見ているのが大好きです。
本当に癒されますね。
この世のものじゃないくらい綺麗だなんて思ったりして。
僕らの生活がこの世のものとは思えないんですよね。
本当は。
僕はね、いろんな色の鉛筆を掴みます。
ひどいでしょ。
  1. 2007/09/25(Tue) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

おやすみ

だったんですよね\^o^/

コスモス綺麗だなぁ、青空、緑の芝生、

秋の色を感じて気持ち良いですね、この写真すごく素敵

ayaさんって美的センス抜群ですよね

いっつも素敵な写真で心が豊かになる気持ちがします

お母様との温泉の日はお天気だといいですね、八幡さまに祈っておきますね(^_-)-☆
  1. 2007/09/25(Tue) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**kenchan さんへ**

こんばんは~!
あはは(^▽^)毎日綺麗なお花(女性)が
見れて幸せですね~♪
いい目の保養になりますね^m^ぷぷ

kenchan さんの所は、都心なんでしょうか?
私の住んでいるところは山が近いので
自然がまだ残っている方だと思います。
でも、あの写真のように道路ができれば
あそこは自然を遮る景色になるのだなぁと
想いながら撮っていました。^^

満月、綺麗でした。。。
いつになくしっとり、輝いて見えました。^--^
  1. 2007/09/25(Tue) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^-^
その日の気分で素直に自然に描く色。
それは赤からの始まりだったり、グレーからの始まりだったり。

深い沈んだ青から始まった朝も
途中で気づいて自然の優しいグリーンを
足せば綺麗な空の色に変わります。
自分の心の色鉛筆を自由に使いこなすのは
毎日の自分のその心なんですよね^--^

澄んだブルー、透明なブルーかぁ
あおさんの今なりたい色なのかな。。
心の濁りをとってくれるような・・。^-^


  1. 2007/09/26(Wed) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは^-^
ちょこっとでも癒されていただけたなら幸いです♪

>僕はね、いろんな色の鉛筆を掴みます。
ひどいでしょ。

色んな色を好んだり、掴んだり、離したり
毎日ってそんな事の繰り返しですね^^
けれど、なるべくなら見る人も自分も
元気をもらえるようなカラーで描ける
自分でいたいな~とかね^^

それでも、どうしょうもなく暗い色鉛筆で
描いたなら、少し色を足してみよう。
補足するその色は、そんな自分を変えていくためのもの。。
いつだって、どこにいても、自由に描いていける。掴んでいるのは自分の手だからね^-^

  1. 2007/09/26(Wed) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^0^
今日もお疲れ様でした^^

自分の目で見る自然と、カメラという枠の中に納める
自然の見え方って違うなぁ~といつも思いますね~**

自然の写真を撮っていると、自分の心も洗われて
いくような気持ちになります^-^
もちろん、目でみるのが一番素敵なんですけどね♪

ありがとう~**
温泉、いけるといいなぁ~^m^
きっと大丈夫ね♪
  1. 2007/09/26(Wed) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お日様の光が暖かく感じられる写真にホッとします。

心の色鉛筆、重ね塗りが出来るんですね、慌てて消そうとしたりしなくてもいい。そうですよね、ayaさんありがとう。
  1. 2007/09/26(Wed) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつもayaさんの写真に癒されます。
ありがとうございます♪

心の色鉛筆。
そうなんですよね。
消さなくても、重ねていけば新しい色になっていくんですよね。
今の私の心の色鉛筆も消さないで、新しい色を作って行こうと思いました。
  1. 2007/09/26(Wed) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
チュしてくれてありがとぉ。
・゚:*(´ω`*人)
25日。心地よい風が吹いて
私も秋だなぁ~って思っていましたヨ。
月もとっても綺麗デシタ。
毎年誕生日は天気が良いので
気分爽快♪
今年はやっと秋を感じる位暑い9月でしたよネ。
話は変わりますが。
今日。例のお金無事もらえました。
本当に色々とありがとうございました☆
  1. 2007/09/26(Wed) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ*

こんばんは~**
今日のお月様も、とっても綺麗ですね。^^

そう・・自分の描いてきた形跡を消さなくても
上から色を足せば、また新しい色が生まれますよね。
まるで人の人生に似てますね^-^
  1. 2007/09/26(Wed) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
そうですね。。消さなくても、
自分のさじ加減で色んな色をたせばいい。
誰にも真似のできない、世界でたったひとつの
素敵な絵が描けるはずなんです。
毎日、毎日、自分の選んだ色鉛筆でね。^--^

その絵は、分厚い人生という絵本に
なってくれると思ったら、なんだか
色んな絵があった方が面白いな♪なんて
思いませんか?^^
  1. 2007/09/26(Wed) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

お誕生日はいいお天気でしたね。^-^
そっか!そっかぁ~!
それは良かったです。
一区切りついて良かったですね。
himekichiさんが諦めずに向き合ったからだね^--^
  1. 2007/09/26(Wed) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは~
私、コスモス大好きなのに今年はまだこんなに咲いているところには行っていなくって・・・
見せていただいてありがとう(^^)
ピンクの同系色で咲いているのが好きだったけど、
2枚目の写真のようにオレンジ系が組み合わさって咲き乱れているのもいいですねぇ。
重ねてぬれば、新しい色が生まれる・・・ほんとそうですよね。
色んな色を足していって、時には冒険してみるのもいいのかもしれないですよね。
人生って行き詰まってもそうやって、自分色にして作り上げていくものだものね。
そして最後の写真・・・なんでも便利になることと引き替えに失われていくものも多いのが、今の世の中かな~
私は自分の子供の頃の時代の方が好きだったかも。
大切なものを見失わないようにしなければなりませんねぇ。
あ~それにしても、いつの間にこんなに歳とってしまったのかしらね(笑)
  1. 2007/09/27(Thu) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

おひさです

ayaさん 今日はきれいなおさしん満載ですね
とっても色が鮮やかでしゅてき!!
コスモス咲いてる散歩道。。。いいなぁ
家の近くにもあるんだけど、今年は行ってない(>_<)
明日、晴れだったらレオとお散歩にいってこようっと!!
ayaさん、あたくし順調に減量してますわよ ホホホ
今、-5キロで体脂肪率が4%減ったの ムフフ
でも、ダレも気づいてくれないのはなじぇ??
今年中には-10キロですわ
10キロ痩せたら誰か気づいてくれるよね(T_T)
大きいサイズの洋服売り場から抜け出せる日は
そう遠くないじぇいヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
  1. 2007/09/28(Fri) 17:56:02 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
そうでしたね。まゆみさん秋桜も好きっていってましたよね♪
自然に種が飛んで咲いた秋桜は、
好きなようにあちこち向いていて、
色んな色が混ざり合い、それはそれで
素朴でとてもいい感じです。^-^

う~ん、私も、まゆみさんと同じ。。
今、こうして何の不自由も無い時代に
生きているけれど、子供の頃の自然の姿や
今ほど便利でない、あの時代の方が好きかもです^^
うらやんでも仕方ないんだろうけど、
そういう時代に生まれたものとしては
そう思いますね。
今の時代に生まれた子供達はあと何十年か先に
今のこの時代を懐かしむのでしょうかね^^
  1. 2007/09/28(Fri) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^^
ひゃぁ==レオママさん!順調過ぎませんか♪
頑張ってるじゃないですかぁ~(^_-)
体脂肪まで減ってるなんて良い傾向!
秘密のテクニック教えテェ~~~♪

10㌔も痩せたら、2サイズは変わるよ!凄い!凄い!
5㌔ですでにサイズダウンしてるはずだしね^^
頑張れ~~♪
あっ!でもちゃんと栄養はつけてくださいよ(^_^)b
  1. 2007/09/28(Fri) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

さっき

ayaさんとこ覗いている時にayaさんからコメントもらえて、なんだか、うぁ~すごいな、シンクロだぁって感じです♪

  1. 2007/09/29(Sat) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

コスモスがいいですね。道ばたとかでも逞しく群生するので見応えがありますよね。こういうところを ぶらぶらと散歩したいですね。
  1. 2007/09/29(Sat) 06:35:29 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
シンクロって意外とあるんですよね^^
稼働する時間帯が似てる人って得に^m^
互いのコメント入れた時間まで同じだったりすると、偶然っておもしろいなぁ~と
思いますよね^^

今日は涼しいというか、肌寒かったです。
これからは、そんな日が多くなるのね^-^
  1. 2007/09/29(Sat) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

こんばんは~^-^
チャリや車も楽しいけど
のんびり、お散歩てのも良いですよ♪

今日は確か出発の日だったよね。。
今頃はほろ酔い気分ですかねぇ(^-^)g""
  1. 2007/09/29(Sat) 22:52:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ayaさんの散歩道、すごく素敵ですね☆
癒されました♪私もこういう所を歩いてみたいです。

心の色鉛筆かぁ・・・私は好きな色で埋め尽くして、新しい色を生み出してみたいですねぇ^^
  1. 2007/09/30(Sun) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

**mihoさんへ**

こんにちは~^^
のんびり、自然を眺めながら
いつもより歩くテンポをゆっくりめにして
散歩するのもいいですよ~**

自分の好きな色で埋め尽くせたらいいよね~♪そしてそこから、また新しい色も生まれる。
う~~ん、いい♪^^
  1. 2007/10/01(Mon) 16:41:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/200-50cef353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
