・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

七夕 :: 2006/07/05(Wed)

20060705175145

アスファルトのところに植えられていたお花です。
あっ! アスファルトから生えてきたあの大根ちゃん
とはちがいますよ^^


今日はお休みなのに・・朝からなんだかんだしていたら、
もう夕方のご飯を作る時間になっちゃったよ。。。ヘ(;・・)ノ

ところでもうすぐ七夕です。日頃、あまり七夕を
意識することもなくすぎてしまうのですが。。
私の住んでいる市は(というより町という方が
しっくりくるけれど。)「星の古里」と銘々されています。
そう、ひこぼし(牽牛)とおりひめ(織女 )が天の川でデートを
するのです。電車まで特別にその日は
おりひめ号なるものまで登場します。もちろん天の川もありますよ。
 
最近は、あまりあの笹に短冊を飾る光景を見ることも
少なくなりましたが。。。みなさんはあの短冊に子供の頃
どんな願いごとを書きましたかぁ? 覚えています??
私は、ごく当たり前の「よく勉強ができますように・・・」とか
そんな感じだったと思う。。
でも願いは叶わず、あんぽんたんのままですが^m^

今なら、なんと願いごとを書くのだろう・・。
たった一つだけ願いを叶えることができるとしたら
あなたは、何をお願いしますか?^--^*







  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ミニshop更新のお知らせ | top | ピークがすぎて。。。(´。`)>>


comment

若返り~~~!!!
若かりし日の体型に戻してくんろ~~~っ!!!v-16
  1. 2006/07/05(Wed) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

シミ・そばかす・口角のひきしめ・脂肪吸引・なにもしなくていい時間・1千万の当選宝くじ・若くてかわいいツバメのお兄ちゃん達・・。

たったコレだけでいいっスv-237
  1. 2006/07/05(Wed) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

kapiちゃんへ

kapiちゃん、うっ・・・・^^*
あまりにも現実的な願い事だわねぇ~~~。
確かに わちきもつくづく思う\(^^:;)
 若いっていいなぁ~~体力も気にしないでいいし、階段登ったくらいで太ももプルプルしないもんなぁ~~特にお腹がローライズの
デニムの上に乗っかったりしなかったもんね(^▽^)へへ。。。
あっ!今神様からのご忠告がありました。
自分達の贅肉は自分たちで管理しろ!だってさぁ~~みはなされたぁ~~(^_^;)
  1. 2006/07/05(Wed) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

mamiちゃんへ

mamiちゃん、。一つだけっていったろ(-_-;)
そんなにたくさんかなうんなら、あたしも10個はあげてるぜぇ!~~
まぁ、mamiちゃんに夢のある答えは期待してなかったけどさぁ~^m^ぷぷ
1千万円でいいのどすか?(なぜか急に京都弁) いくらでもおだししおすでぇ~お蔵の中に取りにいっておくれやすぅ~v-257 若いツバメどんどすかぁ~簡単どすえ。。。古い家の軒先にいくらでも とまっておすでぇ~~一応オスもおりますv-238。。。(??) ツバメの意味がちがったかしらん(^▽^ケケケ
  1. 2006/07/05(Wed) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今日は私も仕事休みです
リンクありがとうございます!
私もさせていただきます~

短冊ね~願い事だらけで困るぅ
ひとつだけとしたら、世の中の人が皆幸せで暮らせますように・・・な~んちゃってi-229
  1. 2006/07/06(Thu) 09:36:36 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

1人でも多くの人の笑顔が見られますように☆
願いを叶えるために出来る限りのことをしたいですね。
私も昔、勉強ができますようにって書いてました。懐かしいな~
  1. 2006/07/06(Thu) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. sarina #-
  4. [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん こんばんは~^-^
こちらこそ リンクありがとうございます。
レオ君が毎日何をやらかしてくれるのか
楽しみにブログのぞいています^m^

ほんとほんと、世の中が本当に平穏無事に暮らせたらいいですよね。ミサイルだの幼児虐待だのと、毎日嫌なニュースが耳にはいってくるものね。。普通に・・・という暮らしが
簡単なようで難しい世の中になってしまいました。
みんなが同じ願いをもって暮らせたらいいですね^--^
  1. 2006/07/06(Thu) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

sarinaさんへ

sarinaさんこんばんは^^
うん!うん!小さな事でも 笑顔の源になると嬉しいよね^--^

昔は・・・て^m^sarinaさんにとっては
ほんの数年前だと思うのだけど、そんな
おばちゃんみたいに・・・^^
 
でもそれだけsarinaさんが成長したから
懐かしく昔のことのように思えるのかもですよね・・。
  1. 2006/07/06(Thu) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

v-222(。--)ノ ハーイ
私も【お金持ちになり・美肌・全身のたるみ・脂肪がとれ、鼻が少し高くなって美しい髪と目になれますように・・・v-354】って今なら書きますv-364って欲張りすぎて聞いちゃくれないかな?v-356
  1. 2006/07/07(Fri) 01:27:45 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

このお花 大好きなアガバンサスですね
今年はうちにはこの花はないんですよ
冬の土の凍結で腐ってしまいました
派手な咲き方が好きだったのですが・・・

北海道の七夕は8月なんです
どうしてかはわからないですが
旧暦と関係あるかも・・・
  1. 2006/07/07(Fri) 05:24:11 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

mimiちゃんへ

mimiちゃ~~ん 元気?!^0^
(^◇^)あはは~~mimiちゃんの願い事かなったら、もう、あちこちの芸能プロダクションから 引く手もあまただよね^m^
 あぁ~~でも 一度でいいからそんな美貌v-513とお金e-233を手にしてみたいもんだね~~♪
それどころか 年々お金どころか、しわ蓄えていってまっすv-426
  1. 2006/07/07(Fri) 15:00:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

としこさんへ

としこさん こんにちは~~v-238
相変わらず 素敵な写真とってるんですね^^
あのバラの写真とても優雅で素敵です。
見ているだけで香りがただよってきそう・・
バラの花、名前はよくしりませんが 昔からとても好きな花のひとつなの^^
 この花 アガバンサスていうんですか?
知らなかったです。
さすがに詳しいですね^--^
北海道は 七夕は8がつなのか~~。
でもあたしの田舎でも 年中行事は少しこちらとはちがいますよ。。。狭い日本でもそれぞれの土地で季節も違うように 違うのかもしれませんね・・。
  1. 2006/07/07(Fri) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/18-682c2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
