・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

貼りまくってます~(T.T) :: 2007/06/11(Mon)

どれがきくかなぁ~~**



サロンパスなど貼りまくりの毎日です(。、ヾ
まぁ。。。肩こり、腰痛、背中の痛みなど
今に始まったことではないんだけどさ・・ヽ(´・`)ノ

夜には、もう凄い状態で貼りまくって寝ます(笑)
今も背中には接骨院で貼ってもらったテープ
足にはあらゆる壺に球パッチがあちこちに。。
こんな姿は、うら若き??乙女としては
誰にもみせれないわさ(笑)
お嫁に行けなくなる! ←というかとっくに売れ残ってますけど(爆)

休みに日にとれた疲れも、仕事にでて2日目くらいから
どんどん、足がむくんで帰りは右足をびっこひきながら
歩くまでひどくなります。。鉛のような重い足になるんですよね~。
靴が痛くて右足がはけないの(T.T)

1年ほど前から、ヒール物はやめたのにも関わらず
今日も右膝が痛いのとだるさとでしんどいから
むくみの取れるサポーターをして、足のマッサージもして
サロンパス貼りまくってます。

毎日、お風呂上がりにオイルマッサージや柔軟体操も
欠かさずにしているのに。。。なんでこんなに足腰がしんどいんだかね^^;
仕事中は襟開きの深い商品などを着るため、見えるところには
腫れないし、匂いも禁止だし、どうしても帰ってからになるのだけど
なんかいい効き目抜群の方法ってしりませんかぁ~~**
運動しろよ!って感じですよね。。やっぱ(*^^*ゞへへ

で・・・やっぱりサロンパスとかって無臭ものより
匂いのあるものの方が効き目があるように感じるのは
私の勘違いかしらん(^^ゞ
母に、それ!くさ~~!とか言われながらも懲りずに使ってます(笑)








リネン&ガーゼ生地でつくりました**


先日、おトイレマットとペーパーホルダーカバーを作りました。
ちょっと私の好みより地味な仕上がりかなぁ~と思うのですが
ナチュラルカラーとグリーンで統一したおトイレにしたいなぁ~と
思ったらこの生地しか手持ちになかった。。(;^_^A

でもリネンガーゼとコットンガーゼ使用なので、とても気持ち良いですよ~~♪
↑てか・・トイレマットかぶって寝るわけじゃぁないんだけどね(笑)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<素直な心 | top | 石垣島のお土産>>


comment

腹筋背筋のストレッチが大事ですね。バランスボールとか如何です?

最近 俺も背筋と肩が痛みます。ストレッチで柔らかくすれば 解消するので原因は その辺かなと思います。

いい感じのトイレマット&ペーパーホルダーカバーですね。地味というより落ち着いたデザインだと思いますよ。これぐらい落ち着かないと う○○は出ないですよ。うむうむ。
  1. 2007/06/11(Mon) 01:53:38 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

ayaちゃん、お久しぶりです^^
なかなか、遊びに来れなくってごめんなさい。
今、ウエルカムベア作成に必死こいてます。

コピペで失礼します。
本日は、お知らせに伺いました (*´ー`*)
この度、mocoroはリニューアルをすることとなりまして、新しくサイト名が「Ricca*」に変わりました。
URLはhttp://ricca.chu.jp/
です。
お忙しいとは思いますが、リンクの変更をお願いします。
これからも、仲良くして下さいね♪

それでは、また遊びに来ます。
  1. 2007/06/11(Mon) 05:11:49 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集 ]

うわ! トイレには勿体ないって感じるのは私のトイレへの偏見でしょうか。(笑)
うーむ、こんなの置けるくらいにトイレに感謝して使わなきゃと思いました。はい。
そうかあ、お店でシップ禁止なんですね。
じゃあ、凝ってきたらマツケンサンバⅡを踊るとか・・・そういうのはOKですよね?
うん、我ながら素晴らしいアドバイスだなあ。
もちろん、無駄にはしませんよね?(笑)
  1. 2007/06/11(Mon) 09:09:49 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
おやっ?
我が家にもあるの商品がチラホラです。
私も肩こりが酷いので、
こういう商品にお世話になっています。
お仕事の関係で、
貼れない、塗れないは辛いですね…。
私も解消法を知りたい一人です。

トイレマットとペーパーホルダー、
素敵です♪
トイレには勿体無い感じがしますよ!
我が家のトイレは、こういうのが似合わないから、まずこういうのが似合うトイレに直さないと!!です(笑)
でもayaさんの作品、素敵だな~。
いつかお嫁に行く時は、ayaさんの作品をお嫁入り道具にしたいと思ってます♪
もちろんそんなお嫁に行く話は今の所一切ないですが(笑)
  1. 2007/06/11(Mon) 14:37:55 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
気持ち、すご~く分かります。

私は夜、足の裏にアンメルツを塗り、その後サロンパスを貼ってます。
効果はどうでしょうかね?

今はせんねん灸にはまっています。
足の裏は聞くような気がします。

効果はひとそれぞれでしょうかね。
  1. 2007/06/11(Mon) 16:43:04 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/11(Mon) 18:19:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はぁ・・・。
私も肩こりがひどくて、ここ数日は特にw
疲れもあるのだろうね。
マッサージ行きたいけど、一回3500円が痛くて^^;
やっぱり地道にストレッチでしょうか?

トイレマットとホルダーカバーめっちゃ可愛い♪
っていうか器用ですねぇ。
お裁縫はあまり・・・な私ですw
  1. 2007/06/11(Mon) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

トイレマット欲しいぃぃぃ♪
可愛い♪♪

肩こりは、ちせも万年ですが・・・。
腰痛とかはないですねぇ。。
あ、たまにあるかな(苦笑

一応、姿勢を正したり、歯を矯正したりとはすると肩こりとかも、治ったりすることもあるみたいですよ。

熊たんは、肩こりに無縁なので、羨ましい限りですよぉ(苦笑
  1. 2007/06/11(Mon) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、とっても使いやすそうな
気持ちのよさそうな、くつろげる素材ですね。
柄もお上品ですてきですよ(^^)v
足痛そう~かわいそう~(T_T)
私もサロンパスはお友達よ。
そう、足の裏のサロンパスは気持ちいいですよ。
今日はずっと座りっぱなしで腰が痛い(T_T)
やっぱり、動かさないとダメかも(T_T)
わかった!会社の帰りはラテンのリズムで帰りましょう♪ちょっと横歩きになるが^^;
近々羽のついた帽子と衣装を送ります。
おそろいで着て踊りましょうぜ^m^
  1. 2007/06/11(Mon) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も最近持病の腰が痛くて。痛くて。
もういつ歩けなくなってもおかしくない所まできています。
(p_q )シクシク・・・
義父に借りている磁器を貼ったり。
湿布を貼ったり。
旦那サンにマッサージしてもらったり。
(↑鬼嫁状態デス。あはは。)
最近は旦那のマネしてひなもトントンってやっています。
あんまり背中が懲りすぎて吐いてしまうことも・・・。
本当に辛いですよね。
私もストレッチしないとなぁ。。。
昔長いサロンパスってありましたよね???
長いから足の裏からふくらはぎまで巻けるやつ・・・・。
今もあるのかなぁ????
私のオススメでしたヨ。
  1. 2007/06/11(Mon) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは!
あはは(^▽^)トイレマット&ペーパーホルダカバー。。お褒めいただきありがとう♪
すみやかな、○○チが出るならありがたいこってす(笑)
そりゃそうだ! 落ち着かないカラーでは
おちおちしてられないもんね^^

バランスボール、腹筋なども鍛えられていいとか効きますね。。
確かに背筋力の衰えはあなどれないです^^;
  1. 2007/06/11(Mon) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Lizちゃんへ**

こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
変更、了解いたしましたよ^^V
ウエルカムベアーの作品作りに
励んでるんだぁ~♪頑張ってるね^^
また見にいくね~!
  1. 2007/06/11(Mon) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんは!
とても、ナイスなアドバイスありがとう^0^
あまりの感激に(○`ε´○) こんな感じです。


無駄になんてしませんよ!
当たり前です。
ながさんのアドバイスなんですから・・。

ながさんに私のマツケンサンバを
お見せできないのが、なんとも
心苦しいですけどね。。。(笑)

  1. 2007/06/11(Mon) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは!
えぇ===やまちさん、私の作品を
お嫁入り道具にですかぁ~~(*^^*ゞ
嬉しいなぁ~~そんときは奮発して
私もついて行っちゃおうかなぁ~♪
↑なんでやねん(笑)

決まったら絶対プレゼントしちゃいますよ♪
私がお嫁に行くときは、やまちさんの
エコ頂戴ねん♪(*^▽^*)ェ

肩こり解消法、いい方法見つかったら
またお教えいたしますよ~!
  1. 2007/06/12(Tue) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部さんへ**

こんばんは!
みどり倶楽部さんもですか?辛いですね。。

せんねん灸・・今は貼るだけのものも出て
いるんですね。
先ほどHPを見て知りました。
火を使うのはあぶないのかなぁ~とか
思っていたのでこれなら安心かもです^-^
で香も色々えらべるのですね・・。
今度見にいってみます♪

私も塗るのはアンメルツが一番好きですよ~♪
  1. 2007/06/12(Tue) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
その通りです。
早速実行してみますね♪^-^
  1. 2007/06/12(Tue) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

おかえり~^^
そうそう、マッサージ、私もしてもらいたいなぁ~とおもいつつも、なかなか行けないで
います。。(笑)

年々、ひどくなるばかりで、ほんと困ったもんです。
運動!といわれても腰も重い私です。。
ずぼらは駄目ね(笑)(;^_^A
今日は、ゆっくり休んでね~~^^
  1. 2007/06/12(Tue) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんは~^^
私も親不知を2本抜いてから
肩こりが随分ましにはなったほうなんですが
それでも、まだまだって感じです^^;

確かに肩こりの悩みがない人っていますよね!
私の妹もそうです。。
羨ましい限りです!(笑)

ちせちゃんが、凝ったら熊タンに
揉んでもらえるからいいじゃん♪
あっ!  でも肩こりない人は、壺がどこか
わかんないかなぁ~~(笑)
  1. 2007/06/12(Tue) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは^^
そうです!作り手に似て上品です!
きっぱり!(笑)

mamiちゃんは、お尻に椅子がくっついてるもんね。。
そりゃ重いよ! 
お尻の芯から痛くなるんじゃないかなぁ~。

しかたない、踊りますか^^
私は最近流行のフラダンスで良いわ♪
mamiちゃんは口に薔薇の花くわえて踊るやつだよね。。。フラメンコ
(-""""-;)ムムッ・・・想像できない(笑)
  1. 2007/06/12(Tue) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~!
himekichiさんも辛そうですね**
大丈夫ですか?
確かに背中が懲りすぎると、吐き気がします。胃の調子も悪くなるし。。

小さな子供を抱っこしたりするのも
仕方ないことだけど、腰に負担が
かかるものね。。
辛さをわかってくれる旦那さまだから
ありがたいね^^
なんか、私も良い方法見つかったら
言いますね^--^*
無理しないでね。。女性にとって腰は
大切ですから。。
  1. 2007/06/12(Tue) 00:37:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/12(Tue) 07:36:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

膝の痛みと浮腫、

大丈夫ですか?

鍼灸治療が浮腫に効果があるそうです。

後 膝は膝の裏側が痛いですか?

私は浮腫防止のソックスはいて気持ちいいです

浮腫
なんとかしたいですね

冷房の冷えからさらに浮腫ひどくならないように
予防したいですね♪
  1. 2007/06/12(Tue) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

**6月12日の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは!
色々と本当にありがとうございます^--^*
少しでも良い方向にいくように、やってみますね^^V
  1. 2007/06/12(Tue) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは^^
長年の仕事の影響だとは思いますが
日増しにしんどくなるので
少しでも良い方向にもっていきたいなぁ~と
思います。。
凝りと浮腫によるだるさで、ひどいと何もしたくない気持ちになったりするので
自分でちゃんと改善しないとですね^-^

私も浮腫とりのソックスはいてますよ~**
効きますよね♪
  1. 2007/06/12(Tue) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/150-edc22bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
