・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

頑張れ!自分。 :: 2007/07/05(Thu)

先日、直属の上司に私とその彼女との間に
距離を持たせて欲しいと(ようは転勤願い)
お願いした件ですが・・・

今日、会社の人間が来て、結果をいえば。
希望は聞いてもらえないということです。

理由は、今の直属の上司が今月末で会社を退職するため
私にしろ、彼女にしろ、現在の場所から
二人のうちのどちらが抜けても困るというのが理由です。。
その答えが返ってくるだろう事は予測していたけれど。。


正直、今の自分の気持ちをどう切り替えてこれからのぞんで
行けばいいのか考えがつきません。
けれど。。明日からまた彼女とこれまでのように
そして来月からは愚痴を聞いてもらっていたその上司も
いなくなります。







逃げても現実は変わらない。。。自分が変わる以外に道はなく。。






頑張れ!自分!
頑張れ!頑張れ!





いつか。。今の自分を遠くから眺めて
そんなこともあったねと笑っていえる自分になりたい。。。
大丈夫! 私はきっと乗り越えられる。。頑張れるから。





コメントの返事は明日させてくださいね。
明日は、早く帰ってこれる日なので。。





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<一歩ずつ | top | どじ?>>


comment

aya さんへ~作戦を立てねば。

工期短縮と言うわけではありませんが実戦的な
対処法を考えなければいけなくなりましたね。

今までのaya さんとは違った意味で前向きな
姿勢が要求されます。

そういう意味でaya さんは変わらなければなりません。

でも、それは「頑張る」ことではなく「こころの力を抜く」
ことのように思います。

柔軟性も要求されます。

続きはまた明日、というか今日か。(笑
  1. 2007/07/06(Fri) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶです

ayaさん、おはようございます。
あなただったら乗り越えられます。
ピンチをチャンスに代えられる方です。
今までそうやって来たじゃありませんか。

気張らず、肩の力を抜いて。
抜く・・・という漢字には「「友」がいます。
ご自分を信じてください。
応援しています。
  1. 2007/07/06(Fri) 07:48:28 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、ayaさんは大丈夫。
ayaさんは乗り越えられるよ^^

逃げ出すことの出来ない状況、
イコールそこで何かを学びなさいということ。
わかっちゃいるけど・・・ですよね^^;

わかってはいても、辛くて苦しくて
逃げ出したくなったり目を背けたくなったり
してしまう。
でも、そうしている限り何も変わらない。

ある意味逃げ出す場所があるということは、
甘えが出てきてしまうことに繋がるのかもです。
背水の陣は、自分の持っている力を引き出す
ことができる良い機会かも。
やるしかないんだ・・・。

だけど、気負わず肩の力を抜きましょう^^
溜め込んでいるものがあるなら、吐き出しましょう。
私でよければいつだって聞くよ^^
心を軽くして、そこにあるものを見つめてみよう。
きっと何かを見つけることが出来ると思います☆

何だか似たような環境にいるよねぇ^^;(苦笑)
共に頑張ろうっ!
  1. 2007/07/06(Fri) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

読んでいると
なんか苦しくなってきました…

辛いです この環境下

どうしたらいいんだろう

いろんな方々のコメントを私も読まさせていただくことしかできない…

苦しい

ごめんなさい
  1. 2007/07/06(Fri) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今はきっと不安な気持ちがあると思います。
今まで話を聞いて下さった上司の方が退職されてしまうのはayaさんにとって辛い事だと思います。
私の病気の話と同じにしてしまって申し訳ないのですが、歩く事が出来なかった時に友人が私に言ってくれた言葉です。
『神様はその人に乗り越えられる分の障害しか与えたりしません』
他の皆さんが仰ってるように、
ayaさんならきっとこの状況を少しづつ色々な事を判断しながら乗り越えられて行けると私も思ってます。
こういうコメントしか出来ない自分が恥ずかしいけど、ayaさん無理をしないで頑張って下さいね。
  1. 2007/07/06(Fri) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

頑張りすぎない事を頑張る・・・あれっ^_^;

結果を聞いて、すごくショックだったと思います。残念な結果ですが、結果は変えられません。
ひとりで背負い込まず、ムリせず、なるべくでいいから、職場でも彼女の事を頭から遠ざけて・・・・自分の時間を大切にして。
この場所でもいいから、何かあったら皆聞いてくれるから、必ず吐き出す場所を作って下さい。
異星人には、言葉は通じない。
そんな気持ちも少しは持ってイイかもしれませんよ。
と、言いつつayaちゃんなら、何かあったら正直にに受け止めて、心をヤキモキさせて、また自分に喝を入れそうだな^m^
それなら、それでもいいさ。
自分を変えるのはむずかしい事。
でも、少しだけ心を軽くしてほしい。
気持ちを楽に持っていってほしい。

自分でも、何言ってんだかわからなくなってきましたが、
頑張りすぎない程度に、頑張って下さい。
そのうち、私が彼女を追い出す魔法でもかけてあげよう・・・ふっふっふ(^^)v

みるくさんも凹んでいたのかな?
元気になったかな?
いい事と悪い事は、歯車のようにグルグル回っているんですって。
凹の次は凸だよん^^
   BYチンゲン菜を買ったつもりが家に帰ってみたら、小松菜だった女。
夕食は中華から和食になった(>_<)
  1. 2007/07/06(Fri) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/06(Fri) 23:18:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^-^
ありがとうございます。。

柔軟性。。。いたた(*^^*ゞ痛いとこつきますね~。。
私はがむしゃらに頑張るのは得意?だけど
体は硬いんです←意味不明(笑)
でも力を抜く・・・それは私には時に
必要とされる部分です^^
  1. 2007/07/06(Fri) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

こんばんは^-^
ありがとうございます。。

はい!どんなときも、今までも
必ず自分は道を開いて行けると
自分を信じてきました。。
だから。。今回の事もきっと自分を成長
させてくれるはずと信じています。

また弱気になったら応援してくださいね。。
背中に蹴りいれてくださっても結構ですから(笑)
私に足りないのは、頑張ることではなくて
力を抜くことですね^-^
  1. 2007/07/06(Fri) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^-^
ありがとう**

>背水の陣は、自分の持っている力を引き出す良い機会かも。


そう思います。。。
今日も今の自分からなんとか
目線を変えて見ることができる方法は
ないものかと、じっと考えていました。
そこにどっぷりとつかってしまっては
見える物も見えなくなってしまいます。

体とは別の次元で心を話して眺める自分を
作らないとのみこまれそうでね^^;
なんとか、1歩だけ離れた。。(;^_^A

力まず頑張るね。。
あおさんも一緒に頑張るろうね^-^
  1. 2007/07/06(Fri) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^-^
ありがとう。。
みるくさんまで辛くさせてしまって
ごめんなさいね。。
大丈夫。。ちゃんとはいあがるから。
はい上がれると自分を信じているから。
みるくさんを始め、みんなが応援してくれるんだもの^--^
  1. 2007/07/06(Fri) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは^-^
ありがとう。。。

>神様はその人に乗り越えられる分の障害しか与えたりしません。

私もそう思っています。
私が乗り越えられると信じてくれて嬉しいです。。
必ずタダでは起き上がりませんよ^--^
それが私ですから(笑)
  1. 2007/07/06(Fri) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは^-^
ありがとう**

>言いつつayaちゃんなら、何かあったら
正直にに受け止めて、心をヤキモキさせて、
また自分に喝を入れそうだな^m^
なんでわかんの~~(笑)読まれすぎ。

小松菜と青梗菜ね♪
先日のどじの記事に匿名で参加資格与えます!(笑)



  1. 2007/07/06(Fri) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんは^-^
コメントありがとう**

自分が時に沼に足を踏み入れたとき
体から心を離して、外から見つめる事を
しないと、解き放たれはしないとわかっていてもできなくて。。。
今日一日、なんとか気持ちをセーブして
客観的に見つめる事ができそうな所まで
きました。。

私に足りないのは頑張ることではなくて
力を入れすぎないこと。。
わかっているようでできないでいるんですよね~今だに。。(*^^*ゞ
私は、全てにおいてのんびり、ゆったりが
必要なんです^-^
  1. 2007/07/06(Fri) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/164-5aa87d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
