・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

体に優しい素材 :: 2007/05/07(Mon)

こんなもの買ってきました~♪


今日はお休み♪とっても良い天気だぁ~~ヘ(^o^)/
妹と一緒に買い物にいってきました。
もうすぐ母の日なのでそれを買うのが目的です。。
で・・・ついでに私のプライベートの服も。。。(э。э)bうふっ





お袖と襟元はレース使いで可愛く。。


リネンのバック役に立ってます♪

この間shopに出していたものと同じ自分用のバックと
色目がバッチリ合いました~!やった!



実は私がこんな感じの天然素材の服を着始めたのは
この春くらいから。。
仕事先のお店の服は、どちらかというと、可愛いというより
綺麗めといった感じで女性らしい雰囲気の洋服なんです。。

で私も、ず~~~と着てきた服がそんな感じなので
ナチュラルテイストものや今年のトレンドのチュニック丈の
ブラウスやワンピというのはどちらかと言えば似合わない容姿。
周りに言われるのは、綺麗な感じのきちっと感のある女性らしい
感じの服が似合うと言われます。。(中身と反比例)

でもでも、私はそんな服も好きですが
最近は麻とか、オーガニックコットンとか自然の素材で
作られた体に優しい服が着たいと思うことが多く
仕事では着れないので、お家で着ることにしています。^^


今までの私のイメージでいくと、らしくない。。と言われますが
でも着てて・・なんだかね・・体も気持ちも楽なのよ(*^^*ゞ
疲れるお洋服を着ることに疲れてきちゃったのかな(笑)
体も、心も。。だから天然のものに包まれていたいわけです♪
体を包み込むものって大事だなぁ~なんてこの年齢になって
つくづく思う私です。。



こんな優しい服に包まれて、緑の公園の芝生の上で
高い高い空を見上げながら、お昼寝したいよ~~!!



さてさてと・・・現実にもどって晩ご飯の用意しますかねぇ~。
このままでいくと妄想がどんどんふくらみますからね(笑)




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<陸くんへ♪ | top | ・・つながる縁・・>>


comment

こんばんは!
ayaさん、初めて聞くような単語が出てます(汗)オーガニック素材??
でも今日ayaさんが買った洋服。
素敵ですよね~☆☆彡
私の中のayaさん像は、こういう服が似合う女性だと思ってますよ♪
ayaさんの体も気持ちも楽になる服を着たいという思い、分かります!
私はいつも楽な格好ですけど、それでもそういう服を着たいと思うし、そしてそういう服に出会えたときはすごく嬉しいです♪

芝生の上でのゴロゴロ、もう何年してないのかな?
これからの季節いいかも知れませんね♪
  1. 2007/05/07(Mon) 20:20:58 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

はぁ・・・素敵なお洋服ですね♪
私には絶対似合わなさそう^^;
オーガニック物は高くないのですか?

私は印象と共にクールぽぃかっちりした服が
似合うと言われます。
でも、『疲れるお洋服』
この言葉に思わずΣ(・o・;) ハッ!としましたw
とは言え、自宅ではユニクロのフリース上下
というラフを越えた格好ばかりですが(苦笑)
まだまだ寒いんですよーっ(>_<)w
  1. 2007/05/07(Mon) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!!!
私の好きそうなお洋服!!
ayaちゃんありがとう\(^o^)/
送料は着払いで我慢してあげよう^^
でもね・・最近、着たい服と似合う服はちがうって、しみじみ感じる・・あぁ春なのに(T_T)
ayaちゃんは、きっちりした服が似合うタイプの人なのね、それはそれでとっても素敵な事だよね。うらやましいわ。
そうそう、素材のいいものを着ると身体も喜んでリラックスできるよね。
パジャマなんて、本当に素材が物をいうと思いますわ^^
私の似合う服は・・・なんだろ・・理想は大草原の家のローラのような花柄のエプロンドレス・・・現実はしま○ら^m^
  1. 2007/05/07(Mon) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

どこまで妄想がふくらむのか見てみたいところでしたが… うーん 次に期待しましょう。爆

それにしても このブラウンのアウターの向こうに見える手がかわいいですね。

なんちって。

--------
旅の間 たくさんのコメント 本当にありがとうございました。心から感謝しています。少しずつ ブログも頑張っていきたいと思いますので 今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2007/05/07(Mon) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんは!
オーガニックコットン・・・簡単に言うと
無農薬の畑で作ったコットンです。
科学的な行程も最小限にすませた
環境に優しい素材ということですね^^
その名の通り、触り心地は抜群に気持ちいいです。赤ちゃんの洋服にも最適ですね♪

そうなんですよ・・・芝生の上でゴロゴロは
長いことしてないと思います。
良いお天気の日は気持ち良いだろうな~と
思うのですが、なかなか近所には芝生はないのでわざわざ出かけなくてはですね^^;

  1. 2007/05/07(Mon) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんは!
オーガニック素材は、少し割高かもしれませんが、気持ちの良さには負けますよ~~(笑)
リネンもいいですね♪着るほどになじんできて良い感じになります。^^

クールな感じのあおさんなんですね^m^
なんとなく、想像つきます。
姉御肌的な、頼りになる方なんだろうなぁ~と思います。^--^

私も家の中では夜はパジャマ兼ラフなパンツにTシャツですよ♪
  1. 2007/05/07(Mon) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんは!
そうそう、きゃしゃなmamiちゃんに
似合いそうな感じでしょう(笑)
母の日に、お世話になってるmamiちゃんに
送りつけてやろうかと思ったんだけどさ~!
ピチピチ、すべすべのmamiちゃんには
ちょっと地味かなぁ~と思ってやめたのさ!
(^凹^)ガハハ

mamiちゃんにお似合いの服?
もちろん、大草原をかけめぐるローラの様な
花柄、ふりふりのエプロンでしょ!(笑)
  1. 2007/05/07(Mon) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんは!
おかえり~! 今日は仕事も体がみいって
出来なかった?のでは(笑)
そんなことないか^^

天気にも恵まれて素敵な旅が出来てよかったですね。。また詳しいUP楽しみにしています。^--^
  1. 2007/05/07(Mon) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさ~ん!すごく素敵な服だよ(≧▽≦)
とっても良い買い物しちゃったね♪
ayaさんて、カチッとした服の似合う方なんだあ^^
素敵だなあ~OL時代の憧れ!
私にもそんな時代があった(はず!)
私の場合は、カッチリと通り過ぎて
めちゃめちゃキツイ感じだったと思います^^;
今じゃそんなイメージどこへやら~(笑)
普段から会社もプライベートも
ジーンズがメインの服装なので
たま~にビシッと決めると子供たちは
ものめずらしい顔して見てますよね( ̄▽ ̄;
着るもので自分の気持ちやイメージを変えていくってのも
大事なのかもしれませんね~。
逆に自分の状態を知ることも出来ますしね!^^
芝生の上でゴロゴロ~いいですね
私もご一緒させてえ~
その時は一緒に妄想でも♪(≧m≦)

  1. 2007/05/08(Tue) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. まこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

オーガニックコットンに反応しちゃいました^^
やっぱり体に優しい素材の服がいいですよ♪
私もまだナチュラル系は着慣れないけど
着続けていってお友達が見慣れてくれたら
それが似合うって言ってもらえるかも?
天然素材の服につつまれて
芝生でお昼寝、花園をお散歩♪・・・って、5月病かな。
  1. 2007/05/08(Tue) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

**まこさんへ**

こんにちは!
まこさんこそが、こんな可愛い感じの
優しい雰囲気の洋服が似合いそうな
感じがしますぅ~♪
そうですよね!デニムは私もよく履きますよ♪
気兼ねがないし、堅苦しさもないし。
いざ!出陣てときは、バシッと決めるのも
気がひきしまりますよね^-^

芝生でゴロゴロ一緒にしましょう~♪
あっ! おにぎりは、まこさんにお任せしますよ~~(笑)
しゃけと、こんぶと、やっぱ梅でしょ~!
あっ!私はお茶係ね♪(爆)←お金かかってないやん^m^
  1. 2007/05/08(Tue) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんにちは!
ゆるんちゃんがね・・・この記事もしも
読んだら、
じぇ~~たい反応しちゃうんだろうなぁ~と
思ってたんだぁ(笑)
ゆるんちゃんは、オーガニックを取り入れて
いるのですから、素敵な行いだと思います♪

私はお店で、もちろん、ウールとか綿とか
麻という素材の商品は扱っていますが
100%天然使用というものはありません。
肌に優しいなと感じるのは、やはり自然のものです。。
人って、本来はみんな、そんな自然のものを
身につけている方が気持ちも心も優しい
思いになれるのかなぁ・・・・とか思ったり
する今日この頃です^-^

私もこんな服が似合う感じの人になりたいわ♪

  1. 2007/05/08(Tue) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんのイメージはずっとこんなお洋服のようなあったかなほんわかした人って感じだったので実際を知ってる人が見たらビックリというのにビックリ!
あ~大阪行ったときお会いしたかったなぁ~
^^
  1. 2007/05/09(Wed) 09:28:47 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんは~!
ほんわかした人!・・って一度でいいから
言われて見たいです(笑)
気ぜわしいとは言われますけど(*^^*ゞへへ

ほんとに~~!!
いつの日にか、日本のど真ん中で
ブログのお友達の集まるつどい?みたいに
なんかやってみたいですよね~♪
なるべく、しわがめり込まないうちにね^m^楽しいだろうなぁ~~♪
  1. 2007/05/09(Wed) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ファッションのことはよく分らないんですが、こういうのって、すごく共感できます。
若いころはとにかくケミカルなものが好きでした。カラーも派手好きでした。
今では考えられないですね。
人工というプロセスを通って自然に還る。
これは、正しい流れなんでしょうね。
自然・天然は気持ちがいいですね。
  1. 2007/05/10(Thu) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

ながさんが、派手好みだったなんて!
都会でアロハシャツ着てたなんて!
タケノコ族だったなんて←古すぎ(笑)
想像ができまへん!(爆)

今は。。。。どんなんなんだろう??
もしかして、自然に帰って、ターザン風?
。。てことないか(*^^*ゞえへへ

そう・・・人は自然に生まれ自然に帰るんですよね~~**てまるで婆さんみたいな
悟りにはいってますポリポリf^^*)
  1. 2007/05/10(Thu) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/133-e206b056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
