・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フルオーダーshop :: 2007/05/16(Wed)

素足に気持ちいいよ~♪


2日遅れのお知らせとなりました。^--^
little wishのshop更新いたしました。。。

今回はフルシーズン使えるリネンのスリッパを
1年を通していつでも、お好きな時にご注文していただけるような
方法にさせていただきました。
これから迎える暑い季節には、とても気持ちの良い履き心地なんです♪

先日メールで、昨年ご購入いただいたお客様から
今年も注文が出来てとても嬉しく思います。というお言葉を頂き・・
待ってくださる方がいらっしゃるんだな・・と、
とても感謝しています。。

もちろん、私も履いていますよ。^^
はじめは、なんだか軽すぎて頼りないかな?という印象でしたが
履きつけると、とても気持ちが良くて、なんだか他のスリッパが
履けなくなってしまいました。。。
得に夏の季節には、素足で履いてみてくださいね。
足を入れた時の感触がなんとも癒されますよ♪

良かったら、またお時間のあるとき、のぞいていただけると
嬉しいです。。




 

先日、購入した「そ・わ・か・の法則」の本を読んで
私なりの解釈ですが、みなさんに、こんな風な考え方も
いいかなぁ~なんて参考にしていただける事が見つかった時
私なりの書き方で書き留めていこうかなぁ・・・と思っています。
軽い気持ちで、読んでいただけると嬉しいです^-^




日本の四季は・・春夏秋冬の季節ですよね。。
冬の季節が寒ければ寒いほど、春の暖かさが待ち遠しくて・・
夏が暑ければ暑いほど、秋の涼しさが嬉しく感じる私達・・。

そんな四季の訪れと同じように、幸せと不幸は
そんな関係なのかもしれませんね。。。
夏の暑さによって秋の幸せを感じ、冬の寒さによって春の幸せを
より多く味わえる。。。
日本の四季は私達に、季節という移り変わりを見せることで
とても素敵な事を教えてくれているような気がしませんか?


人は自らが無くしたもので、何かを心に得ることができます。
たとえば、スポーツをしていて捻挫をしたとしましょう。
走れないし、歩くのも困難です。
1週間して痛みが消え、普通に歩き走れるようになったとします。
その時、捻挫をする前と、治った後と日常生活は何も変わらない。
ただ、大きく違うのは、足が自由に動くこと、普通に生活が出来ること
そのことに感謝する事が出来るようになったことです。。
もし、捻挫をしなければ、不自由な想いをすることがなければ
感謝する気持ちは湧いてこなかったのかもしれません。

捻挫したことは、はたして不幸なことだったのでしょうか・・。
足を骨折すれば、1ヶ月は不自由な生活を送ることになります。
その不自由さを感じれば感じるほど「普通に歩ける普通の生活」の
”幸せ”を思うことになります。

不幸と幸せは季節のように、前と後ろの関係のように
繋がっているのかもしれないですね。。
全く別のものではなくて、今不幸のどん底にいると思っている
あなた自身の目の前には、実は本当にたくさんの幸せが
繋がっているのではないでしょうか。。
それは、辛く苦しいと思う想いが強いほど
ちゃんと普通でいられる事への感謝の気持ちと幸せを手にする事に
繋がっているのですよね。。。^-^

私も辛くて仕方ないと思っていたときは
よく自分に言い聞かせていましたよ。。。
今は幸せになるための準備期間中なんだ。。
この苦しみが過ぎたら、きっと必ず幸せと感じる日がくるから・・。
毎日、泣いて暮らしても、ただ、ただ歩いて行こう。。
寒い冬の後には必ず春の暖かさを感じ幸せに思う。

幸せになるというのは。。。それは幸せと思う。。と
いうことなのかもしれませんね^--^


今日は「そ・わ・か・」の「か」に関わる記事でした♪










  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バトン♪ | top | ちょつぴり嬉しかったな♪>>


comment

こんばんは♪
スリッパ、素敵ですね~♪♪
あとでじっくり覗かせてもらいます!

ayaさんの感想、じっくり読ませて頂きました。
季節の話は、ちょうど昨日思った所でした。
ayaさんの
『素敵な事を教えてくれているような気がしませんか?』
という投げかけに
『うん、うん、そうですよねー。』
って頷いた一人です。

捻挫の話もそうです。
私も数年前、病気で歩行困難になった時の事を思い出しました。
当時はリハビリを受けるのも嫌なくらい精神的に辛かったのですが、両親や看護師さんなどの励ましなのでリハビリをやって、後遺症は残ってしまったけど、前と同じように歩く事が出来るようになりました。
全力疾走は出来ないけれど、『普通』に歩く事が出来る喜びは今の私にはとても大きな喜びです。
ayaさんが仰るように、病気になる前と後ではそういう思いがすごく感じるようになりました。
ほんの小さな事がとても大きな喜びに繋がるんですよね。

辛い日々は、幸せになる為の準備期間。
素敵な言葉ですね。
メモります!(笑)
ayaさん、素敵な本の紹介をありがとうございます!
  1. 2007/05/17(Thu) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは!
こちらこそ^--^、いつもありがとう♪

そうですよね。。
やまちさんは、小さな事を大きな喜びに
かえる力を自分自信で見つけているんですよね。。
周りの人と同じ物を見たり、聞いたりしても
その事から小さくても何かを得る事ができる
心を持った人はとて幸せな事だと思います。

だって人よりたくさんの素敵を見つける事が
出来るということだものね^^
私も、やまちさんの様に普通の毎日の中からでも、たくさんの素敵を感じられるような
自分自身でいたいなぁ~と思います。。
  1. 2007/05/17(Thu) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

冬なんてものは来なければいい と思うこともありますが、来たら来たで何かに気付けばいいですね。去年の俺と俺を取り巻く環境というのは 今年からブレイクするための冬だったのかと思うフシもあります。
過去の自分の不幸を見ながら、今を幸せと感じることができる感性があれば 人は幸せになれると思います。
  1. 2007/05/18(Fri) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

四季を楽しむ事ができるように、
人生の苦楽も自分なりに楽しんで生きていけたら楽しさは倍増するのかもしれないですね。。

同じ季節ばかりだと、飽きてしまうのが
わがままな人間というものですよね^-^
  1. 2007/05/19(Sat) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
買っちゃいました♪
『そ・わ・かの法則』!
ayaさんが紹介してくれてから、
気になってしまって…。
父から頼まれた本と一緒に
amazonで買ってしまいました!!
まだ目次しか見てないけど、
すっごく興味深い本です。
これから読むのがとても楽しみです♪
  1. 2007/05/21(Mon) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは~^^
あはは(^▽^) 買っちゃったんですね(笑)
人によってとらえ方は色々違うかもしれないけど
何か自分にとって、役にたつ本ならいいですね♪
結構、読みやすいので、意外と早く読めちゃいますよ。^^
  1. 2007/05/21(Mon) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/137-2aa4b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
