・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

石垣島のお土産 :: 2007/06/07(Thu)

海の青さがまぶしい♪
photo by taka(お友達のとった写真です)




お友達が5月に石垣島の方に旅行に行きました。
石垣島を含む八重島諸島の海は最高に綺麗だったそうです。
海の透明感はきっと感動ものだったのかもしれないな^^

梅雨入り前にぎりぎりセーフでなんとか気候も1週間
もってくれたので、存分に満喫してきたようです。。
私も行きたいなぁ~~♪


で・・・いけない私に、お土産を買ってきてくれました^^


美味しかった~♪



石垣島のラー油と、美ら島のお塩と、
そして沖縄といえばシーサーですね^-^

ラー油は小さなずんぐりした容器に入っていて
見るからに美味しそう!
島唐辛子や、ゴマ、うこん、ニンニク、ビーヤシetsが
入っていて具も一緒に混ぜて食べるのが良いそうです。
赤い色がこれからの季節に元気をくれそうな感じ♪
餃子、ラーメン、麻婆豆腐、炒め物など楽しませていただきます。
もちろん、味の方はグッドでしたよ!!(^_^)b


お塩は美ら島(ちゅらしま)のお塩です。
名前の通りとてものどかで、静けさのただよう
美しい島のようですよ^^
これからの季節にむけてこんな美ら島の風景に
デスクトップを変えて見ては
いかがでしょう・・・。気持ちもすっきり癒されるかも^m^


そして沖縄の人達が愛してやまない守り神シーサーの
ストラップです。
私もしっかり、守っていただけますように。。。(笑)

都会っ子?の友達も石垣島で時間を忘れて
のんびりしすぎたのか。。体重が増大して帰ってきたそうな^^
それだけリラックスできたって事ですね。。
よかったです^--^*
今度は私も連れてっねぇ~~~(爆)



  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<貼りまくってます~(T.T) | top | 命のつながり>>


comment

こんにちは~、最近開店休業中のえっつんです。
ayaさん!美ら島の写真めっちゃきれい!!同じ日本だと思えない!早速PCの壁紙替えることにします!
いいな~南の島~。沖縄とかすら行った事ないから一度は行ってみたいな☆
  1. 2007/06/07(Thu) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
キレイな景色ですね!
この景色は見ていてずっと飽きないですよね♪
お土産の方も石垣島ですね!
シーサーのストラップも可愛いです♪
ayaさんをしっかり守ってください!(笑)
  1. 2007/06/07(Thu) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ・・。
綺麗ですね♪

自然がいっぱいの風景って、本当に心を
和ませてくれますよね☆
うちの会社でも例年ある部署の子達だけが
3年目に沖縄へ行かせてもらえるんですよ。
その部署だけですが(苦笑)

自然のミネラル&エネルギーたっぷりな
お塩やラー油。
それにシーサーによる守護で、ますます
輝くayaさんになりそうですね^^
  1. 2007/06/07(Thu) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんは!
ふふ^m^ 休業中なんですか?
没頭できる物があるって事は良いことなので
頑張ってね^^

そうでしょう~~♪
海の色が深くて、透明度も凄くて、なんだか
まだまだこんな綺麗な海が見れることが
嬉しくなりますよね。。。

でも、今観光ブームだから、変な意味で
自然が乱れなければいいなぁ・・。と
ちょっと心配ですね。。
  1. 2007/06/07(Thu) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~♪
ほんとに!
ず~と眺めていたいくらいの景色ですよね。
きっと時間も忘れてしまえるんだろうなぁ~^^
海だけではなく、空も満天の星空なんだそうですよ♪
空気も美味しいんでしょうね。

シーサーに守られて、元気モリモリって
感じですかね(笑)
  1. 2007/06/07(Thu) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは^^
そうでしょう~♪
あおさんの住んでいるところも自然の素晴らしい所だと思われますが、
沖縄もほんとにまだまだ自然が素晴らしい
景色を見せてくれるようです^-^

私も、是非是非行きたいんですけどね。。
きっと、海を見たら、あまりの青さに
涙をこぼしそうになると思います。
自然の力は偉大ですから^--^*

そうそう、お塩とラー油とシーサーで
輝く!輝く!つるつるよ♪←なんか勘違い(笑)
  1. 2007/06/07(Thu) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

いいっすねえ。
僕も沖縄行きたいですねえ。
まだ、一度も行ったことないです。
青い空と、透き通るような海の水で、
思いっきり癒されたいです。
ayaさんもいつかきっと、ですね。
  1. 2007/06/07(Thu) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

わぁー♪
海、めっちゃ綺麗ですね☆
こんな写真を見せられると、
私も海行きたいよーってなりません?笑

海って心が癒されますよね。
開放感があって心地よくて☆
なんせ私の前世は人魚なので(?)、
海はだいすきです♪笑

素敵なお土産ですね。
ayaさんの餃子食べたいです!!笑
  1. 2007/06/08(Fri) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

石垣島大好きでよく行ってました

友人と行ったのですが

友人は移住しちゃいました(笑)

親戚も移住

住むには家賃と物価が高い、収入低いみたいだけど食べるものが豊富にあるようで…楽しく暮らしているみたい

私もまた石垣に行きたい…
  1. 2007/06/08(Fri) 01:54:02 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

訪問履歴から来ました

初めまして
美ら島、とっても美しい島ですね。
奈良県は海のない県で、この美しい景色はうらやましく思います。
皆さん同様行ってみたいところですね。
  1. 2007/06/08(Fri) 12:12:14 |
  2. URL |
  3. 今閑人! #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/08(Fri) 13:42:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

綺麗な海~~

沖縄に行ったのはもうずいぶん前のことだけど、海、信じられないような美しい色ですよね~
おみやげのお塩!
塩好きな私はぴぴっと来ましたよ(笑)
例のキュウリ、これでやってみたら美味しそう~~~って思っちゃった!!

ああ、私は餃子、食べたくなって来ちゃった・・・島唐辛子もすかっとした辛さで好きなんだ~(^^)
  1. 2007/06/08(Fri) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは!
癒されに行きたいですよね~(笑)
疲れた体も、心もリフレッシュできると
思いますもん♪
なんせ、時間の流れが、毎日に分刻みとは
違いますからね~^^
是非、アンサバさんも行ってくださいね。。



  1. 2007/06/08(Fri) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**

こんばんは~!
えっ!? Mihoさんは前世が人魚だったのね♪
うじゃ~~お尻から尾びれがでてくる(笑)
鱗は毎日洗うの大変だよ^m^

そういえば、こないだ、接骨院の
口から生まれた院長先生が(いつもおおげさなの^^)
○○さん!
どうやったら、その美貌が保てるんですかぁ~~! 
人魚の鱗でも食べてる??って聞いたので。。
はい!食べてますよ!と答えておきました(笑)

Mihoさん、うろこ、頂戴♪(爆)
そしたら私もMihoさんのように
素敵な女の人になれるかもだもんね^^
  1. 2007/06/08(Fri) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~^^
へぇ~~移住してる知り合いの方がいるんですね♪
このお友達の友達も向こうに住んでいるらしいです。。
結構今は上の方から、この沖縄などに降りてくる人が多いようですね。。
みんな、この地に安らぎを求めて、将来の
移住先に決めるのかなぁ~。。

私は沖縄本島には行ったことあるのですが
石垣島などはないんです。。
だから是非行ってみたいんですよね~。

またみるくさんも、ゆっくり行けるといいですね^-^
  1. 2007/06/08(Fri) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**今閑人さんへ**

初めまして^-^
遊びにきてくださり有り難うございます。
今閑人さんは奈良のほうなんですね^^
奈良は確かに山ばかりだから、海を見る事は
ないかもしれませんね。。
美ら島・・・写真を見ているだけでも
なんだか同じ日本とは思えないほどの
美しさです。。

今閑人さんも、良かったら旅行の中の
ひとつに是非加えてみてくださいね。。
いい写真が撮れるんじゃないでしょうか^--^*



  1. 2007/06/08(Fri) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~~!

えへへ(*^^*ゞkasugaさん、私もひらめきましたよ♪
あれから、キュウリ漬けましたとも!
ショウガと、このお塩で♪

ショウガとお塩の適度な加減がグー(^-^)g""でした!
美味しかったよん♪

  1. 2007/06/08(Fri) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

この塩でおにぎりするだけで 泣ける。たぶん泣ける。
俺もご当地の天然塩をついつい買っちゃうんですよね。伊豆大島、赤穂、淡路島と各地そろいました。今度は南の方の塩を買いたいですね。しょっぱいだけじゃなくて旨味があるんですよね。

こんなきれいな海を目の前にしても…
泳げない ぐっさん。でした。
  1. 2007/06/09(Sat) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

度々お邪魔します

沖縄三線ツアー


なんてあるんですよぉ
それの第一号に参加したことあるんです。
おすすめo(^-^o)(o^-^)o

四日間 三線三昧

まめができます
(ベロンとむけました(笑))
三線買いたくなります
(今はかざりもの♪)

あのお土産のお塩は美味しい…すごいですよね

沖縄の青い空をみていると心が吸い込まれそうになり…石垣島では、よく海の近くの木陰で昼寝しました… 近所の人に倒れていると間違われることもありましたが(笑)

ayaさんも石垣島に行けるといいですね。その時は連絡いただければ三線を無料レンタル(笑)
  1. 2007/06/09(Sat) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
石垣島いいですね~。
私も行ってみたいなぁ~。
今義母と義父が九州に行ってるんです。
私も旅行に行きたいよぉ~。
ってな気分だったので益々拍車がかかりました。(笑)
う~ん。これはお土産に期待しよう。
あはは。
↓の記事
私は最近強く思います。
やっぱり子供を産んでからかなぁ~。
意識が変わったなぁ。って思います。
ひなにも絶対に教えたいコトの1つデス。
命をくれた植物や動物。
作ってくれた人。
働いてくれた旦那サン。
みんなにみんなにこころから感謝して
『いただきます』ですよネ^^
少し前のニュースで給食費の問題から
頼んでもいない給食に対して
『いただきます』って言わなくていい。
って言ってる親もいたようですが
お門違いですよね。
悲しいなぁ。って思いました。
  1. 2007/06/09(Sat) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

o(><)o

エラーになります
こちらが正しいです↓
  1. 2007/06/09(Sat) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/09(Sat) 13:38:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは~!
そうだね!ぐっさんなら、各地の微妙な
塩の味もわかるよね^^

えっ!?
ぐっさん、泳げなかったっけ?
スイスイクロールでもしそうな感じに思えるのにね♪
ぐっさんが・・・・犬かき・・・
ちょっと笑える光景が。。
ごめん(><)(笑)
  1. 2007/06/09(Sat) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みるくさんへ**

こんばんは~!
三味線ツアー? なんてあるんですか。
しかも、豆ができて、べろんて・・・
痛そうなツアーですね~(笑)^^

みるくさん、いいなぁ~♪
木陰でお昼寝だなんて・・・
しかも、倒れてると間違われただなんて。。
もしかして、仰向けじゃなくてうつ伏せで
寝てた??(爆)(^▽^)

沖縄に行く機会があったら、是非私も
三味線もってお昼寝してみます~~♪


  1. 2007/06/09(Sat) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~!
九州に旅行ですか?いいですね!
どこだろ?湯布院温泉?黒田温泉?
妙見温泉かなぁ???
↑温泉と勝手に決めつけている(笑)

お土産、是非、期待しましょう~!(爆)


子供達が、そんな想いで、いただきますを
言えるようになったら、きっと食事だけでは
なく、命ある物に思いやりをもって接する事が
自然にできるようにも感じます。。
まずは、、私達大人からですよね^--^*
  1. 2007/06/09(Sat) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/10(Sun) 19:49:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**6月10日の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お元気そうでなによりです。。

体に気をつけて頑張ってね^-^
ブログの方にコメントいたしました。
  1. 2007/06/10(Sun) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/11(Mon) 06:16:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**6月11日の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんは^^
お手数おかけしました。
ちゃんと見れましたよ♪
楽しみにまたのぞかせていただきます。
  1. 2007/06/11(Mon) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/149-151d925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
