・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1周年** :: 2007/05/29(Tue)

我が家の多肉ちゃん♪


涙をながしています。。


2つの写真はこの間購入した多肉ちゃんです。
撮る角度でこんなに違うのね^^
まるで宝石みたいに見える←めちゃ欲目(笑)
 お水をあげる時、葉の真ん中にお水が溜まると
ほんとに宝石みたいにキラキラみえるんですよ♪

人もいろんな角度からみたら、きっといろんなその人が
みえるんだね^--^*




ところで、今日はなんとブログを始めてから、ちょうど1年なんですよ。
ついこないだまで覚えていたはずなのに、すっかり忘れて
昨日、あんっこさんのブログにお邪魔して「あっ!私もじゃん!」
と思い出す始末(*^^*ゞえへへ
あんっこさんみたいに記念にプレゼントはご用意してないけど
ごめんなさいね・・・^m^


ゆっくりなようで早い1年でした。
はじめはBBSの変わりのつもりで始めたから、知らない人の日記に
興味はなかったというのが本音です^^
でも・・・今では私にとって大きな大きな心の財産となっています。
そしてこれからも限りなくそれは増えていく。。

ブログを始めて、たくさんの人達が私の想いにいろんな言葉を
残してくれる。。
そして、また私もいろんな人のブログにお邪魔させていただいています。
ふと心に残る言葉にひかれお邪魔することもあったり、
いつも見る名前にひかれてどんな人なんだろう?・・と
お邪魔してみたり。。。それもきっと何かのご縁なのかも
しれませんね。。



その繰り返しの中で、出逢うたくさんの人達。
年齢も中学生からお婆ちゃんと呼ばれる年の方まで。
それぞれの方達の生き方や、考え方が綴られたブログ。
無限に広がるその糸は、現実の空間の中ではあり得ないくらいの
広がりを作っていきます。。

人それぞれの悩みがあり、悲しみがあり、それでも
人はみんなそれぞれの想いを胸に、毎日自分と向き合い、
生きることを模索しながら、必死で生きているのだな・・・と思う。

そう思うと、そう・・・隣にいるその人も、ふとすれ違うあの人も
みんな、みんな・・・同じなのかもしれない。。
そう・・同じこの世に生を受けた命あるものどうし。。

自分が望むなら。。ブログという世界は教科書では
決して得ることのできない人のつながりとそして自分に
生きると言うことの素晴らしさと、人の心の深さを
教えてくれる場所なのかもしれない。。

すべて良いことばかりではないけれど。。。
良い事じゃない事も、それは自分にとっていつの日にか振り返れば
心の糧になっているのだと気づく事になるのでしょうね^--^*



これからも、たくさんの学びをしたいと思います。。
1年、ありがとう。。。
そしてこれからも、よろしくね♪





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<バトン~イェーイヘ(^o^)/ | top | 守られている・・?>>


comment

一周年おめでとうございます(o>w<o)♪
私はギリギリ、一周年以内に入れましたね★笑

ブログは内なる想いを遠くへ飛ばす、
たんぽぽのようなものですねo
内なる想いは、ブログに限らず、
しっかりそれを見つめているなら、
きっと何処かに散りばめられて芽が出るでしょうo

生きていく中で出逢いって不思議で素敵なものですよネ♪
影響し合って生きている人間達o
少しでも自分の意志に合った影響を、
良い(善い)影響を蒔いていきたいです(*DvD)


多肉植物チャンの写真きれいですね^^
上はエネルギッシュで、
下はふわふわした感じ♪
同一植物なのにo笑

  1. 2007/05/29(Tue) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集 ]

すごく同感です。
ブログについて。
やっぱりすごく不思議な感じです。
本当なら『おまえ、だれ?』
って言われるところですよね。
言われるどころか、コミュニケーションをとる
機会さえなかったかも。
それがこうして影響しあいながら生きていく。
すごく不思議です。
同感過ぎて、繰り返すべくもなく。
まさにayaさんのブログの通りだと思う。
想像していた以上に、ブログの力を感じるこの頃です。
  1. 2007/05/29(Tue) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
ブログ1周年おめでとうございます♪
ホント。ayaサンとお逢いできて
よかったなぁ。って心から思っています^^
私の拙い文章からayaサンは凄く
色々なことを悟って理解してくれて。
コメントを頂くたびにとっても居心地がよくって。温かい気持ちになります。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2007/05/29(Tue) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!!!
ふとしたきっかけで始めたブログが自分にとってこんなに意味のあるものになるなんて思ってもいませんでした。
嬉しい時楽しい時はもちろん、苦しい時悲しい時に支えになって頑張る力が湧きました。
うわべの言葉じゃなく心のこもったayaさんの励ましのコメントにいつも励まされました。
本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡
  1. 2007/05/29(Tue) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

ブログ一周年おめでとうございます\(^O^)/
同じ日にはじめていたなんてなんて素敵なんでしょう!
ayaさんっていつも自分のスタンスを持ちつつ周りを認めて下さる本当に素敵な方だなぁと思っています
ホントに不思議なご縁でお知りあいになれて嬉しいです。これからもよろしくお願いします
  1. 2007/05/30(Wed) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!!!
もっと長くからやってるぐらいの貫禄ありましたが、やっと1周年だったんですね(爆)
確かにBLOGでの出会いというのは不思議なものですよね。何か運命とか惹かれるものがあって 気が付いたら こうなっているわけで。素直で感受性の強いayaさんだからこそ いろいろな人が通り過ぎては居着いていくわけですね。

ayaさんの歩んできた1年間。濃くてまめなコメント女王に 乾杯☆
  1. 2007/05/30(Wed) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
そして1周年おめでとうございます!!

私がここにお邪魔するようになったのは、
去年の夏ぐらいからだと思います。
ayaさんと出会ってまだ1年経っていませんが、ayaさんからたくさんの事を教えてもらってますし、ayaさんから励まされています。
私が「今」欲しい言葉をayaさんが言ってくれているという時が何回もありました。
その都度その言葉は日記にメモして、今を生きる大きな原動力になっています。

ayaさんと出会えて良かったです♪
これからも宜しくお願いします。
  1. 2007/05/30(Wed) 07:14:14 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんお久しぶり~♪
Blog1周年おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ayaちゃんのBlogはいつも心が顕れるよ^^
きっと真面目で優しいayaちゃんだから
こんな文章が書けるんだといつも感心してます♪
見習わなければ(*^.^*)

私はBlogって何か苦手で
自分の気持ちを上手く書けないんよね(^^;

なんか報告日記みたいで面白いBlogに出来なくて・・・

もっとayaちゃんみたいな文才が欲しい~けど無理っぽい(笑)

これからもマイペースで頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪
  1. 2007/05/30(Wed) 07:43:30 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
そして・・・。

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝一周年】☆+★ヾ(゚▽゚*)
継続は力なりで、こつこつと続けて行くものには
必ずそれなりの何かを得るものだと思っています。
ayaさんと知り合ったのは最近ですが、
私も来月で一周年♪同じような時から
始めていたのですね^^

本当に、ブログを始めてから今まで見えてなかった
色んなものが見えてきて、また、訪れてくださる
たくさんの人達に励まされて、癒されてここまで来ました。
ayaさんと出会えたことも、私にとっては
とても大きな収穫?w でした^^
温かい心で多くの人の心を癒しているayaさん。
そんなayaさんから見習いたいことがたくさんあります。
どうかこれからも末永くよろしくお願いします☆
  1. 2007/05/30(Wed) 08:07:09 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/30(Wed) 08:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とっても可愛い多肉ちゃん。
たぶん私ともおそろいだけど違った雰囲気♪
本当に宝石みたいで綺麗ですよね^^

1周年おめでとうございます!
たくさんの素敵なお友達がいらっしゃるのは
ayaちゃんのお人柄だと思います。
私のブログももうすぐ1年です。
感謝の気持ちを込めてプレゼント企画しているので
もしよかったら応募してみてくださいね♪
  1. 2007/05/30(Wed) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん
ちょっと遅くなっちゃったけど。。。
一周年おめでと~ございます^^
これからも素敵な出会いがたくさんありますように♪
心からお祈りします^^
私はayaさん文章を読んでいるときは
いつも尊敬の眼差しビームがでております。
これからもどうぞ宜しくね^^
  1. 2007/05/30(Wed) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. まこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**Mihoさんへ**

こんばんは~!
ありがとう♪
Mihoさん、上手いこと言うなぁ~^^
詩人だねぇ♪
たんぽぽかぁ・・可愛い^m^
そうだね・・タンポポの綿毛の様に
風にふかれて、たくさんの人の心に芽を残し
幸せの花を咲かせてくれるといいですよね^--^

  1. 2007/05/30(Wed) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう**

もしも。。。会社の行き帰りとプライベートでの
リアルな世界での人間関係だけなら
見えずに終わってしまうことがたくさんあるのかもしれない。。

でも、それじゃいけないんだよ!って
気づかない事をブログの世界で学んだりする。
自分の糧になっていることだけは
確かですよね。。^-^

人って・・見える物から始まるものもあるけれど、
見えない物から始まる世界もあるのだと言うことを改めて感じます。

  1. 2007/05/30(Wed) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう♪
私も、himekichiさんとひなちゃんペアの
日記に日々癒されています。
子供の成長って毎日、こんなにめまぐるしくも嬉しい事なんだなぁ~と思います。
人が人を育てるって、365日X何十年。。
そう思ったら凄い事なんですよね。。
生きているってこと^--^*
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね♪
  1. 2007/05/30(Wed) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう**

ほんとですよね。。見えない人達の
見えない力に、背中を押されることもあれば
心慰めてもらうこともあり・・。

人って、きっとどこかで必ず誰かに関わって
生きて行きたい生き物なんですよね。。
自分を苦しめるのも人だけど、それをまた
癒してくれるのも人。。

生涯。。かかわり続ける人間関係の中で
自分なりのありのままの姿で
生きていくことができたら素敵ですよね。
見えない人が、一人一人しっかり見つめ合える心深い場所がブログなのかもしれないですね。。。
黒きょんさんをはじめ素敵なブログ友達に
出逢えて本当によかったです^--^*

  1. 2007/05/30(Wed) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう♪
あんっこさんとは、ほんと不思議な縁ですね^^住んでいた場所といい、ブログ開設日といい。。。

自分のスタンス? そんな格好いい感じのもの私の脳みそにあるのかなぁ~(笑)
洋服タンスならあります(爆)
↑こんな程度の脳みそなんですけど(;^_^A

これから、どこまで続けられるかどうか
わからないけれど、できるだけたくさんの
ご縁を頂いて、いろんな事を教えていただきたいと思います^--^
これからもよろしくお願いします♪

  1. 2007/05/30(Wed) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう♪

貫禄?! でしょ~会社でも貫禄ありすぎて
大御所みたいに言われます。。
なんせ態度だけはでかいので(笑)

ほんとねぇ~ぐっさんとはMXSコンビで
楽しませてもらってますからね~(笑)
私のボケの部分を引き出したのはある意味
ぐっさんですからね~。。。(爆)
黙って立ってたら、どこのお嬢かと思う位
知的なのにさ(笑)

  1. 2007/05/30(Wed) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう**

やまちさんが欲しいと思う言葉を
私がその日書いているのだとしたら
私とやまちさんの心の感性は似た部分が
たくさんあるということなのかもしれませんね~嬉しいなぁ♪

私の、つたない記事で、元気をもらってくれる事があるのなら、そんな嬉しい事はありません。。
こちらこそ、ありがとう^--^
そしてこれからもよろしくね♪
  1. 2007/05/30(Wed) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mimiちゃんへ**

やっほ~~!mimiちゃん、こんばんは♪
ありがとう**
昨日ね!寝しなに明日はmimiちゃんとこ
ご無沙汰してたから遊びに行こう!と思って
たんだよ^^
そしたらコメント入ってて。。通じたのかなぁ~とか思って嬉しかったわ♪

mimiちゃんのブログとHPも素敵だよ♪
いつも感心してる^-^

私は心情を素直にというのが日々の
想いなので、単純につづっているだけという
感じなんだと思います^m^
  1. 2007/05/30(Wed) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう**

出逢って確かに間もないですね。。
でも、なんだか最近に思えないものがあります^--^

あおさんのブログには、あおさんを慕って
訪れる人達がたくさん見受けられます。
きっと、たくさんの想いを抱えて前向きに
生きている、その想いに共感し、そして
自分もそんな風になりたくて、心の癒しと
学びを得るために訪れているように思います。

そしてあおさんは、そんな自分なりの想いで
向き合い、学び、歩いていく姿は
私はとても素敵な事だと思ってお邪魔させて
いただいています。
私こそ、学ぶ事多し!なんですよ^--^
こちらこそどうぞよろしくね♪
  1. 2007/05/30(Wed) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんは!
わざわざ、ありがとうございます^-^
  1. 2007/05/30(Wed) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんは~^^
ありがとう♪

多肉ちゃん、宝石に見える?!
嬉しいなぁ~~!!

ゆるんちゃんも、1周年なんだ!
おめでとう**^-^
ゆるんちゃんも、ほんとにたくさんの
出逢いがあって夢に向かって
一歩一歩近づいているよね。。

私がゆるんちゃんのHPに始めてお邪魔して
コメントを残した時のこと今でも覚えていますよ。。

それだけ、夢に向かいたいという
ゆるんちゃんの想いをそこから感じて
応援の言葉を残したいと思ったんです^-^
是非、プレ企画お邪魔させていただきますとも♪
  1. 2007/05/30(Wed) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まこさんへ**

こんばんは~^^
ありがとう**

尊敬の眼差し??
でへへ(*^^*ゞ ポリポリf^^*)

私に尊敬という言葉は当てはまるのでしょうか(笑)
私の正体がばれてきてから
取り消ししないでね(笑)

されないように、猫かぶっとこ~~!!
・・・てもう バレてる??^^
こちらこそ、これからもこんな私ですが
よろしくね♪
  1. 2007/05/30(Wed) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

すごく何度も何度も頷きながら読ませてもらいました。
ついでに私ももうすぐ一周年かもと思いながら。
出会いをくれ、学びをくれて・・・・そういうことを気づかせてくれる記事があって・・・ブログ初めて本当に良かったと思います。
ayaさん、ありがとう。
たまに悪口も、ありがとう。(笑)
  1. 2007/05/31(Thu) 19:33:58 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんは!
こちらこそ、ありがとう^--^*

私は、ながさんのブログ大好きですよ。。
自分とは違う目線から人や物事を見る事を
教えてもらえる大切な場所なんです。。。

人に携わる仕事というのは、どんな仕事でも
そうですが、相手が人間ですから
いろんな事が湧き出てきます。
奥が深くてやりがいもあるけれど、マニアルのない人の心を悟るのは、
たくさんの自分自身の勉強が必要です。

そんな中で一番大切な心のケアをしていらっしゃるながさんは、とても素晴らしい仕事に
携わっていらっしゃいます。
尊敬してるんですよ♪これでもね(笑)
悪口は、まぁ~その愛情表現ですね(爆)


  1. 2007/06/01(Fri) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/146-2f3f7745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
