・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

街のはしっこ :: 2007/08/03(Fri)

 

070803-1aya.jpg


お休みの日には1時間位ウォーキングをしています。
午前中に買い出しを済ませてお昼からでるのですが
今日は少し長めに2時間歩いてきました。^^

街の一番端まで行くと・・・源氏の滝と呼ばれる所があります。
子供の頃、自転車でよく水遊びに出かけた所です。



070803-2aya.jpg

本当はこれからもっと先に行くと滝があるのですが
誰も人影がなくて、周りには竹藪や神社や、
長い石段があったりとちょっと怖かったので
ここで帰っちゃいました(;^_^A アセアセ…

さわさわと竹藪の笹のこすれる音・・
その中から水音が聞こえたりすると・・・
なぜか早足!(笑)°゜°。。ヘ(;^^)ノ







帰ってからお風呂にはいって・・
その後は、畳の部屋で大の字になってお昼寝。。
ベランダからそよそよと風が入ってきて
気持ちよく眠れました^-^


さてさて。。。今から晩ご飯の用意まで
ミシンの出番ですよ~!

今日の晩ご飯は・・「加茂なすの油焼きレモン酢おろし」
「湯葉豆腐」「豚肉の紫蘇はさみ焼き」「お味噌汁」です♪
ほとんど本から引用したメニューなんですけどね(*^^*ゞ






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<素敵な言葉・・素敵な想い | top | 訂正(*^^*ゞ>>


comment

ayaちゃ~ん、ここステキなところですねぇ・・・一人で置くまで入って行くのはちょと勇気がいりそうだけど、でも行ってみたいな~
帰ってからのお風呂やお昼寝の様子もすてき♪
夏休みって感じでいいなぁ~
夜ご飯も夏らしくて楽しみですね。
  1. 2007/08/03(Fri) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごい素敵な場所ですね♪
私もこういう所をウォーキングしたいです!
…って言ってもう何ヶ月もウォーキングしてないんですけど(笑)
昼間のお風呂ってなんかリッチですよね♪
畳で大の字、いいなー♪
ホントkasugaさんが仰るように
『夏休み』って感じですね。
夕食のおかず、全部美味しいそう!!
『湯葉豆腐』、大好きなんです♪
『豚肉の紫蘇はさみ焼き』も~!!
ayaさんのご飯が食べたい!!(笑)
  1. 2007/08/03(Fri) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは(^^)
いっぱい歩いてこられましたね~!
空気が澄んでいて、とても気持ちよさそうなところですねぇ。
一人で行くにはちょっと怖い部分もあるでしょうか。
私も歩いててそう感じることも・・・(^_^;)
晩ご飯、美味しそう♪
畳の部屋でお昼寝、そして日本食・・・う~ん、健康的!!
ayaさん、今日はミシンで何を作られたのでしょうか?HPも見させていただいているのですが
優しい気持ちが伝わってくる作品、どれも素敵です(^^)
  1. 2007/08/03(Fri) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

わおっ!
素敵なところだね♪
こっちはこういう小道?みたいなところが
ないんだよねぇ(>_<)
どこまでも続く畑!牧場!みたいな?w
ウォーキングには不向きかも^^;

メニュー・・・よだれがw
あ・・・ご飯食べるの忘れてた。
頂き物の大根があるので、サラダにしよう♪
  1. 2007/08/03(Fri) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ayaさんこんばんは

帰りの電車で、この記事見て、すごく癒されましたよぉ

素敵なウォーキングコースですね

一時間以上あるくと、浮腫には1番効果がありますよね

私も休日、用事がないとよく電車会社企画のウォーキングに参加します…15キロ~歩くと次の日には、身体が軽いんで、癖になりそうですが(笑)

夕飯美味しそうですね

今日実家で夕飯食べて、幸せ感じたとこです

ayaさんとこくるといつも癒されます~
ありがとうございます

今日はぐっすり♪
  1. 2007/08/03(Fri) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^^
そうなんです。。山の麓なので
お水も澄んでいて空気も綺麗です^^

でも、一人はあかん(;^_^A
kasugaさんも一人ではきっと怖いと
思います。。。そういう意味です。
なんかいそうで・・・。^^;

お昼寝タイムは今日は風があって
心地よかったです~~♪
  1. 2007/08/03(Fri) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

ウォーキング、やまちさんもご一緒に♪
と言いたいところだけど、もう少し涼しい
季節になんないとね^^
また秋になったら、やまちさんも紅葉をみながらウォーキングしてくださいね。。
あの帽子だったっけつばのあるやつ・・
かぶってね^m^

私も長袖、長ズボン、帽子、と日焼け対策
万全です(笑)
  1. 2007/08/03(Fri) 23:00:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まゆみさんへ**

こんばんは~^^
そうなんです!今日ははりきっていつもの倍歩いちゃいました。
明日大丈夫かなぁ~(笑)

長い間すんでいる所でも、歩いてまわると
はじめて見る景色がいっぱいだったりと
発見がたくさんあります。
私の住んでいる市は小さな所なのに
いかに知らないかですよね~~^^;
これから、まだまだ探検?は続きます(笑)

ミシンですか~?今日はお友達に頼まれた
小物のサンプルを作って確かめてました。
たくさん、ご注文いただいたので
少しでもいいものが出来るように^-^
  1. 2007/08/03(Fri) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんこ!^^
>どこまでも続く畑!牧場!みたいな?
その方が羨ましいよ~~♪
てか、広すぎて歩ける距離ではないか(*^^*ゞハハ

あのね、あおさんより先に下腹ひっこめようと思ってウォーキングしてるのさ!(笑)
平たくなったら写真おくってあげようかぁ~?! お腹だけだけどさ(笑)
今は油がのってるからダメよん♪
  1. 2007/08/03(Fri) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

おかえりなさ~い^^
そうなんです!
歩いた日は、足も、腰も背中も調子いいんですよね。。
いつもいる冷えた職場とちがって
汗をかくのでいいんでしょうね^-^
そういう意味では暑さもそれなりに
効果あります(笑)

晩ご飯、実家で食べてきたんですね。
食べ慣れた食事がやっぱり、美味しくて
有り難いですよね^-^

今日はゆっくり寝てね♪
  1. 2007/08/03(Fri) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なんだか 凄い癒しスポットですね。

アウトドア派で 特に怖いモノもない俺は滝のそばの橋の上とかで大の字で寝ちゃうかもしれません 爆 何か涼しそう。
  1. 2007/08/05(Sun) 02:19:12 |
  2. URL |
  3. あやしい ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは^^
そうだよね!アウトドアのぐっさんなら
怖い者知らずだね。。羨ましい!
私はアウトドアにはむいてないかな(*^^*ゞ

いよいよ、明後日からだね。
気をつけて出発してください**
良い旅になりますように^-^
  1. 2007/08/05(Sun) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/175-11c73255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
