・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

時間がたつのがはやい^^; :: 2006/07/10(Mon)

20060710172726

お家のベランダに母がお友達からもらって
植えているお花です。1年で5倍に伸びちゃいました。
誰か、花の名前知ってたら教えてねぇ~~



今日も暑うございます。家で揚げ物でもしようものなら
汗がしたたりおちてきますもの^^;

今日は月曜日なのでいつも行く食品スーパーが
10%offの日なのです。大家族などの方は 
こんな日にお肉とかもろもろ買い出しにいくと
かなりお得なんでしょうが、うちは2人なので
買いだしとまではいきません^^でもたまたま
お休みが月曜日になったときはのぞいてみます^^

家の近所には5件くらい食品スーパーがあります。
ちょっと高いけど変わった物が置いてあるお店、
品数が豊富なお店 野菜が新鮮でいいとかそれぞれに
違います。すべてを兼ね備えたお店が一番そばに
あれば嬉しいのですが 一番そばのお店は
ただの普通のお店なのです~~(・_。)ズリッ

 今日は次のお休みまでの4日分の食品を買いにいきました。
今夜のメニューは「おろしそばと天ぷらです」
そばの上に大根おろし+山菜+ネギ+温泉卵などをのせて
そばつゆをザァーっとかけて食べます。
 食欲の無いときや夏ばて気味の方には あっさりで
おすすめです~~~♪

お昼から、ミニshopでご注文を頂いた方の
スリッパの生地の裁断をしてさぁ~ミシン!と思ったら、
挟み込むキルト綿が足りそうもないので またまた電車で手芸店まで
フゥ(´。`) 余計な時間がかかってしまった。
なんにもしてないのに、なぜか陽が落ちる時間になってしまいました。
ほんと一日がはやすぎますf^_^;
 夜からミシン踏み踏みがんばらなくちゃ~~ヘ(^o^)/

 



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<がんばったヾ(^_^) | top | ミニshop更新のお知らせ>>


comment

今日はお休みだったんですね
手芸の上手な人がうらやましい~
ミシンがけも苦手で・・・
まとめて問屋で買ってきた旦那のズボンをすそ上げせず2~3年置いていたら、サイズが合わなくなりました   オーマイゴット(>_<) どないしょう!?
  1. 2006/07/10(Mon) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

*レオママさんへ*

レオママさんこんばんわです~~
今日もムシムシでしたねぇ!
あたしもやりかけでほりっぱなしのものありますよ
結構一気につめてするほうなので、
特にセーターなんか編み出すともう寝る間も
惜しまずぶっとまします^m^ でも途中で
用事やらで2,3日あくともう熱がさめちゃって
 あと首だけなのに・・・てとこで仕上がらない
て事もたびたびf^_^;
それを母がまたほどいて なにやら編み直したりして^m^ぶぶ

私の姉なんか3年越しで旦那様のセーター
編んでましたからねぇ~~かなり地道でしょ!
せっかちな私にはまねできませんわ。
同じ姉妹でも性格真反対ですもんね^^

レオママさんの旦那様のズボン、リフォームして
レオ君のパンツ仕立ててみてはいかがなもんでしょ~~♪ かなり切らないといけない??レオ君 大喜びか・も・^m^ほんとかなぁ~^^
  1. 2006/07/10(Mon) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃ~~~ん、早すぎた?柱| ̄m ̄) ウププッ

また見に来てね~v-207v-238
  1. 2006/07/12(Wed) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

mimiちゃんへ

mimiちゃん、ただいまぁ~~v-238やったぁ!うれしいなぁ((*^0^*))
 喜びの舞でもおどっちゃおうかなぁ
♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ むぷぷ
あれ 絶対、車のキーにつけるって決めてるんだ! ほんとにありがと~v-353 後でメール入れるので どうぞよろしくですm(__)m
  1. 2006/07/12(Wed) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

この花は・・・・・〔ほおずき〕
あっ・・・蹴らないでぇ~(*_*)

おろしそば食べたい(>_<)
今日は雨降りでジトジトしてましたが
風があったから、ちょいと救われました。
工場見学に大阪から15名様来ました
羅臼岳に登る予定でいらっしゃったのですが
残念ながら雨で中止になったそうです。
大阪弁が妙に心地よくて、もっと聴きたかったわ。昨日は京都のお客さんから電話が来て「おおきに」と、言われて本物の京都弁の綺麗さにポーッとしたりして^^

今度ayaちゃん留守番電話に
「おおきに」って三分エンドレスで入れといて。
「まいど!」なんてエンドレスで入れるなよ。
  1. 2006/07/12(Wed) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃん こんばんわe-410
えっ!?? これ、ほおずき(??)
違ってたら~~おしりに、こんなもんe-304さしちゃうよ~~(ё_ё)

大阪から15名かぁ~~大人数だと うるさいっしょ^^ 大阪人は~~でも大阪のおばさんはもっと すごいでぇ===言いたい放題よん! 値切りも得意^m^ 焼酎ねぎられなかった?
 うちの留守電でっか? 
「はい!ayaでごあすe-454
(なぜか相撲言葉)ではいってるよ^^
ほんまかいなぁ~~(ヘ。ヘ)
  1. 2006/07/12(Wed) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん、おげんこ???
あたしは二連きゅ~~~っ(山本太郎風に・・・わかる???メロリンキュ~♪)

あたしはね、そばといえばネバネバがすきなのね。
オクラ、ヤマイモ、納豆、なめこなんかをぐっちゃぐっちゃかきまざして食べる冷たい蕎麦が好きだわ。

あ~、でもだるいね。
雨が降れば、ジトジトでむわ~っと暑いし、かといって夜は寒いし、晴れるのいいけど30度越えるし・・・・どうなってんだかね・・・。
  1. 2006/07/17(Mon) 03:00:08 |
  2. URL |
  3. milk #-
  4. [ 編集 ]

milkちゃんへ

milkちゃん こんばんこ^0^
milkちゃん 一つ前のブログにかきこしてくれたもんだから、おっと~
見逃す所ジョージ((-_-;)ふるぅ~

あたしもとろろそばも大好きよん!
ナメコとかオクラとかも^^

このところ仕事チョー多忙みたいだけど
体、大丈夫? あんまり無理しないでね。。編み編みのイベントも控えてるし
寝不足には注意だよん♪
夏は まだまだこれからだからね^--^*

  1. 2006/07/18(Tue) 00:30:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/20-b0c84ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
