・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんな時どうする? :: 2007/06/14(Thu)

私は電車通勤。。
帰りの電車はラッシュ時からは外れているので
かろうじて座ることができます。


で・・・ほとんど。。。。寝てる(笑)
あっ!爆睡はしてないよ!
口も開いてないし、ヨダレもでてない・・・・・と思う(笑)




先日、私の隣におばさんが座られました。
で。。だいぶお疲れなのかコクリコクリと(__)Zzzz
で。。私の肩にもたれかかってきたり、元にもどったり。。。

それは良いのですが・・おばさんが私にもたれて
また元の状態に戻ろうとする時、私の腕の身が
こすれてというかよじれててという方が的確。。



ひぇ===痛い!ということが数回続く。。
しかし、おばさんはひたすら眠りつづけています。。





こんなとき皆さんならどうしますか?
自分は痛いけど、おばさんはかなりお疲れの様子なの。。

まぁ。。これがおじさんだと、やっぱよけたくなるんですがね^m^





で・・・・もう痛いのに辛抱がしきれず、よけようかな。。。と
思ったら「○○駅~~」とアナウンスが入り
急に目覚めたおばさんは、何事もなかったかのように
さっさとどこかへ消えて行きましたと(;^_^A



前にはもっとひどい光景も。。
OLの女性・・・これもまたお疲れなんでしょう。。
私の膝の上に頭をのせて、まるで家で寝てる?!としか
思えないくらい、気持ちよさそうに超爆睡!!

もう、どうしょうも手の施しようがありません。。
その光景はきっと前の座席に座っている人達から見れば
確実に笑える光景^^:


どうしたかって??





私も・・・・・
寝たふりしましたとも(爆)





みんな、どうしてるんだろうなぁ~~~・・。
私も知らず知らずにしてるかもしれないし
むげにはね除けられなくて。。。(*^^*ゞ






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<wishからのお知らせです^--^ | top | 素直な心>>


comment

私はこれから先のプチ出張の帰りの
バスの中ではいつも爆睡。
あ、ちなみに口は全開です(爆)

そういうことがあったら、やはりむげに
除けることは出来ないですね^^;
私に寄りかかってきたおばさまは、
それに気づいて照れくさそうにスミマセンと
謝ってくれたけど^^

おじさんだったら?
それは教えられないなぁww
  1. 2007/06/14(Thu) 00:52:41 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。またまたおはようデス。
寝たふりしたayaサン素敵デス♪
ayaサンのぬくもりを感じながら
気持ちよく寝ていたのでしょうネ。
私だったらどうするだろう・・・。
一度私がもたれてしまう立場だったことが
あります。
謝ったけどすっごくすっごく恥ずかしくって
申し訳なくってあわせる顔がないなぁ。って感じでした。
素直ぢゃないですネ。^^;
  1. 2007/06/14(Thu) 07:36:14 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
あっ ごめん!!
でも見ず知らずの女性に膝を貸して困った顔のayaさん想像したらおかしくて!
私、同じことされたら・・・笑いが止まらないかもしれない (●≧艸≦)
男性だったら困るけど、女性だとねぇ?
やっぱりそ知らぬふり?
イヤイヤ、膝枕してそ知らぬふりは無理か (" ̄д ̄)
私も寄りかかられたら「そのまま」です。
思いっきり寄りかかられてる時、自分の降りる駅に到着。
私がどいたらこの人、倒れる!
で、降りれなかった経験ありです ( ̄、 ̄*)
  1. 2007/06/14(Thu) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは☆

nonobuさんと同様に、
自分がされたら笑ってしまうかも(>w<)笑
笑うのに耐えるのが必死ですね。
私も寝たふりするかもしれません。
その人が起きたとき、
恥ずかしいかも知れないから。笑

私もバスの中でこっくりこっくりしてたとき、
このままじゃやばいって分かって居るんだけど、
どうしても睡魔が襲ってきて、
「ガツン!!」と窓に頭をぶつけて目を覚ましました。爆
しかも結構前の席だったので後ろの人がみてたら・・・。汗

あと、よだれが出てたこともありますね。笑
  1. 2007/06/14(Thu) 11:01:41 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまですね(笑)私だったら…


そのおばさん

肘でゴツゴツやるか

この前なんか わざと立ち上がってよろけさせてあげました…だってかわいそう…みんなに笑われてるし

その若い片は

寝かす??(笑)

スカートの中見られなければいいんだけど…


昨日、夜中へんなコメントが来て凹みました…
  1. 2007/06/14(Thu) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も断然『そのまま』派です(笑)
男性の場合はどうなんだろう??
隣に座られても、寝ちゃう人にまだ合った事がないんですよ。
でもこの前通路挟んだ隣の席で、
学生風の男の子が、女性の方にもたれかかって寝てしまってたので、その女性は一瞬の隙を見て席を移動してました。
その『一瞬』がどんなタイミングだったのかは忘れちゃったんですけどねヾ(°∇°o)ノ

私もバスの中で寝ちゃう時が最近多いんですよね…。多分、隣の人には寄りかかってはいないと思うのですが…・ ∇ ・;
口を開けて寝ちゃうのは毎度のコト!
でも気づくから大丈夫!(笑)
  1. 2007/06/14(Thu) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
僕も迷惑掛けてるかもしれないなあ。
いろんな、知らない人に。
毎回寝るわけでもないけれど、寝るときは寝る。
ぐっすり寝る。
そのとき、自分がどうなってるかなんて、分かるはずもないです・・・。
  1. 2007/06/14(Thu) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは♪
大口開けて爆睡あおさんですかぁ~(笑)
う~~ん、上からおやつでも入れてあげたい♪(笑)

男の方は普通に無理ですよね。。。
いくらなんでも。。。
イケメンなら別?!・・
あおさんたらぁ~~!←人のせいにしてる(爆)
  1. 2007/06/15(Fri) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは!
そうそう、かろうじて私ももたれた事はないものの(一応そう思ってるんだけど^^;)
もたれていることに気づいたら、
みなさん恥ずかしそうな恐縮されるので
なんかね知らないふりしておくべきかな~とか考えちゃうわけですよ^^

でも乗り過ごしちゃうわけにもいかないしで
困っちゃいます^^
himekichiさんだったら?!
なんぼでも膝枕かしてあげます(笑)ゆっくりお休みしてください(^▽^)
  1. 2007/06/15(Fri) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんは~^^
膝枕しながら、笑いがとまらないでいる
nonobuさんを想像する方が
わらけてきちゃいましたよ(笑)

イケメンのかっちょいい男性なら
nonobuさん、膝枕で耳ほじほじまでサービス
したでしょ!駄目ですよ~~~(笑)^^

nonobuさんもどうもこうもできない派ですか。。どうしたらいいもんでしょうね~~(笑)


  1. 2007/06/15(Fri) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**

あはは(^▽^)
Mihoさん可愛い~~♪
頭ぶつけて。。いてっ!とか?(笑)
私もよくある。。。ちょっと恥ずかしい(*^^*ゞ

Mihoさんにヨダレ??
想像できないなぁ~~(笑)
見てみたい(爆)←変な所で興味示してます^^
  1. 2007/06/15(Fri) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
そうだよね~。。その時の状況にもよりますよね~難しいわぁ^^

嫌なコメントがはいるのね。
私もあるよ。。やだよね~~!

みるくさんもF2でしたよね?
それなら、ブログの「環境設定」の所の
禁止設定のところで相手のIPやワードを
登録すれば防ぐ方法もありますが
よかったらお試しあれ^^

でも、まぁ。。。気にせず相手にしないのが
一番ですけどね。。
変に意識するとよけいにやってきますからね^--^*
  1. 2007/06/15(Fri) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは^^
そうだよね~~自分では寝ててもちゃんと
してるつもりだけど、これだけはわかんないものね~(笑)

私も口開けそうになって気がついて閉じたり
してるから、周りの人から見たら
あの人、パクパク何やってんだろ~?と
思われてるかもだし(笑)

私も男の人って少ないんだよね~~。
どちらかというと、電車の中でも比較的もたれかかるのは女の人のを見かける事の方が
多いように思うよ?なんでかなぁ~^^

  1. 2007/06/15(Fri) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは^^
ぐっすり眠る・・・恐いなぁ~~(笑)
寝言とか言ってるかもよ~~←おどし(笑)

でもあの電車の揺れは眠たくなるようにできてるんだよね^^
携帯みてても、握ったまま気がついたら
寝てたりなんかするもんね(*^^*ゞ

アンサバさんももたれかかるときは
女の子にしましょう~**
おやじさんよりはいい夢みれるでしょ♪
↑ほんとかなぁ~~(笑)
  1. 2007/06/15(Fri) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんおはよう~。
ayaさんはやさしいですね^^ほのぼのします。
わたしが電車で寄りかかられたら。。。

1・自分も無理やり眠る
2・素敵な男性だと思い込む
3・よりかかるリズムに合わせて運動する

う~んでもどちらかというと
わたしが寄りかかっている方かも。。^^;
反省です^^;
だって。。。電車ってなぜか眠いんだもの。。気をつけます^^;
  1. 2007/06/15(Fri) 08:25:45 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは☆

私はバスに限らず朝起きると、
よくよだれが出ていてびっくりします。笑
お恥ずかしい(>_<)
疲れてるときとか特に口半開きです;笑

あと突然ですが、
リンクさせて貰っても良いですか?
ayaさん、素敵な方なので。。。♪

  1. 2007/06/15(Fri) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/15(Fri) 23:03:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^^

>素敵な男性だと思い込む
あはは(^▽^)良い考えかもですね♪
だと・・・こっちからよっていっちゃったりなんかして←おばはん丸出し(笑)

なかなかイケメンの若いにいちゃんは寄りかかってきません!(爆)

確かに!あの電車の揺れは眠気をさそいますよね~~!
家より爆睡してるときありますよ(笑)^^;
  1. 2007/06/15(Fri) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**

こんばんは~^^

あたしも若かりし頃枕にヨダレついてましたぁ(笑)

でも・・・いつからだろう。。
つかなくなったぞ?!年こいた??(笑)

リンクありがとう**
私も貼らせてね^--^*

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
  1. 2007/06/15(Fri) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは^^
コメントありがとうございます。。
ほんの少しでもお役に立てたなら
嬉しく思います。。

みんなで、毎日を乗り切っていきましょうね^--^*
  1. 2007/06/15(Fri) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

男なら容赦なく腕にピクッと力を入れて起こし気味に。あまり鬱陶しくなったら いきなり立ち上がって ころっと。

女性なら そのまま寝かしときます。

本能的に仕方ないものです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2007/06/17(Sun) 01:48:09 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは!
本能ね~~(笑)
仕方ない!仕方ない!(^▽^)

でも、自分からすりよっていっちゃ~捕まるよ!(爆)
  1. 2007/06/18(Mon) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

なるほど、そういうオチだったんですね。(笑)
でも、凄いなあ、ayaさん。
私はたぶんそこまで出来ないですね。
っていうか、私が「良かったらヒザを貸します」とかオデコに書いておいたらドン引きでしょうね。(爆)
  1. 2007/06/19(Tue) 08:04:08 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

おはようございます~~^^
ながさんの膝に?・・膝枕?
では、わたくしめが借りにいきます♪

膝で突いたり、わざと鞄を上に
投げ置いたりしないように(笑)
の前に・・寝ている私にながさんの
ヨダレが落ちて来るのを防ぐ方法を
考えなければ(笑)

おでこに書いていたら?!
きっと優しいながさんには、
ありがとう♪ありがとう♪といって
お婆ちゃん達がお借りになりに来られると
思います。
なが優先ひざ席って事で~~(爆)
  1. 2007/06/19(Tue) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

独身時代、通勤帰りの南海電車の中で
隣りに座った女の人が長い髪で本を読んでいた私の
胸当たりまでこっくりこっくりしていたの
初めは肘でこんこんと合図したら気がついて
元に戻っていたのですがだんだんあたしの本まで
頭が垂れ下がりついに
「いいかげんにしてください!!」と小さい声で言いました
すると、ビックリして起きた彼女は「すみません」と
謝りまた夢の中でした
でも、言ったあたしは、何だか悪い事をしたみたいで
恥ずかしかったです(^^;)
ayaさんはやさしいのね~
今のあたしならおばさんには寝たふりして反対に押し返してやるじぇ~~
そして膝枕のOLは頭を貧乏ゆすりでゆらしまくるじぇ~
  1. 2007/06/19(Tue) 17:40:48 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~~あはは(^▽^)
あたしがレオママさんの隣に寝ていたら
コブラツイストかけられちゃうかもですね(笑)

でも、同じもたれかかられても、仕方ないかぁ・・と思える人とそうでない人とありますよ^^ 
まぁ。。私も電車の中ではほとんど居眠りしてるから、自分でなにしてるかわかんないで
すけどね。
もたれかからなくても、寝言いってるかもだし~~(笑)
  1. 2007/06/19(Tue) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/152-e10f166d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
