・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

つぶやき :: 2007/09/17(Mon)

人生、やり直しはいくらでも出来る。。

自分の強い願いと、時間があれば

どんな荒波にもまれようと

深い沼に突き落とされようとも・・


けれど決して取り戻せないものがある。。

どんなに悔いても、どんなに涙しても

過ぎたその時間と、

二度と生き返ることのない命。。


だから、生きよう。。

あの人の分まで。あの子の分まで。






今日は電車の中は朝から家族連れでいっぱい!
みんなどこに行くのかなぁ~。。
小さな子供を抱いた家族連れをみると
微笑ましくも、いいなぁ~と羨ましくもなります^^
得に3歳位までの小さな子は可愛い盛りで
ムギュ♪っとしたくなりますねぇ~。

可愛いだけではなくて子供を育てるのは
大変な事だけど、
そんな大変さも味わってみたかったなぁ~なんてね。
まぁ・・とっくに高齢出産の域は過ぎてるから
無理!ってもんなんだけどね(*^^*ゞニャハ

もしも子供が産めたら、私は大家族がいいなぁ♪
ゾロゾロ子供引き連れた肝っ玉母さん!
う~~ん、なかなかだね

  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<やられちゃいました(*^^*ゞ | top | 晩ご飯>>


comment

ayaさん今晩は

どこにも希望を見出せない状況でも
生きていれば逆転の可能性はある

希望を失くして死ねばそこで終わり

生きているだけで儲けものと、以前聞きましたが、そうだなあと今思います。「明日はきっと何かある」と、明日が来る事に疑いを持たない時点でとっても幸せな事なのでしょうね^^
  1. 2007/09/18(Tue) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. 言葉を漂泊する文法人 Lio Grammaticus #YZ0P4Y7k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよう^^
本当ね。やり直しはいくらでもできる。
いつでも、そんな気持ちで痛いですね。
でも、二度と戻ってこないものもたくさん。
今この瞬間も 刻々と過ぎてゆくし、
いつも ぼーっとしがちな自分を
戒めたいと思います^^

赤ちゃん、可愛いよね♪うふふ。
  1. 2007/09/18(Tue) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ホント過ぎた時間は取り戻せないけど、
やり直しはいくらでも出来るんですよね!
私は入院中に兄を亡くしているので、
兄の分まで強く生きたい!と思ってます。

子育て経験は私もありませんが、
子供は本当に可愛い!!って思います♪
友達の子供がまだ小学校入学前の子達が
多いので、ホント可愛い盛りです♪
  1. 2007/09/18(Tue) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

aya さんへ

コメントありがとうございました。時間は本当に大切で貴重なものだと日々痛感しています。
  1. 2007/09/18(Tue) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/18(Tue) 22:52:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**Lioさんへ**

こんばんは~!
そうですよね。。
今、どんなに辛い時の中にいたとしても
生きてさえすれば、自ずと道が切り開かれて
過去の事として受け止められる日が来ますよね。^-^

>、明日が来る事に疑いを持たない時点でとっても幸せな事なのでしょうね

ほんとですね。
時間が過ぎていくことになんの疑問も
持たずに過ごしている毎日。
けれど、ここにこうして存在している事
なんの疑問も抱かず自然に朝を迎えられると事はとても、幸せな事ですよね^--^

あっ。。それからブログに入れましたよ(^_^)b
ありがとうございます。
またゆっくり遊びに行きますね。。
  1. 2007/09/18(Tue) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^0^
そうそう、何かに転んでも、遅くはないと
そう思ってチャレンジする心は忘れずに
いたいですね。。

そして戻らない時を振り返るときには
自分なりに頑張ってきたよね!と
肩を叩いてあげれるような生き方を
したいものですね。^-^
  1. 2007/09/18(Tue) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~!
生きていると言うことは、可能性を胸に抱いて歩いているという事なんですよね。
そう!お兄さんの想いも一緒に歩いていかなくちゃですね^-^


そうですよね~**
やまちさんの年代の友達の子供さんと
言えば小さな子が多いですよね。
やまちさんは子供好きだし、子供の方も
やまちさんが大好きだし♪
将来、肝っ玉母さん目指してください!(笑)
  1. 2007/09/18(Tue) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部さんへ**

こんばんは^-^
焦る事なかれ。。
自分の中で溜め込んで胸につかえてしまうなら、
吐き出して元気を貰った方が自分に優しいですね。
良かったですね。。ほんの少しでも心が
軽くなられたなら。。^--^

これから目にも鮮やかな紅葉の時期がやってきます。
人の心も四季と同じなのかもしれませんね。。色んな心の顔があってこそいいのかも
しれません。
  1. 2007/09/18(Tue) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんは~^^
気にかけてくださってありがとうございます。またコメント返しいたしますね^-^
  1. 2007/09/18(Tue) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん私も

最近、子供をみるとそんな気持ちになり、こども産みたい気分になっちゃいます…って、気分じゃどうにもなんないですけど(∪o∪)。。。
  1. 2007/09/19(Wed) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
確かに^^気分じゃなんともできないことですが(笑)
みるくさんの年齢をとうに過ぎた私からの
考えで言わせていただくと
私もみるくさんの年齢の時は高齢出産と
いう事を頭ではわかっていたけれど
いまいちピントきていなかったかもしれません^^
現実の事としてね。

けれど、今のこの年齢になってもう産めないという
事実の方が大きい年齢になって思うこと。
たとえどんなに願っても難しいというか
無理だと言うこと。
年齢は重ねることはできても戻ることは
できない。

子供のいる夫婦が全てでもなく、いないから不幸な訳でもないです。
でも、もし自分の家族をもち愛する人の
子供が欲しいなら、年齢は現実のものとして
関係してきますよね。^^

そこんとこが難しいですね^--^
  1. 2007/09/19(Wed) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

そうだね。。
過ぎた時間は決してとりもどせない。
だから一瞬たりとも無駄にしたくない。
いつも色んなことに一生懸命でありたい。
その中にたくさんのたからものが
埋まってるんだもんね(*^-^*)
生きてることにこころから感謝しながら
毎日を楽しく楽しく過ごしたいです。
  1. 2007/09/19(Wed) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も大家族がいいなぁ~。
ケドまだまだ治療が必要のようです。
諦めず・・・。
今私がやるべきことを頑張って。
今この時を生きますネ♪
少なくともあと2人。
天から私を選んでくれないかなぁ~。
まぁ。ひな1人に腹を立てている私なんですけどネ。
(*ノω<*) アチャー

  1. 2007/09/19(Wed) 22:12:37 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

過ぎた時間は戻せないけど
明日は必ずやってくる
毎日毎日、太陽さんは昇ります。
前に前に進みましょう^^

なーんて、書きながら
よく後ろ向きにムーンウォークしている
私です^^
大切な想い出は、忘れずに心の奥に
残していたいもんですね。
昨日テレビで懐メロをやってました
安西マリアの【涙の太陽】を振りつきで歌えた自分が怖かった。
これも、いい想い出^^うふっ^^
同世代のayaちゃんへ^^
20代後半のmamiより。
  1. 2007/09/20(Thu) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^^
毎日無駄なくというとあやちさんも私も
頑張り過ぎちゃうから
毎日自分らしくという感じで♪
お互い素直な心でトライしていきましょうね^-^
時間がすぎて振り返るとき、想いのままに
せいっぱい生きてきたから、よしさ!と
言えるように。
たくさん、たくさん、想い出と想いをきざもうね~♪ヘ(^o^)/

  1. 2007/09/20(Thu) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^0^
うん!うん!諦めないで!
ひなちゃんがお姉さんになれますように♪
お祈りしてるからね^-^

ひなちゃんは、逞しくも優しいお姉さんに
なると思うよ。
himekichiさんみたいなね^m^

まずは、そう元気な体と心**
今できることを少しずつ自分のペースで!
↑まるで私に言い聞かせている言葉のようだ!(笑)
  1. 2007/09/20(Thu) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~^^
もう、そっちは秋かな♪
仕事落ち着いた?


>安西マリアの【涙の太陽】
知らないなぁ~~?!(笑)
ギ~ラ♪ギ~ラ♪って振り付け?
それも知らないなぁ~(笑)
私達ってそんな年代じゃないよね!
だってほら! 20代だしぃ~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


  1. 2007/09/20(Thu) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

秋の夜長

残業して、一人帰る道すがら、なんだかすごくセンチメンタルになりつつ、お腹が空きつつ、去年までこども欲しいとか思ったことないのに、なんだか、淋しい気分のみるく♪ですm(._.)mぺこり
  1. 2007/09/21(Fri) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^0^
センチメンタルジャーニーですね?!
でも、お腹は空きます!私も(笑)

まぁ~なるようになるしかないので
こればっかりはね^^
あんまり深く考えても仕方ないかもです。
どんな生き方にしろ、自分が後悔が少なくて
すむように自分に素直に生きれれば
それでいいと思います^-^
  1. 2007/09/21(Fri) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ま、あれですね。過去なんて振り返っても過去なので 先のことだけ考えていれば良いんじゃないかなと思います。となれば、やり直しも何もいつでもスタートです。

肝っ玉 お父さん… どうみても そんな柄じゃねぇな 俺。。。
  1. 2007/09/24(Mon) 01:07:56 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさん。へ**

肝っ玉 お父さんねぇ・・
確かにそんな柄とも違うなぁ~**^^
でも、子供には怖がられながらも好かれる
タイプなんだと思うよ。
子供って本能で感じ取るからね。
  1. 2007/09/24(Mon) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/197-2ae3b44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
