・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

・・つながる縁・・ :: 2007/05/01(Tue)

saboさんのオリジナルのpost cardです♪


今日は、お家に帰ったら ブログ友達のsaboさんから
素敵な香りの贈り物が届いていました。
 saboさんは「プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーアレンジメント」の
お仕事をされています。。。

アレンジメントの素敵なお花は「Re sortir」のHPでご覧になれますよ。
saboさんの人柄そのままの、ふんわり優しいアレンジ作品が
紹介されています。




今日いただいたのはこちらのアロマソルトとハーブティー
そしてオリジナルpost cardです♪
私がご縁で作らせていただく事になったコースターのお礼にと・・
saboさんの可愛いらしい文字と優しい言葉で綴られたお手紙と共に^--^アロマソルト&ハーブティー&ポストカードです♪




アロマソルトは本当に良い香りでとても癒されます。。
そしてハーブティーはもう早速いただいちゃいました(*^^*ゞ
ほのかに香るハーブの香りとストレートでお砂糖など
何も加えなくても癖のないとても優しい味でした。。。
これで今夜はゆっくりリラックスして寝れそうです^m^




saboさんとのご縁は実はこのブログにも遊びに来てくれる
ぐっさんからのつながりなのです♪
私が今年に入りブログにのせる写真を自分の視点から
いろんな形で載せたいなぁ~と言っていた時
ぐっさんがお花や身近な雑貨など。。素敵に撮られて
いる方がいますよ。。。良かったら一度のぞいてみてくださいね!
と教えていただいたのがきっかけです^-^

それからブログでのお付き合いが始まり。。
今回嬉しい事にsaboさんのアレンジメントのお花をご注文して
いただいた方等に差し上げたいので、良かったらコースター
お願い出来ませんか?とお声をかけていただきました。
とても有り難く、引き受けさせていただきました。。。


そしてそのsaboさんの所にアレンジメントを体験しに
いかれたという、まこさんという方から
今日、とても嬉しいメッセージをいただきました。
まこさん、ありがとう^--^*




人のつながりがまたひとつ、またひとつと繋がっていきます。
ブログをしているとつくづくそう感じさせられます。
顔も知らない方々ですが、たくさんの縁でつながれ広がっていく。
それぞれの考えや心を持ち合わせた人達から
学ぶものは限りなく無限で・・自分にどれだけたくさんの事を
教えてくれているだろう。。。

たかがブログ。。されどブログ。。
マニュアルのない素晴らしい勉強の場であり出逢いの場でもありますよね♪





  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<体に優しい素材 | top | 動物園♪>>


comment

こんにちは。
saboさんのブログ、私もちょこちょこと覗きに行かせて頂いてます。
ayaさんの作品もsaboさんの作品も、人を温かい気持ちにさせてくれるので見ていて癒されます♪
手作りってそういう作った人の思いが、作品に表れますよね。

こうしてブログを通じて知り合ったayaさんは、私の歩んで行く道に「ayaさん」という人が必要だったんだろうなって思います。
これからもいろんな事を教えてくださいね☆
  1. 2007/05/02(Wed) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

人から人へ繋がっていく縁って大切ですよね♪
マニュアルがないブログ、一人一人の繋がりだからこそ
学ぶこともたくさん、楽しいこともたくさん^^
布でも花でも、何かを作る人って温かい心の持ち主ばかりで素敵。
saboさんの写真、ayaちゃんの言う通り優しい雰囲気で好きです。
  1. 2007/05/02(Wed) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
saboサンって本当に素敵な方ですよね^^
私がブログを始めたのもsaboサンがきっかけでもあったんです^^
saboサンの妹サンは私が以前勤めていた会社の先輩で。
そこからsaboサンのブログを知ることなり。
今では私の人生ブログで変わったなぁ。って
思うほどの存在デス。
ブログって本当に無限の力を持っていて
初めてよかったなぁ。って思います。
saboサンのブログでayaサンの作品拝見させて頂きましたヨ。
色々なところからayaサンの人柄がとっても伝わってきました。
・゚:*(´ω`*人)
  1. 2007/05/02(Wed) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは!
温かいコメントのお返事ありがと^^
それを読んでまた涙。。。(笑)
ここにも私の名前が!とちょっと嬉ビックリ^^
私もブログを始めて、素敵な方達と出会えて良かったなあ~って感じています。
私から発信できることはまだなんにもなくて
ただただ乾いたスポンジのように吸収している状態で。。。^^ゞ
そんな素敵な方達のつながる輪を見ているだけでも幸せな気持ちになれます。
でも、こうしてayaさんに出会えたことにも感謝!
いつかsaboさんのところで一緒にアレンジが作れたら
とっても楽しいだろうな♪なんて思ってしまいました^^

ayaさんって本当に言葉はひとつひとつがとても温かくて
すごく素敵な文章をかかれるのですね!
きっとそれがそのまま作品に表れているのでしょうね^^

P.S もし宜しければリンクをはらせて頂きたいので、
ご検討いただければ幸いです。
もちろん相互でなくてOK!です^^
  1. 2007/05/03(Thu) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. まこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

たかがブログされどブログ・・・。
本当にその通りですよね。
自分自身のために立ち上げて、今もそれは
変わることはないけれど。
いつの間にか沢山の人と関わりが出来て
それに教えられることの何と多いことか!
ブログを始めてからようやくこの世界に
こんなに沢山の人がいる理由を少しだけ
知ることが出来たように思います^^
  1. 2007/05/03(Thu) 16:11:20 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

色んなとこで知り合えてって素敵ですよねぇ♪
ちせも、ブログをやっていてayaさんとayaさんの作品にも出会えたし♪

別れもあるけれど、出会いもあって良いもんですよね☆
  1. 2007/05/03(Thu) 16:52:19 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/03(Thu) 20:28:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
やまちさんのエコも同じですね。。。
人の手で作る物って見ていても一つ一つ
違っていて、機械では作り出せない人の
温もりが感じられますよね^^

やまちさんの言うように、出逢うべくして
人はその人に出会っているような気がします。
一人として同じ人はいない。
その人から学べないものなどないのかもしれませんね。。
ただ自分の心の持ち方次第だという事
なのかもしれないなぁ~と私もつくづく
感じます^--^*
私も、やまちさんに出逢ったことは
私にとって必要な、出逢うべくして出逢っている人なのだと思います。。♪
こちらこそ、よろしくね(*^^*ゞ



  1. 2007/05/03(Thu) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ^^コメントありがとう♪
ゆるんちゃんも、今たくさんの糸が繋がっていってるよね。。
ブログを通して、同じ夢を持つ人、応援してくれる人、一緒にイベントしてくれる人、
作品を手にしてくれる人。。。

すべての人に言える事だけれど(自分も含めて)
もしも、このブログがただ書くだけでコメントもなく
人の心の出入りがなかったらどうだっただろう。。
誰でも自由に出入りできるブログには
恐いところもたくさんあるけれど、
無限のものが広がっているように思えます^^
ただそれをどうして行くか、どう捕らえるか、
どう発するかつなげるかできっと随分
自分の生き方は変化していくんだろうなぁ~と思います^--^*

ゆるんちゃんの夢は、無限に広がっていく
可能性を心の中にもっていると言うことですよね^^同じく私も♪

saboさんの作品、優しいでしょ~**
写真や絵でもほんとに人の心が映し出されるなぁ~と思います。。
  1. 2007/05/03(Thu) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
へぇ~~saboさんとはそんなつながりが
あったんですね^^それも縁ですよね♪

私もブログを始める前は、他の人のブログを
拝見するなんて、全くと言っていいほど
興味がなかったんですよ。。
それにそんなにブログが浸透していることも
知りませんでした。。(*^^*ゞ

でも、himekichiさん同様にはじめて
本当によかったなぁ~と思います。
目に見える毎日の日常の出来事とはまた違って、
本当にたくさんの人の考え方や生き方などを自分の肥やしにしていけることは
とても有り難いと思っています。^--^

今では、会社の人にも、視野が広がるし
ほんとにたくさんの人のいろんな考えが参考にもなるし・・・
良かったらしてみて~~!と進めるありさまです^m^ふふ
  1. 2007/05/03(Thu) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**まこさんへ**

こんばんわ^^
勝手にお名前のせちゃいました(*^^*ゞ

スポンジのように吸収かぁ~良い言葉ですね♪
いくつになっても、スポンジは吸収性が
良い方がいいですよね^--^
私も硬くてカスカスのスポンジに
ならないように心がけたいです。。

ありのまま、思う言葉で綴る文章から
自分は発信しようと思っていなくても
人間ってその時々に、何かを感じて
いくものなんですよね。。。
感じとるのは自分ではなく、相手ですから。
自分の素直な気持ちで綴るブログで、素敵じゃないですか^^

リンク、ありがとうございます♪
私も、これまた勝手にリンクさせていただきました。
これからもどうぞ、よろしくね^--^

  1. 2007/05/03(Thu) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんわ!
あおさんは、なんでも、どんなことでも
いつかはきっと自分の実にして枝葉を
どんどん広げていく・・・そんな人なんでしょうね。
気持ちが素直でなければ、出来ないことですよね^^

自分の為に始めたブログ・・
本当に自分の為になっていくから凄いです。

私もまだまだ、たくさんの事を学びたいと
思います。。^-^

  1. 2007/05/03(Thu) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ^^
お元気ですか・・・?


そうだね・・会社の行き帰りだけでは
学べない事がたくさんありますよね。。
そう・・私はちせちゃんには暖かく
素敵な気持ち♪
を教えてもらってます。。^--^
別れはつきものですよね。。。何事においても。
でもそれは、何かの始まりでもあるって
ことですね♪そう思いたいな。。





  1. 2007/05/03(Thu) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
元気が戻ってきて良かったです♪
またメールいたしますね^--^*
  1. 2007/05/03(Thu) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ブログって、何か良いですよね。
こんな僕だって、本当は、お前誰だ?ってことなんだけど。
本当だったら知るはずもない人のブログを読んで、
いろんなこと考えたりするし。
人と人のつながりって、すごく素敵なことだと思う。
僕も、もっともっと繋がっていきたい。
いろんな人に出会ってみたいですよね。
  1. 2007/05/03(Thu) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. アンバサ #YaRWyahY
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんわ!
そうですよね。。。
顔も住んでいる所も知らない人達。

学べる事がたくさんあるかどうかは
自分の心の器の深さに比例するのかも
しれませんね^^
こんなに無限に吸収できるブログという場所。たくさん自分に吸収していかないと
もったいないですよね^m^
そう思ったら、たくさんの人からいろんな
心を教わりたいですね♪
  1. 2007/05/05(Sat) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/05(Sat) 11:03:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**5月5日の管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ!
私は何者でもないですよ。^^
ただのその辺の年くったおばちゃんです(笑)
その光りの先に素敵なものが見つかるといいですね^--^*

PS・・それから、いつも名前ぬけててごめんなさいね。。おっちょこちょいだから(*^^*ゞ
  1. 2007/05/05(Sat) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

そうかあ、今分かりました。
私が仕事しながらひっきりなしにパソコンのスイッチを入れる理由が・・・。
この、「繋がってる感」が欲しいんですよね。

そうだ、そうだ。
決して仕事をサボってるわけじゃないんだ!(笑)
と、納得しました。あはは。
  1. 2007/05/07(Mon) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんにちは!
そうそう。。
ながさんは決してさぼっている訳ではありません!

息抜きか、もしくは漫才ネタが浮かんだ時に
パソに向かうんです(笑)

なんだか、ながさんて癒しのネタを
たくさん持っていますよね~~。。(いろんな意味で)

ながさんのブログに思いつめて、何かを求めて来た方は、
コメントのやりとりの所を見て入り込めない
くらい、おばちゃん達の(私も含め)憩いの
場所になってて申し訳ないくらいです。
たまには真剣なコメントしますね~(笑)(*^^*ゞ

えぇ! 繋がってますとも(きっぱり!)
お笑いでね・・・♪ あはは
  1. 2007/05/07(Mon) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/132-2b268f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
