・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かき氷占い :: 2007/07/04(Wed)

今日はお休みだったので、朝から接骨院に行き
またあの例の口から生まれた院長先生に
「いやぁ~顔みれなかったから、淋しかったよ~(T.T)」
「後ろから見たら大学生みたいなayaさん♪」
なんていつものように、おちょくられたので(笑)

「相変わらずですね^^ 髪の毛切ったんですか?可愛いですよ♪」
とちょっと切りすぎた頭を見ていってあげました^m^ぶぶ

「ポリポリf^^*) あはは、ayaさんの真似して切ったら
鍋の蓋みたいな頭になっちゃったんだ」・・だってさ(笑)




そして4日分の買い出しと、カットサロンにもいって来ました。
梅雨には頭も落ち着かないので、すっきりしました^--^


で・・お風呂上がりに「かき氷のアイス」を♪
そういえば。。私って滅多にかき氷って食べないんですよね~。
一口食べるといつも、あのツーンと頭が痛くなるから^^
もうそんな季節になったんですね~。。
そういえば、もうすぐ七夕だしね!←かき氷との共通点なし(笑)





そんなこんなで久しぶりに「かき氷占い」やってみました。^^
で・・結果はというと
私は「ブルーハワイ」だそうです。



ブルーハワイさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。
一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、
一方的に裏切ることはまずありません。
直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。
その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。
特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。
恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、
好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。
相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

だそうです**

是非、やってみてね~**
よかったら、結果も貼り付けてかえってくださいね♪






今日の晩ご飯です。
いつも私の家はさっぱり、あっさりヘルシーメニューで
ボリュームのない気がする(*^▽^*)ェ


晩ご飯だよ~**


今日は冷蔵庫の中の残り物の掃除もかねて
「ゴーヤと豚の味噌炒め」「水菜のおひたし」「たまごそうめん」
「もやしとピーマンの炒め物」「あさりのお味噌汁」
でしたぁ~~~^^


  1. 今日は・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:11
<<どじ? | top | ありがとうございます^-^>>


comment

aya さんへ~「かき氷占い」。

接骨院にカットサロン。

良い気分転換ですね。何故か私のお邪魔するブログの管理人さんは接骨院に通っているひとが多いのですが何故でしょうか。それとも現代人はみなそうなのでしょうか。

「かき氷占い」の結果、面白いですね。aya さんとはお付き合いが短いので正確にはわかりませんが概ね当たっているように思えますが。私もやってみようと思います。どうなることやら・・・。

夕飯は少し少なめな気もしますがヘルシーで良いのではないでしょうか。
  1. 2007/07/04(Wed) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~「かき氷占い」結果

素直にやってみました。
わたしは「いちご」でした。

そして…↓

いちごさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

・・・だそうです。

良くも悪くも当たっていると思いましたョ。

みなさんもやってみてください(^^)>
  1. 2007/07/04(Wed) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
早速占いやってみましたぁ。
なんと『宇治金時。』
かき氷も苦手なんですけど
宇治金時は絶対にたべれませ~ん(笑)
結果は・・・。
宇治金時さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

んー。これはすっごく綺麗な言葉で書いてあるけど当たってるかも^^;
本当の名前はエリザベスって。
めっちゃ驚きデス(笑)

  1. 2007/07/04(Wed) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ブルーハワイさんへ^^
当たってる気がしますねぇ・・頑固者ってとこが^m^
私は↑のhimekichiさんと同じく
『宇治金時』でした。『宇治金時』はね
キレイでかわいいんだって~^m^
あれっ?私のパソコンにはそう書いてあったんだけどなぁ・・。
私はプライドが高いというか・・見栄っ張りの所があるかな^^;
それより本当の名前がスケティーノだって・・・なんだかうつくしくないじゃん(ーー;)
今日は暑かったので(23度もあったのよ←私にとっては暑い)
その夕食、ツボにはまって、すんごい食べたい・・・。
  1. 2007/07/04(Wed) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん

こんばんは

携帯変えてここに来れなくて…

まほさんとこで発見してこれました

なんかいつも気が利かないコメントしかできなくて

ayaさんに助けていただいてばかりでごめんなさい
またおっちょこちょいやって凹んでます(涙)
またよろしくお願いします
  1. 2007/07/04(Wed) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤと味噌ですか! それは美味そうですね!あと今が旬の水菜のおひたしも気になります。やっぱりハリハリしてるんですか?
さすがにayaさんともなると 俺の自炊より数ランク上です。勉強になります。

梅雨になると さっぱりと短くしておきたくなりますよね。そこにちゃんと気付く院長先生 さすがです。
  1. 2007/07/05(Thu) 03:02:17 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**mkaz さんへ**

こんばんは^-^
接骨院に行くと今は年配の方達だけではなく
20代~います。

得に女性は肩こりがひどくてとか腰の痛みからです。
骨盤のゆがみや冷えなどからくる症状に
悩んでいる肩も多いです。。
ある意味年を重ねてきたということとは別の
現代病なのかもしれませんね^^

「かき氷占い」・・・mkaz さんも結構
あたっていそうですよね(笑)^^
  1. 2007/07/06(Fri) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは^-^
占い・・を読む限りではhimekichiさんは
困難にめげずに立ち向かっていく強さを
もちそなえた、バイタリティー溢れる
姉さん?て感じがしますが・・^^
himekichiさんがまたひとつ見えてきたような気がします~♪

himekichiさんもかき氷苦手?
私もめったに食べないんだけどね。
今年は暑すぎるせいか、食べてます(*^^*ゞ
  1. 2007/07/06(Fri) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**金時mamiちゃんへ**

こんばんは^-^
mamiちゃんのパソコンはmamiちゃんの
奴隷と化しているのですね(笑)

頑固者?えっ?・・・なんでわかんの?
ブログに出てる?
おかしいなぁ~~(=^u^=)ニャウかぶってるはずなんだけど(笑)
  1. 2007/07/06(Fri) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^-^
そうそう携帯かえたんでしたよね。

おっちょこちょい・・はみるくさんの
魅力の一つだと私は思うんですけどね~^^
  1. 2007/07/06(Fri) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

ゴーヤと豚の味噌(少し辛めがおすすめ)の
炒め物はビールにあうと思います。
それ以外はウインナーでというメニューもありますね。これは普通に塩胡椒ですが。。

そうそう、前にいったゴーヤの冷凍ですが
私はかために茹でてからですが
生のままでもかまいませんよ。
下記を参考までに。。
http://kensyoku-house.sub.jp/page5l.html

一人暮らしだと材料にあまりがでるのが
課題だものね^^
ネギやあげ、しゃけ、ひものなども冷凍しておくと意外と便利ですよ。
うどんなどするときにネギや揚げは重宝します。
お肉は少し残ったら刻んで冷凍しておけば
次回、ドライカレーやオムライスなどに使えます。
http://setuwaza.com/syokuhi/food4.html

なんだか料理教室になってしまいますね(*^^*ゞハハ

  1. 2007/07/06(Fri) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/162-92329590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かき氷かき氷(かきごおり、欠き氷)とは、氷を細かく砕いてシロップ(またはシラップ)等をかけた氷菓。日本の夏の風物詩、夏の季語。夏氷とも言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic
  1. 2007/08/13(Mon) 10:44:20 |
  2. 日本の心-四季折々の風情を感じ...
