・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蓮の花とスイレン :: 2007/07/27(Fri)

070727-1aya.jpg



070727-11aya.jpg

ず~と先まで続いています。。





070727-3aya.jpg


070727-10aya.jpg



今日はお休み。。
母と姉と妹と4人で滋賀県の琵琶湖沿いにある
「水性植物公園みずの森」まで蓮の花を見にいって来ました^-^

今日はとっても暑い一日でした。
紫外線対策して行ったけど、一日で思う存分浴びちゃったかも^^;




070727-5aya.jpg



070727-6aya.jpg



070727-7aya.jpg

本当は色んな蓮とスイレンにそれぞれに名前があるのですが覚えきれず(*^^*ゞ




070727aya.jpg



070727-13aya.jpg



070727-9aya.jpg

糸トンボが花びらにとまっています♪




炎天下の下にもかかわらずたくさんの方が
いらしていましたよ^--^
帰りは、いつも行くお花屋さんによって帰路につきました。
今度は最近、新しくできた温泉にのんびり
遊びにいくつもりです♪






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<訂正(*^^*ゞ | top | 後悔するなら^^;>>


comment

私も先日、上野公園で蓮の花を撮ろうと思ったんだけど、携帯しか持っていなくて上手く写せなかったので、ayaちゃんの写真で見ることが出来てありがたいです(^^)
蓮って、実物を生でみると何とも言えない雰囲気があると思いませんか?
いいな、いいな~
それに蓮にはこんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした。
しばし見とれていたら、なんだかスッと気分が良くなりました。
ステキな写真をありがとう~
  1. 2007/07/27(Fri) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ綺麗だねっ!
蓮の花ってこんなに色々あるんだねぇ。
ほんと花って癒される。
綺麗な写真をありがとう♪

私は蓮の花と聞くとすぐお釈迦様を
連想してしまう^^;
あw蓮根のきんぴら食べたい・・・。

ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!
想像があらぬ方向に・・・(爆)
  1. 2007/07/27(Fri) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗です、すごく綺麗です!!
蓮の花!!!
ずっとこの蓮の花が続いてるんですか?
すごいなぁ~。
こういう場所が日本にあるなんて!!
他の方も仰ってますが、
私も気持ちが良くなりました。
こういう写真って、きっと撮るayaさんの気持ちも綺麗だから撮れるんでしょうね。
ayaさん、ありがとうございます!
  1. 2007/07/27(Fri) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~お~!ワタシャ、あの世にでも行っちゃったのかと思ったよ・・・TT
凄いね~一面、蓮なんだね~♪
青空もめっちゃんこ綺麗だし、よかったね~^^
私もどっか、行きたいな~!でも、この暑さ。。。ムリムリ。お出掛け出来ひ~~~ん。。。TT
ayaちゃんの写真で、私も行った気分になろう!っと^m^ ayaちゃん、サンキュー♪
  1. 2007/07/27(Fri) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. kapi #-
  4. [ 編集 ]

お風呂で体調よくなったので来ました

こんばんは

疲れを二時間かけてお風呂で取って、寝る前に、来てよかった…

蓮、こんなに美しいだなんて

蓮と青空
蓮と風力発電
蓮と蓮と蓮…
蓮とトンボ

癒されました

すごく癒されました

ここにくるといつも「言葉」で癒され、感謝してます
さらに今日は「影像」で癒され

いい夢見れそうです

温泉新情報も楽しみにしてます♪
  1. 2007/07/28(Sat) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/28(Sat) 00:29:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^お久しぶりです。

あら~ 水の森に来られたんですね
今年もこんなに綺麗なスイレンが咲いているんですねaya さんの写真で楽しませてもらいましたよ
植物園の周りに沢山の蓮があるんですけど
あまりにも増えすぎて水の流れを止め浄化しなくなっているらしく今取り除く作業をしているそうです
自然と共有もバランスが難しいですね

何時もお母さんの事考えてられるayaさん優しい方ね 気持は充分伝わっているわよ
娘さんだからこそ言える我がまま
息子2人の私には羨ましい限りですよ^^

それにしても少しの間だけでも同じ場所にいらっしゃったなんて 嬉しいな~
 
  1. 2007/07/28(Sat) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

きれい~♪

植物園に入ったのね~
やっぱり外からとは違うわ! 
色んな種類のハスがあるし晴天だから、
空とハスの花と葉っぱの色ののコントラストがすばらしい~
でも、レオと一緒ではこの日差しはだめですね
日射病で一貫のおわり チーン↓↓

  1. 2007/07/28(Sat) 16:45:39 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^^
確かに♪ 蓮の花には独特の雰囲気が
ありますね。。引き込まれるような色合いの
ものもあります。

写真を撮りながら辺り一面に広がった蓮の群生地を、
空から眺めてみたいなぁ~と思ったり^^
きっと普通のお花畑とは違う湖面に浮かぶ
緑とピンクがなんとも言えない感じなの
ではないでしょうか?!






  1. 2007/07/28(Sat) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~**
蓮根のきんぴらて!(笑)
確かにね!蓮の花から何を連想しますか?と
聞かれたら、まずはお釈迦様、で次は・・
やっぱきんぴらかぁ(爆)(^▽^)
  1. 2007/07/28(Sat) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~!
私も、はじめて行ったのですが、そうなんですよ!
視覚に入る部分は一面蓮の群生地です。^^

ひとつひとつこうしてみると個性が
強いですよね~蓮の花って。。
かもしだす雰囲気がそれぞれに違います。^-^
  1. 2007/07/28(Sat) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

あの世て!(笑)
まだまだ先でっせ~~^^

でも、あの世もこんな綺麗な風景なのかもしれませんね~**
まじめに行いしとこ(笑)(*^^*ゞ

確かに毎日暑くて、ひからびそうだよね!
モモとサクラもバテバテかなぁ?
3匹(?・?)そろってお家でお昼寝して
暑さをしのいでね(笑)^m^
↑言いたい放題!
  1. 2007/07/28(Sat) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~!
2時間ゆっくり入って、体の疲れが少しは
取れるといいですね^^

蓮の花群生地は凄いですが。。蓮って
一つ一つ見る方が、独特の個性が
感じられて、いい感じかもって思いました^-^

暑かったけど、空も快晴で良かったです♪



  1. 2007/07/28(Sat) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**setukosan へ**

お久しぶりです♪こんばんは^--^
そういえばsetukosan は
こちらの方でしたよね^^
琵琶湖にも近いのかなぁ~?!

私ははじめてここに行ったのですが
蓮の魅力がしれて良かったです。
ただ、私も群生地を見たとき、綺麗という
気持ちとは別に、この群生地がどんどん広がりを
みせていくことによる周りの影響が
ふと頭をよぎりました。
ただ訪れて綺麗だなぁ~という私達は
いいですが、そのを整備していく方は
大変なんだろうなぁ~とか。。
自然と共有して生きていくというのは
そういう難しさも、出てきますよね^-^



  1. 2007/07/28(Sat) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

群生地にたって、レオママさんが見て対置は
あの辺かなぁ~とか思ってたんですよ^^

植物園の中では、こじんまりした園内だけど
色んな蓮が近くで見れたので良かったです♪

レオ君! 確かにあの日はヘロヘロになったと思います^^
それと、私のすぐ足元に1メートル以上の
大きな蛇がいてびっくらこきました。
レオ君なら、腰ぬかしちゃう?!かなぁ
それともくんくん匂い嗅ぐ?(笑)
  1. 2007/07/28(Sat) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは^^
コメントありがとう**
ご返事いたしましたぁ♪
  1. 2007/07/28(Sat) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/173-557ff183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
