・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しい携帯 :: 2007/04/19(Thu)

新しい相棒♪



今日はいいお天気でした♪
朝から郵便局→整骨院→銀行→スーパーに買いだし→
昼から、カットハウス→ドラックストア→DoCoMoショップ・・・
一日出ずっぱりでした(;^_^A   ちかれた。。


DoCoMoでは、パンフだけもらってこようと行ったのですが
見たらなんと!割引期間中でした♪♪
FOMA 903iを買おうかと思っていたけど品切れ中で
入荷待ち状態^^;
で・・・機能の説明だけ聞いてどれにするかだけ決めて
入荷をまとうかと思っていたのですが、
私はというとメールかiモードくらいしか使わないしということで
703iで充分と言うことなので[SH703i]にしました。
在庫もあったのですぐに出来ましたよ~。
その上8000円+ポイント1700円=9700円もお得だったのです!
期間中でラッキーでしたぁ~♪

携帯も機能を使いこなせばかなり便利な物なんでしょうが
そこまで携帯に執着がないというのが本音なので
自分が必要なものだけ付いてればいいかなぁ~なんて
どっぷり、おばさん化しています(*^^*ゞ
やっぱ、みなさんは携帯の機能使いこなしているのかなぁ~?!




今日は外も長袖Tシャツ1枚でも良いくらいの
いいお天気だったので晩ご飯は、あっさりおろし蕎麦と
いかの天ぷらにしました。

う~~ん、さっぱり♪

山菜、あげ、ねぎ、紫蘇、大根おろし、のりが入っています。
これから、こんな冷たい麺が美味しい季節になるんですね~。

紫蘇は私は大好きな食材の一つです。
さっぱり食欲も湧くので意外に使います。
ちりめんじゃこ+鰹だし+醤油を含ませておいた物を
プライパンで汁気を飛ばしていき。。。
カラッとなってきたら細かく刻んだ紫蘇を入れて
汁気をさらに飛ばして「じゃこ紫蘇ふりかけ」らしき物を
作ったり。。
熱いご飯にかけて食べると食欲のない朝でもご飯がすすみますよ^^




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<動物園♪ | top | 「一言」>>


comment

おいしそう(^・^)
紫蘇は身体にいいんですよね。
知らず知らずのうちに、身体にいいものが好きになる・・身体が欲しているのでしょうか^m^
でも、私は苦手なんですよ。いまだに紫蘇とセロリは食べれません。
紫蘇ジュースは好きですが^_^;

携帯いいじゃない^^私も新しいのが欲しいです。同じくメールが主なのですんごい薄いの703が欲しかったのですが(私のナイスバディのように薄いのが(^◇^)
薄いのはお尻のポケットに入れないで下さいと、販売員のお姉い様に友達が言われたらしく、私も折る自信があるのでまだ買ってません。ayaちゃんのかわいいわ^^いや、携帯の話だよ^m^
  1. 2007/04/19(Thu) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

俺もケータイが使いこなせてません。仕事用で超最低限プランで入ってるSOFTBANKのPanasonicが 使いにくいのか俺がアホなのか分かりませんが、さっぱりです。薄すぎて使いにくいってのもあるんですけどね。

なんだか ヘルシーな生活してますねぇ~。
おろし蕎麦が美味そうです。

不健康男 ぐっさん。でした。
  1. 2007/04/20(Fri) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

私、携帯だーーーい好き!
常に手元にある状態、暇さえあればいじくりまくってる。
いいなぁ新しい携帯、私も欲しいなぁ・・・
ドコモに行くと絶対お買い上げしてしまうので、携帯売り場には近づけない日々です。

おろし蕎麦いいね~
そういう大人の食べ物、お家ご飯では出たことありません。
  1. 2007/04/20(Fri) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ^^
お褒めの言葉をありがとう♪
勘違いでもなんでも可愛い!と言う言葉に
異常な反応を示す年齢です(笑)

ナイスバディのmamiちゃんに、どうやったら
そんなに薄くなれるのか、手ほどきを受けたいと思います(^凹^)ガハハ

セロリは私も苦手!臭いが無理です^^;
  1. 2007/04/21(Sat) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ^^
メカに強いぐっさんでも携帯は苦手なんですね。。。てか興味がそんなにないと言うことかもしれませんね^^
確かに、ぐっさんの大きな手で薄い携帯は
使いにくいかもですね!

ヘルシー生活でしょ~♪
なのに体重の針はピクリともしません。(泣)
  1. 2007/04/21(Sat) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ^^
nonobuさんは携帯とか絵文字とか好きそうな
感じがするんですけど(笑)
ブログでも、いつも楽しい絵文字?が
使ってあって、気持ちが絵で伝わってくるわぁ~!と感心してますもん^m^
上手に使えて羨ましいです♪


  1. 2007/04/21(Sat) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
新しい携帯を持つとなぜかウキウキワクワクしちゃいませんか?
…って私だけかな(笑)
私の携帯もいろいろと機能は付いてますが、いまいち理解が出来てなくて使ってない機能ばかりです(^^;)
ちなみに最近母が携帯を機種変更しました。
『簡単ケ-タイ』です。簡単な割には母もいまいち使い勝手が分かっていません(笑)
  1. 2007/04/22(Sun) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ^^
携帯変えたのはいいんだけど
字がちびっと見にくかったわ^^;
最大文字にしても、眉間にしわが寄っちゃいそうです(笑)

今の時代の機械ものに付いていくのは
なかなかどうして大変です((^^ゞ
  1. 2007/04/22(Sun) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
いやいや、おばさんじゃなーい。
私なんか携帯のどんな機種がいつから出てるのかを知らない
ばかりか、「興味」がないという所まで来ちゃいました。(笑)
メールも一種類だけ。
リダイヤル通話だけ。
オジサン通り越してオジイサンです。
蕎麦、おいしそう!
今日ね、お昼に食べたかったんですけど、家族全員から却下され・・・。(涙)
オロシにシソに・・・・うう、ayaさんと食べればよかった。
  1. 2007/04/23(Mon) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

いやぁ~~ながお爺さまこんばんわ!(笑)

携帯も使わなければ使わないで済むんでしょうが、使いこなせばきっともっと面白い
ものなのかもしれませんね。
私もそこまでの思い入れがないんですよねぇ~^^

あれま!家族全員の却下ですか。。
可哀想に!
しかたありませんねぇ~私のおろし蕎麦
のお裾分けいたしましょう♪
1本でいいですか?(笑)
(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!  ヘ(;^^)ノ

  1. 2007/04/23(Mon) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんも少し元気がなかったんですねぇ・・・・
でも、元気が出てきたみたいで良かったです♪♪

携帯、ちせもイマイチ使いこなせてませんよ(笑
熊たんのが酷いけど(爆笑
白色の携帯って、キレイですよねぇ☆☆
ちせも新しいのが欲しいのですが・・・
いまひとつしっくりとくる機種に出会えていないので、まだ買い替えてません(苦笑

お蕎麦、美味しそうですねぇ♪♪
最近は本当に昼間は暑いくらいで
冷たいものが恋しくなる季節ですねぇ~
  1. 2007/04/26(Thu) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も携帯変えたくて先日SHOPに行ったんですけどお金が無くてパンフだけ貰って帰ってきました。。:゚(。ノω\。)゚・。
私も旦那も何年使っているんだろう・・・。
って言うくらい古いデス。トホホ。
それにしてもお蕎麦。
とってもおいしそうデス。
・゚:*(´ω`*人)
  1. 2007/04/26(Thu) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/26(Thu) 23:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ~^^
ちせちゃんは携帯大好そうに見えるんだけどな♪
熊タンは、確かに感心なさそうかな~(笑)
確かにバッチリ自分に合う使いこなしが
スムーズな・・ていうと難しいよね^^
見た目の好みもあるしね!


今日もいいお天気でしたね。
冷たい食べ物が美味しく感じる季節に
なってきたぞ(^_^)b






  1. 2007/04/27(Fri) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
携帯を買い換える理由って特別これ!っていう理由が私の場合はないのだけど
なぜか1年くらいで買い換える習慣?になってます^^;

最新のは値段が高い物ね~!
1年遅れくらいになるとぐ~んと下がるんだけどね^^
私は、あまり新しいものが!という感覚は
要求していないので、いつも1年遅れくらいのものが多いですよ^--^

おろし蕎麦、食欲のない時にはおすすめですよ♪


  1. 2007/04/27(Fri) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

了解です♪
楽しみにしてますね~~!
  1. 2007/04/27(Fri) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/130-a0c9882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
