・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蛙とアイス(笑) :: 2007/05/24(Thu)



仕事帰り、駅をおりてトボトボと歩き始めたら
気づいた声・・おとついまで気づかなかったけど。
そっかぁ~そんな季節に突入したんだね♪

聞こえてきたのは、田んぼで蛙が鳴く声・・
ゲロゲロ、ゲロゲロ♪

家から駅まで15分くらい歩くのですが、朝は余裕をもって
出るわけではないので、気づかない事も夜は時間に
追われず帰るので、同じ道でも気づく事が色々あったりします。
心に映る物は気持ちのゆとりに比例するのかもしれませんね^--^*


みなさんは、オタマジャクシの赤ちゃんとか見た事ありますか?
あの体から、日に日に、手や足が出てくる様は
なんとも可愛いよ~~♪ えっ?そう思うの私だけ?

あの♪ちゃんが田んぼで泳いでる姿は、ほんとに可愛い!
ひっくり返してお腹なんかみようものなら
確か・・渦巻きだったはず?!
で、口もパクパク可愛い~~~!←ほとんど病気(笑)





あっ!前書きが長くなりましたが。。。
おたまちゃんの事が書きたかったわけではありません(*^^*ゞ
昨日買ったアイスがめちゃんこ私好みの味だったので♪

暑い日はアイスだよ~~♪

ハーゲンダッツよりでた新商品のティラミスとクリームブリュレ♪


ティラミスの方を食べてみたのだけど・・
中がほんとティラミスのアイス! ←そのまんまかよ(笑)
アイスだけと思いきや、スポンジも使用していて美味しい~~!
甘ったるすぎず、かといってしっかりした味。。
ハーゲンダッツは比較的甘めな感もありますが、私的には好きなんです。
ただ値段も1個が高めだから、ほいほい食べるって訳にはいかないけどね。
これは確か295円??だったけなぁ・・・忘れた!(笑)(*^^*ゞ



お次はこれ!
和菓子風ですよ~!


くず風生地の中にあずきあん、その中にアイスが入った
和菓子をアレンジしたアイスです。
表面のくず風生地は、お餅風の食感です♪
ちょっと変わってるでしょ^^


これから、アイスが美味しい季節になります。
いろんな新製品がでてくるので楽しみです♪
みなさんも、なんかおすすめのアイスがあったら
是非、教えてねぇ!






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<自分の身は自分で・・。 | top | ・・癒しグッズ・・>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
実は・・・。
私も先日カエルの鳴き声を聞いて
同じことを思いました^^
今はやらなければいけないことに追われて
時間に余裕がなくて。
心にも余裕が無いのだと思います。
この生活も僅かの予定なので今を楽しんで
時間が出来た時には本を読んだり。
お散歩したり。
そんな風に過ごしたいなぁ。って思っています♪
  1. 2007/05/24(Thu) 02:26:20 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

あそこはカエルが多いところですよねぇ…
梅雨時に道にあふれるように歩く彼らを見てそれから彼らは苦手です(-_-;)
ayaさんすごい…かわいいとか思えるって…
  1. 2007/05/24(Thu) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。なかなかこちらに遊びにこれなくてすいません。
我が家は、すごいハーゲンダッツファンです。
4割引きの時は20個ぐらい貯め買いします。
おかんもハーゲンダッツの新商品に興味津々ですが、只今ダイエット中のため我慢しています。
でも、そんなに長く我慢できないだろうから食べれる日もそう遠くはないかも!?
  1. 2007/05/24(Thu) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. えっつん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わ~い!
ハーゲンダッツだぃ!
私はクッキー&クリームが大好き(´▽`)
ティラミスはまだ食べたことないから
今度買ってみます!
ちなみに、雪見だいふくが好き(安)
  1. 2007/05/24(Thu) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. あやち #-
  4. [ 編集 ]

あははは 冷静にコメントすると、あれは オタマジャクシの赤ちゃんじゃなくて オタマジャクシが大人になる寸前ですよ(笑)

ハーゲンダッツのファミリーサイズを買って でかいスプーンで直にすくって ガバガバ食べる 通称(?) アメリカ食いをするのが夢でした。ハーゲンダッツ イズ ドリーム。ちょっと高いところが魅力ですよね。
  1. 2007/05/24(Thu) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんは~^^
himekichiさん、最近忙しそうだものね。。
時間に追われすぎて、疲れないようにしてね^-^

また、ゆっくり、手作りも楽しめる余裕が
できるといいね。。。**

  1. 2007/05/24(Thu) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんは~^^
今は、あんっこさんがいた頃としたら
ほとんど見なくなったんですよ。
田んぼが少なくなってるから^^
大群は、恐いよね~~!確かに!(笑)

えっ?! 可愛くない??
やっぱ、私が変わってるのね(*^^*ゞ
  1. 2007/05/24(Thu) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんは~!
えっ! 4割引きとかあるの?うそぉ~!
めちゃ、お買い得じゃないですか。
こちらはせいぜい2割だよ^^

でも、20個買って冷凍庫に入るくらい
えっつんさんのとこの冷蔵庫は大きいのですね♪うちは小さめだからね^m^
新バージョン、是非食べてみてね♪
  1. 2007/05/24(Thu) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~^^
新バージョン、是非、食べてみてちょ♪
雪見大福ファンも多いですよね~。
あれは、中が本物のイチゴを凍らせた
ものなのかなぁ~??
私も、それ今度買ってみよっと♪
  1. 2007/05/24(Thu) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ^^

以前住んでいたところにいました、蛙。
小さい頃はおたまじゃくし取って来ては
一斗缶に入れて育てましたねw

本当に心の余裕がある時とない時とでは
見える世界が違ってきますよね。
日々ゆとりを持って生活したいものです♪
  1. 2007/05/24(Thu) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは^^
私のブログは冷静に読む物ではありません(笑)
だって、天然のボロがどんどん出てくるんだもん♪
目を細めて見る・・そいで、「右から入ったら左に流してくれないと~~♪」(笑)

そうそう、おたまは、お味噌汁つぐやつです!!
あれっ?違った!
視力検査に使ったっけ~~(^凹^)


えぇ===ファミリーサイズの馬鹿食い?
ぐっさんなら、やりそう^m^
  1. 2007/05/24(Thu) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~!
今はね、私の家の前も大きなマンションが
建ったので、今まで見えていた山も
窓から入ってきた風も吹いてこなくなりました。。
牛蛙がうるさくて仕方ないくらい鳴いていたのに、今はみじんも聞こえません。。

便利はそれはそれで、助かるのだけど
なんだか、それと引き替えになくなるものも
あるのだとわかっていても、なんだか淋しいなぁ・・・私はどっぷり田舎ものなので
あまり都会的なものにはなじめないんですよね~(笑)

あおさんなら、自然がいっぱいだけど、不便な生活と・・便利で都会的な生活と
どちらがしたいですか?。。って言われたらどちらを選ぶ?^-^

私は便利さにのっかるより、不便さから
何かを見いだす喜びを感じて生きて行く方が
すきなんだぁ。。。でも今はそんな時代の
流れじゃなくなってるよね・・・(*^^*ゞ

  1. 2007/05/25(Fri) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

私は不便だけど自然がいっぱいのほうを
選びますね^^
というか、今住んでいるところがまさにソレw
でも、降って来そうな星は見えるし
空気は美味しいし、お水も美味しいし
抜けるような青空が素晴らしいしっ!^^
それらのものは、便利さと引き換えになる
ようなものではありません☆

そしてayaさんが仰ることもとっても同意。
今の子供たちと違って、私が小さかった頃は
空き缶や小石や草花や・・・そういったものが
遊び道具になっていました。
身近にある物を使って工夫して遊ぶ。
それはゲーム世代の子達にはわからない
楽しさだと思います。
  1. 2007/05/25(Fri) 07:48:33 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよー!
昨日ね、仕事の休憩時間に即行買いに行っちゃいましたよ!
ふふふ^^ ハーゲンダッツのティラミスをね。。。
美味いよー最高!!!
コンビニだったから定価でちょっと贅沢なおやつになっちゃったけど
気持ちリセットでお仕事頑張れるからいいかなあ~なんて^^ (ちょっと苦しい言い訳?^^;)

おたまじゃくし。。。最近見てないわあ~
おたまじゃくしにお腹にうずまきって本当にあったの???
たしかポケモンのキャラクターで
そんなようなポケモンがいて
お腹がうずまき模様になっていたわ^^



  1. 2007/05/25(Fri) 10:32:49 |
  2. URL |
  3. まこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今も裏の田んぼで蛙が大合唱しています(笑)
もう少し経てば、
牛蛙も鳴いて今以上にうるさくなります…(泣)
オタマジャクシの赤ちゃんって??
オタマジャクシは見た事あるけど、
オタマジャクシの赤ちゃんは
見た事がないかも知れません。
見てみたい気もしますが、
私はダメっぽい気がします(><)

アイスですかぁ~。
そういう季節ですよね。
ハーゲンダッツかぁ~。
食べてないですねぇ。
買っちゃおうかな。。。
お腹壊すけど(笑)
実は先日の31もそうだったんですが、
昨日もアイスを食べて、
お腹壊しました(泣)

キレイなアイスの話なのに、
汚いお話しちゃってゴメンナサイm(__)m
  1. 2007/05/25(Fri) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~!
空から降るような星♪
空気が綺麗な証拠ですね^-^
私の田舎もそんな感じです。。
もうずいぶん帰ってはいませんが^^

自然から学ぶ物。。それは無限ですよね。。
今の子供達にも、そんな素敵な事に
めぐり逢って育って欲しいなぁ~と
思います。
お金では買えない貴重な心の財産ですものね^--^*
  1. 2007/05/25(Fri) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まこさんへ**

こんばんは!
ハーゲンダッツ、さっそく食してくれたのですね^^美味しい♪やったぁ^^V

確かに、ちょっと割高だけど。。
リセット!リセット! (笑)

おたまじゃくし。。。確か渦巻きだったと
思うんだよ~~!
まぁ・・私の事だからアテにしないでね(*^^*ゞへへ
  1. 2007/05/25(Fri) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは!
やまちさんたら~~(笑)
↑のぐっさんのコメントみたいな事いってるぅ~~(笑)
ダブルパンチだぜぇ~~~(;。;)

おたまじゃくしは。。。ほら蛙の子っていうじゃない^^
だから、おやまじゃくしに赤ちゃんはいないのよ・・・(*^^*ゞごめんね。。
紛らわしい書き方で^^
なんせ天然だから、文章になってないのよね(爆)

私も、アイスとか氷とか冷えた物食べると
お腹がゆるくなるよ(*^^*ゞ
  1. 2007/05/25(Fri) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/141-69897527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
