・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バトン♪ :: 2007/05/17(Thu)

今日はバトンの日です♪・・・てそんな記念日はないっちゅうねん(笑)
レオママさんの所から、バトン拾ってきました♪
今日はお休みなので、してみたよ~**
では!いってきま~~す! ←どこに(笑)
長くなりますよ~^0^
一人でボケて突っ込んでるのは、スルーしてください(笑)


**ルール**
。回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう
。やらない子は、お仕置きです
。ルールは、必ず記載しておいて下さい
。回す人〔犠牲者/笑〕


**質問**

名前は?

水鳥 彩。。。おおうそ(笑)
そんな名前ならいいなぁ~~(*^^*ゞ
でも、彩という字なら良かったのになぁ!というのは
ずっと昔から思ってたけどね♪


おいくつですか?

12X3+10-17歳でっす! ←んなはずないですね(*^▽^*)ェ
気持ちはってことで許してタモリ。←だじゃれ言ってる場合かい!


職業はなんですか?

服の販売員さんです。。


資格は何かもってる?

普通運転免許資格、着物着付け師範資格、ホームヘルパー2級資格
・・・そんだけかな?^^


今悩みはありますか?

小さい悩みは山ほどある(笑)
遺伝性の白髪が多くて毛染めが大変とか、お腹の脂肪がとれないとか、
足腰が弱ってきてるとか・・・普通の悩みさっ!(○`ε´○)ぶー


誰かに似てると言われた事がある?

言われたことある!ある!・・・でも忘れた(笑)


社交的?人見知りしちゃう?

社交的。。。う~~ん、微妙^^;
明るくてそんな風に見えるらしい振る舞いだけど
人の多く集まる場所は、基本的に好きじゃないからなぁ~。

人見知りはほとんどしない。。もう心臓の毛がもじゃもじゃなので
相手がどんな人でも意外に平気(笑)


人の話には耳を傾ける?

そうだな~~。。最初は傾ける。
でも、後は、その人によるかもしれないな。
聞き流したい相手っていうのも正直まれにいます(笑)


ギャンブルは好き?

基本的に好きでも嫌いでもないですね。。
20後半の頃、仕事の憂さ晴らしにパチンコに行ってたことがある。
帰りに道に3件もあるの~
おいで!おいで! 気分がすっきりするよ~!って誘惑?する(笑)
で行って、負けて余計にストレス貯める悪循環の時があった(^▽^)
今は、感心ないけどね^^


好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

基本的に好き嫌いはほとんどないけど
あえて食べれるけど、食べたくない物をあげるなら
「なまこ」・・・現物見た後は、無理(;^_^A


彼氏、彼女にするならこんな人が理想?(5つ)

人や動物など生き物に対して思いやりのもてる人。
お互いの価値観を理解し歩みよれる人。
前向きに生きていこうと努力出来る人。(つまづいてもいいの)
不器用でも素直で正直な人。
ぐいぐい引っ張ってくれそうな男気のある人。

以上。。。自分の事はさておいて、かなり高そうなハードルだなぁ(笑)

昔から男前の人は苦手なの。。3枚目タイプの見た目普通の感じがいい♪


親友と呼べる友人は何人いる?

「親友」というとらえ方でだと2人かなぁ♪



今までの経歴や自慢できる事は?

子供の頃から唄うことが好きで、小学校でも、中学校でも音楽の先生に
歌が上手だと言われた。。(*^^*ゞ
なので高校のときも、ギターをしていて、20代前後のときはバンドを
組んでライブハウスや、ホールを借りたりして自己満足の世界にいました(笑)
今は、おばちゃんのしなだれ声だから無理(爆)

あと、お札を数えるのが得意♪
扇形に広げて数えるやつね。。もとは銀行員だったので(*^^*ゞ


あとは・・20代の頃、ミスド(ドーナツ)で2年ほどバイトしてたとき
その頃、全国で優秀なバイトさんが選ばれて
サイパン旅行に招待されるというのがあり、それに連れていってもらったよ♪

それから、天然100%です!(爆)
誰も真似できないとよく言われる!←自慢かい!?(笑い)


これのためなら1食ぬける?

愛する人の為なら抜けます!! きゃ~~♪うふふ
↑当たり前です!(笑)
基本的には3食ちゃんと食べます。
お腹が空きすぎると、手が震えるから~(^0^)/


好きなブランドはある?

特別にはないです。
あまりブランドにこだわらない。
自分が見て好きと思えたらそれでいいから^^


今行きたい場所は?

石垣島か忘れの里雅叙園か北海道♪


もし自由に使えるなら10万円は何につかう?

今なら旅行だな♪


将来の夢は?

都会を離れて(今も結構田舎のはず^^;)仕事も離れて
自然と美味しい空気の元で、縁側のあるような木作りの
お家に住みながら、自分の作った作物とや着る物も器も
手作りのものに囲まれて暮らしたいな・・・。
近代的なお家は苦手なの(*^^*ゞ。。。海の子山の子育ちだからさ~♪


回す人

そこの、暇なあなた!
好きなだけもってけぇ~~(笑)
↑暇なのは私でしたね  あはは(^▽^)

  1. 今日は・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
<<小さな雑貨 | top | フルオーダーshop>>


comment

こんばんは。
私の名前の候補に『あや』がありました。
でもこっちの『綾』ですが(笑)
そして関係ありませんが、
父は数年前まで私の名前の漢字を間違って覚えてました。。。
名づけ親なのに…。

将来の夢、素敵ですね!
目を瞑るとそういう風景が浮かんできます。
ayaさんの夢が叶うといいですね☆彡

それと全国で優秀なバイトさんに選ばれたんですか!?
すごいです!すごすぎます!!
ayaさん、かっこいい!!
  1. 2007/05/17(Thu) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱayaさんっていいなぁ♪
私もいつか「親友」の仲間入りできたら
嬉しいな。。。
近くに住んでいたら、話したいことがいっぱいある。
私にとってayaさんって憧れの人です^^

あ、ちなみに私はこの人生で「憧れ」という
意識を抱いた人は殆どいません(苦笑)
前にayaさんも仰っていましたが、
私は「ついていく側」ではなく、「ついてこられる側」
になることが多いので^^;

なので尚更ayaさんの存在はとても貴重です☆
  1. 2007/05/17(Thu) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは!
お父さん、笑えますぅ~(^▽^)
でも、そんなお父さん、大好きだ♪

そう、バイトはねビックリでした。自分でも。
こんな天然ですから、失敗は人並み越えてますからね~(笑)
ただ、頑張りやさんだったっていうだけでね^^

そうそう31はサーティーワンだったのね(*^^*ゞお馬鹿まるだし。
HP見たらすぐ近所の駅にもありました。
今度、立ち寄ってみますね~~♪
ありがとう^0^
  1. 2007/05/17(Thu) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

えぇーーーー!!
私が憧れ?。。。天然だよ!
足も短いよ!←なんの関係もないような(笑)でも嬉しいなぁ~ありがとう♪

あっ!でも恋したら駄目だよ!
あたし、男役出来ないから。。宝塚劇団出じゃないし~(笑)

あおさんは、ついてこられる側なんだよね。
それだけ、頼りにされるって事なんだもの
ね^--^*面倒みがいいんだよ。。
でも、頼られすぎると嬉しいけど、時々
自分ももたれかかるとこが欲しくなるときも
あるよねぇ~~**

あおさんは北海道でしたよね?
一度だけ行ったことあるんだけど、せわしない旅行だったので、
いつかゆっくり行きたいなぁ~と思うんですよ。。
その時は、是非、ママチャリの後ろにのっけてねぇ~~♪(笑)^m^






  1. 2007/05/17(Thu) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

バトンタッチありがとう!!

ayaさん、銀行員だったのね。
我が娘もただ今銀行員ですが
毎日辞めたいと嘆いておりまふ(^^;)
人間関係も仕事もいやなんですって!!トホホ

ミスドでサイパンへ? すごーい
やっぱりayaさんはとっても頑張りやさんって思ってた。
あたしと似てるのは天然ってことね (*≧m≦*)ププッ
そこがしっかり者のayaさんの良いところだわ
  1. 2007/05/18(Fri) 18:39:19 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんは~!
そうでしたね!レオママさんの娘さんも銀行ウーマンでした^^

結構今でも、何かと厳しい規則なんでしょうね。。
私も勤めていたときは、じぇ~たい銀行員の旦那はいらないもん!とか思ってました。
銀行員じゃなくても、結婚してませんけどね!いまだに(笑)(*^^*ゞ
見かけがお堅い仕事の分、お酒が入ったら
セクハラしまくりでしたもん。。(笑)
まっ・・たまたまうちの支店だけだったかもしれませんけど^^;

天然は私のトレードマークですね♪(爆)


  1. 2007/05/18(Fri) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

何とか早朝に拾いました!
ていうか もうコメントもらってますもんね。

「男前ではない」と言うところは 私も該当します! 3枚目かどうかは微妙ですが…。
  1. 2007/05/18(Fri) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

バトンも自転車なみに、スペシャルですね(笑)
朝ひろって、そくUPとは手早い!

トラックバックありがとう(^_-)
  1. 2007/05/19(Sat) 23:23:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/21(Mon) 06:28:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

了解しましたよ^--^V
  1. 2007/05/21(Mon) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/138-cce1898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン 指名されました。

「ぐーたらレオとママの独り言!」のレオママさんのところで、「のほほ~ん生活」のぴんくさんに、指名されました。「・・夢をつなぐ白い糸・・」のayaさんも拾っているので、「空色の自転車」のぐっさん。も拾ってみま
  1. 2007/05/18(Fri) 05:44:03 |
  2. 空色の自転車
