・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はるばる北海道から・・。 :: 2007/06/18(Mon)

新鮮なアスパラが届きました♪



昨日、お友達のmamiちゃんから美味しいお届け物が届きました♪
北海道のアスパラと清里の天然水、そしてじゃがいも焼酎、
それからmamiちゃんおすすめのCDです^-^


おおきいぞ~~!

見て見て! 大きいでしょ~♪私の手が小粒に見えます^^
大きいけど新鮮なのでサクサクいただけるんです。
こちらの大きなアスパラは芯があったりするけど大違い!

ご飯を食べた後だったけど、どうしても食べたくて何本か
即ゆでして、マヨネーズをつけて食べちゃいました。
う~~ん、美味しい♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



そして・・・




清里の天然水はまろやか♪


こちらは、清里の斜里岳の湧き水とじゃがいも焼酎です。
じゃがいも焼酎はどんな味なんでしょう。。
まずは、焼酎が大好きだった父の神棚に供えてから
いただきますね。。
天然水で割って飲んでね。。って事で一緒に送ってくれたのだと
思います^-^


そして。。。mamiちゃんおすすめの曲がはいったCD
最近の音楽にはめっきりうとくなった、おばさんと化してしまった
私でもすんなり心に入る優しくて元気のでる曲が入っていましたよ。

一つずつ、選曲しながら作ってくれたのだと思います。
なんだかとても嬉しかったです^--^





mamiちゃんの澄んでいる清里は北海道の頭の先の方。。
冬には-13度くらいにまで気温が下がるといいます。
でも、写真で見せていただいた感じだと、空も海も
本当に限りなく澄んでいて、空気がとても美味しそうな所です。。

そんな自然の中で生まれた作物が美味しくないわけが
ないのかもしれませんね^-^
いつの日にか、体にホッカイロを巻き付けて、mamiちゃんの所まで
遊びに行きたいです。
でも、せっかく行くなら、北海道の雄大な自然と美味しい食べ物を
満喫できるゆっくりまわる旅をしたいなぁ~と思います♪



mamiちゃんからの贈り物は新鮮なうちに、今日妹たちに
おすそわけしました。

mamiちゃん、いつも本当にありがとう^--^*

  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<(____)Zzzぐー | top | wishからのお知らせです^--^>>


comment

こんばんわ

私の北海道の友達もまみちゃんです(笑)

さっきね、私も今日北海道を思い出したこと、日記に書いたばかり(笑)

梅雨は北海道を想う…
アスパラ食べたい
青い空、広大な大地をバイクで走りたいみるくでした♪
  1. 2007/06/19(Tue) 00:13:37 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよう~。
美味しそう。。。♪
大地の香りがしてきそうですね☆

いろんな土地ならではの贈り物も、
そして、選曲してくださる心遣いも
とっても素敵なお友達ですね♪

私もそろそろ。。。
誰かに贈り物をしようかな^^
ayaさん、そんな気持ちにさせてくれてありがとう☆
  1. 2007/06/19(Tue) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね。
これだけのプレゼントが届くって・・・・送る側も贈られる側も素敵です。
ayaさんが周囲を愛してるから愛情がこれだけ帰ってくるんですよね。
あ、体の防寒は出来ますから、顔にカイロを巻きつけると温かいかもですよ。(^-^)
  1. 2007/06/19(Tue) 08:09:14 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

おはようございます^^
みるくさんの北海道のお友達も、まみちゃんなの? 繋がってるのかなぁ~~
まみつながり? それともアスパラつながり?(笑)

北海道の雄大な道をバイクで突っ走る!
みるくさん、かっちょいい~~♪
その後ろを自転車で必死に追いかける私??
←追いつける訳がない!(笑)
だってバイクのれないんだもん♪(*^^*ゞ
  1. 2007/06/19(Tue) 09:21:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

saboさん、おはよう~。
恵豊かな大地で育つ作物は、
本当に美味しいです♪

いつも口を開けて待っている私に(笑)
mamiちゃんは、美味しいものと一緒に
優しい気持ちをくれます。。^-^

今日は雨かと思っていたら、とても良いお天気になりました。
今日は今から、さてさてプチおでかけするぞ~~ヘ(^o^)/(笑)




  1. 2007/06/19(Tue) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

おはようございます♪
ありがたや~ありがたや~の世界です(笑)

私はながさんの事もとても愛してますよ♪
ということは・・・
明日あたり、きっと何か届くでしょう(爆)


ながさん!顔にカイロ貼り付けたら
ミイラより恐い顔になりますよ~(○`ε´○)美貌が貧乏になってしまいます!!
↑意味不明な解釈(笑)

  1. 2007/06/19(Tue) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

(゜∇゜ ;)エッ!?・・・。

多分mamiさんと私はニアピン。
良く目にするものがずらりと・・・^^;

mamiさんのところへいらした時には
是非こちらまで足を延ばしてください^^
  1. 2007/06/19(Tue) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
北海道の食べ物って、
本当に美味しいですよね!
北海道なんて修学旅行以来、
行った事がないので、
行きたいですねぇ~♪
今の季節と秋口が良いらしいですよ♪
あぁ~、行きたい!!
  1. 2007/06/19(Tue) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは☆

素敵な贈り物ですね☆
じゃがいもの焼酎って初めてききました。
私の住んでるところは、芋焼酎ですよ^^
勿論、未成年なので飲んだことはありませんが。笑

その焼酎をお父様に語りかけながら飲んだら、
お父様も喜んで飲んでくれるかも知れないですね♪



  1. 2007/06/19(Tue) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^^
(゜∇゜ ;)エッ!?・・・←真似しんこしてみた(笑)

mamiちゃんとあおさんはかなり近くなのかなぁ~^^
そうだったよね。。
あおさんもこの間「神の子池」に行ったって
いってたもんね^^

そっかぁ~じゃ~mamiちゃんも、あおさんも
いっぺんに逢うことできちゃうね♪
やったぁヘ(^o^)/
  1. 2007/06/19(Tue) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
そうですよね~この時期は良いらしいですね♪
北海道はこちらみたいにジメジメムシムシが
し、食べ物も美味しいし、なにより大自然が
雄大でいいですよね!
私ももう一度行きたいよ~♪
  1. 2007/06/19(Tue) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**

こんばんは~^^
私もね、じゃがいも焼酎って始めてみたよ^^

じゃがいもと大麦で作られるそうです。
タンクで1年熟成されて、さらに木樽で1年寝かせてできあがるらしいです^^

Mihoさんもお酒が飲めるようになったら
何派になるんだろうね~。
ビール? ワイン?日本酒?
なんでも来い!だったりしてね(笑)
  1. 2007/06/19(Tue) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

アスパラとか、うまいですよねえ~。
僕、そういうの大好きですよ。
もちろん、焼酎も大好き。
北海道って、すごく興味わきますね。
食べ物も、場所も、人も。
ayaさんは北海道じゃないんでしたっけ?
僕はいつか、じっくりと北海道を旅してみたいです。
  1. 2007/06/19(Tue) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

なんてしあわせなアスパラちゃん達
こんなにきれいにUPされるなら
今度は私が箱に入って、送ってもらうからUPして下さい。
開けたとたんに閉めて送り返されそうだわ。

(゜∇゜ ;)エッ!?←二度目のコピー貼り付け^m^
あおさんと近いんだ^^
わーい!うらやましいだろayaちゃん^^
「神の子池」もここから30分くらいかしら。
ayaちゃんのブログを通じて、近い事がわかるなんて、楽しいつながりですね。

ちなみに
ayaちゃんはいつもアスパラは、生でかじっているそうです。
皆さん。真似しないように。
  1. 2007/06/19(Tue) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

北海道のアスパラは最高ですよね。甘みがあって ふわっと香りがきて。何と言っても肉系の料理と合うんですよね。豚肉と一緒に炒めたら 最高!

清里っていいところですよ。ちょっと山を登っていくと神の子池っていう神秘的な池もあって、湖面が最も近い裏摩周展望台も近いです。ちょっと女満別空港の方へ向かうと、美瑛より観光地化されていないパッチワークの丘が広がります。うーん また 行きたい!知床もいいなぁ~。
(*´Д`)ハァハァ
  1. 2007/06/20(Wed) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~^^
北海道、アンサバさんはまだですか?
いいですよね~土地も広々としていて
食べ物も、景色もいい**

ゆっくり旅行するには、1週間くらいは
欲しいものです。^^

アンサバさんはお酒好きでしたよね。
アスパラはお酒のアテにも最高ですね♪

そうそう。。。私は大阪のおばちゃんです(笑)
  1. 2007/06/20(Wed) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは~♪ ありがとう^-^

mamiちゃんがゆうパックで届いたら?
撮ってあげますとも~綺麗に!綺麗に!
修正かけてね(笑)
今のは細くも修正できるから、お腹の脂肪も
ばっちりさ!(^▽^)ハハ

そうなんだよね~!あおさんと近所みたい♪
3ババトリオだよ(笑)
あおさん見てたら怒られるね(*^^*ゞへへ

人の縁ってわかんないねぇ~~♪

  1. 2007/06/20(Wed) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは~^^
北海道を語らせたら、地元の人にも負けないくらいのぐっさんだもんね♪

何度行ってもその都度見せる景色の変化が
自然のいいところなんでしょうね。。

知床~の岬に~♪
はまなすの咲く頃~~♪なんてめちゃんこ
古い唄! わかるかなぁ~~(笑)
(*´Д`)ハァハァ ←真似っこ(笑)
  1. 2007/06/20(Wed) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ayaさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
いつもみるくさんのブログでお名前は拝見していましたが、
アドレスがわからず、伺えませんでした。
また遊びに来てくださいね。
リンク、貼らせていただきます。

北海道のアスパラって大きいですよね。
  1. 2007/06/21(Thu) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ 新鮮なグリーンアスパラ
うらやましいなぁ~
美味しいだろうなぁ~

ayaさん、美味しい、あ違った、いいお友達がいて幸せね♪

美味しいものは女性を美しくするのだ!(くろきょん持論)
  1. 2007/06/22(Fri) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**まほさんへ**

こんばんは~^^
読み逃げの私なのに、ご丁寧にご訪問くださりありがとう^--^嬉しいです。。

リンク貼ってくださるのですか?
私も貼らせてくださいね^^

まほさんのブログにつづられる言葉は
たくさんの方の心を勇気づけて背中を
押してくれます。
まほさんのその時々に感じる想いが素直に
つづられた言葉はとても心に響きますよ^-^
またお邪魔させていただきますね。。。

今日は酔っぱらい女なので、もう寝ます(笑)
  1. 2007/06/22(Fri) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^^
ほんと!油ののった美味しい友達に感謝です(笑)

>美味しいものは女性を美しくするのだ!!
そうそう、言えてる^^
でも美しさと共に?脂肪も加速してこまっている私です(笑)
  1. 2007/06/22(Fri) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/154-0c7490f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
