・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

どうしたら、自分の中で受け止めていける? :: 2007/07/02(Mon)

久しぶりの記事にこんな愚痴を書いてしまって
申し訳ないです。
みなさんなら、どうやって乗り越えていくのか
聞いてみたくて・・・。(*^^*ゞ


人は当たり前の事ですが一人一人違う。
私は、たいていの人は、それなりの愚痴をこぼしながらも
受け止めていくことができてきた。。やっと何十年もかかったけど。。
でも、どうしても受け止めれないパターンの人がいます。
今までに2人であったんですが、克服できないまま
転勤になったりしてきたんです。


調度今、2年前から3人目の人に出逢いました。
その人は、私とは、水と油なのかと思うくらい
育った環境、考え方、価値観、生きる姿勢が
真反対かと思えるくらい違いがあります。。
交わるところが少なすぎる・・そんな感じです。

私自身、自分を完璧な人間なんて思ってはいないし
むしろ凸凹だらけで、ここまで生きてきたと思っています。
だから、色んな人がいて、そんな人を受け止めて
認めてあげる事のできない自分が見えるときは
まだまだ自分の器が小さいのだなと思うのです。。。

だから、この2年、その人の事を受け止められる自分になれるように
自分の非があれば少しでも素直に直す努力をしないといけないし
1歩離れて見つめていけるくらいの気持ちのゆとりをいつも
持って接しようと思ってしてきたつもりだったのですが。。
いつまでたっても、状況は進歩した気配なく。。かなり限界に近い
状態まできています。


ひどいときには過度のストレスで、その人の姿すら見たくない
声も聞きたくない、話したくないと
その人の存在すら自分の中から消してしまいたいほどになります。
 けれど、毎日必ず、フルに関わり、話をし、同じ方向で
仕事をしていかなくてはいけない。。



会社や周りには、その人に対しての想いは口にしていません。
自分の直接の上司にだけ愚痴を聞いてもらう事があります。
だから会社の人間も、営業も、周りの人も仲がいいと思っています。
それはもちろん私自身がいい大人だから仕事という場で、
感情を出して嫌なムードで仕事をすることはナンセンスだと思っているからです。


このままでいくと・・・いつか私はその人にきつい言葉を
投げかけてしまう。
 なぜ・・それを今までしなかったか・・
まだ自分に努力できる部分があるのではないか・・。
まだ自分が未熟すぎるのではないか・・。
そして。。私がその言葉を放つときは、その人との関係が
最後になってしまうかもしれないから。。
親にも怒られたことが一度もないというその人に、
私が限界にきて言葉はなったとき、その人が深く傷つくことが
わかっているから。。
私が口を開くときストレートに話してしまうからという事もあるし
その人は、自分にも悪いところがあると思う気持ちが
たぶん薄いからです。
それは最後の最後までしてはいけないことなのかとも思えて。
まだまだやれることがあるのではと思えて・・。

その人もまた、私になんか言われたくないと思っていると思います。
自分の真反対の私に。。



私が苦手とする人はどんな人なのか考えてみました。

*口で言っていることと腹で思っていることが違うのが
表情や目で感じ取れる人。

*要領のいい人(自分の評価を起点に置く人)。。

*プライドが高くて高飛車な人。。

*プライベートの嫌なことを仕事場に持ち込んで
自分の感情の浮き沈みをあからさまに出す人。

*自分が一番苦労していると思っている自己中心的な人。


*周りから可哀想と思われるように、わざと仕掛けをする人。


*人を見下す人


*遠回しに嫌みを言う人

などなど・・・・。



けれど、誰しも完璧ではなくて少なからず
上記に似たような感情は持ち合わせているもので。。。


けれど・・持ち合わせる部分があまりにも多い人に出会うと
なすすべを持たない私は、全てを理解なんてして
あげることはできません。

そんな人に、「それは違うんじゃないかなぁ~」といったところで
帰ってくる言葉は、より一層私を底に突き落とすような
悲しい言葉なのです。。
通じない・・。伝わるはずもない。。
こんなにも、心が違うあの人に。。。

いいところもあるじゃない。と探してみるけれど
確かにある。。。
けれど。。その部分も覆い被せていまうのです。


同じように接していても、私のように強く感じない人もいるわけで
・・となると私自信に足りない部分があるから
拒絶してしまう心が湧いてくるのか・・?!
と・・自分の未熟さが情けなくもなったりします。


先日、始めて、愚痴を聞いてくれていた上司の前で
ストレスで胃が痛くて、もうその人を見ていることすら辛い
状況にあった私は、自分のふがいなさも含め
悔しい思いなのか、拒絶する想いの強さ故か・・
涙をこぼしてしまいました。。。









みなさんは、自分とあまりにも違いすぎるその人を
どうやって心に受け止めていくのでしょうか?
どうやれば認めてあげることができるのでしょう・・?
どうすれば、少しでも私はその人を嫌いでいなくてすむのでしょう。
しらんふりはできない関わりあいの中でいるその人に・・。


嫌な事から目をそむけることはいつでもできるのかもしれない。
でも、そこから目をそむけることのできない私は
真っ直ぐに行き過ぎるのでしょうか。。
時に、目をそむけ下を向いて関わりを持たないことが、
いいのか。。でも何かがそれでは違うような気がして・・・。

私には何が足りないのでしょう・・?



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<ありがとうございます^-^ | top | みなさまへ>>


comment

全くそんな感じの人と6年仕事し、ayaさんみたいに苦しみ我慢し
周囲は仲がいいと思ってて辛かった…

きわめつけが、「みるくさんのせいで私はレイプされた」と研修中いいふらされ、彼女のかわいい仕種にとりこになっている男性陣を敵に回しました

顔を見ただけで吐きそうになった
人を信用できなくなった
その時女性の講師&先輩 に話しを聞いてもらいました
その嫌な女が変だということは

女性はわかるのではないですか

ayaさん

どうしたらよかったのか
今でもわからない



  1. 2007/07/03(Tue) 01:22:39 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~どうしましょうね。

aya さんの文章からはaya さんひとりで何とかしようとしているとしか思えないのですがそれをまずやめませんか。

aya さんの一言でそのひとが深く傷つくのが本当だとしたら別の言葉でそのひとを変える(導く)ことも出来ると思うのです。但し、限界はありますし、おそらく思ったような方向には結びつかないかと・・・。

やはり、それをするのはあなたひとりではないと思うのです。上司の方が信頼出来るひとであればその方の力が必要ですし、上司の方がそのひとを見切っていないとすれば問題です。

あとaya さんが言う

「私には何が足りないのでしょう・・?」

というのもある意味当たりのような気がしました。「何」の部分を明確な言葉で言えないのが歯がゆいのですが自分にはある部分です。対処出来ると思いました。

いづれにせよもう少し情報が必要ですよね。
(ここでいう情報とはaya さんの気持ちのことですが。)
  1. 2007/07/03(Tue) 01:22:55 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^-^
コメントありがとう**

みるくさんのそれはひどいですね。。
男性には見えないものっていうのも
変ですが女性特有の感覚ってありますよね。
わたしの場合は、きっと私と彼女の性格の
違いによる問題なんですよね。。
仕事に直接的な危害が大きくでているわけではないので(会社にとって)
だから、私自身の問題なのではと思うんですよね。。
難しいですね。。^^;
  1. 2007/07/03(Tue) 03:28:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^-^
コメント有り難うございます。

彼女に対して私が思う事、感じることは
その上司も少なからずわかるとは言います。

けれど。。私が上に上げた苦手な人は
直接的に仕事に影響を多大に与える人も
いれば与えない人もいます。
多大に与える人であれば、すでに私は会社にもはっきりと話をしていると思います。
彼女の悪いというか性格的に足りないところは上司も個人的にはわかる。
でも仕事にものすごく支障をきたして
迷惑をこうむっているわけではないという判断です。(会社的には現実の細かい人の気持ちの流れまで見えないのも当たり前ですが)

私が思うのは、かりに嫌みを言われたとして
それは、彼女が私だから言いたくなるのかもしれないと言うことです。

他の人にとっては、うん!確かにプライドが高いよね!確かに浮き沈みあるよね!
確かに話す綺麗な言葉の裏に違う事思ってるような気もするよね!・・。
でも。。。だから私ほどの感情ではないというのは私だけが感じすぎなのか、私だけに
彼女が強く押し出してくるのか・・
わからないところです。。^^;

彼女にそうさせる私にどこか原因があるのか
私の存在そのものが彼女をそういう想いに
みちびくのかと思ったり。。
普段、彼女とはいろんな話をします。
彼女のプライベートのことも、仕事のことも。
けれど、話す度に知る度に、自分とまったく違う人が見える。。理解できないというより
理解したくないという気持ちなのかもしれない。
私自身がなりたくないと思う人間の嫌な部分がかいま見えてしまう。

そしてもしも彼女にそういう考えでは
この先やっていくのに、人として道から
外れているのでは。。こうしてみたらどう?
とか自分なりの意見を何度か言ったこともありました。
(プライベートの事でも彼女によかれと思って私なりに)
けれど、彼女は私のいう事を聞く耳はもちません。
たぶん、私でなくてももたないのかもしれませんが、
私だからなおさら素直に聞けないのかもしれないのかもしれません。

彼女はプライベートにも自分の腹をわり、
自分の醜い部分や足りない部分をさらけ出して
話をする友達は一人もいないと自分で言います。
ある意味、少なくとも回りに自分を飾って
生きてきたのかもしれません。
いい子。できる子。優しい子。。そんな風に
みんないつもそん風にばかりは生きていけないのに。。



たぶん、周りの第3者が思う彼女と
毎日私がみる彼女の姿は違うかもしれない。
私は、彼女のはなつ言葉と言葉の隙間から
見えて来る、私の苦手な見たくない心が
たくさん見えてしまう。。

それは、私だけが強く感じるのか。。
私の心に原因があるのか。。
上手く表現できませんが
これは仕事の中での関わりというより
私と彼女のあまりにも違う性格の違いに
よるものなのかもしれないということです。
だから、自分が理解できない、受け止められない、拒絶したくなる、そんな心に
自分の器がまだまだなのだろうかと
思ったりする。。。
私にも、足りない部分が必ずあるはずなんです。
難しいですね。。。^--^








  1. 2007/07/03(Tue) 04:15:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

越えられない壁。

コメントありがとうございます。

少し状況が見えてきました。

あまりにも狭い鳥かごの中で生きてきたひとと大きな(?)懐を持ったaya さんとのギャップ。

ふたりの間には根本から違う人間観のようなものが存在しているのかもしれないですね。そのひと自身が認めているように優等生的な人生を送ってきている(送ることしか出来ない?)という事実。

実際、aya さんを含め他人に救いを求めているわけではなく、自分を守ることだけで維持しているひとから見ると...aya さんのようなひとに対して過大な防御反応が働いてしまうのか、またそれを感じとってしまうaya さん。何だか悪循環のようにも思えてきますね。

どちらかに非があるというより組み合わせの問題による不幸なのか。

もう少し考えてからまたコメントします。
  1. 2007/07/03(Tue) 06:52:14 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/03(Tue) 13:03:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ayaさん それは辛いね~
あたしは、ayaさんも、その方のこともリアルで知らないから
なんにも言えないけど、胃が痛くなるほどのストレスを
感じるのは良くないですね

色々自分なりの努力をしてきたayaさん
口に出したら最後かも。。。と
我慢してるのも、限界があるよね

それに言ったところでayaさんの気持ちを
理解できるかどうかわからない。。。

二人で、飲みに行こうと誘い
お互い腹を割ってなんでも言ってみない?と
言いたいことぶつけてみよう。。。なんてね

良いアドバイスができないけど
このままではだめだよ~
ayaさんが体も心も疲れて悲鳴上げてるよ
なんとかしなくちゃ!!

ayaさん、寝てないのね 寝られないの?
レスの時間見てわかったよ
無理しちゃだめだよ
  1. 2007/07/03(Tue) 15:06:48 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

ただいま~

リハビリから帰ってきました。
ayaさんのことを考えながら歩いてきました。

ayaさん、私はご自分を責める必要はまったくないと思うのです。
ayaさんは相手を理解しようと努力したけれど、
相手がいろんな思いに気付かずにいます。
これはどうしようもないことです。

肝心なのは、ayaさんの心です。
涙がでたというのは相当辛い状態です。
悲しいという時は心、非ず・・・と書きます。
そんなときこそ、ご自分を褒めてください。
かなしい・哀しい・・・この漢字と似ているのが「褒」めるです。
「衣」と「保」・・・つまり心を休めないとだめなんです。

仕事にもさほどししょうがないなら、クールに距離をもっていいです。

ご自分を責めてはいけません。
責め続けていると心の病にかかります。

責めるという時に「貝」がつきますね。
たいがいたまるものにつくんです。
貯金の「貯」のように。

自分を責めるとストレスが蓄積するんです。
蓄積の「積」は「私」と「責める」の合作。

バカの壁・・・ってご存知ですか。
わからない人にはわからない・・・
そうやって考えていないから無理だそうです。

無理やりあわす必要もなく、
違うんだと割り切ってくださいね。
そうじゃないと心の病になってしまいます。
  1. 2007/07/03(Tue) 16:05:59 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~受け入れるべきもの。

実際、ここまで追い込まれてしまうと手を打つのは非常に難しいですね。物理的に距離をおくことで少しはその感情、精神状態は緩和されるのでしょうか。

それとも、敏感になってしまった感情はその距離に関わらず抑えきれないそれがかえって精神的に余計に負担になってしまうのでしょうか。

もし、今の仕事上の直接的な関係から離れることでaya さんのこころの状態が改善されるのであれば人に対して常に前向きなaya さんの信条には外れることかもしれませんが白旗を揚げることも選択肢のひとつではないかとも思います。そのひとと出来れば上手くやっていきたい。或いは上手くやっていけるのではないかと思うのはaya さんの良いところですがaya さんの何とか出来る範囲とそのひとの小さすぎる許容範囲には接点すらないと思えるのです。

将来、人間的な更なる成長の後にaya さんがそのひとを包み込めるほどの人間的な大きさを獲得することが出来ればその時aya さんパワーを発揮してそのようなひとと接していくことは可能かもしれませんが、今はまだその時では無いように思います。

また考えて、投稿に来ます。
  1. 2007/07/03(Tue) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/03(Tue) 20:23:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**13:03:17 の鍵コメさんへ**

こんばんは^-^
コメント本当にありがとう。。
あなたは、凄いなぁ~私より大人だわ。。

私はきっとストレートすぎるんですよね。
オブラートに包まないというか・・。
私の今までの、そしてこれからの課題の
一つでもあります(*^^*ゞ
ゆっくり、ゆっくり、修正していこう♪
  1. 2007/07/03(Tue) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは^-^
コメントありがとうございます。。

私は不器用すぎですね。。ほんとに。
何度も同じとこで頭打ちます(笑)

昨日は確かにほとんど寝ていません。^^;
でも、睡眠がもともと浅いので
寝入ってから2時間位すると目が覚めて
後は朝まで何度も目を覚ましながら
うつらうつらとしているのは常の状態なんです。。眠りが浅いんですね^^

心配してくださり、ありがとうございます。
私らしく、前を向いてまた頑張ります^--^
  1. 2007/07/03(Tue) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**


こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
貴重な時間に私の事なんかで
頭使わせてしまったりして。。すみませんポリポリf^^*)

ほんとにそうですよね・・
ストレスを貯めたところで、何も得には
なりませんね。
貯めるなら、もっと良い物にしたいです(笑)
私は私。。今以上に背伸びしたところで
無理なものは無理。。
気長に自分と付き合っていきます。

割り切る心・・そうそれも今の私には
少し足りない事でもあります。
足りないのも人間だからこそ・・。
少しずつ、また前を向いて心に蓄えていきますね^--^
  1. 2007/07/03(Tue) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkaz さんへ**

こんばんは^-^
何度もコメントくださり、ありがとうございます。。

そう・・・自分自身、白旗を揚げることが必要な時・・そう私も思い、今日上司に伝えました。

自分から逃げるという考え方ではなくて
一回り大きくなってから、もう一度
見つめ直そう。。焦らなくてもいい。。
必ず、今のこの結果を生かせるときがくる。

その時、私は今見えないものがまた
見えるののかもしれないから。。
そう思ってありのままの自分で
でもちゃんといつの時も前を見据えて
過ごしていこうと思います。。^-^
  1. 2007/07/03(Tue) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**20:23:49 の鍵コメさんへ**

コメントありがとうございます。^-^
その通りですね。
どんなに自分自身の理想を掲げても
現実の自分の器がついて行けていないことを
認めなくてはいけない。。

足りない物が自分の中にあるのだとしたら
それは成長すべき自分がいると言うことですものね。。^--^
  1. 2007/07/03(Tue) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

どうしたの?と来てみたよ。

私もお店をしてから1,2人「苦手な人」に会いました。「私だけ」に伝わるようになんともいえないギリギリなことを仕掛けてくるの。そう、周りの人は気が付かないと思うよ、気が付かないと言うよりみんなたっぷりいろいろな形でプレゼントもらっちゃうからホイホイ付いて行っちゃう。 

いろいろな人がいるのは当たり前でお店を開いた以上いろいろな人を受け入れられる自分になろう!カルチャーセンターに行ってるつもりで自分をやわらかくしよ~なんてがんばってたけど「限界」ってとこまで来て、やっぱ苦手な人をなくそう~なんて思うことはことはやめた。自分が自分でなくなるし、苦しいねん!
そんな時ラジオで誰かが昔の偉い人の書物に「嫌いな人とは無理に付き合うことはない。無理をすると「自分自身」が知らず知らず醜くなっている」ってことが書いてあったって偶然そんなことが耳に入って「え!そんな昔からそんなこと言ってたんや~「みんな仲良く~」が基本(いい人)と思ってたのに!!それができない私が駄目だと思ってたのに~」 途端にす~っと楽になって「嫌いになる前に離れていこう(なるべく気付かれないように。。。)」と強く決めた!また状況が変わってはじめまして~ってことになるかもしれないしね。とにかく最近は環境のいい状況に操作している自分がいる。。。(笑)

人間、合う人合わない人があると思う。合わないと思う人に無理して合わせなくてもいいよ。だって自分に合わないだけで、彼女いい人よ~って言う人だってたくさんいらっしゃると思うから。お任せして。。。

最近、7年間でますます見る目と言うか第一印象で合うか合わないかを決めてしまう自分がいて、そんなことじゃ駄目と思ってちょっと親しくしたらカバンに手が。。。なんて事件もあったりして、自分の勘って結構正確になってきた?と惚れ惚れしてる今日この頃(笑)
って、遊んでる風に書いてるけど結構マジ。


ayaさんの場合は職場だから3年一緒はつらいね~「去る」なんてできないもんね。ayaさんとお泊りして話したいね!一晩で足りる?(笑)

文章表現へただからもう一つわかりにくいか。。。ごめんよ~
  1. 2007/07/04(Wed) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんは~!
keiさん、ありがとう**

そう。。私もそう思って上司にいいました。
私にはもう限界です。
他の人がその人となんとかやれても私にはあわない。。
それなりにやってきたけれど。
だから、彼女には私ではなくても違うあう人がいると思います。
その方がお互いの為でもあるように今は思うと。。。

会社がそれを私のわがままだと判断してもいいんです。
自分の中でもうできないところまで来てしまっているから。。

keiさんはいつも、楽しく、暗くならないように、でも優しく私を応援してくれます。
とても嬉しいです^--^

一晩??足りないと思いますよ~!
お店の事に、ワンコの事に、玉葱の事に・・・話は尽きなくて、朝げっそりって事になりかねませんから~~(笑)^m^
  1. 2007/07/05(Thu) 02:08:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

そうそう上手くいくものではないことだとは思いますが、どんなに嫌いな合わない相手でも 長所を探すことだと思います。短所に目をつぶり尽くすだけの鈍感力(←使ってみたかっただけ 爆)を身につけるのは並みのことではできませんが、長所と短所は紙一重ですので 意外と簡単に見つかるものだと思いますよ。
ただ、無理をしてもしょうがないので ほどほどに… と思います。
  1. 2007/07/05(Thu) 02:49:28 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは^-^
>短所に目をつぶり尽くすだけの鈍感力
これは並の神経ではできませんね。。
確かに長所を見つける方がはやいです。

人間って勝手なもんで、短所を見つけるのは
得意なのに、長所を見つけるのは不得意なんですよね。。駄目ですね(*^^*ゞ
  1. 2007/07/06(Fri) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/07(Sat) 00:03:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**00:03:21 の管理人のみ閲覧できます。さんへ**


こんばんは。
コメントありがとうございます。。
お互い、体に気をつけて過ごしましょうね。。
そちらもますます暑いと思いますので
しっかり栄養とってくださいね^--^
  1. 2007/07/07(Sat) 00:42:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ~。私も当たってしまいました。

aya さん、私もひとごとではなくなってしまい
ました。

そのようなひとに当たってしまいました。
aya さんのように仕事(同僚)とかそういう関係
ではなくオークションでの出品者と落札者(自分)
という関係なのですが、商品に些細なトラブルが
あり、それを指摘したところ狂気したかのように
人が変わり私をノイローゼ者扱いし、私が出品
していた商品を偽名で落札しまくり悪い評価を
入れるというものでした。

多分、問題点を指摘したことがそのひとのくだらないプライドを傷つけ、激怒させたのだと
思いますが、その後のコメントも「私はこんなに
このひとにひどい目にあわされたんです。」という
ことをアピールすることに徹していて、逆に
こちらが笑ってしまうほど過剰な反応を見せました。


今は寝た子を起こさないようにしている状態
ですが、いつ火を噴くかわかりません。

ふと思い立って投稿しました。

これがaya さんのように同僚であったらと考えると
想像をはるかに超えるものだと思いました。
  1. 2007/07/10(Tue) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^^
うわぁ~~!!
触らぬ神にたたりなしの状態ですねぇ**

ネットって相手が見えないだけに
そういう意味では恐いんですよね。
自分がどこの人間かわからないのを
良いことにまるではけ口のように憂さ晴らしをしてきたり。。困ったものです。

自分がそんなつもりではなくても
受け手の器の広さや、その時の気分でも
受け取り方が様々で・・。

そうですね。。。相手にしない、関わらないことですね^--^
  1. 2007/07/10(Tue) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ。「了解!」

了解です!

こちらが冷静でいるしかないのです。

感情的になったら思うつぼでしょうし、それで
なおさらヒートアップしても手に負えないので。

ただ、怖いのはこちらが冷静に振舞えば振舞う
ほど、それが気に食わなくなる可能性があるのです。

まっ、どちらにしても様子見には違いありませんが。
  1. 2007/07/10(Tue) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

そうですね。。
でも、どう転んでも、相手になるべく関わらずにいることでしょうね^^
  1. 2007/07/11(Wed) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

aya さんへ。~「平行線」

限りなく平行な距離感を維持するしか
ありませんね。

粘着気質なひとのようなので厳し~!!(笑
  1. 2007/07/11(Wed) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

aya さんへ。~「接近」。

今日、まるで可愛い子猫のようにすりよって来ました。

プライドをくすぐるような言葉を囁いたところ、
機嫌良く帰って行きましたが、本当に猫のように
よく気が変わるので安心出来ません。

ふうっ・・・。
  1. 2007/07/12(Thu) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

どちらにしても、様子をじっくり見た方が・・・て感じなんでしょうかね。。
猫は気ままな動物ですからね。。^^
  1. 2007/07/12(Thu) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/160-6686a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。