・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

色気が・・・ :: 2007/09/01(Sat)

お家のベランダから。。


私は、いつの時も

この囲いの中から
         
あの青い空を
         
ただ眺めていたにすぎない

いつだって囲いの扉は開いていたのに・・。
                         

  by aya
                      




今日はお休みだよ~ん。
昨日の内臓の冷えが気になっていたので
前から買いそびれていた腹巻き
買いに行ってきましたぁ^m^ぶぶぶ

今はね色んな可愛いのが出てるんだよ♪
昔のおっさんの、あの腹巻きとは違うのだ(笑)
五本指の靴下も超カラフル。。
これは私も愛用♪
おすすめは特にシルクの素材。
(ちょっと耐久性は悪いけど、綿ほど分厚さもなく
滑らかなのが特徴)

五本指はどんな人にお勧めかというと
足が蒸れる人。←多いよね~!
水虫の人。←今は若い女の子が素足で靴を履くので意外に多いんです。
むくみやすい人。←足の指が自由に動かせるので循環がいい。

私も初めは、えぇ~~靴脱いだら恥ずかしいなぁとか
思ってたんだけど、履いてみてビックリ!!
まったく、足が蒸れない!臭くもない!(笑)
体にいいのは本当です♪
これからというか9月から秋物の服を仕事で着る私は
もちろん靴もブーツ使用。
なので五本指はいい相棒なのだ♪


私の買った腹巻きですか?
黒のシンプルなものですよ~下着は黒っぽいのが
多いのであわせてます♪
あぁ~~まぶしい白とか可愛いピンクが似合わない年齢と
顔つきなのよねぇ~~(^▽^)
ていうか・・・腹巻きしてる段階でそれ以前の問題ですね。(*^^*ゞ
色気が・・・遠のいていく。。。←元からないかぁ(笑)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<ものさし。。 | top | 内臓の冷え>>


comment

初めまして^^こんばんわ。
みるくさんのブログのリンクから踏んできましたw

 僕も5本指の愛好家です^^でも水虫ではないですww
 指が自由に動くから非常に楽です、以前は靴の中で拘束されているようですごく疲れてたんですけど。。。w
 
 身体に異常が起きたとき、僕はその部分に謝ります。無理な事してゴメンネ、これからは優しくするからね、いつも何の不自由もなく生きていれること感謝してるよ。と僕の身体を労います。すると細胞が不思議と活発になってる気がします^^
 身体に気をつけてね、これは元気をつけてね、ということなんだそうです^^vいい言葉ですね。
 
 また遊びにきますね^^
  
 ありがとうございます 感謝です!!
  1. 2007/09/01(Sat) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
5本指の靴下、私も愛用してます!!
昔の5本指の靴下と腹巻の組み合わせは、
土方関係のおじさんのモノ!
って感じでしたけど、
今はお洒落な靴下、腹巻があるんですよね~。

黒の腹巻を買ったなんて、
ayaさん、色気のある大人の女性だ!!
  1. 2007/09/01(Sat) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も5本指ソックス大好きデス。
実は腹巻も1つ持っているんですけど
もう少し欲しいなぁっと思ってマス。
↓の診断。
内臓の冷えはまだよさそうですが
体の表面がすっごく冷たくって。
絶対良くないよなぁ~て思っています。
ケド厚着はできないんですよ^^;
私も可愛い腹巻欲しいデス~。
・゚:*(´ω`*人)
  1. 2007/09/01(Sat) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**kenchanさんへ**

はじめまして^--^
遊びに来てくれてありがとうございます♪
みるくさん流れですね^^V

5本指愛好家♪ですかぁ?!
確かに指が自由になった気がしますよね。
これを吐き出すと普通のをはけなくなってしまいます。
やっぱり、体は自然体がいいのですね^^

そっかぁ~良いこと教えていただきました。
自分の体に感謝すること忘れてましたね。私。
無理してごめんね。いつもありがとう♪ですよね^^V
  1. 2007/09/01(Sat) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは^^
あっ!やまちさんも5本指愛好家だぁ!♪
腹巻きも是非(笑)
お腹が冷えないからいいかもですよ。

そう!可愛いのが出てますからね~!
それか、私編んであげましょうか?!
土方の兄ちゃん風になりますけど。
ちゃんと「やまち流」って文字もいれれますよ^m^うふふ
  1. 2007/09/01(Sat) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^^
おっ!himekichiさんも5本指と腹巻き愛好家ですね^m^ 嬉しいなぁ♪

腹巻きも可愛いのみると洋服みたいに
なんか色々欲しくなっちゃいますね^^

冷えは大敵だよ**
私も自分の体にもう少しいたわりを持って
接してあげないといけないという事かなぁ~と思ってます^^
それと私の場合は運動ももう少し増やさないとです(*^^*ゞ
  1. 2007/09/01(Sat) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なつかしいですね~

こんにちは^^

腹巻 何だか懐かしい響き?です・・ふふっ
私達の子供の頃は夏になると腹巻を巻いてねていましたよ。
今のはカラフルで可愛いのがありますね。
それに5本指の靴下
このおばあちゃんも愛用していますよ。
さすが指1本づつ色違いなんて可愛いのは
遠慮していますけどね

腹巻き 5本指靴下 それに布ぞうり
想像したら可笑しいけど
体にはよさそうね(o^-^o)
  1. 2007/09/02(Sun) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/02(Sun) 16:28:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(*´・ω・):;*.':;ブッww

ごめんw いきなり吹き出してしまったw
買ったのね~~っ^^
は・ら・ま・き♪
黒いシンプルなのかぁ・・・。
いやさぁ、似合うも似合わないも
人に見せるものじゃないし?(爆)
可愛いレースのついたピンクの
腹巻にしちゃえっ!w

五本指・・・娘達ははいてるねぇ。
私も今度買ってみようかな♪
会社は制服&パンストなので無理だけど。
足の冷えにも効く?
  1. 2007/09/02(Sun) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~^^
情報ありがとうございます。
ほんとですねぇ~効き目あるかも^^
  1. 2007/09/02(Sun) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

** setukosan へ**

こんばんは~^^
あっ! setukosan さんも5本指仲間だぁ(笑)
ついでに腹巻きもいかがでしょう^m^

そうですよね。
私が子供の時は毛糸のパンツも腹巻きも
肌色タイツ?もありました。
↑世代がわかる(笑)
今みたいに可愛いのではなかったですけどね^^
  1. 2007/09/02(Sun) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

ぶはは(^○^)
ほんと、確かに~~!
誰にみせるんだかぁ!
私ったら~(^0^ヘュオッホホ

いやぁ~ピンクとか清純な白って
いくら見せないと言っても、自分の姿鏡で
見たら現実離れしすぎて許せないのよね~(笑)
あっ!黒だけど一応レースヒラヒラです♪
↑てなんの話題やねん!!(--;)
  1. 2007/09/02(Sun) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

掃除をしていたら・・・

先日から、たいした服(量)ではないんだけど・・・どこにしまったか分からなくなった洋服探し+着ない洋服を災害にあった方へ寄付しようと整理をしていたところ・・・

きゃ~~~
毛糸のパンツを見つけました♪

・・・これで寒い冬を過ごせる。
いやいや・・・ここに住んで、ショップで余りお見えした事が無いんですよ。

最近ネット上で検索して見ると・・・布ぞうりを作るのが流行っているみたいですね。作り方が掲載しているサイトを見つけたので今度作ろうかな??と思案中です。

腹巻は、先日編んで友達にあげました♪
・・・かなり大きかったみたいですが(^^;

そうそう、5本足ソックス・・・父が愛用していました♪
私も今度はいてみようかな??
  1. 2007/09/02(Sun) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. Miya #-
  4. [ 編集 ]

腹巻きってバカボンパパみたいなのを想像しちゃいましたが、お洒落なのもあるんですね。しまむらの4足1000円を愛用しているので5本指には手を出してませんが、そのうちトライしたいですね。

天然腹巻き ぐっさん。でした。
  1. 2007/09/02(Sun) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
ayaさん

身体が冷えてますね


「長夏」ですから

なんとか、身体の湿気を取りたいですね

温めて、くださいね

また健康日記かきまぁす
  1. 2007/09/02(Sun) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. みるく♪ #-
  4. [ 編集 ]

**Miyaさんへ**

こんばんは~~^0^
毛糸のパンツが出てきたのね~♪
寒い冬には女の強い味方です!

腹巻き。。私も学生の時はじめて編んだんだけど細すぎて、スマートな彼氏でしたが
それでも入りませんでしたぁ(笑)
これからの季節にも、お腹の弱い人には
良いですよね♪

5本指はほんとおすすめですよ♪
是非チャレンジしてみてください^^
そちらにありますか?
まければ、いってね!(^_-)
  1. 2007/09/03(Mon) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは!
そうでしたぁ~ぐっさんには肉布団が・・(笑)

いえいえ。。私の察するに、ぐっさんは
寝相が悪いと。。。なのでおすすめです!!
↑単に仲間に入れたいだけ(笑)

5本指は絶対いいよ~!
短気なぐっさんでも、イライラしないうちに
5本指とおせます(笑)

あぁ~~~今日もぐっさん、いちびって
スッとしたぁ~~(^▽^)
今頃布団の中で泣いてるかなぁ~(笑)
  1. 2007/09/03(Mon) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
みるくさんとこいってきました♪
ひとつ勉強になりました。
せんねん灸やってみるね!
ありがとう**^-^
  1. 2007/09/03(Mon) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)
今年の冬は私もお洒落な腹巻きを買おうと思っています!
黒のレース付きの腹巻き、色っぽいですね~
私もほしいなぁ。
寒さにはかなり強いので冬でも素肌にTシャツ、
でも外でガーデニング作業中「背中見えてるよ~」ってよく言われるので、見えてもいい腹巻きが必需品なのです(^^)
保温には気をつかっていますヨ~
自分の体温を逃がさないためにも腹巻きは効果的ですものね。
頭寒足熱!レッグウォーマーも冬場は欠かせません。
足下温かいと、寒さの感じ方も全然違います♪
結構上半身ばかり着込んでいて、足首をガードしていない人って多いんですよねぇ~
五本指ソックスはパートナーが軍足みたいなのしかない頃から愛用していて
私もいつもじゃないけど、履いています。
5本の指をひとまとめにせず、1本1本別々にしていることで、動きが違ってきますもんね。
最近は可愛いのいっぱいあるし!
私も買いに行かなくては(^o^)

  1. 2007/09/03(Mon) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/03(Mon) 21:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
訪問&コメントありがとうございます^^

 自分が感じた事をそのまま書いています。
理屈じゃなく、直感?wで思ったまま、そのときの僕の状態などを残しておこうと思っています。 
 読んでもらって元気になってもらえたこと、本当に感謝です。
 普通の男が書いてるだけなのに感動です、ありがとうございます。

 感謝感謝!
  1. 2007/09/03(Mon) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. kenchan #-
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
まゆみさんもこの冬は腹巻き仲間ですね^m^
可愛いの見つけて来てくださいね♪

5本指はこれからも履き続けたいですね。
体にとって優しいというか、これが自然の形なんですよね。。
5本の指をひとつの袋に今までまとめていたことに無理があったのだと思うと自然の行為かもしれませんね^-^
  1. 2007/09/03(Mon) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~「お久しぶりです。」

ごぶさたです。具合が悪く失礼していました
がちょっと持ち直してきたのでお邪魔させて
いただきます。

今、テレビを見ていたのですが、日本のホワ
イトカラー(事務職)、具体的には総務部の
仕事の中国へのアウトソーシングを実践して
いる通販会社の話でしたが、ここまでくると・・・。
会社の存在なんてどういう意味があるのだろうかと思います。日本人の多くはまだまだ会
社に対する帰属意識に支えられている(私の
現状認識にズレがあるかもしれませんが)
現状からはカルチャーショックともいうべき
もので個人の尊厳・存在価値を一体、どこに
求めていけば良いのかと思いました。

突然失礼しましたがちょっと気になったので。

では。また!
  1. 2007/09/03(Mon) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは~**
お心づかい有り難うございます。
またご返事いたしますね^-^
  1. 2007/09/03(Mon) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kenchanさんへ**

こんばんは~**
素直にあるがままの姿で飾らない自分を
書けることほど素晴らしい事はありませんね。^-^
私も「自分に正直に生きる」をモットーにしています。
これからも、仲良くしてくださいね^--^
  1. 2007/09/03(Mon) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

いやぁ~~♪mkazさん!!
どうしていたのかと気にしてたんですよ。
少し浮上してきましたか?
ボチボチでいきましょう^^

いきなりのっけから難しい?課題ですね(笑)
この私にお答えできるかしら^m^

確かに、会社の中で個人の存在価値を
みいだしている人が多いのは事実ですよね。
特に男性はそれが強いでしょう。

自分の価値をどこで見いだすかというのは
難しいですね。
毎日の関わる生活の中で仕事が比重を占める
割合が多いのですから、そこに見いだすのは
自然のことかもしれません。

中国にアウトソーイングかぁ・・。
なん為に日本の企業の中で私達は働いているのかと言うことに行き着いてしまうのでしょうか?
  1. 2007/09/03(Mon) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~「アウトソーシング」。

「モノ作り」だけでなく会社も含めて

 MADE IN JAPAN とか ブランド

 の意味がわからなくなってきそうです。


 でも番組中に出てきた中国人の姿に
 高度成長期の日本人を見たような気が
 したのにはちょっと複雑な思いがしま
 した。

 あと「アウトソーイング」ってネタですか?
  1. 2007/09/04(Tue) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

(^凹^)ガハハ
ほら!  私の天然発揮しちゃったじゃないですかぁ~((;。;)

アウトソーイング・・・寿司のネタです!(笑)

単なる打ち間違いです・・・(;。;)泣き
  1. 2007/09/04(Tue) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは。
健康グッズ、よくなっていますね。
5本指ソックスもよさそうです。
私は靴下もはかせてもらっているので、残念。

コメント残したのは、詩がとっても素敵dから。
どんどん書き綴って残されたら
すごくいいなあと。
  1. 2007/09/04(Tue) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

こんばんは~^^
今日もなんだか暑い一日でしたが
夜になると涼しくなりますね♪

まほさんに、詩ほめられたらなんだか
嬉し恥ずかしです~^m^
ありがとうございます。。
  1. 2007/09/04(Tue) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/188-7864c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
