・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

 ありがとう。。 :: 2007/05/27(Sun)

17-2.jpg

photo by NOION



明日への不安を数えたら
心の暗い影になる・・。


今日の幸せかみしめたら
明日への希望の光をはなつ・・。


すべての自分に起こりうる
偶然ではないその出来事に
ありがとうの想いをいくつ
見つけられる自分がいるだろう・・。


すべての事にありがとうが
たくさん詰まっているのだと
気づかないで生きていくよりも
感謝して生きる自分でいられたら
心はどれだけの愛であふれるだろう・・。



心の目を凝らし見つけてごらん
あなたのその足元に無限に広がる
ありがとうという名の幸せの種を・・。



そして最後にこう伝えよう。
今日も元気で頑張ってくれたよね・・。
ありがとう。。自分









私達の何気ないその毎日に本当はたくさんの
ありがとうが隠れている。。
当たり前のようで当たり前ではない毎日。

ご飯を美味しく食べれることも
たわいのない友達との会話も
手を加え育てる花の命にも
人と出逢い、何かひとつの学びを得ることも
愛すべく人が元気でいてくれることも
仕事を手にして働けることも
愚痴をこぼせる場所があることも
聞いてくれる人がいてくれることも
聞いてあげるべく人がいることも


そしてこうして生きている自分がここにいる事も。。


ありがとうの想いは、自分の心の中に
無限に広がっている。。
それを、ひとつまたひとつ、心に記して生きて行こう。
そう。。人は誰一人とて、自分だけで生きていけるほど
強い人はいないのだから。。




私の勝手な独り言です^--^

  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<つきまとう42の数字 | top | 自分の身は自分で・・。>>


comment

こんにちは。
「ありがとう。
 言われるように、言うように。」
このポスターが我が家には貼ってあります。
それだけ
「ありがとう」
って言葉は大切なんですよね。
ホント、ayaさんが仰るように、
日々の生活の中にたくさんの
「ありがとう」
があるんですよね。
私も日々の生活の中で少しでも
「ありがとう」
という物を見つけらるようになりたいです!
  1. 2007/05/27(Sun) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。
本当にそう思います。

中々心に留めて置く事は難しい。
ついつい一人で生きていると思いがち。
せっかくブログというものがあるのだから、
日々の感謝の心を見つめながら書き記して
いこうかなと思いました。
書き記すことによって、心に留める効果も
強まるような気がします。

日々の生活の中で、忘れがちなことを
教えてくれてありがとうございます。
今の私は初心に帰ることが大事だと感じています。
  1. 2007/05/27(Sun) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは!
ほんとですね。。。
「ありがとう」と言える自分
「ありがとう」と言われる自分になりたいですね^--^*

目を凝らせばいくらでもあるのに
見えなくなってしまう自分がいる。。
時々、こんなふうに振り返る気持ちを
忘れないで過ごして行きたいなぁ~と
私もおもうんですよ(*^^*ゞ
  1. 2007/05/27(Sun) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

あおさんは、いつだって自分の心と向き合う
努力をしています。
それはブログを読めば伝わってきますよ。
(こっそり、ブログはじめから読ませて
頂きました。所々飛び飛びではありますが^-^)

誰にでも言えることですよね。
日々、ありがとうの気持ちを持ち続けると
いうのは簡単なようで難しい事なんです。

本当に、すべての事にそう思えたら
人の心に孤独な想いも、憎む想いも
生まれては来ないのかもしれません。。
私も、まだまだ未熟だから、そんな風には
生きてはいけません。
そうありたいな・・。の願いなんですよ^--^*

  1. 2007/05/27(Sun) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

見つけられた ありがとうの数だけ「幸せ」があるんだと思います。それに ありがとうをたくさん見つけられる人って人間ができてるんだと思います。

二日酔いでヘロヘロになるほど飲める仲間がいることに ありがとう。

なんちって。
  1. 2007/05/28(Mon) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは^^
>見つけられた ありがとうの数だけ「幸せ」があるんだと思います。

か・・・二日酔いのわりには、ぐっさん
良いこといいますねぇ~(笑)

ほんとね・・自分の心の見方次第で
幸せと感じる想いは、限りなく得ることに
なるのでしょうね^-^

私もできた人間になりたいわ(*^^*ゞ
天然ではなくて(爆)
  1. 2007/05/28(Mon) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/143-263c80e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
