・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リネンのスリッパ :: 2006/06/27(Tue)

20060627.jpg


 今日は梅雨のあいまの良いお天気になりました。
少し風があるので、部屋の中にいると部屋中を風邪が通り抜けて
気持ちがいいです。(o^^o)いいお天気なのでリネン生地の
水通しをしてアイロンかけをしました。

 さてさて、今日からミニshop用のリネンのスリッパに
取りかかります。型紙から生地を切り取りキルト綿を挟み込んで
縫い合わせていきます。縫い終わったら刺繍などを施します。
 以前にも何足か作っていますが、私も毎日愛用しています。
手洗いしても型くずれすることなく、とても素足に気持ちの
良い商品ですよ。少し市販の物よりは薄くて頼りないと感じるのも
お好みかもしれませんね・・。^-^

今回は妹からの発案もあり携帯出来るようにとおそろいで
収納袋も一緒に作るつもりです。
 旅行にも最適ですが今は学校に室内履きが持参なのですね。
子供がいないのでその辺のことにうとくて昔のようにスリッパは
用意してあるのかと思っていました^^;

 これから夕食の用意をすませてミシンに取りかかります。。。
早ければ7月の10日頃にはUP出来ればいいなぁ~と思っています

  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<編みぐるみのハムちゃん | top | ちょっと 変わった居候>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/15-479bd71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
