・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

時間 :: 2007/06/23(Sat)

どんな人の人生にも

時間という名の風が吹く・・。



今が辛いと嘆く人の前でも

今日をありがとうと感謝する人の前でも

不満をこぼし心に闇を重ねる人の前でも



どんなときも、

そう・・・過去という想いに変えながら

     未来という希望をのせて。。 通り過ぎていく。




時は消えゆくもの・・

心の想い出は残りゆくもの・・


ならば。。前を向いて限りあるその時の中で

生ある想いを残していこう。。

自分の中に・・

愛する人達の心の中に・・。

しっかりと抱きしめて・・・。







欲張りな私は、まだまだしたいことがある。。
毎日の時間は刻々と過ぎていき
無駄だったと思える時間はないけれど。。
それでも、もったいなかったと思える時間はある。。


人の寿命は誰にもわからない。。
もしも明日自分の身に何かあったとて不思議な世の中でもなく。

形ある物を残すもそれはそれで良しかもしれないけれど、
いつも振り返るとき、自分の中に残ってきたものは
形のないその時々の想いという念。
それは、幾つになっても輝きをはなち、自分を助けてくれた。


私も、どれだけの想いを残し続けていけるのかな~。。
その人が生きる為に心に支えになれるような、素敵な想いを
残していける人になりたいなぁ・・。


なぁ~んてね。。ちょっとまじめに考えてみたよ(*^^*ゞへへ



  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<贅沢な悩み?? | top | (____)Zzzぐー>>


comment

ayaさん、こんばんは^^

時間のありがたみに、最近気付きました。
同時に、色々な事へ感謝が出来ます。
「この過去があったから今幸せだ」
そう思える未来、きっと来ると思います^^

過去の悲しみに執着していると、
「今」を進むことが出来ません。
それでも、少し時間に身を委ねてみる。
「過去に感じた悲しみ」は消せなくても、
「過去に出来た傷」は「今」によって、
確かに癒されている気がします。

苦労は生かされたとき、感謝に変わります。
愛は、経験を重ね、
「今」という時間を懸命に見つめるほど、
深みが増すように思います。

過去を後悔することも無駄ではないと思います^^
その後悔から反省が生まれ、
未来へしっかり繋がっていくでしょう。

今見えるものは材料であって、
そこから見えない部分を学ぶのですよね。
自分の心は何気ない日常からも、
広げるヒントがいっぱい隠されていますよ^^

お金や能力や名誉があるから幸せなんじゃなくて、
些細に思えることにも感謝が出来る、
誰かにしてもらってること、
させて頂いていることに感謝が出来る、
そんな心であるから幸せなのよ☆
そう言える女性になりたいです。。。


  1. 2007/06/23(Sat) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

>自分の心は何気ない日常からも、
広げるヒントがいっぱい隠されていますよ^^

ますよ^^じゃなくて、
ますよね^^でした!

細かいミスでございます。笑
  1. 2007/06/23(Sat) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんならなれるよ^^
私が太鼓判押しちゃいますっ♪
人生の経験の積み重ねの中で
大切なものを感じ取ってきた人だと思うから。

それに私は今、ayaさんに支えられてるなぁって
感じているもの^^
1つ1つの言葉に優しさと重みがある。
それを感じている人は結構いるんじゃないかな?
きっとそのayaさんの想いは、いつまでも
みんなの心で生き続けると思います♪
  1. 2007/06/24(Sun) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

私が悩んでいることは

一日が24時間しかないのにやりたいことがたくさんあること…だから睡眠が減って…

それを今「★変」の記事に書いたとこです

実はお願いがあって…
ダメでもともとで…

怒られるか、ちょっと緊張なんですけど

ゲーム感覚で

ダメならダメで結構なので
今日の「★変」の記事
長いですが読んでいただきまして
御協力いただければ
幸いです


  1. 2007/06/24(Sun) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

最近・・・

この記事を読んでびっくり!!
私も先日まで、似た様の事を考えており、自分なりに色々考えていたんです。

別に立ち止まっているわけではないんです。
何故か?
あるニュースを見て、私の周りの出来事や、色々な話を聞き、無性に気になったんです。

私は、信頼できる人がいるから頑張れる自分がいますが、もし、今の社会、今後起こりうる出来事・・・それを私はどう受け入れ、生きるのだろうか?
信じるものを失ったらどうなるのだろうか・・・本当に分からなくなるんです。

変な話を書いてしまいましたが・・・
時は、形に残るものではなく、時を過ごすと共に、自分自身の経験や知識、過去への思い出とさまざまですが、決して無駄な時間はないと思います。

その中でも心がけていることは・・・同じ過ちは繰り返さない事。
難しいです、分かっていてもついついやっちゃうんです。f(^^;

何が書きたいのか・・・うぅ~~~ん。
最近思うことは、自分が幸せになるのも大切だけど、自分の周りと一緒に周りと幸せに過ごせるような、そんな環境に私はいたいです。

・・・だって自分だけ幸せで、周りが不幸だと、幸せの度数が低くなりますもの。
やはりせっかくの人生、笑いのある時間を沢山過ごしたいですから。。。
  1. 2007/06/24(Sun) 06:19:52 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**


こんばんは~^^
ねぇ!ねぇ!Mihoさん。。。
もしかして、実は年くってる??←失礼な発言(笑)

いえいえ、あまりにもしっかりした
考え方ができるのでいつもビックリ!^^

もしかしてギャル服を着たおばさんかと
・・・
↑またまた失礼発言!おりゃ~(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

ほんと、そうですよね^--^*
感謝できる気持ちをもてて人は始めて
そこから何かを見いだすことが
できるのかもしれませんね・・・。
  1. 2007/06/24(Sun) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^^
太鼓判押してくれてありがとう♪
芋版でなくてよかったわ!(笑)

私も、あおさんをはじめ、たくさんの方から
いろんな想いを頂いている。。
人は互いにもちつもたれずで生きていくのが
自然で一番ベストな形ですよね・・。^^
  1. 2007/06/24(Sun) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~!
みるくさんは、ほんとに毎日忙しそう。。
ブログ読んでるだけでも、そう思っちゃう^^

人って時間に追われすぎると、
見える物も見えなくなりがちになったりする。
時間に追われても、心はいつも自分を見つめることのできる人でいたいですね~♪
おたがいに^--^*

夏バテしないように、ちゃんと体の栄養も
とってくださいね。。♪

  1. 2007/06/24(Sun) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**miyaさんへ**

こんばんは~^^

大切な人がいなくなった時、
もしくは自分が大切な人のそばにいなくなった時・・

人が振り返るとき、思い出すことは不思議と
その人の笑顔や、優しさや、思いやりや。。
嬉しかったことの方がほとんどで、それは
自分の生きる支えにもなっていく。。

物質的な事はいつしか消えゆく事があっても
心の中の想いは永遠なのかもしれない。。

人が人にできる最高の事ってそんな事のような気がします。
だから。。たくさんの愛する想いを惜しみなくそそいで生きていけたら、嬉しいよね。。
  1. 2007/06/24(Sun) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

人間の幸福感。

aya さん、こんにちは。足跡代わりにコメントしていきます。

ayaさんは幸福なひとだと思いました。それだけでなく他人を幸せにすることの出来るひとだとも感じました。
  1. 2007/06/27(Wed) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^^
たくさんの足跡ありがとうございます。。

私は、幸せだと今は心からそういえる事が
幸せですよ・・^--^

もしも、本当に私が誰かを幸せにしてあげれるなら、とても嬉しい事です。

私の今の幸せ。。それは見える物ではない
心の中の物。。
そこに至るまでに携わってきたたくさんの方達の
出逢いあっての事だと思います。
自分一人で成長してきたわけではなく。。
辛い出来事も今の幸せの為に歩くべき道だったのだとそう素直に受け止められる事は
本当にありがたいと思っています。。

  1. 2007/06/28(Thu) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

真実と感謝。

aya さん、あなたはあなたが仰るようにあなたであってあなたではないのです。あなたを育てられたご両親、ご兄弟(姉妹)、友人、隣人、あなたを理解してくれた方、くれない方。それら全ての集合体としてaya さんが結果として存在しているだけなのです。

それでも自分の中に「幸福」を感じられるあなたは一体どれだけ幸せなことでしょう。それはあなたの中に「感謝」という気持ちがあるからでしょう。

「感謝」には「希望」があります。「未来」もあるのです。これらは時間を乗り越えて人間を導いてくれるものだと思います。
  1. 2007/06/28(Thu) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

こんばんは^^
そうですね。。
良くも悪くも、今の自分があるのはそういう過程の上に存在するのですよね。。

今の自分を作り上げてくれたのは、
自分の背中を押してくれた人、守ってくれた人、
問題定義を投げかけてくれた人など、
いろんな人達に関わってこれたおかげ。。

「感謝」という想いは、とても深いと思います。
そこから生まれる想いは、mkazさんの
おっしゃるように無限に未来を切り開く
力を持っているように感じます。。

mkazさんは、なんだか常、自分の心に問いかけ
心の耳をとぎすまして敏感にアンテナを
はって生きていらっしゃるような方なんでしょうね。そんな気がします。^--^
  1. 2007/06/29(Fri) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ。

多分、私はayaさんのイメージされた通りの人間だと思います。

それ以上もそれ以下も無いひとだと思います。そのアンテナを頼りにひっそりと、でもしっかりと生きていたいと考えています。
(^_^)
  1. 2007/06/29(Fri) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

** mkaz さんへ**

こんばんは!
ひっそりと、しっかりと。。。そうですね。
mkaz さんらしい?て感じですね。。^m^
さらに心のアンテナに磨きをかけてくださいね^-^
  1. 2007/06/30(Sat) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ~こころのアンテナ。

更に磨きをかけるんですかぁ。
まあ、確かに完成されてはいませんけど
いまでも結構精一杯なんですけどね。
頑張ります!!
  1. 2007/06/30(Sat) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. mkaz #XSpOQyYU
  4. [ 編集 ]

**mkazさんへ**

はい! 
びしびし磨きをかけてください!(爆)
  1. 2007/06/30(Sat) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/156-e7d80de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
