・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すすまない手作り :: 2007/08/14(Tue)

毎日、どこも猛暑の日が続き、
みなさんもお疲れ出てきていませんか?^^
私は、今年は珍しくアイスの馬鹿食い状態で
お腹の調子が常に悪いです^^;

それに「あせも」が首になんか出来ちゃって(;^_^A
子供の頃でも出来なかった?あせもが今頃ですよ(笑)

でも・・・皆さんの所ではもう聞こえるかなぁ。。
数日前からそう・・コオロギが鳴き始めました。
こんなに暑いのに、季節は確実に秋に向かっているのですね。。
1年はほんとに早いなぁ~!



イベント用ですのぱかぱかバネポーチです♪

  イベント用に作ったバネポーチです。

スリッパの甲の部分ですよ~。

  こちらはリネンのスリッパの途中ですね。
  甲の部分だけ先にダダダーと縫っちゃいます。




ミシンをかけてはドリンク飲んで、かけてはアイス食べて
全然すすんでませんね(苦笑)
クーラーは昔からよほどの時しかかけない主義なんですよね。
仕事先で一日体が冷え切っている分、家でもかけると
体がおかしくなってしまいますからね。。
もうすっかり、体は職業病になってます。^^;

日付も変わる頃になると、ようやく涼しい風が
ベランダから入ってきます。
そよそよ、そよそよとコオロギの鳴き声も一緒にのせて・・。




  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<心の引き出し | top | お弁当♪>>


comment

ポーチ

かわいいですね
このポーチ

やっぱりクーラーは辛いですよね

私なんか、月のものがきている時、クーラー地獄で電気あんか付けてます(笑)
毎日毎日アイスクリーム食べてお腹今日痛い…

お腹さすりながらこの記事読んで、私と同じ人発見\^o^/
笑えました

コオロギ

まだこちらは聞こえないですよぉ

蝉全盛期(笑)
  1. 2007/08/15(Wed) 01:59:39 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

こちらにもこんばんは~♪
ポーチがお弁当箱入れに見えちゃいました(笑)
でもこのポーチも可愛い♪♪
ayaさん、頑張ってますね!

首の汗疹のその後はどうですか?
私も苦しんでますよ~、首の汗疹に!!
もう冷やしたり、皮膚科で処方された薬を塗ったりしてます。
あとベビーパウダーも使っちゃってます(笑)
ayaさんもお大事に~です!

クーラーねぇ…。
私も苦手なんですが、今年はなぜかクーラーの部屋に居る事が多いです。
それもやっぱり汗疹の影響でしょうか??
涼しいところで冷やしてるんでしょうね、私の場合(笑)

コオロギ、ウチの所もまだ聞こえてませんよ。
  1. 2007/08/15(Wed) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

冷えとアイス友達!(笑)
私はすぐお腹壊しちゃうんですよね~(;^_^A 軟弱な腹だ!(笑)

蝉の合唱真っ盛りですか?!
来週あたりには、ちょっとお腹こわし気味?の
コオロギの鳴き声が聞こえる?かもですね^m^うぷぷ
  1. 2007/08/15(Wed) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こちらにもありがとう**
お弁当箱入れ?
見えます♪見えます♪ 確かに^m^

やまちさんも汗もですか?
でもそちらの方は、こちらより
今日も気温が異常に高かったみたいですよね。
やまちさんの場合は暑いのは我慢しない方が
いいから無理しないで、アイス食ってください!(笑)
あっ!でも、食べ過ぎで前にもお腹こわしてましたね^^
それはいけませんので程ほどに(笑)
  1. 2007/08/15(Wed) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/181-332abe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
