・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

古風な女? :: 2007/09/07(Fri)

そう・・・私って古風な女^m^
誰がって今言った人誰?!ジロリ(`´メ)


そうなんです。。。普通はさぁ。。人格って顔や雰囲気に
でるっていうでしょ?!
なのに、私は偉く第一印象と中身が違うのですよ。。

100人いれば、99人は間違いなく第一印象は
めちゃ仕事が出来そう!
神経質そう!
冗談言わなさそう!
気が強そう!
失敗なんかしなさそう!とよく言われます。。

で中身はというと
仕事は一生懸命です。。確かに(*^^*ゞ
あまり、細かいことにはこだわりません。(時と場合にもよりますが)
冗談・・言いまくりです!
人がしそうもない失敗します!
それより、なにより人並み外れた天然の凄さに
驚かれます。
吉本の芸人泣かせの天然の凄さだと言われてます(笑)
気は・・・・確かに強いです(きっぱり)


こんな私なので。。当然、異性に対してもどちらかというと
「いくでぇ~!」と言って
ぐいぐい男の人を引っ張って行くタイプでしょ!と必ず言われます。
弱々しいなんて言葉・・もう何十年、いえ初めから耳にしたことが
ありません(笑)
泣き顔・・・?? 一度昔、ayaさんでも人間らしいとこあるんだ?とか
泣く顔が想像できないとか言われたことがあります。(○`ε´○)ぶーっ^
本人はアニメ映画でも泣けるのに(笑)


だから・・・私が若いときから、全く意識しないけど
男の人より、前にでて歩くことはないよ。
一歩下がって歩くか横並びに歩くかだと言ったら、すんごい驚かれた^^
今もそうなのですが。。自然と身についている事なので。。
考え方が古いのかもだけど、男の方を立てるという意味で
若いときからそうだったんだよね。。

デートの時にかわりばんこでおごりおごられの付き合いをする
相手の時も、女性がお店で払うより、お店ではとりあえず男の方に
支払っていただいて、後で車に乗ってからお返しするという方法を
とっていたり。
今は、そんな時代でもないのでしょうが、私の父が
亭主関白だった影響もあるのでしょうね^^

座敷にあがっても、靴をちゃんと相手の分まで並べ直すとか。。。
お茶を入れるときも、男の方から先に出すとか。。
きっと今の現代っ子達には考えられない事なのかもしれないけどね(*^^*ゞ

亭主関白でぐいぐい引っ張ってくれる人がいいんですよ♪
っていうと「あんたみたいな気が強い女を引っ張っていく人なんかいないよ!」ってよく親に言われましたとも(笑)

でも、仕事を離れると・・・紐につないでおかないと、危なっかしくて
どこいくかわかんない頼りない所あるらしいよ~~!!
誰がそういったかしんないけどね(爆)(^▽^)


あたしって古風に見える???
それとも都会的?←それはないな・・田舎くさいとこが好き♪って
嬉しくもない事言われた過去もあるし(笑)
さて、みなさんの清き一票はどちらでしょう~~~♪

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<また。やってますよ(*^^*ゞ | top | ものさし。。>>


comment

ayaさん

私のこと書いているのかと思っちゃった…

ね、やっぱりayaさんと似てる、似てる びっくり!
私は今日行った占い治療院で、昔の一途な尽くす女って言われちゃったみるく♪です(TωT)ウルウル
  1. 2007/09/08(Sat) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
さっそくコメントありがとう**

尽くす女かぁ・・私も基本的にはそうですね♪
でも、若いときは相手によってはそれが重いと感じる相手もいたしねぇ(笑)
それを有り難いとか、可愛いとか、そんな自分を受け止めて
理解してくれる人に出会うといいですね。。^--^

  1. 2007/09/08(Sat) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

現実は、、、

一歩さがって歩く。尽くす。
そうしたいと、そう出来たらいいなと思っています。

でも、前を歩くとまでは行かなくても隣に並んで歩き、自由奔放に好きなことをしていました。糸の切れた凧のようにどこまでも・・・と突然キュンと糸を引かれてしまいます。

結局、パパの手のひらの中でくるくる回っているだけなのかなぁ、、、。
  1. 2007/09/08(Sat) 01:30:53 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

おはようございます^-^
私の考えですが、結局のところはご主人が
主導権をにぎってる家庭が多いのだと思うのですが。
どんな形態が正しいとかいうこともなく
そのご夫婦が互いを人として尊重し、
夫婦として寄り添い補い合って生きていけたら一番いい方法なのだと思います。^-^

手のひらで泳がされているふりをしてあげる?!のも考えようによっては
実は手のひらで泳がしてあげているということなのかもしれませんね。。^^
夫婦の形ってほんと十人十色ですよね♪
  1. 2007/09/08(Sat) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ムフフ!

ayaさんは尽くす女なのね~
そんな感じがするよ 

古風な女か、都会的な女か、田舎くさい(笑)女か
っていわれても。。。 わからんなぁ~

仕事が出来る人は、他のこともちゃんと出来る人
だから、家庭に入っても、ちゃんと家事、育児を
こなしていけるわ
だから、きっとayaさんももし結婚して
家庭にはいったら、良妻賢母になってたと思うよ

あたしも旦那と結婚していなければ
病院で検査技師として一生キャリアウーマンとして
働くつもりだった そのために資格とったんだし。。。
でも、後悔はしていないな~
家庭に入って旦那の為だけじゃなく子どものために
尽くしてる自分 でもそれに満足してるからいいのよ~
愛情がなければ尽くせまへん!

って事であたし達、尽くす女って事でいかが?
(なんで自分までいれてるんや?とは言わないで)爆
  1. 2007/09/08(Sat) 11:40:43 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

ああ~
なんか昔私がいわれたことを思い出したぁ!
自分で言うのもなんだけど、仕事はできたし、バリバリ管理職だし、アネゴっぽいし。
男友達には結婚するって言った時、「えっ、相手の人、猛獣使い?」って言われた私。
でも、ayaちゃんと一緒。
素では全然バリバリじゃなくて、ただの怠け者、出不精、街嫌いの田舎好き。だったのっだ・・・

そして、明治時代のような家で育ったから、男の人は立てないと行けないって染みついていて、自分の彼には古風な女だったのだ。
だからまず「呼び捨て」ってことからしてありえない。
まあ、そんな私の表面的なところだけでなく、素を見抜いてくれたオットーでなければ結婚しなかったでしょうけどね。

仕事や社会生活上でのしっかりしたayaちゃんだけでなく(それも大事なことだから、それも必要だけど)、素のayaちゃんと自然の中でのんびりと語り合えるような方と出会って幸せになってくれたらいいな・・・とおばちゃんは思うのです。

ん~、私の印象ではナチュラルなプライベートなayaちゃんに一票(^^)
  1. 2007/09/08(Sat) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

ayaさま

こんばんは\^o^/日記にayaさん登場しまぁす
  1. 2007/09/08(Sat) 19:53:48 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

>あたしって古風に見える???

どれ、判断するから見せてみ?(爆)

私もこれに似たようなことを言われることが
多いから気持ちわかるなー^^;
終いには、勝手にあお像を創り上げておいて
「騙された。」と言われたことも・・・。
(ノ´Д`;)~З ヤレヤレww

だけど、1歩下がって・・・というのは
すごいね。
私にはヾノ´Д`)㍉㍉w
下手すると前を歩いてる(爆)

ayaさんはねぇ・・・。
私にとってはとてもわかりやすい人♪
そして多分ayaさんも私のことが
わかりやすいんじゃないかな?^^
1つの言葉で10の想いを伝えることの
できる相手だと思っています。
そんな風に見られてしまうところも含めて
大好きですよ☆
  1. 2007/09/08(Sat) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

手のひらで泳がされているふり♪

キャハハ
「手の中で泳がされているふり」ナイスです!
それで行きましょ(笑)
  1. 2007/09/08(Sat) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~~^0^
きゃぁ~レオママさんのキャリアウーマン!
凄腕だったろうなぁ~♪

うん!うん!
私も自分でいうのも何だけど
家庭に入ったらいい奥さんになると
思うんだけどなぁ~?!
世の男はどこに目をつけてんだかぁ~**
て言ってやりたいけど言えない(*^^*ゞえへへ
尽くす女が2匹??(爆)

子供はいいですよね~♪
子は色んな意味でかすがいっていうものね^-^

  1. 2007/09/08(Sat) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasuga さんへ**

こんばんは~!  
ぎゃはは(^Q^)/"" kasugaさん。。
猛獣使い。。受けまくりです(爆)

なんなら鞭お貸しします♪(--)/~~~~~~~ピシッ

でも、そんなkasugaさんの素を見抜いてくれた旦那様は、凄い人ですよね^^
ありがたくて神棚に飾ってあげたいくらいです(笑)
でも嬉しいですよね。。
他の人が気づかない本質的な自分の根っこの
部分をわかってくれるというのは。。

清き一票。。ありがとうございます^--^


  1. 2007/09/08(Sat) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
えっ?何々?
あたしが登場!?
サイン練習してないよ~!←大きな勘違い(笑)
後で見にいくね~♪
  1. 2007/09/08(Sat) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

きゃ~~♪あおさん、そんなぁ!
大好き!だなんて (*^^*ゞ(*^^*ゞ
お金ないから、たこ焼きでいい?(笑)

あおさんも強面の顔なのね←そんなこと言ってない(笑)

そうそう。。でも恐そうに見える人ほど
ナイーブな人多いのよ!
そうよ!そうよ!←一人盛り上がり(笑)

私も前を歩くあおさんに引っ張って欲しい♪
・・・てかひきずられそうかも(爆)
  1. 2007/09/08(Sat) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あこさんへ**

(*^^*ゞえへへ
それで、夫婦が上手くいくなら、いいかもですぅ~(笑)

私もアホのふりしてます♪
↑・・大きな勘違い(笑)ふりではなく素です。
  1. 2007/09/08(Sat) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

ご訪問&コメントありがとうございます^^
もう気持ちも切り替え、神社で心を新たにし、今はモヤモヤはありませんw
 これは反面教師ということで、自己消化しました^^w自分はそうならなければいい、同じようなことを誰かにしなければいい、と思い、今は感謝しています。また気付きを与えてもらいました。修行ですね^^自分が変わればそれでいいのですね^^魂を磨くのは簡単ではない、と言うことをまた知りました。

 ありがとうございました 感謝です!!
  1. 2007/09/09(Sun) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

仕事がバリバリできそうで
冗談なんか言わないタイプが
実は、天然で男をたてて3歩下がる
紐をつないでおかないと、あぶなっかしい女

サイコーでしょう!
世の中の男は何を見ている!
あ・・そっか、
ayaちゃん、小さいから見えないんだわ^m^
ぷぷぷ!

私は先日工場のおばちゃん達の飲み会で
『えっ!mamiちゃんでも怒る時あるの?』
と、言われました。
温厚な仮面をかぶってます。大人でしょ^^

  1. 2007/09/09(Sun) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、古風だからあのテンプレートでも平気かなと思ったらミステリアスで怖かったですか?
悩んだ末に、飲めない酒のテンプレート(笑)どうでしょ?
  1. 2007/09/09(Sun) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**kenchanさんへ**

こんばんは^-^
自分の中の負の気持ちをどう切り替えるかとかどう対処するかとかって
ほんとに、毎日自分について回る事ですよね。
何か事が起きる度に、それを一つずつ消化していく自分を
また好きになっていけると有り難いですね^--^

>魂を磨くのは簡単ではない、と言うことをまた知りました。

ほんとに!^m^
私もいつも、壁にぶち当たる度そう思います。
  1. 2007/09/09(Sun) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~!
お元気でがんばっちょりますか?^^

温厚な分厚い仮面をかぶり、ついでに
化粧も厚化粧になってる!?なんて言わないでね(笑)
あっ!私のイメージではmamiちゃんは
ノーメークでも全然OKなくらい肌の綺麗な
年より若く見える(これミソです!)
感じがしてるんだぁ~**
えっ??何もでない?!(笑)

そうそう、私は背が小粒なうえに、気も小さいからさぁ~~見えないはずよ(笑)^m^

  1. 2007/09/09(Sun) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
みるくさん、ちがうのよ~**

昨日、調度みるくさんがテンプレをたぶん色々と
変えている最中に私がコメントを書いてたんだと思うの。

で送信した直後に現れたテンプレがね
黒に赤い女の人の影のテンプレが
現れたので、ぎょえ(◎-◎)ってビックリ
したってわけ~~**

あのテンプレは綺麗で好きだよ~♪
  1. 2007/09/09(Sun) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

古風、赤い女

いやぁ、すみません、言葉が足りずに

あの時間、4時間くらいテンプレートで遊んでましたので、『古風か大人か』なぁんて。
言葉足らず申し訳ないですm(._.)mぺこり
  1. 2007/09/10(Mon) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんんへ**

いえいえ、こちらこそ~~^0^
ややこしいコメントでご免なさいね。
  1. 2007/09/10(Mon) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
何度も伺っていたのにコメント遅くなりましたぁ。
だって、私はたぶん・・・
パートナーの3歩先を歩いていそうな女ですもん。
どうコメント入れようか考えてしまいましたヨ(^_^;)
昔は古風な女だったはず、ぐいぐい引っ張ってくれる人が今でも理想!なんですけど・・・
甘えるのかヘタだからか、甘えられてしまうことも多く
ついでに引っ張っちゃったり(^_^;)
まぁ、「ついてこいじゃなく一緒にしましょ」ってタイプの男性なので
それもありかな~と勝手に思っています。
息子のお嫁さんは、外見は今風できつく見られがちなのに
頼りない息子ながら、うまく立ててくれる できすぎの女房で見習わなくちゃと思うことが多々あります(>_<)
ayaさんは、やっぱ古風な女性でしょう♪
で、いざって時は男も頼りたくなる強さも兼ね備えてる!?
でも、それを前面には出さない人なのでしょうね(^^)
  1. 2007/09/10(Mon) 13:15:30 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私はayaさんの文章を読むと、
『古風な人だなぁ~』
って思った事が何度かありました。
今日の記事を読んで、
私の中のayaさん像がまた1つ膨らみました♪
ちょっと怪しいコメントだけど(笑)

私も横か後ろを歩くタイプだなぁ~
って思ったけど、
先を歩いてた時もあった!
ってキーボードを打っていて思い出しました(笑)
  1. 2007/09/10(Mon) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんにちは~^^
うふふ。遠慮してたんですかぁ~!
大丈夫ですよ**
思ったことなんでも足跡残してくだされば^^

人それぞれの形があって、それが上手く回っていれば、どちらがどっちでも
良いことなんですもの^-^

私は会社や外でもたれるイメージが違いすぎてて、
甘えたい自分を出したくても出せない
感じで来てしまったから(*^^*ゞ
きっと、あ・こ・が・れ・かも(笑)

現実は・・ぐいぐい引っ張って5歩くらい
前に歩くかもですよ~~(笑)



  1. 2007/09/10(Mon) 17:22:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんにちは~!
怪しいコメントありがとう(笑)

ブログでは古風って感じでてますかぁ~♪
ブログの方がリアルな私が出せているんでしょうね。。^-^嬉しいなぁ。
会社では、風きって歩いてますから(爆)

  1. 2007/09/10(Mon) 17:26:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

> 亭主関白でぐいぐい引っ張ってくれる人がいいんですよ♪
> っていうと「あんたみたいな気が強い女を引っ張っていく人なんかいないよ!」ってよく親に言われましたとも(笑)

あははは。確かに! 爆

でも、あれですよ。男には「俺が引っぱってる」と思わせながら、しっかり自分のペースでコントロールできる方がお互いにとっていいんでしょうね。散歩してる犬状態。俺がコース決めて引っぱって歩いてるんだ!と思わせながら、実は飼い主の思い通りに歩いてるだけみたいな。

だんだん何が言いたくなったのか分からなくなってきましたので この辺で! 笑
  1. 2007/09/11(Tue) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

ぐっさん。 独身なのにツボを心得てますねぇ~(笑)

そうそう、実は引っ張ってもらってるふりが
上手い♪
というような現実になっちゃうかもですけどね(爆)

飼い主ね!飼い主!(^▽^)
  1. 2007/09/11(Tue) 01:59:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

古風な女である自分が照れくさくて隠してるayaさんに1票!(笑)
  1. 2007/09/11(Tue) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんは^m^
そうそう。。(*^^*ゞてれてれ
ながさんは、古風な私見抜いてた?!でしょうね~**

これからも都会的な?女を演じながら
天然かまして頑張るわ(笑)
  1. 2007/09/11(Tue) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/190-000741c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
