・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

どじ? :: 2007/07/05(Thu)

 

本日二度目のUPです**少し長くなります^^
いつもコメントをくださるみるくさんが、
自分のドジに凹んでいます(泣)と言っていらっしゃったのですが・・

みるくさん!そんなの愛嬌があって可愛いよ~♪
私はいつも自分のドジに、あっぱれ!と自分ながらに感心しています。
誰も、馬鹿じゃないの~なんて思わないし、それで笑ってくれたらOKよ^^V

まぁ。。。私もここまで自分のドジや失敗に開き直れるまで
そうとうの事をやらかしてきたんですけどね。。
ある意味修行ですね(笑)
それまでは、かなりそんな自分が恥ずかしくて
情けなかったんだけどね。。

今は、それを売りにしてる変なやつです。。
何をやらかしても、少々の事ならみんな笑って許してくれます。
「何しても、憎まれない。。得な性格で羨ましいよ~」と
言われます。。(*^^*ゞ
自分の天然を武器に使ってます。なごみの術です??(笑)

でもその時は、顔から火がでるくらい恥ずかしいんだけどね。。




私のドジ話読んだら、みるくさん自信ついちゃって
私とドジの張り合いしたくなるか、
それとも・・・離れたくなっちゃうかなぁ~それは困るポリポリf^^*)






まぁ。。今まで限りなくありますがたとえば

その1・・・ 針をさす針山。。お店でつかうんですね^^ゴムが付いていて肘にはめるんです。
ある時「ねぇ~針山がないんだけど知らない?二つともないの!」
あの~~○○さん! 右の肘左の肘に1個づつ付いてますよ~~(笑)





その2・・・接骨院での初診の時(腰の治療)
先生が治療して、「ちょっと動いてみて」と。
私。。。その場で、腰をねじったりせずになにを思ったか
足踏みしながら、1周回った(*^^*ゞ 犬か!




その3・・・休みの日に電話がはいり、明日会議が急に入ったんですよ。8時から。。 
朝8時出勤。でも誰も来ないし真っ暗の部屋。
警備の人に聞いてみた。。あの~ここで会議の予定ありません??
え?聞いてないよ!
で・・・スタッフに電話。。
「えぇ===夜の8時からですよ~!」
その日は14時間会社にいました。(*^^*ゞ  





その4・・・お弁当を朝から自分で作っていって。
社食で、注文をして食べ終わるまで忘れていたこと数回(*^^*ゞハハ




その5・・・揺れる電車の中で。
急に揺れて、ふらふらとして私の座ったその先は
中年のおじさんの膝の上でした♪(^凹^)ガハハ




その6電車の中で。
知らないおじさんが、なぜか私の名前を呼んで
「○○さん、お疲れ様です♪^-^」
「ハテ?何で」
胸には自分の写真入りの会社の名札がぶら下がっていたこと数回(*^^*ゞ




その7・・・そうそう例の倉庫の中に
閉じこめられて、真っ暗の中
「助けて~~!!」とドアをどんどん!
声につられて助けてくれた女の子。
「こんな所で何してるの?」
「ノブに鍵つけたまま入ったら勝手にしまっちゃって~(;^_^A 」
「えっ?・・中から開くけど?!」
「・・・・・・・(*^^*ゞえへへ」
すでに噂のまととなりました。




その8・・・ドーナツでバイトしていたときも
作ったドーナツを補充するために、ストックの棚から取ろうとして
何百もドーナツが頭の上から降ってきたりね^^



ねっ?こんな私の話で不快になる人いないでしょう~**
もう漫才のネタと同じですよ。。
て・・・人ごとだと思って~~!と思わないでね。。^^

失敗して人に迷惑がかかるのは、恥ずかしいを通り越して
申し訳なくて自分が嫌になっちゃうけど、
その分失敗しないで無難に過ごして生きてきた人より
失敗に悩む人の気持ちがわかる自分になれるんじゃないかなぁ~。

私も始めて社会で働いたとき、そこは銀行で。
その頃は、電卓ではなくてそろばんができないと
銀行へは入れなかったんです。でも私は入れたのはいいものの
同期の子達はみな級や段をもっている。
なのに私は足し算と引き算がやっと・・・^^;

だから、1円でも合わないと毎日原因がわかるまで
たくさんの人が残業になる。。。
いつもいつも、合わないのは私の計算ミス。そんな日が続き
先輩達の「また・・・あの子だよ」の視線。。
でも、自分が人よりそろばんの能力が劣ってる分を
努力で補ってきたよ。。^^
同期の子ができない仕事を残ってでもしてほとんどの係の
仕事ができるようになった。。
全ては自分の為に。。

その時の想いが今では実になっています。
その時の事があるから、失敗なんて全然恐くない。。
どじなんて恥ずかしいのもその時だけ。。
自分の肥やしになるし笑いのネタにもできるよ!
自分がそう思えばね(^_^)b


私は今でこそ言われる事が減りましたが
見かけが取っ付きにくそうとか、きつそうとか、
冗談通じなさそうとか必ず第一印象で言われていました。
でも、知っていくと、まったくのそのギャップにみんなが
驚きます。^^

えぇ~~~こんなに天然が凄い人始めて~!
知れば知るほど面白くて、噛めば噛むほど味のでるスルメみたいだとか。。
おかげでみんな寄りつきやすいそうです。
さらけ出しやすいみたいでね。。。
私は、その自分のドジや天然の部分があって良かったなぁ~と思います。

はは(*^▽^*)ェ 全然応援の言葉になってないですかね・・・。


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<頑張れ!自分。 | top | かき氷占い>>


comment

その5はビックリだろうなぁ(笑)
腰でちょっと動いてみてと言うと みんなそれぞれに面白い動きをするような気がします。俺だったら何するかなぁ。やっぱり レイザーラモンHGかな。最近 ぱったり見かけませんね。
  1. 2007/07/05(Thu) 03:06:59 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

武器!

何がUPされているかと思えば・・・。
なんだろうなぁ。ドジと失態の違いって。

確かに笑える。というかその数に笑ってしまいました。まっ、いいかっ!って許せちゃうみたいな感じですね。

こう次から次へと繰り出されると或る意味

「あっぱれ!」

ですよね。何か賞でもあげたいぐらいです。

THE「天然」=“魅力”という名の「武器」

ですね。「個性」でしょうか。

みるくさんのそれはどんなことかわかりませんが、何にしても、仕事上のことならそんなことで会社は潰れはしませんよってことでしょうか。プライベートなことならそんな自分を愛しく思いましょう。

aya さんが後ろについていれば何だってコワクない!

がんばれ!!
  1. 2007/07/05(Thu) 06:28:37 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

ayaさん

ありがと

凹んで昨日ふて寝したみるくです

深夜にガス会社が来るだなんて
穴があったら本気で入りたかった

今朝は電車乗り遅れそうだったけど飛び乗りました
ayaさんてすごい
私と同じくらいいろいろやってる(笑)
おっちょこちょいが治らないか昨日友人に話したら
「おっちょこちょいとお金のおおざっぱさは治らない」って言われました…(笑)
ayaさん
ありがと
涙です
これを武器として
これを個性として
これの仲間をayaさんとして
困っている人を思いやれる人 目指したい
  1. 2007/07/05(Thu) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

mkaZさんayaさん

ありがとです
mkaZさんのblogにお邪魔したいのですが
教えていただけますか?

出張電車乗り換え無事終了 みるくより
  1. 2007/07/05(Thu) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/05(Thu) 08:54:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ここ数日自分の検査で不安いっぱいだったのですが、私の不安以上にayaさんが辛い日々を送られていたんですね。
何もコメント出来ず申し訳ありません。
皆さんが仰られてるように、
ayaさんがその方とお仕事をしていく上ではやはり上司の人に伝えた事が私も一番の最善策だと思います。
誰にも言わず苦しんでしまうと、心も体も大変になってしまうと思いますので。。
あまり無理をなさらないで下さいね。

でも今日の記事を読んで、
ayaさんてそういう人なんだ~♪
可愛いなぁ~♪♪
って思うようなドジぶりですね!
私も情報処理科だったので、
そろばんが必須科目でしたが、
とても苦手で成績も悪かったです。
それに私も足し算、引き算しかできません。(笑)
今電卓あるし・・・って思ってる、現代っ子です!(←図々しいかな?)

カキ氷占い、面白いですね!
私はグレープでした!
当ってるような、いい所をついてました。
これから私の事を『ロバート』と呼んでください(笑)
本名は『ロバート』と書かれてありましたので(笑)
  1. 2007/07/05(Thu) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

みるくさんへ。~ブログ

aya さんへ、ちょっとこの場をお借りします。


みるくさんこんにちは。mkazです。

コメントありがとうございます。

aya さんからも同じことを言われたのがきっかけで
このブログに来始めたのですが、
私は自分のブログを持たない彷徨い人です。
ひとつのところに碇を降ろしていることを
良しとしない人間なのです。

ですから、aya さんや他の方のブログに現れては
コメントさせていただいています。

もし私の何かに興味を持っていただけたので
したら連絡が取れるようにすることは可能かも
しれませんので、気が向いたらここへ御一報願います。

私も基本的に前向きな人間ですので何かがあるかも?

ではまた!これからもよろしくです。

~aya さんありがとでした。
  1. 2007/07/05(Thu) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

ブハwww
結構ありますねーっ!^^
私も負けてませんよっ!
(対抗してどーするw

失敗した時は本当に穴があったら
入りたいと思うし、人に迷惑なんて
掛けた日にゃ、落ち込みますよね・・・。

でも、ドジっていうのは可愛いと私は思う♪
完璧過ぎると返って引いてしまったりね^^;
そして、そんな失敗の数々は「枝葉末節」
だとも思います。

失敗した人をむやみに責め立てたり、
冷たい視線を浴びせる人達よりも、
自分のドジに凹んで泣いちゃう人のほうが
私はずっと好きです^^

って・・・本当はこんな風に比較しては
いけないのだけどね^^;

見かけが取っ付きにくそう、きつそう。
これ、今でも私は良く言われる(苦笑)
下戸なのにどんぶりでお酒飲めそうとか(爆!)

みるくさんも、自分の失敗に自分で
笑っちゃえるくらいになれたらいいですね^^
そんな自分を愛しく思えるように♪
きっとなれますよ☆
  1. 2007/07/05(Thu) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは~^^
5の座った本人もびっくりですよ。
周りの観客はもっと仰天ですけどね(笑)
接骨院で腰をふっても、おじさんは喜ばないかも~~(笑)
  1. 2007/07/06(Fri) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^^
天然=武器ですね~私の場合は完璧に(笑)

mkazさんは、私みたいにおっちょこちょいって感じではなさそうですよね。。
でもそんな人がやらかすと、意外にはまるんですよ~~(笑)
  1. 2007/07/06(Fri) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^-^
そうですね~なおりませんよね~年重ねても。私なんか余計にひどくなってます(笑)

でもでもいいんです。
これもとりえの一つだと思えば^m^
  1. 2007/07/06(Fri) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさん=ロバートさんへ**

こんばんは^^
ありがとう**
検査無事おわりましたね。
良い結果であることを祈っていますよ^-^

そうそう!今はねそろばん使う人の方が
少ない時代だから電卓が強い味方。
私のその頃も電卓が必需品だったら良かったんだけどさ。
でもそろばんができないおかげで、
根性身についたから良しとします(笑)
  1. 2007/07/06(Fri) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^-^
えぇ・・あおさんも私と同類だと思っていますとも!もちろんね(笑)

よく友達にもいってますよ。。
私の後ろを付つて歩いてごらんよ。
単行本が1冊できちゃうよ!ってね^^

私も、大酒飲み、ヘビースモーカーに見えると必ず言われますね(*^^*ゞ
  1. 2007/07/06(Fri) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~そんなひと。

「でもそんな人がやらかすと、
        意外にはまるんですよ~」

       ↑
確かにそーなんですよね~。普段が普段だけに
一度踏み外すともう、とことん暴走します。
何かすればするほど・・・爆笑ものです。

あはは。
  1. 2007/07/06(Fri) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^-^
冷静そうなmkazさんがあわてている姿
見たいような、見てはいけないようなぁ~(笑)
でも、またそんなギャップが良いんですよね。きっと!
親しみやすくて^-^
  1. 2007/07/07(Sat) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おぬしもなかなかやるな!!

ayaさんってば!!笑
ほんと、天然系なんだから。。。
自分のドジを紹介してるみたいでうれしかったじぇい!
あたしの聞きたい?
ひ・み・ちゅ
昨日の事だけ教えたげるね
いつも、仕事でワンピースの白衣着るんだけど
これが、皆同じなのよ
それが、自分のロッカーにいれないでポールの洋服掛けに10人分くらいのをズラーっと並べてるの
もうわかったでしょ?
あたしはデブリンなんだけど、サイズが小さいのにどういうわけか他の人の白衣を着てしまい
名札をみて「まちがった!」と気づくわけで・・・
パンパンなんよ~二の腕のところなんか
腕を上げると袖だけ下げるとき自分で下ろさないとダメってくらい小さいのに間違うのん
普通ならそこで自分のに着替えるでしょ?
あたしは入ったはいいが、急いでるので脱げなくなってしまい
パッツンパッツンの白衣を仕事中ず~っときてまひた
しんんどかったじぇい
帰りはゆっくり着替えられるから頑張って脱ぐことができたの・・・って皆に大笑いされたよ
これで間違ったのは何度目かな?
懲りないあたし
まっまだまだいっぱいあるけどこれはプロローグだじぇい
  1. 2007/07/07(Sat) 08:21:44 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは^-^
あはは(^▽^)その白衣の話、
確かブログの中でも聞いたような気がします。
ほ~~んと何度目だろ(笑)

私の師匠はレオママさんだと思ってるんだけど違うかしらん(笑)

愛嬌があって可愛い!って事になってるんですよ。
私の中だけですけどね^m^ぶぶ
  1. 2007/07/07(Sat) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~。動揺する自分。

きっと、aya さんが横にいたら

「はいっ、大きく息を吸ってぇ~、
       はいっ、吐いてぇ~。」

っていうと思いますよ。
それぐらい冷静になろうとすればするほど
慌てふためいているでしょうから。ね。
  1. 2007/07/08(Sun) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkaz さんへ**

「はいっ、大きく息を吸ってぇ~、
       はいっ、吐いてぇ~。」

(^▽^)

  1. 2007/07/08(Sun) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ。~「おいおいって」

「すう~っ。はあ~っ・・・」ってそのまんまじゃん。
  1. 2007/07/08(Sun) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkaz さんへ**


あはは(^▽^)
mkaz さん、のってきますね~!
  1. 2007/07/10(Tue) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ。

そりゃもちろん!

「ひぃひぃ、ふぅ~」

じゃないですよ。(笑
  1. 2007/07/10(Tue) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

ご出産おめでとうございます(^▽^)
  1. 2007/07/11(Wed) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ。~ありがとう!

名前は何にしようかなあ~。
  1. 2007/07/11(Wed) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

名前は・・・・mkaz太郎で・・(笑)
  1. 2007/07/12(Thu) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/163-6c5daf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
