・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小さな雑貨 :: 2007/05/18(Fri)

私のお家の側に雑貨屋さんがオープンしました。
とても小さなお店だけれど、可愛い物が所狭しと置かれていて
楽しさが凝縮されたような素敵なお店でした。。。





そして昨日、そのお店で購入したもの・・・

可愛いでしょう~♪


何に使おうかな・・・。


上の小さなリースは何で作っていると思います?
「落花生」にドライフラワーの小さなお花と木の実をつけてあるのです♪


そして小さな器は、小物入れにしようかなぁ~。。と思ったのですが、
そう、こんな風に変わりました。





多肉ちゃんのお家です♪


今お家にいる多肉ちゃんが上へ上へ伸びすぎて、
足元が淋しいので寄せ植えにしようと買ってきた、
その残りの子達がここに入りましたよ。。
右の子は少し無理矢理なので、もう少し大きくなったら
また大きなお家に変えてあげようと思います。


そして・・・・リースはというと・・・おトイレに飾るつもりです。
お揃いのリネンのトイレマットとスリッパとペーパーホルダーが
出来上がったらね。。。^--^*


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<・・癒しグッズ・・ | top | バトン♪>>


comment

はぁ・・・いいですねぇ^^
こんな雑貨屋さんがあったら入り浸ってしまいそうw
友達に、こういうものを作るのが得意な人がいて
二人でそんな雑貨屋さんが出来たらいいのにね^^
なんて話したりしていますが、夢ですね^^;
でも、夢について語っている時って良いですよね♪
目なんかキラキラしちゃってさ(=^-^=)
  1. 2007/05/18(Fri) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

おおっ この多肉ちゃんを入れるというのは いい使い方ですね! 落花生のリースも何となくいいんですが、むしろ食いたくなります。

ピーナツ買ってこよう Let's Go
  1. 2007/05/18(Fri) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

HPから来ました☆

三毛猫です☆こんにちは☆
うちのお絵かき掲示板にコメントをありがとうございました!

ハンドメイドされてるんですね~~凄い!
不器用な私には到底無理なので憧れます☆
  1. 2007/05/19(Sat) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~!
私、雑貨やさん大好きです(^-^)

ayaさん、コメントありがとうございました。
ご心配してくださって、すごくうれしかった!
今日さっそく更新しました。

では、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
  1. 2007/05/19(Sat) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. あやち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
羨ましいです!!
こんな可愛い雑貨屋さんが
近所にあるなんて!!

落花生のリースも可愛いし♪
小さな器も可愛い♪♪
いいなぁ~♪
  1. 2007/05/19(Sat) 19:57:45 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/05/19(Sat) 21:34:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは~!
ほんとですねぇ~^^
雑貨はいくら見ていても、飽きることがありません。何時間でもつぶせちゃいます♪
このお店は、手作りの物もたくさん置いて
いるので、いろんな事が勉強にもなります^^。
あ~だ、こ~だとしたいことについて、
語るのはそれだけでも、随分楽しめますよね!
そんな風にして心をあったかくするのも
いいものですもんね^-^
  1. 2007/05/19(Sat) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**
こんばんは!
落花生も、多肉ちゃんも、食ってしまいそうな感じですね。
意外に多肉は美味だったりするかもですよ(笑)
  1. 2007/05/19(Sat) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**三毛猫さんへ**

こんばんは~!
遊びに来ていただいて光栄です♪
絵なしコメントですみません^^;

なんせ、私のやることですから、
きっとUP出来ないのも、とんでもなくしょうもない間違いなんだと思うんですけどね(*^^*ゞ 
なんせメカ音痴なもんで。。

いつも三毛猫さんのコメントで楽しませて
頂いてます。^m^
これからもよろしくお願いいたします。。
  1. 2007/05/19(Sat) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんは~!
元気そうでよかった^^
やっとこ、落ち着いたみたいですね。
またブログ、遊びに行きますね~♪
  1. 2007/05/19(Sat) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~!
唯一、1件ある雑貨屋さんです(笑)
もっとたくさんあったら嬉しいんだけどなぁ~^^
小さなお店なのに、中にはランチできる
テーブルが3つだけあるんです。。
出されるランチの器も可愛いの♪
こないだ、こっそりよその人が食べてるの見てました(笑)
予約制なの。。今度食べて見たいなぁ~と
思ってます。^-^
  1. 2007/05/19(Sat) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん好みっぽい(^^)

わかる~
これすごくayaさん好みっぽいですね!(^^)
私、昔していた仕事、本業はどっちかというとかな~り高級ないわゆるブランドものを扱っていたんだけど、その会社の別事業で一時雑貨屋さんの立ち上げを何店か手がけたことがあります。
元々がブランドモノより、雑貨好きだから楽しかった~
でも毎日夜中の1時頃まで仕事でしにそうになったけどー(笑)

今は時々見に行く程度。
でも、今日ayaちゃんのブログをみていたら、ちょっとナチュラルでカワイイモノ、飾ってみたくなりましたヨ~
で、さっき、花苗を買ってきてちょこっと飢えました。
朝、カーテンを開けたとき、まず目に入るトコロにちょっと初夏っぽいお花。
明日の朝がたのしみだな。
ayaちゃん効果だね!(^^)


  1. 2007/05/20(Sun) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/20(Sun) 19:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんは~^^
へぇ~kasugaさん、雑貨、お得意中のお得意なんですね~♪
毎日、いろんな雑貨に囲まれた仕事も
大変だけど、いろんな楽しさがありそうですね^-^
でも、1時は働きすぎですよね~!
凄すぎ(笑)

朝カーテンを開けたら
目に一番に可愛いお花が見えたら
嬉しいですよね。。。気持ちがやすらぐもの。。。
初夏っぽお花。どんな花だろ?^m^
  1. 2007/05/20(Sun) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんは~!
お知らせ、ありがとう♪
是非、遊びにいきますね^--^*


  1. 2007/05/20(Sun) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

かわいい雑貨屋さんが近くにできるとうれしいですね☆
プクプクの多肉ちゃんもめちゃくちゃ可愛い。。。♪

そして、スリッパ、私もほしくなっちゃいました。めちゃくちゃ気持ちがよさそう。。♪
今度、コースターをお願いするときにでも
(大好評で、すっかりなくなっちゃいました笑)注文させてくださいね♪
  1. 2007/05/21(Mon) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんは~^^
スリッパ、よかったら是非試してみてくださいね。。
私は今頃の季節から、はき始めるんですよ。
でも夏が、最高に気持ちいいですけどね^m^ 
靴下がはけなくなってしまいます(笑)

コースター、気にいっていただけて
よかったです。。。本当にありがとう♪^-^
  1. 2007/05/21(Mon) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
僕もこういうの結構好きです。
嫌いじゃないです。
おっさんのくせに、と言われても仕方ない。
ただ、お店には入れても、レジに持っていくのが恥ずかしかったりしますけど・・・。
僕の家の中に、こんなのがあふれてたらちょっと変ですよね。
恥ずかしいくらいで、きっと良いのかも。
ちょっとしたプランター代わりっていうのは真似しちゃおうかなあ。
  1. 2007/05/21(Mon) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんは~^^
このお店のオーナーさんは男の方なんですよ^^たぶん、旦那様。。

で小さなお店の中に3テーブルだけランチを食べれるスペースがあって、その料理は
旦那様が作っているようです。

で。。。奥様はというと、手作り品を
せっせと作ってお店に並べていると
いう訳ですね^--^なんだか素敵でしょ♪

でも。。。確かに、雑貨店で男の方が、
可愛い物を見て嬉しそうにしている光景は
少ないかもですね(笑)
でも、お花屋さんは意外に多いですよ。。好きな方♪

はい!  お花を入れるプランターなら
抵抗なくできそうですね^--^
是非、アンサバさんらしい、お花のお家を
作ってあげてください♪
  1. 2007/05/22(Tue) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/139-dbfd52ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
