・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

体と心 :: 2007/08/21(Tue)

070821-2aya.jpg


070821-5aya.jpg

今日の空です。。。
少しずつ秋に向かっているのかなぁ・・・。



久しぶりの日記になっちゃいました。
このところ、体が疲れ気味でブログ回りもしないまま
バタンキューの日が続いていました。^^;

この間からカイロプラクティック&整体に通っています。
今まで行っていた整骨院の針治療もそれはそれで
悪くはないのですが相変わらずの体なので
ちょっと変えてみることにしたんです

そこの先生いわく体は心と繋がっているのはもちろんですが
どんなに見える部分を治療しても、メンタルな部分が
良くならない限り本当の意味での健康にはならないんですよ・・。
とのお言葉。
(・-・)(。_。)うん、それはよくわかる。。

体は治療できても、心は自分の心の持ち方が
とても大きな比重をしめるということ。。
自分の心を見つめるというのは、心の悲鳴にも
はやく気づいてあげるということなのかもしれないですね。
他人に優しくあるように、時には自分にも優しい事も
必要なんですよ~~ねっ!みなさん^--^



美味しいよ~♪


食品の買い物にいったら伊勢のはまぐりの試食販売をしていたんです。
それがとっても美味しくて即買いしてしまいました。^m^
おじさんが「大負けに負けちゃるよ~♪」といって
盛っていたお皿に5個も多めに入れてくれました♪
そういう手だったのかなぁ~?まっ!いいや~!
でも大粒の蛤が14個で598円て安くないですか?!
あっさり酒蒸しにして。味が濃厚で美味しかったです♪



ついついね~♪

これは「昔なつかしいアイス」・・という言葉にひかれて
買ってしまったもの。
なんで大人になると、昔懐かしいと言う言葉によわいのかしらん。 
えっ?!あたしだけ?(*^^*ゞえへへ



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<笑顔の魅力 | top | 心の引き出し>>


comment

綺麗な空…秋が近づいていますね

ayaさん、体調大丈夫ですか?

心と身体、そうなんですよ、そうなんですよ

私も附属施術所に行ったら、あんまりにも、日常生活、ストレス改善しなきゃダメという話しが長くて

わかるんだけど、このストレス状態からすぐに抜け出せないから

ちょっと、イラッとしましたよ

心と身体のつながり

もっと勉強して、ayaさんを健康にできるように、自分自身磨きたいなぁ

まずは自分自身の健康管理からだけど\^o^/
  1. 2007/08/21(Tue) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

見事な空だね♪
空には開放のエネルギーがあるよね^^

病は気から・・・。
昔から良く言われていますよね。
気持ちというよりは『気』なのかもね。

はまぐりって食べたことないんですよ(>_<)
美味しそうだなー。美味しいんだろうなー。
(゚ー,゚*)ジュルルル・・・。

昔を懐かしむ気持ちは大有りw
そういう物を手にすると、当時の心まで
蘇ってきますよね^^
  1. 2007/08/21(Tue) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

お疲れですか?
大丈夫?猛暑の疲れがでてきましたか?
今日も暑かったよ(T_T)
溶けてスライムになってるよ
でも、なんとなく風は秋の匂いがします。
クンクン^m^
空がキレイですね。
心と体はつながっているのですね。しみじみ。
嫌な事があっても、心の持ちようで
前向きに楽になれたら
体も改善されるのかしらね。

蛤おいしそ^^
アイスはどんな味だった?
練乳っぽいイメージです。
でも、アタシは若いからぁ昔の味って
わかんなぁいわぁ^m^
  1. 2007/08/21(Tue) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

はまぐり14個で598円は安いと思う
おいしそう~
で、酒蒸しはおいちかったのね(⌒?⌒*)ウマイ!
食べた~いな・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

昔なつかしいアイスですと??
どんな味かな??
ラクトアイス、うんうんなつかしいわ~
  1. 2007/08/22(Wed) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
写真の空はホント秋を感じさせますね♪
暦の上では「立秋」は過ぎてるのに、「何、この暑さは!」って感じですけどね(笑)

『心の悲鳴に早く気づく事』って言葉。
すごく頷けます!
私はその悲鳴に気づかない時があるんですよね・・・。
そして体調を崩すという事があります。。

『昔なつかしいアイス』ってどんな味がするんでしょうか?
カレーラムネや杏仁ラムネよりは美味しそうな感じはしますけど(笑)
『昔なつかしい』って言葉、私も弱いですよ。
『昭和』という言葉も私は弱いですよ(笑)

蛤は安いと私も思います!
試食販売ってのが、またもう『買っちゃうよ!』ですね(笑)
あぁ~、蛤食べたいです!
  1. 2007/08/22(Wed) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
そうなんですよね。。
健康な体、健康な心というのが理想ですよね。
なかなか両立は難しいときもありますが(;^_^A

みるくさんが、私のこの年老いた?体を
どうにかしてくれるのを楽しみに待ってますよ~!
そうそう、その為にはまずは、自分から(^_^)bですね。
  1. 2007/08/22(Wed) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

今日もそらが青かった!←どこかで聞いたような台詞(笑)
電車の中でいつも眠っている私が珍しく
窓から空をずっと眺めてました。
雲がゆっくり、ゆっくり流れる様
はなんとも言えない癒しの姿でした。

あぁ・・ほんとうに空は広く高いなぁ~!なんて当たり前の事を改めて思う(笑)

蛤食べたこと無いの?!
美味しいよ♪ 焼き蛤の方が美味しいかなぁ~!
  1. 2007/08/22(Wed) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**とっても若いmamiちゃんへ(笑)**

こんばんは~^0^
なんだか、めっきり体力が持続できなくて
こまったちゃんのayaです!

アイスですか?
ブー(-Φ-)・・はずれ^^
練乳ぽくはなくてね。。なんだろ練乳アイスをシャーベット状にしたような?感じ。
もっとミルクの味が濃いのかと
思ってたんだけどあっさりでした。。

う~む!そうだよね。失礼しました。
mamiちゃんは昔っていってもピンと
こないよね!
「大昔」って言わないとさぁ~(^▽^)
  1. 2007/08/22(Wed) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~^^
そうでしょ!蛤安いでしょ!
「ミノ」ってレオママさん食べます?
あれも、一緒に買ったんです。
塩の香りがしてサザエのミニ版の
味って感じで美味しかったです♪

アイスはね、私としてはもっと濃厚な
ミルクの味を期待していたんだけど
シャーベット状で、あっさりめでしたよ^-^
  1. 2007/08/22(Wed) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
アイス・・・確かにカレーラムネや
杏仁ラムネよりは美味しいかも(笑)^m^

「昭和」ねぇ~~あはは(^▽^)
わかるような気がする~♪

蛤、美味しかったですよ。
ほんとは焼き蛤にしたかったんだけど
もう少し大きい方がむいてるかもと思って
やめました^^

暑さも少しずつ和らいではいるけど、
そろそろ夏の疲れが出る頃かなぁ~とか。。
やまちさんもお疲れでませんように^-^

  1. 2007/08/22(Wed) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

日本の空だぁ~(*^-^*)
雲ってなんだか不思議ですよね。

心と体はつながってるって
ほんとにそう思います!
体は病院で元気になっても
心は自分でなんとかしてあげないと。。
心がだめだとぜんぶだめ。
やっぱり自分にやさしく♪ですね(^-^*)
  1. 2007/08/23(Thu) 10:42:14 |
  2. URL |
  3. あやち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

北海道のmamiちゃんって、お若いんですね(ノ゚O゚)ノ

記事に影響され練乳アイス食べたくなってついつい私も食べてます…(^_-)-☆

あ、私の日記、リニューアルして、遊び感覚にしてみました、またよろしくお願いします m(__)m


  1. 2007/08/23(Thu) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. リニューアルみるく #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは^-^
そうですね。。
体も心も常に元気が理想!でもなかなか難しいこともある。
どちらかで補い合いながらが常だけど
気持ちの部分は大きいですよね。
心が元気で前向きであることは大切なことですね^-^

  1. 2007/08/23(Thu) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^-^
練乳アイスたべてるんですか?(笑)

mamiちゃん、実年齢??
私もしらない(笑)
永遠の30代らしいですよ(爆)^m^
  1. 2007/08/23(Thu) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
僕が住んでいるところでも、夏のピークは過ぎた感じがします。
この暑さなんて、あっという間に忘れてしまうかもしれませんね。
それにしてもすごい暑さが続いて、夏バテしちゃいますよね。
僕も、そうとう疲れ気味です。
体調管理には気をつけましょうね。お互いに。
メンタルな部分の労わりはなかなか難しいですよ。
大事なのは良く分かる。うん。うん。
健康に気を使いたいです。心の方も。

  1. 2007/08/24(Fri) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは!
体が疲れているのも辛いけど
心が疲れているのはもっと辛いですよね。。

夏の終わりと共に、アンサバさんにも
元気な心と体が戻ってきますように。。^--^
  1. 2007/08/24(Fri) 00:57:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/183-d4eb4430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
