・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

贅沢な悩み?? :: 2007/06/24(Sun)

今日2回目の更新です~♪
今年の梅雨は短くて夏は猛暑になるかも。。。予想。
確かにそんな感じがします。

夏!といえば海。
海といえば水着。。。。だよね

しかし、私はもう何年も水着を着たことがないです。
いえ・・何十年かもしれないなぁ・・(*^^*ゞ

理由は今と昔では全く逆の理由だけどね






こんな話をすると、本当に体重が増加している人に
蹴り入れられそうだけど、私にとっては
まぁ。。9号サイズだった人が13号位になったと
いうとらえ方なので
そんな感じで読んでいただけると有り難いです。




私は子供の頃からがりがりそんな言葉が
ピッタリなくらいにがりこちゃんでした。
小学校の臨海学校の(今はそう呼ばないのかな)写真を見ても
私一人だけ、そう、難民の子?と思われるくらいに異常な細さ。。
で危険な子みたいに、命綱を腰に巻かれていたりなんかしてた。
血色もいい方ではなかったこともあって。
でも、いたって健康児なんだけどね^^


そのまま、がりこのまんまで大きくなってきました。
それは30中になっても変わらず、
台風が吹けば、パントマイム?してるの?と思われるくらい
前へ進むのに足が宙に浮くとか。。。(笑)

手には皮しかくっついてない?的な感じくらいに
相変わらずがりこちゃん。。
でもちゃんと好き嫌いなくなんでも食べるんだよ。。

体質かなぁ。。。とずっとあきらめてました。
がりこの体では水着になるのは恥ずかしいし、夏も半袖着るのが
恥ずかしくて暑くても何か羽織っていたりすることも多く。
夏になると夏バテもともなって体重は38キロくらいにまで落ちます。
変な話、彼氏の前でも裸になるのが恥ずかしいと思えるほど
嫌だった。。
そんなこんなで細すぎる故の悩みを何十年かかえて生きてきたのに。






なんで?
どうして?
いつから?
どこでどう変わったのか・・・。





理由(データー上)

そう転勤で遠いところの通勤になると体重が増加する?

年齢的に新陳代謝が悪くなってきた?

根暗だった性格が180度変わった?

根性がふてぶてしく、どすこい状態になってきた?




そうなの。。。ここ3年ほど前から体重が軒並み増え続けています。
周りの人はいいくらいだよ~と言ってくれるけど
いいお肉の付き方ならね!もちろん嬉しいけど
単におばさん体型になってきただけってやつでさ~~**
体重が3年前からすると7㎏増加!
これで・・・・いいんですかぁ? 疑問・・・


サイズは2サイズUP!
もともとがりこだから2サイズUPくらいと思うでしょうが
3年前までがりこだった私にしたら驚異的な太り方なんです。


でも。。。そんなこというと本当に太っている人に怒られそうだから
外ではあまりそういうことは言わないんだけどね。
贅沢な悩み。。。と言われればそれまでですね。。
お腹さへ減れば・・・後は締まりなくてもたれててもいいわ・・。

年を重ねるのは嫌いじゃないけど・・・
脂肪を重ねていくのは。。。悲しぃ~~~(TT)
がりこの悩みは3年前から、違う悩みに変化しました(笑)
・・・・。あしからず。

がりことどっちがいいの?
戻りたい?・・・と聞かれると
がりこには戻りたくないので、現状で我慢します~~~!
てか・・・運動しろよ!って感じですね(*^^*ゞ
ごめんなさい。。。(__)たんなる愚痴でした(笑)
背負い投げ、コブラツイスト、足蹴り受け付けます。






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<心の貧乏 | top | 時間>>


comment

私も似たような感じかも^^;
小学校の時は「骨皮筋衛門」なんて
言われてたり(爆)
今は、腹がぁあああああああああ!!
三日坊主と名のついた腹筋を今まで
何度繰り返してきたことかっ!(苦笑)
  1. 2007/06/24(Sun) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/24(Sun) 06:42:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>でも。。。そんなこというと本当に太っている人に怒られそうだから

>背負い投げ、コブラツイスト、足蹴り受け付けます。

文章が面白い。。。笑

ayaさんは細身なんですね。
私はむくみ体質ですよ(>_<)
なので顔(顔もたまにむくみますが)や
お腹だけをみて「ガリガリ」とか言われてました。
今は胸も少し?成長してるので、
どちらかというとポッチャリかな?
足が太いんです。下半身ぶとり。。。
お腹だけは腹筋していたのでまぁまぁ凹んでます♪

私はそんなに体質に悩んだこと無いです。
小さい頃から運動好きだったので、
学校が終わったら近所を走ったり、
自分で筋トレをやってたりしてました☆
今は腰を動かすダンスに興味ありです。笑
海で水着になると思えば、
また引き締めるために運動します♪

食事制限はしたこと無いけど、
ダイエットはやっぱり運動が一番だと思います^^
ヨガとかも痩せるんですよね。
腹筋が出来ればお腹はへっこむと思います♪

  1. 2007/06/24(Sun) 10:09:24 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

私も数年前までは、
ちょうどいい感じの肉つきだったんですよ。
でも薬の副作用がバッチリ効いてくれて、
10kg近く太りましたね…。
『薬のせいにはしてはいけない。』
というのは十分承知してるんですが…(笑)
ウォーキングもやったりやらなかったり、
と長続きはせずって感じです(笑)

でも10年以上前は、気持ち悪いほど痩せてました。その写真を見ると、本当に気持ち悪いです。
適度の肉付きがいいんでしょうね。

ayaさんが仰る通り、
『脂肪を重ねるのは悲しい』です。。
  1. 2007/06/24(Sun) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^^
>三日坊主と名のついた腹筋
あはは(^▽^)私もですぅ~♪

口と勢いだけはあるのに続かない(*^^*ゞ
意志弱すぎですね(笑)

  1. 2007/06/24(Sun) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんは~^^
コメントありがとうございます。
ご返事いれますね~♪
  1. 2007/06/24(Sun) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**

こんばんは^^
そうそう! ヨガも腹筋もいいんだよね~!
わかっちゃいるが続けられない(笑)
なら、愚痴るな!って話ですよね(*^^*ゞ
腹筋したら3回でダウンだにゃ!(^凹^)ガハハ
↑できなさすぎ^^;
  1. 2007/06/24(Sun) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

どれどれ・・
背中を向けなさい(ーー;)
思い切り効くコブラツイストをかけてあげよう。
       野うさぎmamiより
  1. 2007/06/24(Sun) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
そうだね。やまちさんの場合は薬のせいも
あるよね。。
あっ!でも。。。半分はそうでも、
もう半分は美味しい物入りすぎていませんかぁ~~(笑)

脂肪は、女の永遠のテーマなり~♪ですね^^
  1. 2007/06/24(Sun) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~!
ひょえ~~!
野ウサギmamiちゃんのツイストは
ジャイアント馬場さんも黙る強烈なツイストだって北海道では有名だもん!

せめて。。ツシバキにしてください!(笑)
  1. 2007/06/24(Sun) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
今まで生きてきて「あ~もう少し太りたい」
なんて思う人がチョーうらやましかった(T_T)

わが母はチョー肥満体型、メタボ体型だから
いずれはあたしも。。。と恐れておりました
今、その体型に近づきつつあります
ガリガリから、2サイズアップしたってホントちょうどいいもんね
あたしゃ、大きいサイズのところしか行けませぬ(>_<)
背中にも脂肪が付いてきたのにはショックだったじぇい

>年を重ねるのは嫌いじゃないけど・・・
脂肪を重ねていくのは。。。悲しぃ~~~(TT)

そのとうり~~
あたしゃ、ジョーバだけじゃ甘いと
ビリーさんとこへ入隊して
ワンツーやっておりまっ!

この夏を超えた頃にはキン肉マンになってみせますぞ

  1. 2007/06/28(Thu) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

変化。

まあ、きちんと食べられて、眠れるのなら良いのではないでしょうか。肌荒れがあるとかなら気になりますが。

ガリ子はいけませんよ。見ている側も痛々しいですし。
  1. 2007/06/28(Thu) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~!

この夏が終わる頃にはレオママさんは筋肉モリモリ?逞しくなっているのね^^

食べる量が変わらないのに、やっぱエネルギーの消耗が少ない年齢に突入してくると
意識的に運動しないといけないというのは
わかっているものの、できないんだよね~これが(*^^*ゞ

私の家には自転車タイプの運動器具とかも
ありますが、その上は物置と化してます(笑)←あきまへんがな!



  1. 2007/06/29(Fri) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは~!
体調はいたって健康です!
そうですね。。ガリコはいけませんね(*^^*ゞ
  1. 2007/06/29(Fri) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

それが一番。

良いことです。健康で元気が一番です。
ふふっ。←意味不明。
  1. 2007/06/29(Fri) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

「ふふっ」の意味不明な笑いはなんでしょう(笑)(*^^*ゞ
意味不明なんだから意味はないですよね(笑)^^
  1. 2007/06/30(Sat) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

でも。

でも「ふふっ」なんです。
説明出来ません。
  1. 2007/06/30(Sat) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

「ふふっ」
説明できない・・^^

ではお返しに
「ぷぷぷ^m^」
意味はありません。。
  1. 2007/06/30(Sat) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/157-13e60bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
