・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お弁当♪ :: 2007/08/10(Fri)

週に3日ほどお弁当を作って持って行ってる
私なのですが、さきほど料理レシピの検索をして遊んでいたら
こんなに可愛いサイト見つけましたぁ^m^

なんか見てたらもう笑えて来ちゃいます。
朝からお弁当に命かけてるおかあさんは凄い!(笑)
子供じゃなくても、食べてみたいお弁当がいっぱいで
私も作りたくなっちゃいます~♪
お暇な方は各ページ色々見てみてね^^
↑お盆前に暇なのはこの私だけか(*^^*ゞ


http://www.e-obento.com/obento-toukou/toukou-Frame-set.htm

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<すすまない手作り | top | 蝉の独り言?>>


comment

すごい!すごい!
話には聞いていましたが
これが噂のキャラ弁当!!
私がこれを作るのならきっと
朝の5時起きでも間に合わないかも。

ayaちゃん・・・暑いです。
最近は毎日25℃越えてます。
23℃過ぎたら溶ける私は
泣いてます(T_T)(T_T)
職場は西日があたる素敵な場所です。

  1. 2007/08/11(Sat) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaさま

こんばんは

今、学校終わって、新幹線で実家に向かう途中です
お弁当、
かわ-e
身体に-e

笑えました\^o^/
ただmamiさんの言うキャラ弁当とか、携帯でうまく見えないので…
実家に一泊しかしないけど実家のパソコンで料理好きな母に見せたいな

ayaさんえらいなぁ、お弁当…私、安くて簡単な夕飯を作るだけですよぉ(涙)


いやぁ暑い暑いです
mamiさんと同じく西日があたる職場です…西側全部窓なんですよぉ…窓に沿って机が並んで西日ビームをブラインド越しに眺めると海が見えるので、太陽にほえろの、山さんやボスみたいに、時々指でブラインド下げてます…話しズレちゃいました

こんなに暑いときはたくさん食べる( ^^)Y☆Y(^^ )
しかないですね、ayaさんって、忙しいのに家庭的で、お弁当本当にえらいなぁ、と今日も感心しましたみるくです

  1. 2007/08/11(Sat) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

あれ

mamiさんって以前話してた北海道の方?
  1. 2007/08/11(Sat) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎる・・・w
でも、今幼稚園児を抱えていたら
きっと私はファイヤーするだろう(爆)

懐かしいな^^
お弁当は毎日作っていたよ。
アンパンマンとか列車とかサッカーボールとか
よくやったなぁ・・・(  ̄_ ̄)ボー (追憶中)
  1. 2007/08/11(Sat) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**とろけたバターのmamiちゃんへ**

こんばんは^^
確かに暑い!半端じゃない(;^_^A
アイスの食べ過ぎでお腹壊しそうです。

お弁当凄いだしょ~**
朝から、あのエネルギーは凄いさ!
mamiちゃんがお弁当作ったら、めちゃんこ
面白いネタのお弁当ができそうだよ^m^
  1. 2007/08/11(Sat) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
子供がいたら、私も毎日弁当「命」!になりそうだわ(笑)
てか・・夢中になる過ぎて、子供に渡すの
わすれたりなんかして(*^^*ゞ。。ありえる(笑)

mamiちゃんはね。。そうそうあの北海道の
mamiちゃん!^^
綺麗で、お上品で、パンツ一枚でアイスなんかもちろん食べたりしない!
決して若い兄ちゃんが好き♪とか口がさけても言わないでぇ===(笑)
↑言いたい放題(^▽^)

  1. 2007/08/11(Sat) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^0^
あおさんなら、間違いなくファイヤーものだね(笑)
お母さんが、一生懸命こんなふうに作ってくれたら食べる子供もお昼が待ち遠しいだろうね。。
私も漫才みたいに小ネタが入ったお弁当食べてみたい!(笑)
世の中、お弁当も半端なこだわりじゃないようね~
まるで芸術の世界だね(笑)

あおさん、明日はお休みだよね。。
お仕事お疲れ様でした**
ゆっくり体、休めてね^--^
  1. 2007/08/11(Sat) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ^^

はい^^私は北海道デス^^
あおさんと同じく北海道デス。
パンツ一丁でアイスは食べません(>_<)
腹巻はしてます(^^)v

みるくさんも西日が当たる職場なんですね。
午後から暑くて溶ますよね。
海が見えるなんてステキです。
うちは畑です。畑に夕陽が落ちていく・・。
そっか・・西日をあびて太陽にほえろごっこが出来る利点があるんだわ。
いい事聞いた!月曜日やってみるね!

若いお兄ぃちゃんは、好きです。
でも、ayaちゃんみたいにエキスを吸い取って食べたりはしていません^m^
  1. 2007/08/11(Sat) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~~!
すごすぎ!!
お母さんの愛情こもりまくりですね♪
こんな楽しいお弁当だったら
お昼が待ちきれなくて
授業どころじゃない!(笑)
友達に絶対自慢しちゃう~(^-^)
  1. 2007/08/11(Sat) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. あやち #-
  4. [ 編集 ]

今実家pcです

この、お弁当、見れました。
pcで、これは、食べ物ではなくかざりもんかと思いました。こんなお弁当、作れるんですね。食べるのもったいない・・・・
すごいなあ

こちらは今35度・・・溶けてます・・・
北海道のまみさん・・・
溶けて無くなっちゃいますよ・・きっと(笑)
  1. 2007/08/12(Sun) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^^
凄いでしょ~!
ちょっとしたバトル?ですね(笑)

子供は嬉しくて仕方ないでしょうね^^
でも、お母さんは極めれば極めるほどに
結構毎日大変かもね^^

あやちさんも、おかあさんになったら
こんなお弁当にチャレンジしてみてください^m^
  1. 2007/08/12(Sun) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~!
私もこれ見るまで、世間がこんな状態とは
しりませんでした。。
あれは全部一応食べれるんでしょうね?!
当たり前か(*^^*ゞ

mamiちゃんは、今頃とろけてバターになってると思います。
・・でとろけた足の部分をじゃがいもに
塗って食ってそうです(笑)(^▽^)

若いにいちゃんのエキスを吸い取っている私は、
毎日元気満タンですわ♪おほほ~~♪
  1. 2007/08/12(Sun) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. aya #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

お気に入りに

ayaさん、こんにちは。
すごいですね。
私もお気に入りにいれましたよ。
こんなお弁当なら楽しいでしょうね。
お盆、ゆっくりしてくださいね。
  1. 2007/08/13(Mon) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
もうビックリしました!
すごすぎですよね

食べるのがホントもったいない・・・
これはもう一種の作品ですね^^
お母様方に拍手です
  1. 2007/08/13(Mon) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

こんばんは~!
毎日暑い!暑い!
汗がたらりと流れて来ます(;^_^A

お弁当、楽しそうでしょ♪
なんか食べるのもったいない感じ。
朝からこんなお弁当作るお母さんは
さぞ、パワフルなんでしょうね。。

まほさんも、ご家族と共にゆっくり
お休み楽しんでくださいね^--^
  1. 2007/08/13(Mon) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mihoさんへ**

こんばんは~^^
ほんと!ほんと!
ほとんど芸術の世界ですね。
お弁当なのに食べたら、どつかれたりなんかして(笑)
  1. 2007/08/13(Mon) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
これが噂のキャラ弁ですか!?
あのアニメキャラのお弁当の『目』は、
どうやって作ってるの!?
と思うくらい漫画の世界と同じ『目』ですよね~。
私はこういうのはもちろん作れない派ですが、作ってもらいたい派です♪
  1. 2007/08/14(Tue) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは^-^
ほんとにねぇ~凄いでしょ♪
きっと作ってるお母さんは、自分の世界に
おもいっきり入り込んで必死かも(笑)
子供は嬉しいだろうねぇ~♪
やまちさんも、機会があれば
是非甥っ子や姪っ子に(笑)
プラモを見本にね(^_-)

  1. 2007/08/14(Tue) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/178-b5dfbee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
